決済つきの予約システムが3,940円〜/月

中浦和・武蔵浦和 
 女性のための整体院コライユ

048ー837ー2917
受付時間(月~土)9:00~20:00【完全予約制】

「リモートワーク、デスクワーク」毎日5時間以上座っているあなた、こんなお悩みありませんか?

  • 体が痛すぎてつらく何もかも投げ出したい。
  • 納期が心配で、なかなか寝付けないのに朝起きられない
  • ストレスで身体がへとへと。いつまでこの会社で耐えられるかわからない…。
  • 肩こりや腰痛がつらすぎて、仕事の集中力が続かない。
  • ストレスで甘いものを食べ過ぎ、でもやめられない。頭痛や体のだるさもある。
  • 同僚が自律神経失調症。私もひょっとしたら…。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

毎日長時間の座り仕事つらいですよね…。わたしも会社員時代くるしんだのであなたのその気持ちわかります。

「早くこのつらさから抜け出したい。でもどうしたらいいの?」

「整体やマッサージ店に行ったけど、結局もとどおり。行ったってむだ」

このように思っている整体初心者のあなた、
なんども整体にいって失敗してきたあなたも、

この整体がほかと違うことを知ると思います


武蔵浦和・中浦和・浦和の中間の地で初めて開院してから約14年(2024年現在)。ずっと女性を見続け、一緒に歩んできました。

14年のあいだ「リモートワーク」や「デスクワーク」など座りっぱなしの仕事の多くの女性たちが、この整体で根本的な原因を発見して、体とこころをすっきりさせています。

改善するひみつは専門家にも定評のある技と、あなたが自分の身体に向き合おうという姿勢を尊重することです。それが改善を促します。

医療関係者・専門家からの推薦

看護師 原崎妙子先生

はらしま先生は高い技術と高度な能力を習得し、医療気功師として、多くの方々にすばらしい気功療術を施術されています

気功師 吳 俊霖先生(台湾在住)

はらしま先生は並外れた能力を示しました。彼女は謙虚で、愛情があり、非常に根気強く集中力があります

栄養士 岡部裕子先生

整体が苦手で体の痛みや悩みをそのままにしている人は、一度、はらしま先生に相談されることをおすすめします

施術 5つの特徴

その1 
バキバキしない整体で頭から足先までリセット

その2 
チェックシートであなたの悪い習慣を見つけ、解決・対処法を一緒に考える

その3 
整体前にカウンセリングを行って施術の目的をはっきりさせ、原因のすべてを調査

その4 
施術前、施術後で写真を撮り不調の改善ができているか確認

その5 
からだリセット体操をお伝えし、新たな身体の歪みの予防

コライユの特徴

コライユの整体は

「ひもとくスイッチ整体」(紐解くスイッチ整体)

体の不調はいろいろな原因から成り立っています。

  1. 内臓の不調
  2. 筋肉の縮み
  3. 骨盤の歪み
  4. 強いストレスなど

例)苦手な上司がいるから仕事中、胃が痛くなるし肩もこる

<不調の原因>
  1. ストレス
  2. 胃の不調
  3. 緊張で筋肉が縮み硬くなる

いろいろな原因の糸があなたの体を縛りつけ、絡み合っています。
原因は一つではありません。


それを気功整体、色彩療法、気功瞑想などのワークや手技で痛みやゆがみの軽減やバランスをとります。

原因の糸をほどき、本来のあなたにスイッチする整体
ひもとくスイッチ整体


コライユの5つの手技

(1)揺らし、さする整体

強く押したり、バキバキしないので体の奥までゆるむ技。強く押したり、バキバキすると体はびっくりして筋肉を縮めます。

その時は「イタ気持ち良い」かもしれませんが、後で体の中で炎症が起きやすいです。(もみ返し)

この技は無理なく体がゆるみ、ずれた関節がリセット。


(2)気功整体

間違った身体の使い方や不必要な感情を持ち続けていると身体が凝り固まり「気」が詰り、滞ります。(気=東洋医学で言う生命エネルギー)

そこで気の詰まった部分を流します。



気功整体は全身はもちろん、調子の悪くなった内臓にも働きかけます。

例えば「胃」の気の詰まりを調整した場合、「胃」付近の筋肉が柔らかくなります。



(3)色彩療法

色のエネルギーを利用した療法。
(整体カラーセラピー)


