決済つきの予約システムが3,940円〜/月

このこのふりかけのガチな口コミ・効果。

3か月試した実体験を公開


愛犬にこんな症状があったら、歯周病の疑いがあります。
飼い主さんは、思いあたることはありませんか?

愛犬の口腔状態のチェック!

お口のにおいが気になる。

歯の付け根が黄色、もしくは茶色になっている
歯茎が赤くなっていたり、腫れている。

歯みがきが嫌い。もしくは習慣にしていない。
7歳以上のシニア犬である。

最近、食事の量が減った。

ドライフードを食べにくそうにしている。
ガムとか硬いものを食べたがらなくなった。

手作りフードやウェットフードをあたえている。
このこのふりかけは、歯磨きが苦手な愛犬の歯周病や口臭の等のお口のケアが
おいしく・簡単にできるんです。

このこのふりかけを実際に与えてみました!
私からの口コミ・評価

気になる「このこのふりかけ」を購入してみました!

まずは、私と愛犬紹介

M・ダックス(かなり大きい)

愛犬

2010年8月生まれの9歳です。

2代目ダックスです(先代もダックス)
かなりがたいのよい、Mダックスです。

椎間板ヘルニアが気になる男の子。口臭や歯石が気になる愛犬です。

歯ブラシが大嫌いで試行錯誤の上、伸縮性のある包帯を指に巻いて歯磨きをしていますが、犬の口は奥が深いので難しい現実に直面していました。

飼い主

先代のころから獣医さんから指摘を受け、歯周病の恐ろしさは重々承知なのですが、なかなかうまくケアできなくて自己嫌悪な毎日。
先代の子はかなり歯石が多く、抜歯をしようにもできない状態でなんてかわいそうなことをしたのかと猛省しています。

先代の教訓を胸に口腔ケアをはじめ、愛犬の健康に対してサプリメントやドッグフード等、貪欲に良いものは与えたいとおもっている親ばかな飼い主です。


このこのふりかけ 本体


華美ではなく、素朴な袋にはいった、
このこのふりかけです。

包装にお金をかけていない感じが、
好感をもてますね。

このこのふりかけ 大きさ1


小型犬の一回分の袋です。
横が7センチほどの小袋です。

このこのふりかけ 大きさ2


縦は5センチほど。

小袋も素朴な感じです。

1袋に30袋の小袋です。

外見も素朴ですよね。包装や袋に無駄にお金をかけていないところがとてもよいと思いませんか?


このこのふりかけ 粉の画像


光の加減で少し色がわかりにくいかもしれませんが、
このこのふりかけは、真っ白な粉末です。

このこのふりかけ ご飯にかける


ドッグフードにかけるだけです。

我が家では、ダックスフンドなので一日1袋。
夜の時間帯で与えています。

もちろん、朝晩のご飯に1袋を2回に分けて与えてもよいですよ。


実際に与えてみました。

このこのふりかけ 試食


ドッグフードにかけて、食べてもらいました。
食いつきは、バツグンです。

このこのふりかけの袋を見ただけでウキウキ。
そして白いパウダーがかかっているのを確認すると、にっこりな感じです。

このこのふりかけ 試食2


ご飯を食べ終えてからも、お茶碗をしつこく舐めています。

ほのかな甘みがとてもおいしいようです。

このこのふりかけは、真っ白な粉末でさらさらな感じ
人間の臭覚では、においを感じ取ることができませんでした。

愛犬に与えるものなのでしっかり私が味見をしてみましたが、ほのかな甘みがありました。
公式サイトにも記載があるとおり、たまごボーロのような味です。

これは愛犬も喜ぶだろうと思っていたところ、ご飯を食べ終わってもお茶碗をなめるほど大人気。
それからというものの、ご飯の時にこのこのふりかけの袋を見ると、もう喜んでしまってお顔はにこにこでお目々にお星さまがキラキラでした。

嗜好性は断然に高いです。

このこのふりかけで感じた効果

このこのふりかけで、愛犬のお口の中がどう変化、効果を実感したのか?
あくまで私が愛犬に与えてみて実感した口コミ・評価です。

POINT
1

口臭が少なくなった

あきらかに口臭が減りました

子犬と時には口臭は感じなかったのに、だんだんと強くなる口臭。
今まで歯磨きがなかなかうまくいかなかったので、口臭はとても気にしていました。

それに愛犬かぺろぺろされるのに、お口が臭いとつらいものがありますよね?

でも、このこのふりかけを与えていたら1週間ほどで、以前より確実に口臭が減りました。
まず口臭に効果の実感ありです。
POINT

口の中のぬめりが少なくなった

うちの愛犬は全く歯磨きをしないというタイプではなく、歯ブラシが大嫌いなんです。
そのために歯ブラシは使えなかったのですが、伸縮性のある包帯を適当な長さに切って指に巻き歯磨きをしていました。

これも1週間くらいでしょうか?
指に巻いた包帯につくぬめりが、明らかにへった(プラークが減った)ことはしっかり実感できました。

ぬめりがあきらかに減ってきたとなると、歯垢がなくなり歯石になることを防いで、歯周病の進行を抑制しているということです。
ここでも効果が実感できます。
POINT
3

歯茎の根本の歯石の色が薄くなった

うちの愛犬はもうりっぱなシニアな年齢です。

この年齢になると、子犬のころからかなり手をかけて歯磨きをしていないと歯石がついている子がほとんどです。
動物病院で行う麻酔をかけての歯石取りもしていなく、うちの愛犬も同様に歯の根元の色が黄色くなり歯石が少したまっていました。

このこのふりかけを毎日与え、できる限り伸縮性のある包帯をつかった歯みがきをしていたら、
1カ月ほどで、根元の黄色くなった歯石が少し薄くなりました。

3か月後の効果は?

歯石の変化

このこのふりかけ 歯石の状態


Afterの画像が少し見にくくて、ごめんなさい。

犬歯のみしか撮影させてくれないので、犬歯しかありませんが確かに歯の根元の違いが理解できますよね?

