一般社団法人KONI

一般社団法人KONIは
人と自然を大切にすることを
モットーに
地域活性化事業を
展開しています。

CONCEPT

KONIに込められた想い

『こ』になろう!

『個』に・・・個々の能力を引き出し、自立を促す。

『鼓』に・・・己を奮い立たせ、常に新しいことへ挑戦し続ける。

『弧』に・・・人ー人、人ー自然をつなぐ橋渡しになる。

代表挨拶

一般社団法人KONI 代表理事 
後給鈴菜(すずちゃん)
日本は経済発展により、ものに溢れた便利な社会を実現しています。

しかし、そうした発展の裏で、昔のように人と人が顔を合わせて話をしたり、幅広い年齢層の人と触れ合う機会は少なくなっています。

また、都市化が進む中で自然との関わりが減り、今ある自然のありがたみや、限りある資源の大切さを実感しにくくなっています。

こうした世の中だからこそ、一般社団法人KONIでは、地域活性化、環境保全、健康増進の 3 つの課題を掲げて、自然の中で人と人が関わることのできるコミュニティづくりのための取り組みを行っています。

また、アウトドア用品物販・自立支援・イベント業という、新しいマッチングの形で地域活性化に取り組んでいます。

この形で地域を盛り上げることで、全国的にも地方を活性化させていく役割りを担う企業として拠点を拡大していきます。

そして世界でも自然環境や人を育てるという点で活躍していきます。

グローバルな視点で、国境を越えて人と人が互いを尊重し、支え合い、共に生きる社会の実現を目指します!

健康増進事業

自転車で遊ぼう

子供の運動発達を促すと推奨されている『ストライダー』や 子供から高齢者まで安心して乗りやすいKONIオリジナル『ファットバイク』で地域の方々に遊んでいただけるイベントを実施。
自然の中で遊ぶことでココロもカラダも健康に♬

ドリームキャスト

本物の釣竿を使って、釣り体験ができるイベント。『考える:釣る戦略を立てる』→『実行する:狙いを定めて釣る』→『評価する:考えと動作の結果を推考する』→『報酬を得る:お宝を狙い通り釣れる』。釣りを通して、頭とカラダを活性化!楽しく遊ぶ中で健康増進!

ドリームキャスト

本物の釣竿を使って、釣り体験ができるイベント。『考える:釣る戦略を立てる』→『実行する:狙いを定めて釣る』→『評価する:考えと動作の結果を推考する』→『報酬を得る:お宝を狙い通り釣れる』。釣りを通して、頭とカラダを活性化!楽しく遊ぶ中で健康増進!

SHOP

環境保全事業ーCUD!

クリーンアップ大作戦!略称『CUD!』。米ぬかのゴミ袋で、まち、公園、水辺のゴミ拾い活動をしています。
CUD協賛一覧は⬇️のボタンから

ボタン

活動内容紹介

米ぬかのゴミ袋
米ぬかが配合されたゴミ袋を作成し、協賛者様のロゴやお名前を掲載し、ゴミ拾いの活動を行っています。
日本人になくてはならない米。米を研いだ後捨てられていく米ぬかを再利用して作られたエコ素材のゴミ袋は、通常のゴミ袋と比べ、焼却時のCO2排出量を約20%削減できます。
まちのゴミ拾い
月に数回、街のゴミ拾いを行っています。
公園のゴミ拾い
月に数回、公園のゴミ拾いを行っています。
水辺のゴミ拾い
海・川・池など水辺のゴミ拾いをしています。自治体・周辺企業と連携を取り、釣り禁止になった池の開放や管理システムの構築を行っています。
CUD!祭
環境を考える地域交流イベント。堺市環境課・公園管理課の方々や、地域の自治体の方々と連携して行っています。
ご協賛企業・団体・個人の方々による様々なジャンルのブース出店や、ステージでのアーティストやダンサーなどによるチャリティパフォーマンス、環境クイズ大会など、CUD!を通してみんなが交流できるお祭りとなっています。
環境について学ぶ
堺市環境マスコットキャラクター『ムーやん』を招待して、環境について学べる講習やクイズ大会を実施しています。
堺大魚夜市でのCUD!
700年の歴史を誇る堺市大浜公園で毎年開催される魚市・祭り『堺大魚夜市』の祭りの前後での清掃活動に協力しています。
チャリティイベントへの協力
全国縦断チャリティつり祭りにて参加者の方々とCUD!を行いました。
テレビ取材
CUD!の活動についてGO!GO!NBCにて取材・放映されました。
釣りの大会でのCUD!
関東や関西の釣りの大会にて、参加者の方々とCUD!を行っています。
淀川53pickup!
水辺基盤協会主催の水辺のゴミ拾い活動に協力しています。
ラジオ出演
YouTubeラジオななお『POWER of FISHING』にてCUD!の活動について取材を受けました。
チャリティイベントへの協力
全国縦断チャリティつり祭りにて参加者の方々とCUD!を行いました。

自立支援

一人一人の目標に合わせてプランニングし、ステップアップや、独立のサポートをします!


面談希望の方は以下内容をご記入の上、↓へご連絡下さい♬


✉️59KONI@gmail.com

(line)https://line.me/R/ti/p/%40cor5684s

面談希望

○氏名

○年齢

○性別

○目標

○現在のご職業(学業を優先的)

○悩み

お気軽にお問い合わせ下さい♬

SNS

ACCESS

一般社団法人KONI

大阪府堺市中区宮園町2−11
「深井駅」より徒歩15分。

TEL&FAX 072−220−6368

MAIL 59KONI@gmail.com

協賛

CUD協賛


株式会社JACKALL  代表取締役会長 加藤誠司

プロスパー株式会社 代表取締役 久田哲生

BONHEUR  代表取締役 sayuyu

Zfactory 代表 財津要一

トールマンルアーズ 

元祖どないや 代表取締役 藤末雅彦

中華料理珉香  店主 山名健

紙カフェ 代表取締役 松永友美

GAMAKATSU PTE LTD

炭火焼鳥 晴れる屋

豆腐工房 まるかつ 店主 勝山保

八田保険薬店  店主 富永悦子

Cafe un Reve オーナーシェフ 古家智英美

炉ばた馬籠    

水辺基盤協会 愛知53ckUp!  責任者 藤根銀二

スペインバル Barrante  

ちょこばなな  畑中英子

株式会社悠美 今中佐予子

片岡壮士 

柴田隊長

日本バスプロ協会・日本バスクラブ  
JB日本バスプロ協会 会長NBC日本バスクラブ会長 山下茂

Quick girls 代表 辻克

WITH THE SMILE 代表 坂井美穂

株式会社いま・ここ 代表 村田直和

メナードフェイシャルサロン カロリナ 代表 中村ひとみ

メナードフェイシャルサロン Pualani 代表 田中真里子

まーくん&リナちゃん

築摩英樹

湧き出せ! 温泉ズ 代表 岸本順一

株式会社Real Fate 代表 比良允俊

m-studio nanami 美脚番長

元祖どないや 代表取締役 藤末雅彦

KANJI international

三宅商店

TAILWALK 中村宗彦

島田一也

株式会社スミス

落合広平

幸絵文字 代表 花咲幸絵

株式会社レガーメ 代表 稲継英輝

ザクトクラフト 代表 吉田修平

神原正典

元祖どないや 代表取締役 藤末雅彦

ドリームキャスト協賛

株式会社池島電気設備 代表取締役 池島 裕




提携