こちらで選定した色を使い内臓などを施術。内臓に引っ張られていた筋肉などが緩み、コリや痛みの緩和に役立ちます。
(4)リンパマッサージ

むくみなどは、体の奥のリンパでなく皮膚に近いところのリンパを流します。
ゴリゴリ皮膚を痛めるような技は使わないのにスッキリ。
※着衣のまま

①筋肉のアンバランスの修正(リンパの流れる道を整える)

②老廃物を流すリンパ管の詰まりをリセット

③余分なリンパを流す

この順序で流すのでスッキリ。


(5)自分でできる「からだリセット体操」

「整体」で体を一度リセットしても、日常生活で新たな歪みを生みだす習慣をやめないと不調をくり返します

「運動はやろうと思っているけど、なかなかできない!」というあなたでも大丈夫。

一緒に続けられる方法を考えます。

その都度あなたのお体を見て、5つの手技の中から最適なものを組み合わせて施術します。


コースメニュー

*初回ひもとくスイッチ整体コース

(2つのコースからお選びください)
1)ひもとくスイッチ整体
すっきりコース  
70分 12,100円
(体歪みチェック、初回カウンセリング、整体)
特にここ! (腰、肩、首など)、つらいところをすっきりさせたいあなたに
2)ひもとくスイッチ整体
しっかりコース
90分 16,940円
(体歪みチェック、初回カウンセリング、整体)
腰も肩も気になる(数カ所〜)、今ある不調以外にも体をチェックしてもらいたいあなたに

*2回目以降は 30分 7,260円(税込)~90分 21,780円
*各コース延長あり(10分ごと)

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

一般的な整体院と3つの違い

◎一般的な整体院
1)通院回数 1週間に1,2回通院 

2)料金(30分換算の場合) 

  • 初回 3000円~5000円
  • 1ヶ月 12,000~20,000円

3)施術 筋肉・関節がメイン


コライユの場合

1)通院回数
 2週間に1
<通院時間の短縮>
(一般的な整体院の通院回数の半分~4分の1

2)料金(30分換算の場合) 

  • 初回 約5000円
  • 1ヶ月 約10,000円  


*30分換算で計算しているため、実際の整体時間と料金は整体院によって違います。

3)施術 筋肉・関節のほか感情でダメージを受けた内臓も施術

 

*ネット予約(24時間受付)
ご新規一日限定1名さま

TEL受付
月~土 9時から20時
048ー837ー2917

(日・祝休み)完全予約制

プロフィール

女性の体と心を見つめ約14年(2024年現在)からだ調律師 はらしま順子
武蔵浦和、中浦和、浦和駅付近にお住まいの女性のみなさま、こんにちは。
女性のための整体院コライユ院長のはらしま順子です。
会社員の時の悩み
私は新卒の時、上野の証券会社のカウンターで仕事をしていました。

慣れない仕事を終えて毎日残業した後、家で遅めの夕飯。お腹が空きすぎかえって食欲がなくても無理矢理食べていました。

そのためか、午後になると頭や体が火照るのに足が冷たい状態に。きっと不規則な食事とストレスで自律神経が乱れたのでしょう。

その後、生保の事務職に転職し、家から片道一時間半位の場所に通っていた時、気分が悪くなるほどのひどい肩こりや頭痛で悩みました。

冬の朝暗いうちから家を出て、会社に着くとパソコンの前で毎日7時間以上は座りっぱなし。
目の疲れもひどく、夕方には仕事が進みません。

整体に行くものの…
口コミで紹介された近くのマッサージや整体に行くものの、その場限りの対処法だったのか2,3日もするとまた具合が悪くなります。

しかもほぼ毎日残業で「肩や首がガチガチでつらい。今すぐマッサージに行きたい。」と思っても閉店時間に間に合わないのでつらい状態のまま帰宅。
その頃の整体院は
その頃、整体院と言えば男性の整体師さんばかり。(ちょっと緊張…)

また、エステサロンやマッサージで血行を良くするリラクゼーションはありましたが、根本的原因を説明してくれる女性整体師がいるお店はありませんでした。
模索の日々
「自分でできることはないか、根本的になおすのはどうしたらよいか」と本や講義、サークル活動などで体や心について研究を深めました。