毎日このこのふりかけを与えることと少しだけ歯磨きをしていると、歯石が柔らかくもろくなる感じがします。

いかがでしょうか?。
このこのふりかけの威力をとても感じましたよ。

この結果は我が家の愛犬のことですので、どのわんちゃんにも当てはまることではないかもしれませんが、
参考にしてみるのもよいかと思います。


1週間後の効果の口コミと同様に、口臭や口のぬめりの減少はしっかりと効果を実感しました。

私の愛犬はすでに歯石が少しついている状態だったので、伸縮性のある包帯をカットしたもので歯茎をマッサージすることにより、
歯石の色も薄くなりました

獣医さんにも、歯石の状態が良くなってきたとほめられました。

結論はこのこのふりかけで、大きな効果を実感できたという私からの評価・口コミです。

仮に歯磨きが得意な犬でも、犬の口の構造は深いのでなかなか磨ききれないケースも多いと思いますが、
このこのふりかけのようなサプリメントで口全体をケアできるのは、飼い主にとってとても助かります。

また歯磨きが全く苦手なワンちゃんでも、このこのふりかけを与えるだけでも進行や重症化を妨げることが可能だと思います。

我が家はこれからも続けていく予定ですが、これから与えようか考えている飼い主さんにアドバイスをするならば、
なるべく早い段階で、与えたほうがよいまた歯石がついていても与えたほうがよいということです。

若い年齢の犬だと個体差はありますが、多少の口臭や口のぬめりがあっても歯石までに至っていない、もしくは歯石の量があまり多くない場合も多いと思います。

歯周病になる前にもしくはひどい状態ではない段階で、犬にとってよい口腔状態を保つということが大切だと思うのです。

すでに歯石がついている愛犬にも、これ以上進行させないために与えることもとてもよいことだと思います。
そしてもし可能ならば、動物病院での歯石取りをしたうえで与えるのが一番良いかもしれません。

このこのふりかけの与え方・量

このこのふりかけ 給与量

ドッグフードにかけるだけです。
もちろん、そのまま器に入れたり手のひらから与えてもよし!

与える量

小型犬  一日 一袋
大型犬  一日 二袋


一日一回まとめてでもよりですし、朝晩のご飯に分けてもよいです。
1日分の量をおやつやご褒美として、こまめに与えてもよいですよ。

私はこんな風に与えています。効果的な与え方

うちの愛犬は、夕食後に歯磨きの代用として犬用のガムを食べるのが習慣です。

食事が終わると、ガムをもらえるのが当たり前と思っているのです。

でもよく考えると食後すぐにガムを食べることで唾液がたくさん分泌され、せっかくのこのこのふりかけの効果に影響がないのか?
そんな風に思ってしまいました。

そこで、ドッグフードは普通に食べてもらいその後に犬用ガム。
最後にお茶碗にこのこのふりかけをいれて、そのまま食べさせる。

そしてこの与え方が一番効果的だと判断しました。

口臭が違ってきますよ!

皆さんの愛犬によっては、食後の歯磨きをする習慣がある子もいるでしょう。


その場合は、このこのふりかけをよく口の中に留めておくために、食後しばらくしてから与える。
もしくは、歯磨き後に与える。

このこのふりかけの効果を高めるには、最後に口の中に入れるこの方法が効果的かと思います。

このこのふりかけ単体でも、ほのかな甘みで嗜好性がよいので全く問題なく食べてくれると思います。

歯みがきができる愛犬には、このこのふりかけを歯磨き粉かわりに使ってもよいです。
ほのかな甘みのおかげで、歯磨きがより好きになるかもしれませんね。

人間のお子さんの歯磨き粉は、イチゴ味とかメロン味とか甘めのものがありますよね。
おいしい味で、楽しく歯磨きができる!。
だから歯磨きが嫌いでなくなる。そんなところでしょうか(^^)

犬のデンタルケアでサプリメントは必要なのか?

私が愛犬にこのこのふりかけを与えてみて、犬のデンタルケアにサプリメントは必要なのか?

仮に歯磨きができるわんちゃんであっても、犬のお口の中は人と違い奥が深いのでお口全体の健康を保つのは難しいことと考えます。

大型犬ならお口が大きいので磨きやすいかもしれませんね。

うちはダックスフンドなので、マズルがながいので奥が深いです。
小型犬なのでお口が小さいということもあります。

そのため、お口全体にいきわたるサプリメントは使ったほうがよいのでは?

そのように思います。



「このこのふりかけ」の口コミは?

