当院はこのような悩みを抱えた方だけの整体院です

  • 朝起きる時に腰が痛くて目覚めが悪い
  • 3ヶ月以上整形外科治療院に通っているけれど変化がない
  • 痛み止め湿布に頼っているが、もう頼りたくない
  • だんだん腰が痛くなってスムーズに動けなくなった
  • レントゲンMRI検査をしても「特に異常は無い」と言われたが、腰が痛い
  • 長時間座っていると腰が痛くなってくる
  • 3ヶ月以上整形外科治療院に通っているけれど変化がない
当院に来られる患者さんの多くが、このような悩みを抱えられて来院されています。ですが、腰痛のあなたはこの事実をご存じですか?
腰痛の85%は原因不明?
あなたには少し信じられない事実かもしれませんが、レントゲンやMRIをいった画像診断をしたとしても85%の腰痛は原因がわからないのです。レントゲンやMRIでわかる腰痛は「腰椎椎間板ヘルニア」や「腰部脊柱管狭窄症」といった「骨」が原因で出ている腰痛です。それ以外にガンや内臓疾患による腰痛もわかります。ですが、これら以外の腰痛は何が原因なのでしょうか?

腰の痛みを感じるセンサー

真皮

皮膚と聞けばわかりやすいと思います。『皮膚が痛みを感じるとはどうゆうこと?』って思いますよね?

イメージしてみてください。あなたはケガをしたことはありますか?怪我をした時に擦り傷が出来ますよね?擦り傷が出来ると血が出て、傷口がジュクジュクしてきます。その中に見える赤い肉のようなところが【真皮】です。

触るとズキンッともの凄く痛いです。この部分は『痛みセンサー』が多く集中しているのでとても重要な部分になります。

皮膚の問題で多い人は、

かぶれやすい
皮膚が硬くてつまめない
くすぐったがり手術痕がある人

という特徴があるので、これらに当てはまる人は要注意が必要です。

筋膜

痛みのほとんどの原因が筋肉と言っても間違いではありません。字のごとく筋膜は筋肉を包む膜ですが、細かい個所では筋繊維を包む膜です。大きなな個所では身体全体を包む膜になります。ココには内臓も含まれます

筋肉に起きている問題を改善することにより、症状が変化していきます。ただし、筋膜といっても痛い所をただ揉んだり、叩いたりしても残念ながら痛みは取れません。

別の個所の筋膜が原因で、結果的に痛みを感じた個所が痛いとなるのです。

例えば、

坐骨神経痛だと思っていたのが、実はお尻の筋膜が原因で出ている
腰が痛いのにふくらはぎが原因で腰痛を感じている
腰痛なのに、腹筋の深い部分(腸腰筋)が原因で出ている

などがあります。このように痛みの個所と原因が違って出たりすることをトリガーポイントなんて言い方をします。

関節包

関節には6通りの動きがあります。(※すべての関節ではありません。)

この6通りの動きをバランスよく動かせている人には、特に問題は出ません。しかし、どうしても今までの癖や生活習慣で偏った動きになってしまうことで、問題が起きてきます。。

また、関節の痛み=ひざ痛というイメージがありませんか?

病院の先生にも、「関節と関節の間の軟骨がすり減って痛みが出ていますね…」と言われたり、他人から聞いたことはないですか?

実は『軟骨は痛みを感じません!』

大事なことなのでもう一度言います。『軟骨は痛みを感じません!』正しく言うと、痛みを感じているのは『関節包』という関節を覆っている膜です。この膜に対して

偏った動き、決まった動きしかしない以前から癖づいてしまっている

という人は、良く動かす個所だけに栄養が集中してしまうので痛みが起きてしまいます。

これら3つのセンサーが反応することによって痛みを起こしていきます。ですから、このセンサーに原因があったとしたら、レントゲンやMRIといった検査を行っても原因が分からないのです。特に原因がわからない腰痛に関してはこの3つの部分の何処かにアプローチすることによって慢性的に抱えている腰痛を改善できるのです。

でも、実際なんだか信じられませんよね?そこで、当院の施術を受けられた方の声をご覧になってみて下さい。

当院の腰痛施術を受けられた患者様の声です

ゴルフの練習が出来るようになりました

どのような症状があって来院されましたか?

持病として脊柱管狭窄症を持ち、長期間腰痛の為色々な治療院で施術をしてきましたが、一向に良くならず受診しました。

施術を受けられて症状に変化はありましたか?

基本的には鍼治療を希望し、先生の施術を受けています。施術者の相性もあり人柄もよく治療ごとに改善しています。もともと好きなゴルフが腰痛で出来ませんでしたが、練習まで可能となり嬉しく思います。

市川市 鈴木さん

夜も眠れるようになりました

どのような症状があって来院されましたか?

背中と身体が硬くなって痛くなり 夜も寝れなくなったので来院しました。

施術を受けられて症状に変化はありましたか?

身体も柔軟さも徐々に出てきて悪すぎて自覚症状は無かったのですが、腰も悪いこともわかり改善しました。夜は眠れるようになり、デスクワークの仕事も増えましたが気にせず教えて頂いた軽いストレッチで集中して出来ています。

市川市 坂上さん

スムーズに動けるようになりました

どのような症状があって来院されましたか?

腰の痛みがあり、イスに座ったり立ったりするのが
辛かったため来院しました。

施術を受けられて症状に変化はありましたか?