自然農や有機農法の実践、千葉大学の蔬菜園芸学などを学び、またカラー心理学などを学び模索し続けました。

日本在住の少林寺出身の先生から少林寺太極拳の神髄を直接学び、その後、台湾留学中に「自発功」という気功を中央大学(台湾)の気功サークルで学びました。


思いを胸に
「自然環境・色・食べものの質」が体と心に与える影響を知り、「からだと心、両面から整えてこそバランスをとれる」ことを確信。

だけど相変わらず
「原因を重視する女性整体師」
「痛みのある部分だけではなく、体とこころ全体を見てくれる整体院」
はありません。

そこで「根本の原因を見つけ、それに向かって改善していける女性専門の整体院を作ろう」と決心。

そして武蔵浦和・中浦和・浦和の中間の地に最初の整体院を開きました。

以前の私と同じような不調でお悩みの方と共に成長して行けたらと思い、日々みなさまと向き合っています。


あなたの身体とこころの声を聴く

メディア・活動実績・資格

*メディア
  • 日本テレビ「火曜サプライズ」のスタッフ、タレントさんの定期的な出張整体(~2014)
  • TBSのBS番組「マリンの海物語」に他の先生方と出演
  • シブヤFMに紹介される
  • ライフスタイル雑誌「ミスターパートナー」に紹介される
*実績や活動
○セミナー
  • 35歳からの自分でできる整体体操教室の開催
    「肩こり改善体操」「冷え性対策体操」「腰痛改善体操」ほか
    生協パルシステムの「すぺーす・ドゥ」にて開催

  • 生協主催「のんびるマルシェ」で「肩こり解消セミナー」講師

  • 「色のチカラでらくらく生活」〜色彩と体調の不思議な関係〜
    さいたま大人の学校 寺子屋サロンにて開催


○その他の研鑽

  • 少林寺式太極拳の真髄を少林寺出身の先生から学ぶ
  • 「自發功」を台湾中央大学教授 林先生の主催しているサークルで学ぶ
*資格
  • 気功プロフェッショナルコース認定気功師(日本統合医療認定師主催)
  • TAO自然流気功無為功 黒樹位
  • 赤ひげ塾認定療法師(〜2014)
  • さとう式リンパケア上級
  • カラーデザイン検定2級(国際カラーデザイン協会主催)
  • TCカラーセラピートレーナー(〜2019)

よろこびの声

仰向きで寝られるように。「腰痛」も改善して仕事もしやすく、さらに姿勢もよくなった
【腰痛・そり腰】

ゆうさん さいたま市
私はそり腰のため仰向けでいるのがつらく、日中も椅子から立ち上がるときに痛みを感じるなど日常生活にも支障が出てきました。

「日中も腰の痛みを感じずに仕事をしたい」と思い、こちらに通うようになりました。

先生の指導のもと、家でも体操を続け、少しずつ楽になっていきました。

今では仰向きで寝られるようになり、腰痛も改善して仕事もしやすくなりました。さらに姿勢もよくなり、とても嬉しいです。

両肩ばりばり、毎晩湿布。先生が女性なので気をつかわずお話できる
肩こり・背中の痛み】

ちかさん さいたま市
仕事がら日中PCに向かっているので、こちらに通う前は両肩がバリバリに凝っていて背中まで痛みが…。毎晩湿布をはって寝ている状況でした。

以前よりも肩こりが和らいで来て、シップのお世話も今はありません(笑)

先生が女性なので気をつかわずにお話しできます。(すみません(^_^;))

毎回「今日は〇〇が弱っていますね~」と言われると思い当たる節が。いつも「すご~い」と思っています。

骨盤の位置の調整など以上に感情面のところも対処していただける他にはない 
【肩、首こり・手の痺れ・腰痛】

吉野香織さん 和光市
2歳の子供を抱っこすることが多く、「肩がこっているな」という自覚はありました。(整体を)受けているうちに体がどんどんゆるんでいくのが良く分かり、痛みもないので不思議な感じでした。

肩とかしびれの施術をしてもらっている間に「ムカムカ」した感情とかも出てきてそれもなくなるまでやってもらいました。

骨盤の位置の調整とかもしていただく以上に感情面のところも対処していただけたので、両方からアプローチしていただける他にはないところです。

次に行くまで待ちどおしい。家でのメンテナンスをがんばっています!毎回「なんで?!」と思うほど効果を実感
【背中の痛み・腰痛】

みなみさん さいたま市
背中の痛みと腰痛にたえられなくなり、どこか相談できないか…と探していました。

今も2週間に1回のペースでお世話になっていますが、本当に次に行くまで待ちどおしく、お家でのメンテナンスをがんばっています!