他の方の口コミも気になります。
よい口コミや悪評が気になります。
SNSで実際に与えている方の、口コミを調べてみました。

よい口コミ

トイプードル 4歳

定期購入し、フードにかけて与えています。
定期的に獣医さんに、口腔内を見てもらっていますが、このこのふりかけのおかげか今のところ全く問題ありません。

口腔内がよい状況で保たれているので、
安心しています。

ミニチュア・シュナウザー 11歳

ぐらついている歯もあり、このこのふりかけを購入。

フードにかけても、そのまま与えても喜んで食べてくれます。

シニア犬で歯石がついているので、きれいにはならないかもしれませんが、これ以上悪化しないように、このままこのこのふりかけを与えたいと思います。

チワワ 8歳

歯みがきをさせてくれない困った愛犬。

このこのふりかけは、とっても食いつきがよいです。

口臭が少なくなりました。

製造過程も安全だし、人口添加物は入っていないし、素材も自然のものを使ったいて安心ですね。

これ以上、お口の状態が悪くならないように、このこのふりかけを続けたいと思います。

ポメラニアン 6歳

お口のにおいが気になり、歯磨きも苦手なので、このこのふりかけの定期購入を申し込みました。

とても気に入って食べてくれますし、口臭も減りました。

定期購入だと、回数の縛りがある商品も多いのですが、このこのふりかけは1回だけで解約しても休止してもよいので、安心して申し込むことができました。

シーズー 1歳

歯周病はほおっておくと、全身に回ってしまう怖い病気です。

このこのふりかけで、しっかりガードしています。

まだ若い愛犬なので、口腔状態は健康なのですが、今後のためこのこのふりかけを与えていこうと思います。

パピヨン 2歳

このこのふりかけは、安全な素材で作っているし、おいしいようでよく食べてくれます。

健康で長生きしてほしいから。
愛犬を歯周病から守りたい。

そんな気持ちで、毎日フードにかけて食べれもらっています。

口臭はないし、歯石もついていません。

このまま続けていこうと思っています。

その他の口コミ

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

ワイヤーヘアーのダックスちゃん

こびりついてきた歯石が、こすると取れてきたといううれしいご意見です。

飼い主としても、とてもうれしいことだと思います。



これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。


本人は乗り気だそうです。

このこのふりかけへ感じたメリット

  • 口臭や歯垢や歯石を防ぐことができるので、歯周予防になる
  • 食いつきもよく、愛犬に与えるだけの簡単ケアができる。
  • 人口添加物を不使用で、自然由来の素材も良質で安心。副作用の心配も限りなく低い
  • 製造過程も安心なので、安全性も高い
  • 口臭や歯垢や歯石を防ぐことができるので、歯周予防になる
良い口コミでは、このこのふりかけの素材や製造過程への安心感や、歯周病への有効成分への実感が感じられます。
また効果を実感できたいう口コミも多いですね。

ペットのサプリメントについてはまだ認識が低いのかもしれませんが、愛犬家の皆様にはぜひ目を向けてほしいものだと判断したいですね。

悪い口コミ

  • 費用がかかる・値段が高い
  • もう歯石がついているし、効果が感じられない。
  • 公式サイトでしか購入できない。
  • お腹が緩くなり、下痢をしてしまった。
  • 費用がかかる・値段が高い

インスタグラムでの悪い口コミ

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。


一カ月与えたそうですが、口臭は少しはよくなったかな?

というご意見です。

悪い口コミに関しては、明らかに悪いことはありませんでしたし、このこのふりかけという商品に対してのご意見は少数派でした。

しかし費用がかかることと、もうたくさん歯石がついているので、手遅れ感があるとのお悩みの口コミはありました。
少数派ですが、下痢をしてしまったというご意見もあり、このこのふりかけには乳酸菌も配合されているので、お腹を壊しやすいわんちゃんはこの乳酸菌が影響してしまったのかもしれません。

公式サイトからの通販のみでペットショップ等の店舗で購入できないという意見もありました。

この悪い口コミについて、考えてみたいと思います。

費用がかかる・値段が高い

犬と暮らしていると、ドッグフードやトイレシート、ワクチンやフィラリア予防をはじめ医療費等が必要になります。
それにプラスしてサプリメントとなるとやはりお財布に厳しいところはありますよね。

最近は、このこのふりかけ以外でも、ペットの歯周病に対するサプリメントや歯磨き用のアイテム(ラブリービー等)も出てきていますので、値段を調べてみました。

結果はサプリメントとして、このこのふりかけが特に高いということはなかったです。

このこのふりかけをお安く購入するには、定期購入すると15%割引になりますし、
10.000円以上だと送料も無料になります。

中には、毎日だとお財布にきついので一日置きに与えているという方もいらっしゃいました。
本来であれば、適量を毎日与えることがもっともよいとは思うのですが、確かに一日置きでも与えないよりはよいですね。

そして何よりも、歯周病だけではなくすべての病気に対してまず予防が大切です。

どんな病気でも重症化すると、愛犬につらかったり、痛かったり、怖かったりする思いさせてしまいます。
もちろん医療費も今は高額になっています。

愛犬にそんな思いをさせないために。
そんなふうに思います。

硬くこびりついた歯石が、なかなかとれない。

硬くたくさんついてしまった歯石については、すべてを取り去ることはこのこのふりかけでは難しいかもしれません。
しかしながら、今以上に進行させないようにする可能性、長く与えることで改善の可能性もあるのではないかと思います。

私の愛犬も歯茎が少し黄色みをおび、歯石がついていました。
しかしながら継続して与えること、簡単な歯磨きをすることで歯石の色が薄くなりました。

皆さんの愛犬の体質も千差万別ですので、
もちろんこの私の経験が、すべての愛犬に当てはまることではないかもしれません。

参考までに、実際にグロビゲンPGに含まれる卵黄抗体において歯石が剥離された研究結果がありました。
こちらも参考にされてくださいね。

参照元:岐阜免疫研究所 ペットへの対応研究

歯石の量や、進行具合によっても違うのでしょうが、すでに付着している歯石の上に歯垢がたまりさらに歯石になっていきます。

今よりも悪くならないようにすること。
決してあきらめることでないと考えますし、むしろ与えたほうがよいと思います。

なかなか歯石に変化はないけど、口臭は改善できたかな?
口臭が少なくなったのであれば、少なからずとも口内環境は良くなっているはずです。

一番よい方法は、一度歯石を取り除く治療をしたうえでこのこのふりかけを与えることかもしれません。
それには麻酔が必要になりますので愛犬の年齢や持病等で難しい子もいるかもしれません。

そのためになかなか歯石を取る手術(スケーリング)に踏み切ることができない飼い主さんも多いことでしょう。

そんな愛犬のために、このこのふりかけのようなサプリメントでの改善を期待できるのではないかと考えます。

通販のみで、店頭で購入できない

気軽に店頭での購入ができなくて不便な気持ちも理解できますが、定期購入だとなくなるころに届くので、
買い忘れもなくて便利な部分もありますよ。

そしてお財布にも優しくなりますし、必要なくなれば定期購入をストップしたり解約も可能です。

下痢をしてしまった

このこのふりかけには乳酸菌も配合していますので、これが影響してしまったのかもしれません。
もともとお腹が弱いわんちゃんなのかもしれませんね。

この場合、与える量を少なくしてみるのもよいかもしれません。

悪い口コミから失敗しない効果的にするために

ポイント

1

このこのふりかけを与えた後ですぐに歯磨きをしない

このこのふりかけに含まれる成分がお口の中に長くとどまるように、与えたすぐあとの歯磨きはお勧めしません。

最低は1時間以上はあけたほうがよいと思います。

ポイント

最低3か月は続けてみましょう

子犬や若い年代のわんこは、お口の環境もよいかと思いますが、歯石がついている状態だと口臭はよくなっていても、
すぐにはすべての口腔環境がよくなることはないでしょう。

