カートを見る

月々1万円〜の飲食店コンサルティングがスタート!!

これマネ(これからの時代の・飲食店マネジメント協会)では

amazon外食産業ランキングで全てランキング1位を獲得し
ロングセラーとして全国の書店で発売されているこれマネシリーズ



これからの飲食店マネジメントの教科書

これからの飲食店集客の教科書

これからの飲食店数字の教科書


各書籍の教育コンテンツや各プログラムを活用しながら、それぞれの目的にあった活動を行なっています。

メンバープログラムとして


︎◻︎これマネシリーズの目次毎に動画化されている(121動画/約15時間)
スマホで学べるインプット・アウトプットトレーニング教育動画での学習
◻︎動画コンテンツ活用アカデミーへの参加
◻︎メンバー専用フェイスブックグループでの情報共有・講義共有グループ閲覧
◻︎オンライン・オフラインで開催されている講義を中心とした各エリアの月例ミーティングやグループコンサル・メンバー主催の専門アカデミー(月10時間以上開催)への参加
◻︎メンバー専用ログインページでの各コンサル専門コンテンツの閲覧
◻︎メンバー主催プロジェクトへの参加
◻︎これマネコンサルの活用

など、上記のプログラムを全国100名近い、
店舗経営者・幹部・開業希望者・コンサルタント・士業・各専門家は一緒に学びながら、自店舗での活用・クライアントサポート・バディサポートを行なっています。※2020年11月現在

コンサルタントや士業の方は既存クライアントサポートに活用したり、店舗経営者はこれマネコンテンツの学び方を理解した次のステップとして近隣店舗を集め仲間たちと勉強会を開催したり、飲食店本部は、加盟店・のれん分け独立メンバー・社内独立メンバーの本部サポートプログラムとしての利用などオリジナリティに溢れた活用をされています。

このように、これマネを活用する事で成果の出るクライアントサポート・社内メンバーサポート・学習方法の習得・改善方法の習得ができますので、既存事業を中心としたオリジナリティのある事業ポートフォリオを構築することができます。

事例として


飲食店経営+これマネ
本部構築・加盟店サポート+これマネ
業務改善・業態提案コンサル+これマネ

物件紹介・人材紹介コンサル+これマネ

食材専門・飲料専門コンサル+これマネ

税務・労務・法務コンサル+これマネ

IT集客・ウェブ制作・グラフィックコンサル+これマネ

メニュー作成・職人育成・レシピコンサル+これマネ

開業コンサル+これマネ

厨房・設計・デザインコンサル+これマネ


などの活用です。

これマネはメンバーのみなさんが中長期で活動していく中で
利用価値のあるコンテンツや環境を提案しているサポートコンテンツメーカーと認識していただけると理解しやすいと思います。



現在は様々な情報商材・YouTubeなど無料コンテンツなどに溢れています
今後大切なのは溢れる情報に振り回される事では無く実体験した成功事例・失敗事例をシェアリングしながらそれぞれのフェーズや環境にあった正しい情報を選択することです。

そして、その場所は、メンバーやクライアントが安心して、学び活動できる環境であることと共に、良くなるように誠実なコミュニケーションをとることがとても大切です。
完全紹介承認制にしている理由はそこにあります。
これマネを理解していない方や身勝手な方が参加されたり、勧誘や営業でものを売られたり、人材の引き抜きやネガティブなアプローチが予測される環境では安心して活動はできないからです。


経営者が悩んでいるのは、人・モノ・カネ・情報の各分野において
どうすれば幹部や社員やアルバイトが積極的に学び変化してくれるのか・・・
提供したプログラムを自主的に活用し組織文化にしてくれるのか・・・自分のためにもチームの為にも学びを継続してくれればいいのに・・・などです。

経営するかぎり、人の入れかわり、価値観の変化や多様性・顧客ニーズやトレンド・はスピードを増して変わるので覚悟を持ち永遠に磨き続けることが必要です。ただし、経営者自身も年齢を重ねるので現在と同じ智力・体力・気力が10年後も備わっているのか??そこもイメージしながら組織マネジメントの仕組みや文化創りに早く着手しなければいけません。

10年間意識的に組織マネジメントを実行活動した組織と、行き当たりばったりの組織マネジメントを行なっている組織の10年後の姿は全く違う景色になることは簡単に想像できると思います。

これは私たち個人にも言えることです。


自分の専門分野や得意分野を継続的に磨きながら、これマネコンテンツの活用方法を焦らず継続的に習得してください。
まずは、自分、メンバー、バディの学習習慣の定着がもっとも重要です。
自社で効果の出た取り組みは自信を持ってアウトプットすることができます。

そして10年後はこれマネに関わることで
世界中どこにいても大好きな仲間と信頼で繋がりながら
大好きな仕事で自信を持ち活躍されている皆さんと一緒に
笑顔と愛にあふれた未来を構築していきたいと思います。
末長くよろしくお願いします。



ご縁ある、皆様のご参加お待ちしています。




一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会
代表理事 山川 博史

これからの時代の・飲食店マネジメント協会(これマネ)
koremane.com

『採る・育てる・定着させる
これからの飲食店マネジメントの教科書』

誰も教えてくれない 店舗マネジメントの基本

好評発売中!
ご購入はこちらから

目次

1章 繁盛し続ける店になるための
これからの「飲食店マネジメント」
2章 人が辞めない!
飲食店の「採用」
3章 スタッフのやる気を引き出す!
飲食店の「コミュニケーション」
4章 お店の価値観を共有する!
飲食店の「ミーティング」
5章 スタッフに丸投げしない!
飲食店の「任せ方」
6章 強いチームをつくる!
飲食店の「目標設定」
7章 スタッフの成長を早める!
飲食店の「人事評価」
2章 人が辞めない!
飲食店の「採用」

山川博史LINE@登録で音声やセミナー取り組み共有が送られてきます!!

