カートを見る

『採る・育てる・定着させる
これからの飲食店マネジメントの教科書』

誰も教えてくれない 店舗マネジメントの基本

好評発売中!
ご購入はこちらから

目次

1章 繁盛し続ける店になるための
これからの「飲食店マネジメント」
2章 人が辞めない!
飲食店の「採用」
3章 スタッフのやる気を引き出す!
飲食店の「コミュニケーション」
4章 お店の価値観を共有する!
飲食店の「ミーティング」
5章 スタッフに丸投げしない!
飲食店の「任せ方」
6章 強いチームをつくる!
飲食店の「目標設定」
7章 スタッフの成長を早める!
飲食店の「人事評価」
2章 人が辞めない!
飲食店の「採用」

山川博史公式LINE登録で音声やセミナー取り組み共有が送られてきます!!

お友だち追加していただき、本をお読みいただいた感想をお送りいただきましたら、限定セミナーの音声データをご提供いたします!

お友だち追加はこちらから!

キャンペーン応募方法

応募方法STEP1 お友だち追加

上記お友だち追加ボタンから友だち追加してください!

応募方法STEP2 入力画面の立ち上げ

キーボードマークをタップして、入力画面を立ち上げてください。

応募方法STEP3 感想を全力で入力!送信!

本をお読みいただいた感想をご記入ください。長さは問いません。
率直なご感想いただけると嬉しいです。

作成後は忘れずに送信してください。
送信確認できましたら、山川のセミナー音声データをお送りします!

まずは無料のお友だち追加で音声データをゲットください!

山川博史について

一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会 代表理事
株式会社オフィスヤマカワ 代表取締役
株式会社OICY 取締役副社長
スパイスマーケット株式会社 取締役

1971年 長崎生まれ。

飲食店のオンライン経営・セルフコンサルプログラム【これマネ敎育DX】を提供し飲食関連企業やメーカーの顧問やアドバイザーとして多数の会社をサポートしている。また、飲食経営者や幹部がコンサルタントとして活動する一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会(これマネ)を設立し、全国100名以上のメンバーが活躍中。著書これからの飲食店マネジメントの教科書シリーズなど多数。自身も飲食店経営やプロデュース、コンサルティング事業を手掛ける。

【略歴】
23歳で飲食業界に入り現場経験を積み27歳で創業。2年間で5店舗を出店したものの、契約先の経営者が失綜し高額の債務を負う。調達知識も無く資金繰りのために高金利の融資を受けるが、経営は回復せず2店舗を撤退。その後、トラックで残った3店舗へ食材配送しながら店舗再生・活性化を図り、ノウハウとチームビルディングシステムを蓄積。
その実績が不動産開発・飲食店展開を行う企業などから評価され、新規出店や業態開発などのプロデュース件数が増える。
京都烏丸つゆしゃぶchiriri 美川憲一レストランプロジェクト、ステラ薫子のタロットダイニングプロジェクト、鉄道バー銀座パノラマプロジェクトなど出店場所のロケーションを活かしたレストランを東京・大阪を中心に10店舗展開。2011年東日本大震災を機に本格的に飲食店コンサルティング・プロデュース事業に移行する。
現在は複数の経営に参画、また東京都が主催する「わたしの開業はじめの一歩」、大阪市が主催する「あいきない虎の穴」飲食開業インターンシッププログラムのメンターとして携わる。
現在、継続クライアント店舗数も500店舗を超え、2017年、飲食店チームマネジメントの専門家プロダクション「これからの時代の・飲食店マネジメント協会」を立ち上げ経営者・幹部・コンサルタント・開業者のコンサルティング・プロデュース・を行なっている。


これまでの著書のご案内

これからの時代のリーダー論

「これからの時代のリーダー論」


あなたが育った方法で、あなたの部下は育ちません。うまくいかないチームのリーダーが気づいていない、 旧来のマネジメントの欠点を徹底解説。
離職率が高い若い世代に向けた、新しいマネジメントの手法で、いま大注目のリーダー論。
部下の目線がリーダーに向くのではなく、リーダーが部下と同じ目線に立つのが、この本の「新しい」リーダー論。
リーダーの役割は、チームにゴールを示すこと。そのことがスタッフの自主性を育てる。(サンクチュアリ出版解説より)

購入する

1店舗目で成功したオーナーはなぜ2店舗目で失敗するのか

「1店舗目で成功したオーナーはなぜ2店舗目で失敗するのか」

店舗目繁盛店をつくるのは1店舗目より難しい! 1店舗だけ預かる店長と2店舗以上をまかなうオーナーでは、やるべきことも心構えも明らかに異なる。2店舗目以降の成功は1店舗目の延長ではなく、"進化"の果てにあるのだ。飲食をビジネスとして捉え、多店舗展開のワンステップとして2店舗目を考えるオーナーのために、新店を軌道に乗せ、繁盛店に引き上げる具体的ノウハウを実体験にもとづいて解説。(アーク出版解説より)

購入する

「脱サラしてお店をオープンする人の8割がなぜ失敗するのか」

「脱サラしてお店をオープンする人の8割がなぜ失敗するのか」

サラリーマン時代、実績の残せなかった人が飲食業に飛び込んで、簡単に成功するほど甘くはないが、実績の残せた人・優秀だった人でも以外と失敗する人が多い。なぜ失敗するのか?どうすれば成功するのか?大阪産創館「あきない虎の穴」で長年にわたり脱サラ開業をサポートしている著者が、開業前に身につけたい考え方やノウハウ、開業後の困難を乗り越えるアクションプランを懇切丁寧に解説。(アーク出版解説より)

購入する

「崖っぷちのお店を3カ月で復活させる 55の速効リセットプラン」

「崖っぷちのお店を3カ月で復活させる55の速効リセットプラン」

リーマンショック以降、ようやく回復の兆しが見られた時に襲われた3.11大地震により、多くのお店が苦境にあえいでいる。こうした厳しい状況を自らの店舗でも経験した著者の、この苦境を脱するための55プラン。(アーク出版解説より)

購入する

部屬為什麼不想對你說實話: 有意圖的偏心、有想法的朝令夕改, 把員工交給客戶管……能奏效的主管學, 商學院沒法教」

「部屬為什麼不想對你說實話: 有意圖的偏心、有想法的朝令夕改, 把員工交給客戶管……能奏效的主管學, 商學院沒法教」

出版社 大是文化有限公司
※ 有庫存可銷售

購入する

これマネシリーズ

見出し

メンバー専用決済ページ
メンバー専用決済ページ
メンバー専用決済ページ

一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会

飲食店の人の採用・育成・定着に関心があり組織マネジメントを学び活用したい方の団体です。

OFFICE YAMAKAWA

組織再編と人材育成、店舗再生とM&A計画、飲食事業参入と展開、開業とセカンドキャリア、4つの分野でコンサルティングを行っております。