最低3か月は続けてみて、判断するのがよいと思います。

ポイント

できれば歯磨きの習慣も身につけましょう

歯みがきが苦手なわんちゃんへのこのこのふりかけですが、できれば歯磨きの習慣もこのタイミングで身に着けるのもよいと思います。

歯ブラシでのブラッシングが苦手でも、歯磨きグッズはたくさんあるのでその子にあったものでよいでしょう。

ポイント

1

このこのふりかけを与えた後ですぐに歯磨きをしない

このこのふりかけに含まれる成分がお口の中に長くとどまるように、与えたすぐあとの歯磨きはお勧めしません。

最低は1時間以上はあけたほうがよいと思います。

口コミのまとめ

このこのふりかけは、皆さんの口コミを見てみると口臭が少なくなった・くいつきがよい等、満足しているというご意見が多いようです。

悪い口コミはこのこのふりかけ自体には見受けられなく、値段的なこと・購入方法・手遅れなのではないかという不安感でした。

私の愛犬の犬友さんも、獣医さんから歯磨きについて指摘を受けている方がとても多いです。

獣医さんも口腔ケア・歯周病については、重大に考えているのでしょう。

愛犬の健康を思うと、どんな病気もまず予防が重要です。

口コミから見てみると、このこのふりかけは与えてみたい・試してみたいという方には損はないサプリメントだということではないでしょうか?

私の口コミを含め、他の方の口コミや評判がお役に立てたら幸いですし、今後ともこのこのふりかけに対する口コミや評価について調査して、新しい口コミや評価があった場合は、随時お知らせしたいと思います。

このこのふりかけのすべて

このこのふりかけは愛犬の歯周病や口臭等のお口のケアが簡単においしく食べてもらえる、
ふりかけ状のサプリメントです。

さてこのこのふりかけは、どうして歯周病に効果を発揮してくれるのでしょう?
気になるポイントや原材料・成分を見ていきましょう。

このこのふりかけ 成分表

1袋 30包(1.5g)

カロリー 0.63キロカロリー
タンパク質 0.032g
脂質 0.047g
炭水化物 0.019g
食塩相当量 0.002g
脂質 0.047g
全原材料

グロビゲンPG・リベチン含有卵黄粉末・
乳酸菌殺菌粉末・ナタ豆粉末・ポリグルタミン酸
では、一つ一つ原材料を詳しく見てみましょう
POINT

グロビゲンPG・リベチン含有卵黄粉末

グロビゲンPGとは鶏卵由来の新素材。卵黄を乾燥させて粉末したもので卵黄抗体を含んでいます。

歯周病菌はジンジパインというとても強いプロテアーゼが歯茎の組織を破壊し、歯周病を進行させます。
グロビゲンPGは卵黄抗体を含んでおり、この卵黄抗体には以下の特徴があります。

・歯周病菌が出すジンジパインと結合し、中和・不活化する。
・ジンジパインのみを中和・不活化し、善玉菌には影響を与えない。
・ジンジパインへの結合のスピードが非常に早い。
・卵黄を粉末にしたものなので、安全性が高い。
・嗜好性が高い。

このように、グロビゲンPGは歯周病菌に対し、しっかり働いてくれるんです。
またこの卵黄粉末には、たんぱく質の1つであるリベチンも含んでいます。

注意! 卵にアレルギーのあるわんちゃんは不向きなので注意してください

POINT

乳酸菌殺菌粉末

お口の中にはたくさんの菌が存在しています。よい菌(善玉菌)や悪い菌(悪玉菌)があります。
よく腸内にも腸内フローラというものがありますよね。
お口の中も、同様なんです!

乳酸菌ークリスパタス菌KT-11(乳酸菌の1種で、歯周病菌の増殖を抑えます)、ラクトフェリン抗菌・抗ウイルス・抗炎症作用を備えるタンパク質)を配合しています。

このこのふりかけは乳酸菌殺菌粉末を配合していますが、生きた乳酸菌とはどうちがうのでしょうか?

実は生きた乳酸菌でも、口から入っていったあと、体の熱や体の中の酸で腸にはすべて届かないんです。
このこのふりかけは、粉末にする過程で熱を使うのであらかじめ乳酸菌でも殺菌したものを配合しているのです。

また乳酸菌殺菌粉末はお口の中で安定して、一定時間にお口の壁に張り付いてくれるという利点もあります。

このこのふりかけの乳酸菌はクリスパタス菌KT-11を配合


このこのふりかけは、免疫活性がとても高いクリスパタス菌KT-11を配合しています。

クリスパタス菌KT-11は、赤ちゃんが母親からもらう免疫成分の一種です。
抗アレルギー効果や歯周病症状の緩和や鼻炎改善に作用する乳酸菌なのです。

POINT
3

なた豆

ナタ豆って???

