なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

株式会社Kore-nani

info@korenani.net

今お使いのシステム、声で操作できます。

工場内の機械設備からオフィスのデスクトップアプリケーション、出先で使ってるスマホアプリまで、どんなシステムでも音声入力に対応させます。

様々な課題を解決できます

工場での作業中は手が離せない

工場内での作業時には両手が塞がり、システムの画面タッチやキーボード、作業スイッチ等を押せないことも多くあります。そのような場合、工場のシステムを音声入力に対応させることにより、両手は別の作業を行ったまま、生産システムを操作することができ、タクトタイムの削減や安全性の向上に繋げることができます。

既にあるシステムで使いたい

システムを音声入力に対応させようとすると、よくあるのはシステムの刷新。使い慣れたシステムは音声入力に対応しておらず、音声入力を行うために別のシステムへの買い替えが必要というケースです。Kore-naniでは使い慣れたシステムを音声入力に対応させるソリューションを提供しています。

特徴

120kmの車内

自動車の完成検査。時速120kmで走る車内で「OK」の声をシステムに伝えている実績があります。

既存システム

システム一式を買い換える必要はありません。今お客様がお使いのシステムを音声入力に対応させます。

スマホにも

工場の機械設備の他、パソコンソフト、スマホアプリにも音声入力を追加することができます。

自由なEngine

有料の音声認識エンジンから無料のエンジンまで、お客様の要望に合わせて様々なエンジンを取り扱います。

実現方法

API

お使いのシステムが外部から操作するためのAPIを持っている場合、そのAPIを使うことで細かな制御が可能です。実現レベルの最も高い対応方法です。

ショートカットキー

APIに対応していない場合でも、ショートカットキーによる操作が可能な場合、音声入力に合わせてショートカットキー入力を行うことでシステムを制御します。

画面制御

APIにもショートカットキーにも対応していない場合、画面に存在するボタン等を直接クリックすることによりシステムを制御します。

よくある質問

Qシステムは買い替えなくていいのですか?
Aはい。お使いのシステムをそのまま音声入力に対応させます。
Qどうしてそんなことが可能なんですか?
Aお使いのシステムの仕組みに合わせ、3段階の対応レベルを用意しています。いずれかの対応レベルであれば、ほとんどのシステムが改造なしに音声入力への対応が可能です。
Qどんなシステムに対応できますか?
A工場での機械設備の他、パソコンソフト、スマホアプリなど、様々なシステムに対応できます。まずはお問い合わせ頂ければ、どのレベルでの対応が可能か確認致します。
Q音声認識エンジンはどうやって選べばいいですか?
Aやりたいことを教えて頂ければ、こちらからオススメのエンジンを提案致します。
Qシステムは買い替えなくていいのですか?
Aはい。お使いのシステムをそのまま音声入力に対応させます。

株式会社Kore-naniとは

「世の中のこれなに?を人工知能で解決する」
をミッションとして活動している企業です。

株式会社Kore-naniの思い

代表取締役CEO
中村 師
  • 「それってなに?」「なんでそうなってるの?」「理解できないんだけど?」そんな世の中の疑問を「これなに?」と呼んでいます。
  • 「これなに?」を解決し、世の中をもっとストレスのないシンプルなものにすることができたらと思っています。
  • 「それってなに?」「なんでそうなってるの?」「理解できないんだけど?」そんな世の中の疑問を「これなに?」と呼んでいます。

会社概要

会社名 株式会社Kore-nani
住所 岐阜県岐阜市杉山町24-4
岐阜市創業支援ルーム201号
メール info@korenani.net
代表者 中村師
資本金 60万円
設立 2017年1月27日
設立 2017年1月27日

お問い合わせ