このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付日時:月・水・土・日曜日
9:00〜20:00

個人カウンセリングご案内

個人カウンセリングメニュー

  • 【一般向け】オンライン・60分
  • 【一般向け】ヒーリング対面120分
  • 【一般向け】ソマティック対面・連続セッション
  • 【子育て相談】オンライン・60分
  • 【子育て相談】対面ひとり60分/親子90分
  • 【一般向け】ヒーリング対面120分

各メニューのご紹介

【一般向け】オンライン・60分

オンライン(ZOOM)にて行う、カウンセリングです。傾聴とソマティックなセラピーを特徴としています。

料金:60分1万円(再来の方は8,000円)

【一般向け】ヒーリング対面・120分

東京都の吉祥寺近辺のサロンにて対面で行う、カウンセリングとヒーリングがセットになったメニューです。現在は、再来の方のみお受けしています。

料金:100分13,000円(再来の方は10,000円)

【一般向け】ソマティック対面・連続セッション

2週間〜1ヶ月半の間に1回の頻度で、合計で6回通っていただきます。
ソマティック心理療法を用いたカウンセリングの後にSSPを行う形ですが、その方の状態に合わせて、心理療法やヒーリングなども取り入れています。

1〜2回目:100分12,000円
3〜6回目:120分14,000円
上記は、都度払いの場合です。
一括払いについては6回で66,000円です。


《以下に詳細あり》
ソマティックとは *
SSPとは **

【子育て相談】オンライン・60分

オンライン(ZOOM)にて、子育て相談をお受けしています。


60分5000円

【子育て相談】対面ひとり・親子

親御さんの対面カウンセリングです。お子さん同伴の場合はお時間が90分となります。

また、お子さんのみのカウンセリングとして、SSP+療育、プレイセラピー・アートセラピー、そして親御さんへの簡単なアドバイスがついた6回〜12回コースもあります。こちらは、発達性トラウマや聴覚過敏、コミュニケーションの難しさなどに働きかけていく、習い事感覚で通うセラピーです。


対面ひとり60分6000円  親子90分8000円
6回コース55,000円・12回コース98,000円 (分割はご相談ください)
*ソマティックとは・・・「身体性」「生きているからだ」という意味です。

従来のように、トラウマの出来事や心について語り深掘りや分析していくのではなく、こころとからだ=特に神経系にアプローチしていきます。



**SSP とは・・・ポリヴェーガルという自律神経系の仕組みや進化論を元にした理論に基づくサウンドセラピーで、40年以上にわたる臨床研究が積み重ねられ実用化したものです。ストレスや不安の軽減、聴覚過敏や不注意、トラウマ症状の軽減、コミュニケーションの促進、また発達性トラウマの臨床治療などにも効果が現れているセラピーです。

身体に働きかけていくカウンセリング・セラピーを特徴としています

同じところでいつも悩んでいる、長年の傷や痛みを扱う準備ができた、本気で人生に向き合いたい、そんな方へ。

カウンセラーの紹介

吉祥寺カウンセリングサロン【この花舎】を主宰しております、臨床心理士の千賀子です。
詳細はHP内のプロフィールをご覧ください。

Access

店舗名 吉祥寺カウンセリングサロン
「この花舎」
メール konohana8855@gmail.com
住所 東京都三鷹市


Contact

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。