婚活サイト 厳選17社 おすすめ
婚活サイト 厳選17社からあなたに合った結婚相談所がきっと見つかります!

本気で結婚したい人のために、500人を超えるアンケートと利用者の口コミ評判を元に、結婚相手と出会える確率の高い婚活サイト&婚活アプリを紹介しています。

今注目を浴びているのが「婚活サイト」

最近では、ネットで「出会い」を求めることは、ほぼ当たり前となってきています。

「婚活はしたいけど時間がない」「婚活パーティーはちょっと気が引ける」という男女共通のニーズとスマホ普及でネット環境が充実した事がマッチングし、爆発的に利用者数を増やしているのです。

無数にある婚活サイトの中から会員数・運営実績・料金をベースに特にお奨めできるサービスをピックアップしました。

婚活サイト 厳選17社はこれ!徹底比較

1位 ペアーズ
累計1000万人が利用する国内最大級の恋活・婚活用のマッチングアプリ。20代から40代まで婚活をするすべての方におすすめ!

2位 ツヴァイ(ZWEI)
業界最大級!北海道から沖縄まで全国56店舗。信頼性が高い東証二部上場、イオングループの結婚相談所。

3位 楽天オーネット(楽天O-net)
楽天グループの安心感!業界トップクラスの会員数&会員間成婚数で、「成婚主義」をモットーにしています。

4位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは恋活要素と婚活要素を兼ね備えたサービスです。利用者は20代~30代中心で、婚活サイトの中では平均的な年齢層が利用しています。

5位 パートナーエージェント
出会いがなければ全額返金保証。「1年以内の結婚」に導く、専任コンシェルジュによる充実したサポート!

6位 マッチドットコム
2002年からサービスを開始している老舗の婚活サイト。全世界で1500万人が利用し、数えきれないほどのカップル、夫婦がマッチドットコムで出会っています。

7位 ブライダルネット(bridalnet)
大手結婚相談所が運営している婚活サイトだから、とにかくサポートが手厚い!外出できない時のデート方法なども、スタッフに質問できますよ。

◎キューピッドクラブ(Cupid Club)

成婚カップルからの推薦など「良い人が良い人を呼ぶ」をキャッチフレーズにする、首都圏対象の会員制クラブ。

◎サンセリテ青山(Sincerite)

業界初の収入制限を設けた、東京・大阪で展開する高収入セレブ・エリート会員層限定の結婚相談所。

◎ウィッシュ(WISH)

男性会員に厳正な入会基準を設定した、ビジネスエリート専門。選任カウンセラーによる完全個別サポート!

◎サンマリエ

業界屈指のサービススタッフ数!全国の直営拠点で“出逢いのプロ”によるきめ細かなサポートで成婚まで!

◎ノッツェ(NOZZE)

年間交際成立数60,000組以上!出会いの多さが魅力。24時間ネット対応、自分のペースで婚活できる「結婚ナビ」。

◎マリックス(marrix)

東京など4大都市で展開。カウンセラーによる手作りの紹介と、お見合い・成婚料0円の安心料金体系!

◎フィオーレ(FIORE)

西日本に7支店を展開する地域密着型。活動状況に応じたアドバイスなど独自のメソッドで会員をサポート!

◎リーブ(Liebe)

近畿~中国エリアで地元の会員を紹介。入会から成婚までの費用を明示する安心明瞭な料金システム!

◎仲人協会

全国直営33拠点。認定仲人による推薦や直接入会など、幅広いネットワークで理想の出会いの確率UP!

◎ロイヤルマリッジ

大阪を中心に展開。提携結婚相談所数約2,000社の圧倒的会員数。最初の90日間は入会金などすべて無料!

◎ウェディングベル

東海から北陸・信越エリアで展開。女性は入会金無料・活動費不要、「成婚料」のみ発生する完全成功報酬型!

ネット婚活サイトで婚活をするメリット

・互いに条件検索を行った上でマッチングに入れる
・性格診断テストを行えば相性が良い相手とのみ出会える
・検索方法が複数用意されていて会える人数が多い
・月額数千円で利用できる手軽さが良い

結婚相談所に登録するためには、初期費用だけでも10万円以上かかる所が大半です。しかも、月に数人しか紹介してもらえないこともしばしば。

でもネットで婚活サイトを利用すれば、全国の異性から探すことが出来るので住んでいる場所による有利不利が少なくなります。

空き時間を利用してマッチングを行えるので、マッチング成功するまで繰り返しアプローチ出来る点がメリットです。

ただし、利用料金が安く成婚料が不要な婚活サイトもあるので、自ら積極的に動いて婚活したい人に向いています。