マメ亜科のつる性の一年草です。
刀豆(とうづ)、帯刀(たてわき)ともいわれていて、ジャックと豆の木のモデルになったサヤの大きさが40~60センチになりつるも6メートルになる大型の豆です。そして生命力もとても強い植物です。

以前から漢方として使用されており、最近は健康食品や健康茶にも使用されています。

ナタ豆に含まれる成分は、「カナバニン」・「コンカナバリンA」・「ウレアーゼ」とされています。
それぞれの効果としては、以下になります。

・カナバミン
成分はアミノ酸
排膿作用と抗炎症作用、血液や体液の浄化作用、血行促進作用があることが解明されていて、歯周病や蓄膿症、痔ろうに効果的と言われています。

・コンカナバリンA
免疫力を高める作用があります

・ウレアーゼ
酵素で腎臓の働きを助ける作用があります。

継続して取り続けることで、愛犬の口腔内の善玉菌に働きかけることにより口腔内のバランスをとることができるんです。

このこのふりかけに配合されている、ナタ豆は兵庫県丹波地方で農薬や化学肥料を不使用で栽培している、こやま園の「丹波なた豆」を使用しています。

ナタ豆は中国から輸入しているものが多いのですが、こやま園さんのなた豆は農薬や化学肥料を一切使わず、こだわりを持って栽培しています。

その中で厳選された、ナタ豆をこのこのふりかけに使っています。

POINT

ポリグルタミン酸

ポリグルタミン酸とは納豆のねばねば成分の主成分です。

アミノ酸の一種であるグルタミン酸が鎖のように固く結合した成分です。

唾液の分泌を促すので、歯垢をつきにくくします。

もう一つ大きな働きは、このこのふりかけの有効成分をお口の中に長くとどまることをさせることもできる成分です。

POINT

添加物不使用です

大切な愛犬に添加物が入っているものは、愛犬家の皆さんは与えたくないと思います。
このこのふりかけはもちろん、添加物は不使用です。

以下のものは入っていません

保存料
着色料
防カビ剤
香料
防腐剤
発色剤
酸化防止剤
防カビ剤

このこのふりかけを与える年齢

このこのふりかけは、子犬からシニア犬まで全年齢対応です

このこのふりかけの嗜好性の高さ

このこのふりかけは、嗜好性はとっても高いです。
つまりくいつきがよいです。

私のレビューや他の方の口コミにもありますが、このこのふりかけは自然由来のほのかな甘みがあるので食いつきはバツグンです。

私の友人の愛犬にも与えてもらいましたが、口をそろえて食いつきの評判が高いです。

本来ドッグフードや犬のおやつには甘みがありません。
食いつきがよい理由は、卵黄粉末(グロビゲンRG)とオリゴ糖、ナタ豆の甘みにより、人間の赤ちゃんが食べるたまごボーロのような味からくるものかと思います。

薬やサプリメントをなかなか飲んでくれないというワンちゃんもいますが、このこのふりかけは全く問題なく食べてくれると思います。

万が一食べないといった場合は、愛犬は新しい食べ物に警戒しているのかもしれません。

その場合は愛犬が信頼する飼い主さんの手のひらから、このこのふりかけを直接与えてみてくださいね。
信頼する飼い主さんの手のひらからなら安心しますし、いったん口にしたらこのこのふりかけのおいしさに気づくと思います。

ローカロリーなので体重管理・ダイエット中の愛犬でも安心

カロリーも一袋あたり0.63キロカロリーと、とってもローカロリーです。
それゆえにドッグフードの量を減らすこともなく与えられます。

私の愛犬はダックスフンドなので、ただでさえ椎間板に負担がかかってしまう犬種です。
太るとさらに椎間板に負担がかかってしまうため、徹底的に体重管理が必要な私の愛犬でも心配なく与えています。

このこのふりかけは、太らせたくないワンちゃんやダイエット中のワンちゃんでも安心ですよ!。

このこのふりかけについてのまとめ

愛犬の口臭や歯の付け根が黄色くなったり茶色になったり。 歯茎が赤くなったり腫れてきたり。

これは歯周病に進行していく前兆です。歯周病は「生活習慣病」です。
愛犬は生まれてからすぐお口の悩みがはじまり、高齢犬ほど深刻になってきます。


このこのふりかけは、
歯磨きが嫌いな愛犬の飼い主さんの大半が悩む
「愛犬のお口のケア」を、ご飯にかけるだけでおいしく簡単にできます。

このこのふりかけの成分が唾液と混じることにより、
歯周病菌への有効成分を長く口に中にとどめながら、歯周菌病の中和や増殖を抑えたり、
善玉菌と悪玉菌のバランスを整えたり。
唾液を出すことにより歯垢をつきにくくする。

愛犬のお口の中の「落としきれない汚れにも、愛犬の体に負担をかけずに簡単にアプローチ」し、
愛犬を歯周病から守ってくれるのです。

このこのふりかけの賞味期限は


このこのふりかけ 消費期日


このこのふりかけの賞味期限は、製造日から1年です。

保存料は入っていませんが、1包ずつになっているので酸化を防げて安心です。
そしてパッケージの右下に、賞味期限が記載されているのでとってもわかりやすいです。

このこのふりかけは、猫に与えてよい?

このこのふりかけは猫にも与えることができるのでしょうか?
とっても気になり、製造・販売元である(株)オモヤのフリーダイヤルに電話をしてみました。

結論として、猫ちゃんにも与えることができます

私は犬と暮らしていますが、犬と猫と暮らしているご家庭もありますよね?
あるご家庭で犬にこのこのふりかけを与えていたところ、一緒に暮らしていた猫ちゃんも食べるようになったそうです。

猫ちゃんも、ほのかな甘さのあるこのこのふりかけにひかれたのかもしれません。

このこのふりかけには、犬同様に猫ちゃんに与えてはいけない原材料や成分は入っていないので、愛猫にも与えることができます。

ただしアレルギーがある猫ちゃんは気を付けてください。
私は猫と暮らしたことはないので、猫の食物アレルギーについて調べてみました。

猫は、牛肉・豚肉・鶏肉・ラム肉・魚肉・乳製品・卵・大麦等がアレルゲンとして報告されているそうです。

このこのふりかけには、卵黄が配合されています。
卵にアレルギーのある猫ちゃんは、与えないでくださいね。

このこのふりかけと他社製品のとの比較

このこのふりかけ同様、ラブリービーも人気の高い商品です。

このこのふりかけとラブリービーはどちらも粉末タイプで、食事にふりかけたり指や歯ブラシにつけて歯磨きに使え、歯周病や口臭を予防し、口腔環境や腸内環境を整えることができる商品です。

