はじめまして。こせたんと申します。

CONCEPT

最近の宅配弁当はとってもヘルシー。

カロリーや栄養成分を栄養士さんが全部考えた1食が家に届きます。

色々なおかずが少しずつ入った日替わり弁当。

ただ食べているだけで充実した食生活になっちゃいます!

毎日宅配されるフレッシュなお弁当。

冷凍庫にストックして、いつでも好きな時に食べられる冷凍弁当。

生活スタイルに合わせて使い分けられます。

例えばこんな宅配弁当&冷凍弁当

冷凍弁当「食宅便」
宅配弁当・ワタミの宅食「まごころ御膳」
冷凍弁当「スギサポdeli」
宅配弁当・コープデリ「舞菜御膳」
僕は宅配弁当か冷凍弁当を毎日食べています。

CONCEPT

「外食=高カロリーで不健康」だと感じていますか?

最近では、チェーン店のような一般的な外食店でも、少しずつヘルシーなメニューが増えています。

家族連れや団体客の中にたった一人でもダイエット中の人がいると、ガッツリ系の店は敬遠されてしまうかもしれません。

そんを避けるために、たとえガッツリ系の外食店であっても1品か2品はヘルシーなメニューがラインナップされている場合が多いです。

あなたの家の近くのあのチェーン店にも、ヘルシーなメニューがあるかもしれませんよ!

チェーン店のヘルシーな外食メニュー例

ジョナサン「30品目摂れる!バランスプレート」
デニーズ「十六穀米のベジタブルカレー」
吉野家「ライザップ牛サラダ」
ロイヤルホスト「アンガスサーロインステーキサラダ」
チェーン店のヘルシーメニューを調査しています!

CONCEPT
簡単にそこそこヘルシーな食事を

どうも!
こせたんです。

ヘルシーな食事って面倒なものが多くないですか?
反対にジャンクフードって簡単に食べられませんか?

ヘルシーな食事が取れずジャンクフードに偏ってしまうのは、その食事を取るための手間が関係しています。

ジャンクフードが癖になる。
ヘルシーな食事はたまにしか食べない。

その原因は「簡単or面倒」からきていることが多いんです。

と、いうことは・・

ヘルシーな食事を簡単に取る方法を知っていれば、その人は健康的な食生活をおくることができる可能性がアップします!

「ヘルシー×簡単」

これに注目して食生活を転換しましょう!

こせたんコンテンツ

こせたん宅配弁当

宅配弁当とヘルシーな外食を模索するブログ。Pダイエットアドバイサー&食生活アドバイザーの立場から、両メニューのヘルシーさを分析。

こせたん宅配弁当⇒

Twitter

色々な種類・メーカーの宅配弁当&冷凍弁当をアップしてます。ヘルシーな外食メニュー写真も。ダイエットについてもつぶやいたり。。

Twitter⇒

Instagram

こせたんのコンテンツを画像だけで見たい場合はインスタ!
ヘルシーな宅配弁当&外食以外にも、ヘルシーな保存食などもアップ。

Instagram⇒

こせたんコンテンツ

ヘルシー保存食

買い置き可能で簡単にすぐ食べられるヘルシーな食品のアーカイブ。

こせたんヘルシー保存食⇒

こせたんラーメン

僕が我慢できなくなった時に食べたラーメンのアーカイブ

こせたんラーメン⇒

note

食生活アドバイザー&ダイエットアドバイサーとしてのツイートを深掘りしたnote

こせたんnote⇒

Pinterest

ピンタレストでも宅配弁当&冷凍弁当&ヘルシー外食を共有してます!

Pinterest⇒