ころころ歯ブラシの口コミや評判は?
汚れがきちんと落ちるのか?

ころころ歯ブラシという歯ブラシについてご存じでしょうか?
回転型歯ブラシで普通の歯ブラシよりも汚れがきれいに落ちるということで高い評価を受けているのがこのころころ歯ブラシ。

今では東急ハンズやロフト等で回転型歯ブラシを売っているのを見ることができますが、本物、高級品となると、店頭では購入することはできません。

本物のころころ歯ブラシは通販専用の商品として、人気商品として販売から何年も経った今でも売れ続けているんです。

今現在のころころ歯ブラシはどうなっているのかについて調べてみました。

ころころ歯ブラシとはどういう歯ブラシなのか?

ころころ歯ブラシを知っているという人にはもう当たり前の情報となってしまうかもしれませんが、ころころ歯ブラシは世界各国で特許を取得している歯ブラシ。

富山秀夫さんというプロの職人が監修しており、4000本ものの超極細毛を使っているもので、歯ブラシの質はその他の回転型歯ブラシとは全く異なるものになります。

通常の歯ブラシであっても、100円で買えるようなものもあれば、1000円以上もするような歯ブラシがあります。MISOKA等の高級な歯ブラシも売れ続けていますよね。

それと同じでころころ歯ブラシも最高級ランクとして、売れ続け、2017年5月データでは59万本が出荷されています。

通販でしか販売されない、ある意味マイナーな商品にも関わらずこの本数というのは本当に凄いことだと思います。

ころころ歯ブラシはamazonや楽天で購入できるの?

通販といえば一般的にamazonや楽天が思い浮かびますが、amazonや楽天では販売されているのでしょうか?
実は昔は、販売はされていなかったのですが、現在では販売されています。

ですが、ころころ歯ブラシは楽天もamazonも高めで販売されているようです。

公式サイトであれば、3本セットで送料無料・次回500円割引券もついていてお得に購入はできますね。
他の業者経由よりも安心感も高いというところもメリットです。

ころころ歯ブラシを使っている人の口コミは?

ころころ歯ブラシを実際に使っている人の口コミ・評判等はどのようになっているのでしょうか?

・見た目も毛先が見えないほどの毛がぎっしりと詰まっていることが見えます。安物とは違うということがわかります。

・ごしごし磨くのではなく、さっと転がすというのがころころ歯ぶらしのやり方です。磨けてる感じがしないのに汚れが落ちていくという感じがします。

・回転歯ブラシなので歯磨き粉をつけるのはどうかな?と思っていたのですが、普通に使うことができました。汚れもしっかりと落ちています。

・ころころと転がすだけなので、歯茎を傷めることがないというのは良いと思いました。そして思っているよりも汚れが落ちていきます。

・歯ブラシは高いですが、一度虫歯や歯周病で歯医者にかかるようなコストを考えると、こうした歯ブラシを使ってしっかりと予防をした方が良いと思いました。

・歯の隙間にある汚れが落ちていないという感じが今まであったのですが、ころころ歯ブラシに変えてからは隙間部分もしっかりと落ちているということがわかるようになりました。

このような口コミが確認できています。

アットコスメでの口コミ情報

アットコスメでころころ歯ブラシを見てみますと、このようなコメントが出ていました。

・本当に転がすだけで汚れが取れるの?と半信半疑だったのですが取れます!磨いた後のスッキリ感には大満足です。

・類似品はよくありますが、4000本以上の超極細毛はやまちやのころころ歯ブラシだけでは?かなりツルツルになります。

・こんなに大きくて奥まで磨けるのかなと思いましたが磨けているのがわかるくらい口のなあが清潔になります。

・細い毛のわりには割と固めでしっかり磨ける感じです。

・歯磨き粉いらずで磨くことができます。思っているよりもきれいに汚れがとれます。

・ころころ歯ブラシを使ってみて歯ぐきが引き締まってきました。


このようにアットコスメでも良い口コミ・評判が出ていることがわかります。アットコスメなので、やらせというのも少ないでしょうし、複数の口コミを見ても良いということがわかります。

歯の磨き方が下手な人が多いという事実

どの歯ブラシを使ってどのような磨き方をすればよいかということですが、普通の歯ブラシを使ってしっかり磨くだけでも汚れは落ちますし虫歯にはならないと言われています。

私も歯医者で歯の磨き方の指導を受けたことがあって、話をいろいろ聞きましたが、別の普通の歯ブラシでもいいそうです。

でも、現実的にはそんな指導を受けた、話を聞いていても汚れはきれいに落ちませんし、虫歯にもなっていくんですよね。

他の人もみなさん一緒。実際に歯をきれいに磨くというのはとても難しいことなんです。

それであれば、ころころ歯ブラシのような、誰でもころころと回転するだけで汚れが落ちるような、誰でもきれいに磨けるような歯ブラシを使う方が歯や歯ぐきにとって良いものになります。

しっかりと汚れが落ちると評判のころころ歯ブラシ。
類似品ではなく、本物を使って汚れを落としてみませんか?