生活家電のレビュー検証メディア

コレイイ.comは、家電製品の動かしてみないとわからない情報を動画で提供します。
そして
クチコミレビューを集計し動画で検証することで、購入前の不安、購入後の不満を解消する
生活家電の動画メディアです。

私たちの挑戦
家電で困ったを感じるとき
商品選びの時

・何を買ったらいいかわからない
・店や店員さんにより商品の推薦や
 説明量が違う
・デモ機が無いので動かせない
・店頭に取り扱いがないとカタログや
 ネット記事だけで判断せざるをえない
・レビューが自分に該当するかわからな
 い

コレイイ.comが
動画で情報量とレビューの透明性を提供

使いこなせない
・機能が多く説明書を読むのが面倒
・設定の(点灯、点滅)勘違いなど
・メンテナンス、お手入れの仕方
・多様性の紹介(キッチン家電など)

コレイイ.comが
動画で 解りやすさを提供
不満が出た
・レビューサイトはよく似た不満ばかり
 (解消法がのっていない。これからも
 不満を抱えたまま使い続けますか?)

コレイイ.comが
動画で 解決策を提供
故障した
・説明書が見当たらない
・紙面では説明が解りづらい
・修理に来てもらうと料金がかかる

コレイイ.comが

動画で エラーの対処法を提供
故障した
・説明書が見当たらない
・紙面では説明が解りづらい
・修理に来てもらうと料金がかかる

コレイイ.comが

動画で エラーの対処法を提供
なぜするのか?

商品購入前の不安

価格.comやamazonには、多くのクチコミがありますが、

商品を選ぶ際に、気になった商品に悪いレビューがあった場合、その商品に対して

どのようなイメージをもちますか

悪いとレビューする基準は人それぞれです。

本当に自分も他の人と同じように感じるでしょうか

ショッピングサイトでも家電量販店でも、家電を動かして確認することはできません。

購入前の悪いレビューによる不安解消されないまま

商品を購入し、動かして試さないとわからないのが現状です。

アフターサービス

では、店頭で悪いレビューを知らずに購入してしまったらどうすればいいのでしょうか?

家電は高価な商品が多いため、特に白物家電は実物を見て購入したい方、

アフターサービスの面などから、店頭で購入する方が多いのが現状です。

しかし、

店員さんを信用して購入したのに、購入後に商品の不満が出た時、皆さんどうしますか?

ネットで悪いとレビューをした人も含め、これからも仕方なく使い続けますか?

エンドユーザーの不満は置き去りにされたままです。

コレイイ.comは、悪いレビューを検証
問題を解消することでエンドユーザーの不満を解決します。

商品購入安心感を提供

<商品購入前の不安>
商品選びの時
は、買ってからしかわからない情報を提供
①情報量
家電量販店とネットショッピングサイト(写真や記事)では解決できない「作動させることができない」課題を動画により動作性がわかることで商品の理解力が深まり購買前後のギャップを埋めることができます。
②レビューの透明性
良いレビュー、悪いレビューを検証、解消することでレビューが自分にも該当するのかわからない不安を解消します。

商品購入不満を解消

<アフターサービス>
使いこなせない時
は、色々な使い方を
不満が出た時は、解決策を
故障した時は、エラーの対処法を
動画で解りやすく提供します。

企業様へ

Commodity value

商品のブランディング


一部のネガティブが大多数を動かすという結果になりました

 商品購入前にインターネットで情報収集をする消費者は9割とされ、そのうち75%がネガティブな情報を調べると回答しています。9割の消費者がネガティブな記載を気にして、8割の消費者が購入をとりやめる可能性がある、とりやめた経験があるとしましたが、普段クチコミサイトなどで目にするネガティブな評価は購入者の5%に満たない一部の人の意見であることが分かりました。


コレイイ.comは、商品を通じてブランディングのお手伝いをさせて頂いております。

ネガティブな評価、不満をケアすることで、
・悪いレビューの影響による見込顧客の不安を解消することで、商品に購入の安心感を提供。
・潜在顧客や見込顧客への機会損失を軽減。コンバージョン(購買・注文などの成果・成約)率の向上。
・商品イメージの評判管理の対策となります。
・商品の顧客満足度向上によるブランド力の向上。

 ただ売れればいいのではなく、供に知恵を絞り、問題を解消することで1人でも多くのお客様のご満足に応えられるメディアとして、商品のご提案をしていただけるメーカー様を募集しております。 
同じ思いの元活動できる企業、メーカー様がいらっしゃいましたら下記の問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。

概要

Profile

Masayuki Tanoue

デザイン専門学校卒業後、企業の生活用品商品企画部に勤務。
その後、縫製所で婦人服の製造を経験し、5年後に象印の生産ラインで家電の製造を6年経験。

ものづくりの現場でデザインから経験してきたことは、エンジニアのプロダクトにかける強い想いと
お客様の満足に応えたいという日々の努力です。決して悪いレビューを貰うためではありません。

コレイイ.comが、あなたと商品のミスマッチ、不満を減らすお手伝いをさせて頂きます。


<Startup Members 募集>
詳しくはEntry Formへ

お問い合わせ
Mail : tanoue@kore-e.com
Tel : 090-9705-2894 タノウエまで