両者の違いは、配合された原材料からの成分やお値段、給与量の違いがあります。

その違いを比較してみたいと思います。


このこのふりかけ 本体1

このこのふりかけ


ラブリービー本体

ラブリービー


成分による効果の比較


このこのふりかけ               ラブリービー           
歯周病対策効果 グロビゲンPG                 ブリス菌
口臭対策効果 なた豆                    ブリス菌
腸内を整える効果 乳酸菌KT-11                 デキストリン
口内にとどめる対策 ポリグルタミン酸               ブリス菌
嗜好性対策 卵黄粉末 オリゴ糖              フラクトオリゴ糖
口臭対策効果 なた豆                    ブリス菌

値段や定期購入においての比較


このこのふりかけ               ラブリービー           
通常購入 3,500円(税別)              5,478円(税込)
定期購入初回 2,980円(税別)             1,915円(税込)+611円(送料等)
2回め以降の価格 2,980円(税別)              2回め3,580円(税・手数料等込)
                   
送料・手数料(配送料) 初回のみ送料無料               初回のみ配送手数料 611円
2回目以降送料350円             2回目なし。価格に含まれる
                        

回数のしばり なし                     なし
返金保証 なし                     あり
定期購入初回 2,980円(税別)             1,915円(税込)+611円(送料等)
このこのふりかけは、初回のみ送料無料で2回目からは送料が350円かかるので3.330円(税別)。

ラブリービーは、初回が複雑で送料込みで2.526円(税込)、2回目が3.580円(税込・送料込)、3回目が3.480円(税込・送料込)です。

給与量等カロリーの比較


このこのふりかけ               ラブリービー           
給与量
一日あたり
小型犬・中型犬 1袋              小型犬 1~2袋 
大型犬 2袋                  中型犬 2~3袋   
                         大型犬 2~4袋
カロリー 0.63カロリー                1.67カロリー
カロリー 0.63カロリー                1.67カロリー

このこのふりかけにサンプルはある?

現在のところ、このこのふりかけのサンプルはありません。

その分、定期コースで申し込むと初回は15%オフでお安く購入できるし、
定期のしばりはないので定期コースのキャンペーンを使うのもよいと思います。

歯周病ってなに?

人間でも成人の約8割が感染しているという歯周病。
犬も同様になってしまうんです。
犬も3歳以上で約8割も歯周病、歯周病予備軍といわれています。

老犬の代表的な病気の一つともいえると思います。

歯周病になってしまうまでの段階

ぺクリル→プラーク(歯石)→歯石→歯肉炎→歯周病と進行していきます。

歯垢がつくと約3~5日で歯石へ変化していき、歯石の上にまた歯垢がついて歯石が増えていくという悪循環が生まれてきます。

歯の表面に唾液由来の薄い膜(ぺクリル)がはります。

人間でも歯磨きをして食事をしたり時間が経ったりすると、歯の表面に膜が貼った感じがしませんか?
その膜がぺクリルです。

ぺクリルは、歯みがき等磨けば取れるものですが、ケアをしないと歯垢(プラーク)になっていきます。
プラーク(歯垢)になっていく。
プラークとは、食べかすに発生した細菌です。
プラークはネバネバの粘着質なので、うがいしたくらいでは取れません。
歯石となっていく
歯石が長い間、除去されないでいると積もり積もって石灰化したものになったものが歯石です。
この歯石の上に、歯垢が乗っかり歯肉炎や歯周炎を誘引していきます。
歯石になると歯ブラシで磨いても取り去ることはできません。
歯肉炎
歯石や歯垢がが原因となり、歯茎に炎症が起こります。
歯肉炎は歯周病の初期段階です。歯茎が赤くなったり腫れてきたりした段階。
歯周炎
増殖した細菌が、歯と歯茎の間のポケット(歯周ポケット)に入り込み、増殖し歯周炎(歯周病)となっていきます。
歯を支えている歯周組織が破壊された状態です。
歯石となっていく
歯石が長い間、除去されないでいると積もり積もって石灰化したものになったものが歯石です。
この歯石の上に、歯垢が乗っかり歯肉炎や歯周炎を誘引していきます。
歯石になると歯ブラシで磨いても取り去ることはできません。
愛犬のお口のケアがおうちでできるのは、②のプラーク(歯垢)の段階までだと思います。
歯垢(プラーク)までは歯磨きをすることで落とすことができるので、
おうちでのケアは歯石に到達するのをブロックするということです。

歯周病から誘発される病気

歯周病の怖いところは、口の中だけでとどまるものではないところです。

歯周病は、歯を支えている歯周組織が破壊された状態なので、歯を支えているあごの骨が溶けることもあります。
そのため歯が抜けたり、ひどいときはあごの骨が細くなり骨折してきたりします。

骨が解けることで、目の下等の皮膚に穴が開き膿がでてきたりしてしまうこともあるのです。

また犬歯のすぐ上にお鼻があります。歯周病が進むことで鼻腔内に影響を及ぼし、鼻炎を引き起こすこともあります。


また歯周病の細菌が、炎症個所の粘膜から血管に入り込み細菌が全身に回り込むことにより、心臓や腎臓等の内臓器官にも影響を及ぼし、
あらたな病気を引き起こす可能性もあるのです。

実は歯周病って、とても怖い感染病なのです。

人間なら歯が痛くなると歯医者さんへ行きますが、
言葉を話せないわんちゃんは、気が付いた時には醜状かしていることが多いのです。

歯周病を予防するには

歯磨きをする

本来、犬は口の中に突っ込まれるのは大嫌いなのでなかなか難しいのが現実。

赤ちゃんん頃から習慣にしていて、まれに歯磨き好きな犬もいますが、大体の犬は歯磨きはきらいです。
また犬の口は奥が深いので、奥歯まで磨ききることは容易ではありません。

