決済つきの予約システムが3,940円〜/月

こんなことで困っていませんか?

  • はっきり言って、子どもの成績が良いとは思えない
  • 何度言っても、勉強習慣のつかない子が心配
  • これから来る、子どもの定期テストや受験、就職が不安
  • そもそも私自身が子育てに自信が持てない
  • 毎日怒っているので、今後の親子関係への影響が心配
  • 何度言っても、勉強習慣のつかない子が心配
10年後には今ある職業の49%が
AI・ロボットによって代替されます

あなたが子どもに対して
この先の人生をずっと
シアワセを感じながら
豊かに生きて欲しいと願うなら

コーチングが、有効です。

なぜならば・・・

ハーバード成人発達研究が700人を75年間追跡調査してみたら・・・

頼れる人がそばにいるという環境には、神経系が緊張から解放される、脳の健康が保たれる期間が長くなる、心と体の苦痛が和らげられるなどの効果がある。とのこと。

「75年間におよぶこの研究が明確に示しているポイントは、良い人間関係が私たちの幸福と健康を高めてくれるということです。これが結論です」

老後の資金がいくら積み立てられているか? いくつのカンファレンスに登壇して講演や基調演説を行ったか? 何社の企業で働いてきたか? それらの会社で、どれだけの力を振るってきたか? どれだけの権限を与えられてきたのか?

そうしたことではなく、幸福や人生の豊かさをもたらしてくれる最大の要因は、基本的には、愛なのです。

と、論じています。

また、幼少期に両親との人間関係が良好であることが、その子が成長してから構築する人間関係や自身のシアワセに大きく影響するのだそうです。

年収が2倍になるスキルとは

世界最高学府ハーバード・ビジネス・スクールが行った「対人関係スキル」の重要性の研究によると、

ハーバードを卒業した学生のうち、対人関係を築くコミュニケーション能力のある人と、ない人が、どのくらいの報酬を得ているかの追跡調査を行った結果、コミュニケーション能力のある人は、ない人の1.85倍の年収を得ていたとのことがわかりました。

(引用・参考文献:時間とお金をムダにしないで成功する方法「Shortcuts to Success」Jonathan Robinson著)

今後、AIやロボットに今ある職業が代替される時代、この収入の差はもっと開くことが容易に予想できます。
「10年後に残る職業」そして「これから生まれる職業」は
AIやロボットにはできない「管理」や「支援」をする仕事。

つまり、これからの時代を生きるためには
「特定のスキルに長けていること」や「未来を切り開く力」
そして何においても「コミュニケーション技術」が必ず必要になるのです。

コーチングは、良好なコミュニケーションの基本技術です。

子どものうちから良好なコミュニケーションを身につければ、
健康でシアワセな人に、賢く豊かで、収入を得られる人に育ちます。

子育てコーチングコースでは

こんなことが身につきます。
目標と目的の大切さ
コーチングで最も基本となる考え方です。
できなかった原因を探るよりも、なんのために行動をするのかを常に考えることで、未来の「なりたい姿」が実現してゆきます。
子どもの自己肯定感を上げる
シアワセな人生を歩むためには「自己肯定感」が最も大切です。子どもの自己肯定感を上げる方法をママ自身の自己肯定感を上げながら身につけます。
聴く力を上げる
子どもとの信頼関係を構築するためには、話を聴くことがとても重要です。何気なく聴くのではなく、愛情を感じさせる聴き方や、信頼関係を築く聴き方を実践します。
子どものタイプ別の関わり方
同じように育てたきょうだいなのに、喜ぶポイントが違う・・・。と感じたことはありませんか?これは、タイプが違うからなのです。褒めるとやる気になる子、感謝をすると喜ぶ子など、4タイプのパターンに分けての最良な関わり方を学びます。
思春期の関わり方
思春期の親子関係は、その後数十年間の親子関係に大きく影響します。思春期に良好な親子関係を構築していると、子どもが成長してからも「なんでも話し合える」「困ったときに相談し合える」という関係になりやすいのです。思春期にやってはいけない7つのことと、やるべき5つのことを実践しましょう。
聴く力を上げる
子どもとの信頼関係を構築するためには、話を聴くことがとても重要です。何気なく聴くのではなく、愛情を感じさせる聴き方や、信頼関係を築く聴き方を実践します。
脳の仕組み
子どもの脳がどう発達するかや、コーチングが脳に与える影響、それによる行動の仕組みを学びます。
質問力を上げる
コーチングで重要視される「質問力」。子どものやる気を上げたり、心を開いたり、信頼を得られる質問の仕方を身につけます。
正しい叱り方
「怒る」と「叱る」の違い、「叱る」とは何かを学びます。ママが自分の気持ちを子どもに対してまっすぐに伝えることを実践します。今まで気が付かなかった気持ちにも気づくことができ、ママが自分のことを大切にできることにもつながる伝え方が身につきます。
イライラを解放する
視野を広げ、イライラをなくしてゆく方法を身につけます。イライラする時間が短くなることで、子どもに感情的に接することも少なくなり、ママが自己嫌悪に陥る回数も格段に減ってゆきます。
ママ自身の在り方を確立する
プレシャス・マミーでは「正解の姿」を教えていません。ママたちそれぞれが大切にしたいポイントや好きであることが違うように、「在り方」もそれぞれだと捉えているからです。あなただけの「在り方」を確立することで子育ての軸が決まり、自信を持って子育てができるようになります。
最高にシアワセな家族になる
子どもとの信頼関係を築き、家族のシアワセは、愛と感謝がベースとなっています。普段気づいていなかったり、伝えられていなかった気持ちを思い出して、愛と感謝を伝えられる家族になりましょう。
正しい叱り方
「怒る」と「叱る」の違い、「叱る」とは何かを学びます。ママが自分の気持ちを子どもに対してまっすぐに伝えることを実践します。今まで気が付かなかった気持ちにも気づくことができ、ママが自分のことを大切にできることにもつながる伝え方が身につきます。