毎回、最後に体のチェックをした時“なんで?!”と思う程効果を実感しています。

~同じ不調で悩んでいる方へ~
自分の身体を知ること、それを知って生活するということが自分にとってどれだけプラスになるのか、私のように実感してほしいです。

耳のチェックするたび聞こえなくてがっかり。施術はこわくないし痛くない。気がつけば耳のことを気にしなくなっていた
【メニエール病】

山本さん さいたま市
病院へ行ったら「メニエール病」と診断された。毎朝チェックをやってみるが、聞こえない日が多々ありそのたびにがっかり。

こちらの施術は恐くないし、痛くない。
施術前後でちがいを感じられるように教えてくれることが良い。
気がつけば耳のことを気にしなくなっていた。

~同じ不調に悩んでいる方へ~
メニエールと言われても耳は回復するので、ひとまず病院で投薬治療して、次に良い状態が定着するように西洋医学以外の方法も試してみるといいと思います。
【ご注意】こちらに掲載された内容は施術後の結果を保証するものではありません。
整体による痛みの緩和には個人差があります。この感想は体を調整した結果としての内容であり、表現等はその方の申告を一部変更して記載している場合もあります。当院は医療機関ではありません。


整体のながれ

*カルテの記入・カウンセリング
体の状態・お悩み・不調が始まった時期などをカルテに記入ください。
カルテの内容について詳しくお伺いします。

※ご質問、ご相談はお気軽にどうぞ。
*施術前の写真撮影(前姿・うしろ姿・横など)
*体の動作チェック(前屈・後屈・側屈など)
体を動かしてみて、痛みや動きにくいところを確認します。
*体のゆがみチェック
体のゆがみを立ったまま、正座、うつぶせなどで見ます。
※上記の体勢を取ると痛みがでてしまう方、体勢がとれない方はお申し出ください。
*施術内容の組み立て
(技の種類、順序など)
体の状態やあなたの希望を考慮して、今日の施術内容を決めます。
*施術 
(初回ひもとくリセット整体コース70分の場合 施術時間は約20分~40分

施術は
「ゆらゆらと体を揺らす」
「気の滞りを見つけ、手を当て流れるようにする」など

施術の途中で何度も体の状態を確認(痛み、歪み)


体が落ち着くまであお向けで休息。
(数分程度)

※施術の際、骨盤まわりを調整するため臀部を触れることがあります。

(不快な場合は、遠慮なくお申し出ください。)


*施術後の写真撮影

*体の動作チェック(前屈・後屈・側屈など)
体を動かしてみて、痛みや動きがどう変化したか確認します。

*調整
気になる部分がある場合、時間内であれば再び体の調整。

*施術後の説明
写真を見ながら、体の状態、今後のプランなどを説明します。

あなたに合わせた生活習慣の改善や、自己ケア体操などをご提案。(再発防止)

*おつかれさまでした
※上記のながれは目安です。あなたの体調やコースによって内容が変わります。

ご予約方法

メール予約(24時間受付)

予約希望の前日5時までメールの予約できます。それ以降・当日予約はお電話ください。
日にちと時間を決める(第三希望)
月~土(日・祝日休み) 時間:9時半・11時・14時・16時・18時
 
コースを決める
 
「メール予約」をクリック、送信
 
④予約受付メールがコライユから返信される
 
⑤メールの内容でよろしければ、コライユへ返信
メールが届いたかどうかの確認のため、返信をお願いしています。
 
予約確定

電話予約受付(月~土9時~20時日祝除く)ご新規一日 限定1名さま

「ホームページを見た」、あるいは「○○さんのご紹介で」とお知らせください。

「お名前」と「電話番号」をお知らせください。

予約希望日と時間をお知らせください。
「9時半・11時・14時・16時・18時」 
休み:日曜、祝祭日

(この時間でご都合が悪い場合、スタート時間を調整します。ご相談ください。)