ガムやおもちゃ

歯みがきガムや歯みがきシート、ロープなどのおもちゃでも歯みがき効果はありますが、歯の隙間等すべてを取るには難しい部分もあります。

ドッグフードやサプリメント

最近のドッグフードは、大きさや形状等で歯みがき効果のあるドッグフードもあります。
またこのこのふりかけのように、歯周病に対抗してくれる素材やお口の中の善玉菌を増やしてバランスを整えてくれる素材を配合して、
歯周病を予防してくれるものもあります。

歯周病の治療

歯周病が進行すると口腔内だけでなく、全身にも影響してしまうことをお話ししました。

私の愛犬がお世話になっている獣医さんにも聞いてみましたが、一番はスケーリングをすることです。

またダメージの大きい歯については、抜糸をしたほうがよい場合もあるということです。

動物病院でスケーリングする

歯石がたまってくると歯磨きでは落ちてくれません。
しっかりと歯石を取るには、動物病院でスケーリング(歯石取り)をすることになります。

今は麻酔なしで行う病院もあるようですが、犬が怖がったり嫌がったりすることが多いので、麻酔なしでは根本的な歯周病治療が難しいでしょう。

麻酔をかけたスケーリングは歯周ポケットまで掃除ができますが、麻酔をしないスケーリングは表面の歯石を取ることしかできないので、歯周病の根本的な治療にはならないそうなんです。

他の手術をする際に同時に行うならよいですが、スケーリング治療のためだけに麻酔をかけることは犬自体の体にも負担がかかることになります。

特にもともと持病のある子やシニア犬はもちろん、短頭種(ブルドッグやフレンチブルドッグ等のマズルが短い犬種)は、気道が狭いために麻酔の危険性が高まります。

スケーリングの治療費は、自由診療のため、各動物病院によっても犬種(犬の大きさ)によっても異なります。
犬は体の大きさや体重によって口の大きさも違いますし、使う麻酔の量も変わってきます。

私の愛犬の行きつけの動物病院の話や、ネットで調べてみると20.000~50.000円が相場です。


このこのふりかけの安全性は?。

このこのふりかけを実際に与えた口コミや実感した効果等をお話ししてきましたが、
このこのふりかけの安全性は大丈夫なのかな?

物を言えぬ愛犬に毎日与えるものですから、飼い主さんにとっては気になります。

このこのふりかけの安全性のポイント

  • ヒューマングレード(人間が食べらえる原材料)で作っている。
  • 添加物を使用していない
  • 食品GMP取得工場で製造されている
  • ヒューマングレード(人間が食べらえる原材料)で作っている。

1.ヒューマングレード(人が食べられる原材料)で作っている

実はペットフードやサプリメントに関しては、人間の食べ物やサプリメントとは安全の基準が甘く低いのです。

そのため粗悪な素材を配合しているものもたくさんあるのが現実です。

大切な愛犬には、人が食べるものと同様のものを与えたいものです。

その点、このこのふりかけは人が食べられる(ヒューマングレード)の素材であり、自然由来の素材なので安心です。


2.添加物を使用していない

添加物は内臓に負担をかけたり、癌の原因になるといわれています。

このこのふりかけは、愛犬の体に悪影響を及ぼす人工添加物を使用していません。

3.食品GMP取得工場で製造されています

言葉が話せず大切な愛犬に与えるものですかから、製造過程において安全性が気になります。

このこのふりかけは、GMP取得工場で製造されていますので、手術室レベルのクリーンな環境で、製造の過程において製造管理と品質管理をその工程ごとにを丁寧に確認しながら製造されています。

GMP管理基準に従って健康補助食品を製造することは愛犬に安心して与えることができる商品を提供できるのです。

GMPとは?


Good Manufacturing Practiceを略していて、訳すと適正製造規範です。

製品を作るにあたり、原材料の入庫→製造→出荷までに至るすべての過程に「安全に」「一定の品質」を保てるように、
決められたシステムや規約のことを言います。

医薬品ではかなり以前から義務とされていたのですが、現在では化粧品やサプリメントにも義務つけられています。

このこのふりかけの副作用はあるの?

このこのふりかけはできるだけ自然にちかい、ヒューマングレードの素材を使用しています。

添加物も使用していないので、副作用の可能性は低いと思います。

副作用よりも愛犬がアレルギーを持っているならば、アレルギーのほうが心配です。

犬がアレルギーを起こす食べ物として挙げられる食べ物は、肉類(牛、鶏、ラム)、卵、乳製品、穀類(大豆、トウモロコシ、小麦)などが多いといわれています。

これ以外でも食物に含まれる蛋白質や食品添加物もアレルゲンになると思われます。

もともとアレルギー検査をしてアレルゲンがわかっている子なら避けられますが、
アレルギーを持っているかどうかわからない子は、身体をかゆがったり(皮膚が赤くなる)、下痢や嘔吐を繰り返すような
ことがあれば与えることは控えないといけないかもしれません。

このこのふりかけには上記の食物を考えると、グロビゲンPG(リベチン含有卵黄粉末)が配合されており、卵黄を使用しています。

卵にアレルギーを持っているわんちゃんは与えるのはお控えくださいね。


販売会社 (株)オモヤについて



株式会社オモヤがこのこのふりかけを販売しています。

厳選した原材料をもとに添加物も不使用の、小麦グルテンフリーの小型犬に特化したドッグフード「このこのごはん」も販売しています。

その他にも古来からの自然のものを原料とする人間用のお肌や髪の毛、ダイエットに関する商品も販売しています。

人にも犬にも優しい商品を開発販売している企業なのです。


株式会社 オモヤ

会社名
株式会社オモヤ
住所
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋2丁目1-1 大橋花村ビル5階
事業内容
ペット用食品の販売、ペットに付随する商品の販売

化粧品の販売、化粧品に付随する商品の販売
メディア事業

電話番号 092-408-1309
9:00~18:00(土・日・祝日を除く)
メールアドレス info@konokototomoni.com
事業内容
ペット用食品の販売、ペットに付随する商品の販売

化粧品の販売、化粧品に付随する商品の販売
メディア事業

このこのふりかけの販売店は?
最安値で購入できるところはどこ?