お友だち追加していただき、本をお読みいただいた感想をお送りいただきましたら、限定セミナーの音声データをご提供いたします!

お友だち追加はこちらから!

キャンペーン応募方法

応募方法STEP1 お友だち追加

上記お友だち追加ボタンから友だち追加してください!

応募方法STEP2 入力画面の立ち上げ

キーボードマークをタップして、入力画面を立ち上げてください。

応募方法STEP3 感想を全力で入力!送信!

本をお読みいただいた感想をご記入ください。長さは問いません。
率直なご感想いただけると嬉しいです。

作成後は忘れずに送信してください。
送信確認できましたら、山川のセミナー音声データをお送りします!

まずは無料のお友だち追加で音声データをゲットください!

山川博史について

一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会 代表理事
株式会社オフィスヤマカワ 代表取締役
株式会社OICY 取締役副社長
スパイスマーケット株式会社 取締役

1971年 長崎生まれ。
23歳で飲食業界に入り現場経験を積み27歳で創業。2年間で5店舗を出店したものの、契約先の経営者が失綜し高額の債務を負う。調達知識も無く資金繰りのために高金利の融資を受けるが、経営は回復せず2店舗を撤退。その後、トラックで残った3店舗へ食材配送しながら店舗再生・活性化を図り、ノウハウとチームビルディングシステムを蓄積。
その実績が不動産開発・飲食店展開を行う企業などから評価され、新規出店や業態開発などのプロデュース件数が増える。
京都烏丸つゆしゃぶchiriri 美川憲一レストランプロジェクト、ステラ薫子のタロットダイニングプロジェクト、鉄道バー銀座パノラマプロジェクトなど出店場所のロケーションを活かしたレストランを東京・大阪を中心に10店舗展開。2011年東日本大震災を機に本格的に飲食店コンサルティング・プロデュース事業に移行する。
現在は複数の経営に参画、また東京都が主催する「わたしの開業はじめの一歩」、大阪市が主催する「あいきない虎の穴」飲食開業インターンシッププログラムのメンターとして携わる。
現在、継続クライアント店舗数も500店舗を超え、2017年、飲食店チームマネジメントの専門家プロダクション「これからの時代の飲食店マネジメント協会」を立ち上げ経営者・幹部・コンサルタント・開業者のコンサルティング・プロデュース・を行なっている。

これまでの著書のご案内

これからの時代のリーダー論

「これからの時代のリーダー論」


あなたが育った方法で、あなたの部下は育ちません。うまくいかないチームのリーダーが気づいていない、 旧来のマネジメントの欠点を徹底解説。
離職率が高い若い世代に向けた、新しいマネジメントの手法で、いま大注目のリーダー論。
部下の目線がリーダーに向くのではなく、リーダーが部下と同じ目線に立つのが、この本の「新しい」リーダー論。
リーダーの役割は、チームにゴールを示すこと。そのことがスタッフの自主性を育てる。(サンクチュアリ出版解説より)

購入する

1店舗目で成功したオーナーはなぜ2店舗目で失敗するのか

「1店舗目で成功したオーナーはなぜ2店舗目で失敗するのか」

店舗目繁盛店をつくるのは1店舗目より難しい! 1店舗だけ預かる店長と2店舗以上をまかなうオーナーでは、やるべきことも心構えも明らかに異なる。2店舗目以降の成功は1店舗目の延長ではなく、"進化"の果てにあるのだ。飲食をビジネスとして捉え、多店舗展開のワンステップとして2店舗目を考えるオーナーのために、新店を軌道に乗せ、繁盛店に引き上げる具体的ノウハウを実体験にもとづいて解説。(アーク出版解説より)

購入する

「脱サラしてお店をオープンする人の8割がなぜ失敗するのか」

「脱サラしてお店をオープンする人の8割がなぜ失敗するのか」

サラリーマン時代、実績の残せなかった人が飲食業に飛び込んで、簡単に成功するほど甘くはないが、実績の残せた人・優秀だった人でも以外と失敗する人が多い。なぜ失敗するのか?どうすれば成功するのか?大阪産創館「あきない虎の穴」で長年にわたり脱サラ開業をサポートしている著者が、開業前に身につけたい考え方やノウハウ、開業後の困難を乗り越えるアクションプランを懇切丁寧に解説。(アーク出版解説より)

購入する

「崖っぷちのお店を3カ月で復活させる 55の速効リセットプラン」

「崖っぷちのお店を3カ月で復活させる55の速効リセットプラン」

リーマンショック以降、ようやく回復の兆しが見られた時に襲われた3.11大地震により、多くのお店が苦境にあえいでいる。こうした厳しい状況を自らの店舗でも経験した著者の、この苦境を脱するための55プラン。(アーク出版解説より)

購入する

部屬為什麼不想對你說實話: 有意圖的偏心、有想法的朝令夕改, 把員工交給客戶管……能奏效的主管學, 商學院沒法教」

「部屬為什麼不想對你說實話: 有意圖的偏心、有想法的朝令夕改, 把員工交給客戶管……能奏效的主管學, 商學院沒法教」

出版社 大是文化有限公司
※ 有庫存可銷售

購入する

これマネシリーズ

見出し

見出し

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

ボタン

メンバー専用決済ページ
メンバー専用決済ページ
メンバー専用決済ページ
私たちの挑戦
私たちの挑戦

一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会

飲食店の人の採用・育成・定着に関心があり組織マネジメントを学び活用したい方の団体です。

OFFICE YAMAKAWA

組織再編と人材育成、店舗再生とM&A計画、飲食事業参入と展開、開業とセカンドキャリア、4つの分野でコンサルティングを行っております。