歯科医の評判も上々!ころころ歯ブラシの口コミを検証

ころころ歯ブラシの口コミの評判はどう?

子供の頃から歯磨きが苦手で、上手にブラッシングをするコツをかかりつけの歯科医に尋ねたところ、「ころころ歯ブラシ」が歯科医の間で評判がいいと教わり購入しました。

通常の歯ブラシとは違って、先端がローラー状になっているおかげで歯にブラシをあてるだけで回転して磨けるのが良い所です。

髪の毛よりも細いブラシが約4000本もローラーに付いているおかげで、歯の隙間にまで毛先が入って食べ物カスや歯垢をキレイに除去出来ます。

先端は歯1本分と大きさが同じなので、磨く時は歯に当てる動作をするだけでローラーが1回転して磨けるのは素晴らしい発明だと実感します。

通常の歯ブラシだと、力加減を間違えると歯茎から出血することもありますが、この製品だと真横に磨くのではなく、上から抑える動作でローラーが回転するようになっているので、強く力を入れることもなく出血する心配もありません。

回転する動作が歯茎をマッサージしてくれるので以前は歯槽膿漏で悩んでいたのに、今はそのマッサージのおかげで歯茎も良くなりしっかりとオーラルケアも出来ています。

歯科医の間で評判になっているだけあり、使い勝手も良く歯磨きのコツを学ばなくても隅々まで歯磨きが出来るいいアイテムといえます。

ころころ歯ブラシの特徴とその効果とは?

ころころ歯ブラシのメリットは歯磨きが楽な点です。ブラシがコロコロと回転するのが最大の特徴で、色々な角度で歯にアプローチが出来ます。

普通のブラシだとヘッドの構造上、アプローチがし難い角度や場所がありますが、ころころ歯ブラシなら平気です。

また、ころころ歯ブラシは見た目が変わっているので、本当に効果がでるのか疑問に感じている人もいます。

ころころ歯ブラシの変わった形には、しっかりとした理由があり、いろんな要素が詰められているからです。

類似商品の歯ブラシと比較すると、歯ブラシの毛先は全て極細でできており、毛先数は4000本です。

ヘッドがローラー付きで回転する点も他の商品には見られない特徴といえます。

こころ歯ブラシの効果の一つは、効果的に歯垢がとれることです。なぜ歯垢が簡単にとれるかというと、毛先の数が4000本と多いからです、

毛先が大きすぎると歯の間の隙間にうまく入らないですが、ころころ歯ブラシは極細のため小さな隙間に入りしっかりと歯垢を落とすことができます。

他にも歯周病や歯肉炎の予防が簡単にできる効果もあります。ころころ歯ブラシはしっかり歯垢を取ることができるおかげで、自然と歯槽膿漏や歯周病の予防になるというわけです。

歯茎のマッサージで黒ずみが取れたり、舌苔が簡単にとれる効果もころころ歯ブラシは期待できます。

ころころ歯ブラシの成分はナイロンでできているので、歯茎を傷つけることなく、お子さんやお年寄りでも安心して使うことができます。

公式販売店で購入するメリット

ころころ歯ブラシは色々な場所で販売されていますが、購入するなら公式販売店がオススメです。

その理由ですが、まず類似品を間違えて買ってしまうリスクがない点でしょう。公式販売店のころころ歯ブラシは、当然ですが正規品のみです。

ころころ歯ブラシは世間でもかなりの人気製品であり、安価な粗悪品や紛らわしい類似品が店頭によく置かれています。

見た目がそっくりでも、ころころ歯ブラシの真骨頂であるブラシの品質や耐久性がなければ、見た目が似ていてもすぐに壊れてしまったり、日々の歯磨きが捗りません。

また公式販売店で買えば、アフターサポートの面も期待出来るでしょう。もし万が一初期不良があっても、公式販売店なら迅速な対応が受けられます。

更に送料が無料であったり、好きなカラーがセレクト出来たりお得なポイントが購入するだけでゲット出来たりと、嬉しいメリットが盛りだくさんです。