究極の根本治療

 患者様1人1人にあった
オーダーメイドの施術
当院の治療は根本治療です。
なぜそこに痛みがあるのか?なぜそこをケガしてしまったのか?
原因をつきとめアプローチします。

また、当院の施術はその方の症状・原因・身体の状態に合わせた
オーダーメイドの施術の為に、お電話でどういった施術をするのか
という質問にはお答えできないのでご了承ください。

健康保険の取扱いについて
柔道整復師(整骨院・接骨院)による治療には健康保険の対象になる場合とならない場合があります(柔道整復師法により定められている為、全国共通です
①健康保険が使える場合
 急性・亜急性の原因によって発生した打撲・捻挫および挫傷(肉離れなど)
 骨折・脱臼

 *ただし、骨折・脱臼については医師の同意が必要(応急処置を除く)
 *ただし、仕事中・通勤途上におきた負傷を除く(労災保険で対応は可能)
②それ以外の慢性痛は健康保険は使えず自費での施術となります。
 初検料(再検料)¥1000
 施術料     ¥2000
 *上記の値段は基本的な料金となります。
  他に2つ施術プランがあります(水・土の予約制の時のみ)
  詳しくはお問い合わせ下さい。

産後骨盤矯正

妊娠・出産により骨盤は大きく広がった状態となり、妊娠後期から分泌されるリラキシンというホルモンは、骨盤周囲の靭帯をゆるめる作用があり、出産前後は骨盤が非常にずれやすい状態にあります。そんな中、子育てや家事、職場復帰などの日常生活に戻ることで、骨盤の歪みはますます強くなっていきます。これが、産後に骨盤が歪んでしまう大きな理由です。産後2~6ヶ月の間に施術を行うのがオススメです(帝王切開の方は3ヶ月後)
6ヶ月以上経過していてもなるべく早く整えてあげる事が大切です。
骨盤が歪む=体の土台が崩れる重心・軸が崩れ様々な所に負担がかかってしまいます。