痛みがやわらぎ、スムーズに動けるようになった。
身体の痛みに悩まされている方には是非一度オススメしたいです。

市川市 髙木さん

ヘルニアの真実

病院でレントゲンを撮影して「ヘルニア」と診断された場合にがっかりしてしまいますよね?でも最近では、ヘルニアに関して驚くべき事実が判明しています。

ヘルニアは腰痛を感じていない人にも存在する
ヘルニアは半年で約9割の人が自然と無くなる

この事実を聞いて驚きませんか?でも真実なんです。

※「膀胱直腸障害」…おしっこ・便が出にくい、出ない、失禁、頻尿といった症状を併発している場合は、早急に病院に受診して下さい。

変形性腰椎症の真実

高齢者に多く診られる疾患の一つです。主に腰椎に変形が起きている場合に診断されるのですが、ほとんどの高齢者の場合はこの疾患を抱えています。ですが、痛みとは別物なのです。

最近アメリカのある研究機関によると、変形性腰椎症、変形性脊椎症は最も信頼に欠ける診断と言われています。

諦めないでください!

慢性腰痛の治療は沢山ありますが、ほとんどが間違っている治療法というのはご存知ですか?

当院に来られる慢性腰痛の患者さんの多くは、間違った治療をし続けて腰の痛みやシビレを悪化させたり、放置させてしまっているのが現状なのです。

当院に初めて来られる多くの患者さんはこのようなことを口にしています。
「病院でレントゲンを撮っても原因がわからず、正直諦めています」
「私の悩みを聞いてもくれず、ただ湿布と痛み止めを処方するだけで終わってしまった。」
「腹筋を鍛えれば良くなると言われたからやったけど、全然変わらない」
「骨と骨の間が狭くなって・・・」

あなたもこの記事を読まれて、思っていることではないでしょうか?

腰の痛みに対して沢山悩まれて
沢山の治療を試してみて
整形外科にも通ったのに良くならない

それだけ追い込まれた状況で来院されています。

ここで私から、あなたへお伝えしたいことがあります。
まだ諦めないでください!」

腰の痛みやシビレの原因を明確にし、正しい方法で治療することで
もちろん個人差はありますが、必ず腰の痛みは快方に向かいます。

どうせウソだろ
なんか胡散臭いな
どうせ治らないだろ

そう思っているのであれば、このままそっとページを閉じて下さい。

もしあなたが、本気で「慢性腰痛を治したい」
そう思っているのであれば
必ずあなたのお役に立てるはずですので、このままお読みください。

施術の流れ

①問診票への記入

まず初めに、問診票に記入していただきます。【氏名】【住所】【電話番号】【メールアドレス】【お悩み】【現在の症状】等をご記入していただきます。
問診票を記入したくないという方は、信頼関係が築けないと思われるので施術をお断りさせていただいています。 
※電話番号は、ご予約の確認や、忘れ物をした場合などに必要になります。ご協力お願い致します。
※メールアドレスを持っていないという方はこの限りではありません。

②カウンセリング

問診票を基に、現在抱えているお悩み、ご不安な点を詳しくお聞きし目標(ゴール)を一緒に相談しながら決めていきます。

③検査

カウンセリングを基に、筋肉、神経、関節、姿勢、歪み等の様々な検査を行い坐骨神経痛・椎間板ヘルニアになってしまったのか?原因を調べていきます。

④説明

施術前に検査結果、症状の原因について、骨格模型や筋肉の図を使い、わかりやすく丁寧に説明します。
その後、あなたに合った最善の治療方針、治療計画を提案させていただきます。
個人差はありますが、目安と頻度もお伝えさせて頂きます。
もし、苦手な施術がある場合は、無理に強要することはありませんのでご安心ください。
検査の結果、当院で見られない症状の場合は、専門医をご紹介するか、かかりつけ医療機関を受診するようにお勧めしています

⑤施術

説明とこちらからの提案に納得して頂いてから施術に入ります。この時点で、わからないことがありましたらお気軽に何でも質問してください。
施術は、あなたに合った施術を完全オーダーメイドで行ないます。
もし、苦手な場合は無理に強要することはありませんのでご安心ください。
施術後、効果の確認(ビフォーアフター)をして変化を実感していただきます。

⑥アフターフォロー

施術終了後は、日常の注意点、セルフストレッチなど慢性腰痛に関する患者さん自身が行えるケアを教えさせていただきます。

⑦会計

お会計、次回予約をしていただき終了となります。もし、何か気になることがありましたら何でもお気軽に質問してください。

慢性腰痛で我慢しているあなたへ

市川市や江戸川区ではまだまだ慢性腰痛の患者様が多く、朝起きる時に腰が痛い、寝てても辛い、日常生活に支障が出てきたといった症状で、整形外科や整骨院、整体に通っておられます。

それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。

このままでいいわけがない

もしも、あなたが

これまで抱えていた腰痛を治したい。でも治らなかったらどうしよう
今後腰が痛くて歩けなくなったらどうしよう...

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば、そんな時こそ、けやきの森整体院にお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私たちが受け止めます。私たちの技術はそんなあなたのためにあるのです。

けやきの森整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

一緒に痛みの無い生活を手に入れましょう

けやきの森整体院までの行き方

①東京メトロ東西線の妙典駅改札を出ると正面にマクドナルドが見えます。
②マクドナルド側の出口から出て左へ曲がりしばらくまっすぐ歩きます。
③しばらく歩くと正面にいバスターミナルが見えてきます。
④ルモンドというパチンコさんの前を通って
⑤突き当りを左に曲がると...
⑥イオン市川妙典店1番街の正面に着きます。ここを右側へ歩くと...
⑦左側に見えてきます。ここの入り口を入 って左側にあるのが...
⑧当院となります。

けやきの森整体院

住所:〒272-0111
   千葉県市川市妙典5-3-1 イオン市川妙典店1番街1階
受付:10:00~20:00
休日:なし
電話番号:047-359-3500