ご希望のコースをお知らせください。
決まっていない場合は、ご相談ください。


*ご予約変更・キャンセルについて
当日予約で当日のキャンセル、それ以外のキャンセルとご予約の変更はご予約日の前日19時までにご連絡ください。

完全予約制のため、予約確定日の前日19時すぎのキャンセルは100%のチャージをいただきます。
連絡なくお越しいただけなかった場合も、キャンセル扱いになります。

あなたのほかに予約を取りたい方がいらっしゃいます。お互い気持ち良く施術を受けられるよう、ご協力お願いします。

うっかり日時を間違えていたなどという場合は、後日メールか、電話でご連絡ください。
*服装について
・動きやすい服でいらしていただければ、そのまま施術が受けられます。※ひざを立てる動作があります。
・お着替えの用意あります。
*お支払い方法
・施術後に現金、またはクレジットカード(VISA JCB マスターなど)でお支払いください。
*出張について
・施術料金 + さいたま市内の出張費(¥1.000+税)+交通費
※具体的な金額についてはメールでお問い合わせください。
*その他
・骨折や脱臼の方は整形外科、接骨院などをご利用ください。
・施術中などすぐに電話にでられない場合があります。
*施術をご遠慮いただいたほうがよい方

1)リラクゼーションを目的とした方

2)一度の施術で完全に痛みをなくしたい方

3)ご自身の身体をいたわらない方

4)男性の方(当院は女性専門のため。但し同居の家族の場合はご相談ください)

5)予約時間に毎回遅れる方、キャンセルが多い方

6)カルテにお名前や連絡先等を記入することができない方

7)炎症のある方、アルコールを飲んでいる方

※上記以外に当院の判断でお断りする場合もあります。

※生理中可。妊婦さんは安定期の方可。心配な方はご相談ください。

Q
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
A
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

*ネット予約:24時間受付 
ご新規一日 限定1名さま

TEL受付
月~土 9時から20時
048-837-2917

(日・祝休み)完全予約制

Q&A

  • Q
    着替えは必要ですか?
    A
    膝を曲げやすい服装なら、着替えなくても施術が受けられます。
    (施術は、着衣のままで行います)
    着替えはお持ちいただいても、こちらで用意したものでもご自由にどうぞ。
  • Q
    下着を脱ぐ必要がありますか?
    A
    どちらでも大丈夫です。
    脱いだ方がリラックスできるのであれば脱いでいただいてけっこうです。
    ただ、きつめのガードルは血流、リンパの流れを妨げてしまう場合がございますので脱いで施術を受けることをおすすめします。
  • Q
    施術中は動いてもいいですか?
    A
    はい。
    くしゃみや咳、鼻水などは出した方が体に良いので、そのような場合は恥ずかしがらず出してください。
    体勢も、居心地が悪かったり、痛みが出る場合などは、遠慮なくおっしゃってください。
  • Q
    アクセサリーはつけていても大丈夫でしょうか?
    A
    アクセサリー、時計、ベルトなどは、取りはずして頂くようお願いします。
    施術に影響が出る可能性がありますので、アクセサリー類は取りはずしていただいております。
    指輪など、どうしても取りはずせないものがありましたら、そのままでもけっこうです。
  • Q
    何回通えばいいでしょうか?
    A
    不調の状態は個人差があるので、初回カウンセリング後お伝えしています。

    1年以上不調に悩んでいる方、さまざまな不調が同時に出ている方は、不調が出にくくなるまでお時間が必要です。

    予算、期間など理想の状態をお伝えしますが、強制ではありません。あなたの希望の範囲内でアレンジします。

    まずはご相談ください。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

営業時間・アクセス

住所
さいたま市桜区西堀3-5
*静かな環境をご提供するため、ご予約確定後、詳細をお知らせします。別所沼公園通り沿い
駅からの案内 ■ 中浦和駅:徒歩7分(埼京線)
■ 武蔵浦和駅:徒歩23分(埼京線)
■ 浦和駅:バス13分・中浦和駅下車徒歩7分(京浜東北線・宇都宮線・高崎線)
車でお越しの方へ ※駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
営業時間(月~土 日・祝日休 9:30~19:00
電話受付時間 9:00~20:00
電話番号
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
悩みの少ない身体はあなたの毎日を輝かせてくれます。

一日も早くそのつらい状態が良くなるよう願っています。

安心してあなたの心をお聞かせください。
かならず心に寄り添います。


なにか気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

女性のための整体院コライユ
院長 はらしま順子


*ネット予約:24時間受付 
ご新規一日 限定1名さま

TEL受付 
月~土 9時~20時
048-837-2917
(日・祝休み)完全予約制