受講料(税込)
176,000円

2時間×11回の内容です。

*受講料のお支払は、銀行振込みにて承ります。
*分割払いはご相談ください。

私、怒りんぼかーさんでした。


2歳差3人の子育てにイライラし、公園やスーパーでも大声を出して子どもに手を上げてしまうような、
いつもいつも機嫌が悪い母親でした。
「私は子育てには向いていない。」と思いながら、私自身も自信を失い、
育てている子どもたちの将来も不安になっていました。

大人のいうことをよく聞く「イイコに育てたい」という想いが強く、
小さいうちは強い言葉や力を使って子どもをコントロールしていましたが
子どもたちが成長するにつれて、私と言い争いになることや、
睨まれて部屋に閉じこもってしまうことも多く、
自分と子どもたちとの関係性も、どんどん悪くなっていくのを感じていました。

(写真は11年前のワタシと0歳の長男。)

コーチングを身につけたら


子どもの行動を認めるようになり、
子どもの価値観と私の価値観は違うことを理解したりできると
徐々に良好なコミュニケーションを取れるようになりました。

一番のイライラポイントだったきょうだい喧嘩も
子どもたちのひとつのコミュニケーションの方法だと思えるようになったり、
誰が悪いのかを裁くのではなく、「きょうだいとしてどういう関係でありたいのか」を問えるようになったことで、喧嘩の数も時間も格段に少なくなりました。


長女は小5の夏に中学受験のための塾を辞めていたももの
小6に上がる頃には自分で行きたい学校とそのための別の塾を決め
目標を設定し、それを果たすための行動をし続け、
倍率4.5倍の志望校へ合格しました。

(母は見守っていただけで、勉強は自分でしていました。)

そして、一番の変化は、長女が私の一番の相談相手になったこと。
私が落ち込んでいるときや愚痴を言っているときにも、
それを認めてくれるし
私の代わりに家族のご飯を作ってくれることも多々あります。

4年前までは3人の子どもと一緒に過ごす時間が苦痛で仕方なかったのに
今では「3人いてよかった!」と胸を張って言えるようになりました。

ママがコーチングを学ぶと・・・


  • 当然、親子関係がよくなります
  • 自分の軸ができ、子育てに自信がつきます
  • 子どもの「得意」を伸ばす子育てができます
  • 子どもがポジティブに育ちます
  • コミュニケーション力の高い子どもが育ちます
  • 子どもが自ら目標を決め、自分の夢を叶える行動を起こすようになります
  • 夫婦仲がよくなります♡
  • パパやママの収入が上がります(!)
  • あらゆる人間関係の悩みが減ってゆきます
  • 表情が変わり、美人なママになっちゃいます(!!)
  • 自分の軸ができ、子育てに自信がつきます

よくあるご質問

「オンライン受講」とは、なんですか?
ZoomというWeb会議システムのツールを使用します。
URLのクリックひとつでPCからもスマホからも、インターネットの通信環境があれば無料で利用することが可能です。
(初回のみ登録やアプリのダウンロードが必要です。)
Skypeよりも通信が安定しており、これまでにも何度も講座を開講している実績がありますので、ご安心ください。
利用が初めての場合は、テストページにてご確認ください。
→Zoomテストページ

※受講にかかるパケット通信料はご負担ください。

参加できない日があります
動画での補講が可能です。
オンライン受講の場合は、欠席の回を録画したものをご覧いただきます。
再受講はできますか?
はい。この子育てコーチングコースの修了後は何度でも無料で再受講していただけます。
同じ内容を受講しても、気持ちや環境の変化、共に受講する仲間の変化によって学びが深まります。
再受講制度は積極的にご利用ください。

受講したママの感想
(つかもとさとこさん)