このこのふりかけは、ホームセンターやペットショップ等の店頭では販売していません。


このこのふりかけは、通販のみです。
愛犬を蝕む怖い歯周病から愛犬を守りたい!

でも、ドッグフードやらワクチン注射、トイレシートとか何かとお金がかかります。

このこのふりかけをお安くお得に購入する方法をお伝えします。
「結論」

このこのふりかけは、
販売会社サイトから定期購入でまとめ買いが、
一番お得です!

amazon

現在(2020年10月10日)では、在庫切れでした。

以前は以下のようなお値段で販売していました。

また販売する際の情報の一つとして目安になるかと思います。

2020年初旬の情報です。

Amazonでは1袋、4.600円で販売
してます。

このこのふりかけは、通常価格は3.500円(税別)なので、ちょっとお高いですね。
Amazonの場合は定期購入はないので単品価格のみです。

Yahoo!ショッピング

2020年10月時点では、取り扱いがなかったです。

以前は以下のように販売されていました。

販売が再開した時のために情報とさせていただきます。

Yahoo!ショッピングでは、1袋が6.011円~6.520円で販売していました。
送料は無料ですが定期購入もなく、単体でもかなりお高いですね。

楽天市場

2020年10月時点で、取り扱いはなかったです。

以前から楽天市場では、取り扱いがなかったです。

メルカリ

メルカリでも販売していることもあるようです。

お値段は、未開封のものもあれば開封済のものもあるので一概には言えません。

個人的に売買する場合は、賞味期限等は気を付けたほうがよいと思います。

公式サイト

このこのふりかけのお値段

通常価格 3.500円(税別) 送料350円
初回定期購入 2.980円(税別) 送料無料 15%オフ
定期購入 2回目以降 2.980円(税別) 送料350円 15%オフ
定期購入 2回目以降 2.980円(税別) 送料350円 15%オフ
定期購入とは、毎月定期的にこのこのふりかけが送られてくるという購入の方法です。

最安値で購入する方法は、まずお試しで購入した後、10.000円以上購入すると送料が無料になるので、
一回につき4袋以上を購入するのが一番お得です!

そしてその後は、愛犬のサイズやペースに合わせて休止したり配達の月の単位を変更すればよいのです。

注意事項としては、初回特典は1世帯1回のみです。

定期購入の気になるポイント

このこのふりかけは、初回のみだけでも解約できます

初回は安いので定期購入を申し込んだら、最低3カ月は購入しなければいけなかった。という商品もあります。

このこのふりかけは初回のみで解約も可能です。
解約まではしたくないけど、いったん停止したいということも可能です。

公式サイトでのお支払い方法

POINT

後払い

このこのふりかけが届いてから、コンビニや銀行、郵便局でお支払いしていただく方法です。

このこのふりかけの到着を確認してからの支払いになるので、安心です。

このこのふりかけの到着から、14日以内のお支払いが必要です。

手数料は無料ですが、銀行振り込みの場合は振込料が必要になります。
POINT

カード払い

VISAMaster CardJCBmerican ExpressDiners Clubが使用できます。

手数料は無料です。

POINT

代金引換

このこのふりかけが届いた際に、このこのふりかけと引き換えに現金でお支払いいただく方法です。

代引き手数用は、300円(税込)
合計金額が10.000円以上の際は、代引手数料は無料です。

このこのふりかけはどこで購入したほうがよい?

お値段的にも公式サイトがお得でした。

注意していただきたいのは、製造・販売をしている(株)オモヤからの出店ならばよいのですが、
もし出店しているところが、違う場合は注意したほうがよいです。

それは賞味期限が短かったりするかもしれないからです。

大切な愛犬には、たとえサプリメントであっても新鮮なものを与えたいものです。

公式サイトでは、賞味危険が切れていたり短かったりすることはないので安心です。

このこのふりかけの解約について

このこのふりかけは公式サイトで定期購入しても、何か月か継続しなければいけないというしばりはありません

このこのふりかけを解約や休止する際には、下記に連絡してください。
解約や休止する際には、発送予定日の10日前までに連絡が必要なので注意してくださいね。

このこのふりかけの窓口は
こちら!

T E L 0120-505-462   (9:00~17:00 土日祝日除)

Mail   info@kotokototomoni.com (24時間受付)

ご質問はもちろん、注文や定期購入の解約や休止や停止も
こちらでどうぞ!

このこのふりかけをおすすめしたい方と
おすすめしない方

このこのふりかけをおすすめしたい方

  • 愛犬を歯周病から守りたいと思っている方
  • 愛犬のお口の中の環境をよくしたいと思っている方
  • 愛犬には元気で長生きしてほしいという飼い主さん
  • 愛犬を歯周病から守りたいと思っている方
愛犬が若い犬なら、なるべく早く歯周病から守ってあげる対策として。
また歯石があったとしても進行を妨げるため、もしくは獣医さんと治療の相談の上、愛犬の口腔環境を整えたいかたはぜひおすすめです。

このこのふりかけをおすすめしない方

  • 愛犬の口腔ケアに興味のない方
  • 愛犬の健康について、興味のない方
  • 愛犬の口腔ケアに興味のない方

おわりに

どんなに評判がよい商品でも、どんなに悪評が高い商品でも、
それぞれの愛犬によって食の好みや体質は違います。

一長一短でこのこのふりかけの効果の感じ方は違ってくるかもしれません。


犬はお話しすることも自分で選ぶこともできません。
飼い主さんが大切な愛犬を守ってあげるしかありません。

歯周病から守ってあげるために「このこのふりかけ」は大切なアイテムになると思います。

良い口コミもたくさんありますが、少し悪い口コミもあります。
迷っているならば「案ずるより生むが易し」。

初回のみでも休止や解約もできますので、
まず試してみるのもよいことだと思います。

皆さんの愛犬が元気で長生きしてくれますように!