山本接骨院

〒523-0031 滋賀県近江八幡市堀上町318-5
TEL 0748-33-1712
腰痛イメージ画

腰痛改善のスペシャリスト

腰痛が治った患者様の笑顔の画像
救急箱イメージ図

その秘密は、
腰痛経験者だった院長が開発した
山本式無痛整体

施術の様子の画像1
施術の様子の画像2
山本接骨院の治療目的は単に痛みを解消するだけではありません。
「当院の施術+日頃の運動」 までをトータルにサポートする「身体作りケア」が最終目標です。

楽しんで継続できる運動や日常生活での身体の使い方などのアドバイスをさせていただき、健康で元気な笑顔あふれる生活のお手伝いができれば何よりの喜びです。
山本式
無痛整体

慢性腰痛にサヨナラしましょう!

山本式無痛整体バナー
治療院探しに疲れたあなたへ
医師も賞賛する施術があります。
もう、どれだけ治療院に通っても、何件治療院を代えても一向に良くならない慢性腰痛を抱えた方にとっての最終の治療院になることを目指しています。

先ずは、腰痛の原因はどこから来ているのかを見極めることから診療は始まります。

腰の痛み = 腰が悪い 

という単純なものではないのが整体治療の難しいところです。
ていねいな問診を経て、患者様の身体の全身を精査したうえで施術を行います。

原因の追及が正しければ痛みは驚くほど早く無くなってしましますが、
肝心なのはそこから。

しっかりした体幹を鍛える運動療法を取り入れ、セルフケア(ストレッチなど)の方法を習得していただきます。

ここまでやって初めて腰痛が完治したことになります。

当院にはそのためのノウハウと経験があります。
痛みに顔をゆがめて来院された患者様が、笑顔で帰って行くことが院長たる私の最大の喜びです。

医学博士からの推薦のお言葉

医学博士の藤村先生

私が推薦します

私も自分自身で体験しましたし、他の人の回復を間近で拝見して、
こんなに優しい施術で即効性があり筋骨格の問題は当たり前のように治し、
医学会で治療法が確立していない分野まで効果を発揮、今後世界中に広がって、
たくさんの患者さんを救う手段となるに違いないと確信しております。

医学博士  藤村克哉


医師・中医師Wライセンスの先生より推薦の声頂きました

私が山本先生をお勧めします!

山本先生は上海中医薬大学でも学ばれ、様々な角度から施術をおこなわれます。
もし、「あなた」が膝・腰痛や様々な症状で困っているのであれば一度伺ってみるべきです。

上海中医薬大学、附属龍華病院名誉教授 主任医師 孫 樹建

治療にかける情熱

院長も腰痛経験者でした。

経験者だから解る、患者様の辛さ、苦しさ
院長は小学生時代の柔道で腰痛を経験
小学4年生から柔道をはじめ、学生の頃は来る日も来る日も柔道の鍛錬に明け暮れる日々でした。
しかし、そんな中、柔道の練習中に技を掛け損ねてかなり酷い腰痛を経験しました。
病院に行って検査しても異常なし。

湿布をもらい、安静にして痛みが改善すれば練習してよいと診断されましたが、
数か月の安静の後、柔道の練習に復帰。

しかし、再び腰に激痛が・・・
「もう、ダメかも・・・」と柔道を諦めかけていましたが
両親に連れて行ってももらいいくつもの治療院を回りました。

その中で「君は腰が痛いんだろうけど、腰だけが悪くないんだよ」と説明してくれる方と出会いました。

これまで通った治療院とは全く違い、腰にはほとんど触れず、首や足などを痛みなく調整してくれました。

当時は意味が分からず「腰痛は腰じゃない??」でしたが、その後不思議と腰痛は改善し、滋賀・京都代表として全国大会にも出場することも出来ました。

「腰痛の原因は・・・腰だけの問題ではない。」

私はこの経験に感動し、人間の身体の面白さ不思議さの虜になり、
一人でも多くの困っている患者さんを救いたいという情熱に燃えて、医療の道を志すことになりました。

患者さまの喜びの声

腰痛治療の感想①

腰痛治療の感想②

腰痛治療の感想③

メディアに紹介されました。

院長 プロフィール

院長 山本 慶人

整体師 & トレーナー & 格闘家
生まれも育ちも近江八幡の地元っ子です。
動物占いでは「尽くす猿」で治療家が天職とされています。

小学生時代の腰痛治療の劇的な体験からトレーナーにも興味を持っていた私は、独学で勉強を始め、テーピングなどを同じ道場の先輩・後輩にも巻くようになりました。
さらに深く学ぶため、柔道をしながらの仕事という点で国家資格の柔道整復師を取るための学校にも進みました。
そして、スポーツジムのインストラクター、接骨院で勤務を経て、「腰痛の原因は腰だけにはない」、この問いに明確な答えを導き出すことができました。

今では私の院に「どこに行っても改善してこなかった慢性腰痛」でお悩みの方が多く来院しています。
そして、みなさん施術後には笑顔で帰って行かれます。

「この慢性腰痛とはもう何年も付き合ってるよ」 と慢性腰痛でやりたいことを諦めている方がいるならば、 是非、私に会いに来てください。

私は誰よりもあなたに・あなたの腰痛に向き合います。 もう、やりたいことを諦めてしまう人を見たくないんです。
少しの勇気を持って私と一緒に一歩踏み出してみませんか?私はそんな方のための治療院を開業しました。

あなたが、心のどこかで少しでも「慢性腰痛を改善して、やりたいことを思いっきりやりたい!」と思っているのなら、当院へお越しください。

あなたの勇気の一歩を踏み出したのであれば、二歩目からは私と二人三脚です!素晴らしい未来を手に入れるために共に歩みましょう!

アクセス

山本接骨院

住所 〒523-0031 滋賀県近江八幡市堀上町318-5
電話番号 0748-33-1712  営業時間内のみ受付
LINE
ID @yamamoto    (24時間受付)
 https://line.me/R/ti/p/%40yamamoto
営業時間
 9:00 〜  12:30
16:00 〜 20:00
休診日 日曜・祝日(時間帯については下記イラストをご確認ください)
予約
当院は予約制となっております。
お電話、LINEにてご予約をお願いします。
LINE
ID @yamamoto    (24時間受付)
 https://line.me/R/ti/p/%40yamamoto

受付時間

料金表

無痛整体に関する料金表
初検料
1,500円
通常施術
3,250円
二回施術
6,500円
特殊施術
16,200円
二回施術
6,500円
完全予約制
受付時間 9:00 - 12:30、  16:00 - 20:00
0748-33-1712
施術中はお電話にでられない場合がございますのでご了承ください。

休診日
日曜・祝日