賢い子どもを育てたい!
それが申し込み当初の想いでした。

しかし、今振り返ってみると
本当の動機は別のものでした。

頼る親戚がいない場所での子育ては苦しいもので、
その辛さを吐きだしたかった。
そして楽な道に導いて欲しかった。
それが私の望みでした。

毎日がイライラの連続で
心も体も疲れきっていたのに、
講座を学び始めたら楽になっていくのが分かりました。

コーチ自身が自分の体験を元に、
私の中にあったたくさんの"やるべき"の思い込みを
取り除いてくれたからです。

私の思い込みが地獄の24時間育児を
作っていたのだと気づけた時、
私の"やるべき"は変わりました。

私に必要だったのは、
もっと自分を大切にし、自分が自由になることでした。

少しずつ自由になれた今では、
在りのままの息子を愛おしく思えるようになりました。

話を聴く耳を持つことで、
我慢ばかりで感情をうまく出せずにいた息子の笑顔が増え
言動にも自信が見えるようになりました。

未来のなりたい姿が明確になることで
今をプラスに捉えられるようになり、
家族の時間が幸せだと思えるようになりました。

プレシャスマミーが私の在り方を変え、
私の人生を明るく照らしてくれました。

出会えてよかった、心からそう思っています。



プレシャス・マミーと出会った頃
(2017年02月)
子どもが宿題をしないことをいつも悩んでいました。
子育てコーチングコースで自分や子どもと向き合う時間を半年間過ごしました。
変化していく姿を見せてくれてありがとう♡
出会えてよかった。
講師も、心からそう思っています♡
変化していく姿を見せてくれてありがとう♡
出会えてよかった。
講師も、心からそう思っています♡

やまだともこ20期(午前Zoom)

【日程】


【第1回】 5/19(火) 10:00-12:00
【第2回】 6/2(火) 10:00-12:00
【第3回】 6/16(火) 10:00-12:00
【第4回】 6/30(火) 10:00-12:00
【第5回】 7/14(火) 10:00-12:00
【第6回】 7/28(火) 10:00-12:00
【第7回】 8/11(火) 10:00-12:00
【第8回】 8/25(火) 10:00-12:00
【第9回】 9/8(火) 10:00-12:00
【第10回】9/29(火) 10:00-12:00
【第11回】参加者の都合で調整
【修了式】10/27(火) 10:00-12:00


【方式】
オンライン会議システム「Zoom」を使用します。

【特典】(8万円相当+PRICELESS)
受講前・受講中のLINE/メッセンジャーによる子育て相談無制限受付(3万円相当)
受講講座の録画視聴での復習(PRICELESS)
ママ友ではないたくさんの仲間とのご縁(PRICELESS)
修了式の開催(1万円相当)
やまだともこの数秘術セッション60分(2万円相当)
修了時、やまだともこのコーチングセッション60分(2万円相当)

やまだともこ21期(夜間Zoom)

【日程】

【第1回】5/22(金)22:00~24:00
【第2回】6/5(金)22:00~24:00
【第3回】6/19(金)22:00~24:00
【第4回】7/3(金)22:00~24:00
【第5回】7/17(金)22:00~24:00
【第6回】7/31(金)22:00~24:00
【第7回】8/21(金)22:00~24:00
【第8回】9/4(金)22:00~24:00
【第9回】9/18(金)22:00~24:00
【第10回】10/2(金)22:00~24:00
【第11回】参加者の中で調整
【修了式】10/30(金)22:00~24:00

【方式】

オンライン会議システム「Zoom」を使用します

【特典】(8万円相当+PRICELESS)

・受講前・受講中のLINE/メッセンジャーによる子育て相談無制限受付(3万円相当)
・受講講座の録画視聴での復習(PRICELESS)
・ママ友ではないたくさんの仲間とのご縁(PRICELESS)
・修了式の開催(1万円相当)
・やまだともこの数秘術セッション60分(2万円相当)
・修了時、やまだともこのコーチングセッション60分(2万円相当)

講師:やまだともこ

神奈川県川崎市在住。
夫・不登校中3長女・中1長男・小5次女の5人家族。

子育てにイライラしていた毎日。
子どもたちからは「クソババァ」と思われていた日々が
コーチングを子育てに取り入れた
「プレシャス・マミー」の講座を受けることによって激変し
2015年よりその講師として活動中。

受講生数900名以上
年間開講数200以上
メルマガ読者3,000人以上

元・怒りんぼかーさん
認定プレシャス・マミートレーナー
子どもの自己肯定感を上げるためには
実は、ママの自己肯定感を上げることが必要です。

ママ自身が「コーチング」を通じて
良好なコミュニケーションをとりながら

一緒に笑ったり泣いたりする
最高に楽しい仲間とともに学んで

将来のためのぶれない軸と
シアワセな親子関係を築き上げましょう。