金剛筋シャツの女性用はあるの?
女性が着ても良い加圧シャツは?
加圧シャツの定番といえば金剛筋シャツですよね。
品川庄司の庄司がメインキャラクターになって宣伝したことで一気に知名度が加速したという感じがあります。

金剛筋シャツを着て筋肉を鍛えて、体を絞って、ということでいいなと思っている女性のあなた。

女性なのに金剛筋シャツを購入しても大丈夫なのでしょうか?
もしかして女性であれば女性用の別の加圧シャツを購入した方が良い?

女性の加圧シャツはどうしたらいいのかについて教えたいと思います。

金剛筋シャツの効果自体はあるの?

そもそも金剛筋シャツの効果って本当にあるのでしょうか?
なんとなく締まってくるだけで、体には実は効果はない・・・なんてそんなオチはないのでしょうか?

これについてはいろいろな意見が出ていますが、実際に効果はあります。
体の引き締めって本当に大事なんです。

いつも緩い服しか着ていないと、体はどんどん大きくなってしまうということは起こりますが、ベルトをきつくしめていると、それだけで大きくならなずに引き締まったりするものです。

締め付けということで自然と体に刺激を与えていて、それ以上体が大きくならないようになっていくんですね。

ベルトであれば決められたラインで締めるだけですが、加圧シャツであれば上半身全体をしっかりと引き締めるので、体も自然と刺激を受けるわけです。

そして、普段から筋力を意識するような体の使い方になるので、より引き締まりやすくなるということが考えられます。

男性なら加圧シャツは金剛筋シャツを選んでおけば間違いなし

男性の場合であれば、加圧シャツを選ぶときに金剛筋シャツを選んでおけばほぼ間違いはないと言えるでしょう。

加圧シャツの商品は実は凄く種類が多くいろいろな品質のものが出ています。中にはかなり良いものもあるのですが、本当に良いのかどうかを見抜くのは難しいものです。

スーパーが激安価格で売っているもの、しまむらで販売しているようなものもあります。それが本当に効くのかどうか、やっぱり不安になってしまいます。

商品価格もブランドの差だけなんてことは絶対になくて、それだけの品質が違うというものです。なんとなく黒くて引き締まるような気がするだけのニセモノ的なものを買ってしまって後から後悔するのは自分ということになってします。

彼氏・旦那が加圧シャツを購入しようとするときは金剛筋シャツクラスのものを選んでいるか、しっかりと見てあげるようにしましょう。

女性が金剛筋シャツを着ても大丈夫なのか?

女性の場合、金剛筋シャツを着ても大丈夫なのでしょうか?
メンズより大きいということはないから、なんとなく着ても大丈夫そうな気がするかもしれません。

しかし、女性の金剛筋シャツ着用はNGです!
明らかに男性と女性では体型が異なっています。

サイズが大きいということは、それだけ加圧力の部分でも適切な加圧状態になっていない可能性が出てきます。
もともとがかなり引き締まる設計にはなっているので、男性用でも確かに引き締まる感じはあるのですが、メンズの洋服を着るのであればまだしも加圧タイプとなると、やはり性別の設計が違っているというのは微妙なところがあります。

加圧されているけど、本来の効果が100%発揮できないのであれば、わざわざそんなシャツを使う必要性はなくなりますよね。

バスト部分での問題あり

女性と男性で決定的に違うところはバストの部分です。
これは当たり前の話で女性の場合、バストはふくよかにしていく部分になってきますが、男性だと引き締める部分になってきます。

もともとの体型も異なりますので、引き締め方法としても異なりますし、金剛筋シャツでは、バスト部分を引き締めすぎて苦しいということになってしまいます。

しかもそこまでバストのことを考慮しなく締めつけるということはバストダウンにつながる恐れもあるということ。

これでは女性にとってはメリットがあるどころか、全くデメリットだらけになってしまいます。

筋肉系のサプリメントであれば男性用のものを女性が飲んでもパワーがあって効くという話はよく聞きますが、加圧シャツに関しては男性用のものを女性が使うのは絶対にNGであると考えていいでしょう。

女性用の加圧シャツも販売されています

女性の場合、加圧シャツはどうすればいいのでしょうか?実は女性用の加圧シャツは専門に販売されています。

金剛筋シャツのブランドからも販売されていますし、他のブランドでも女性専用の有力なブランドというものがいくつか出てきています。

これから、有力加圧ブランドについて紹介していきます。

1.カーヴィーフィット

カーヴィーフィットは金剛筋シャツブランドから出た女性のための加圧インナーになります。
これこそが本物の金剛筋シャツ女性用ラインナップというわけです。

金剛筋シャツでの成功例がありますのでカーヴィフィットも期待できますよね。金剛筋シャツで成功する男性が続出して、女性からも声が上がって待望の女性用加圧インナーが誕生したというわけです。

1.人口工学に基づく美圧構造でくびれに集中アプローチ

2.スラっと美しい姿勢をサポート

3.ウエスト着やせ&ふっくらバストへ

4.めらめら&発汗ゲルマニウム配合

5.銀のチカラで消臭&清潔

このようなポイントが表示されています。やはり女性用だけあり、男性とは異なる視点ですね。くびれ・バスト・姿勢と気になるポイントをしっかりと抑えている感じがあります。

評価も非常に高いカーヴィーフィット。金剛筋シャツが気になって・・・というところから入った方は是非カーヴィーフィットも見てみてください。

2.エクスレンダー

エクスレンダーの女性用加圧インナーの中で、評価の高いものになります。
テレビ通販も行っていて、人気が高くなっているようです。

累計70万枚以上の販売枚数ということで、かなりの量が出ていることがわかります。お気に入りの人は何枚も買うこともあるとはいえ、まだ何年も経っていないような製品で70万枚というのは、相当多くの女性が利用していることになります。

ながら体幹エクササイズとして掃除・散歩・サイクリング・お買い物・選択ということでエクスレンダーを着たまま、日常的な行動をしているだけで引き締め効果が得られるということが書かれています。

これはエクスレンダーだけに見られるというよりは加圧シャツ全般の話になってきますが、やはり特別な厳しいトレーニングではなく、日常の延長で体を絞ることができるというのは魅力的なものです。

3.BE PRESS(ビープレス)

BE PRESS(ビープレス)はモデルの香川沙耶さんをメインキャラクターにおいて案内している加圧インナーです。

スパンデックス繊維を採用というのはどこの会社の加圧インナーでも同じなのですが、6つの編地と5段階の加圧式パワーということで、部位に合わせて加圧パワーが変わり適切な加圧力になるように調整されているんです。

見た目はどの加圧インナーも黒ベースで均一に見えますが、実は繊維、強度、加圧箇所のバランスなどが異なってくるんですね。

BE PRESSを着たときとそうでないときの基礎代謝量の比較のデータもあり、興味深いものとなっています。

どの加圧インナーを選べばいいか迷いますがBE PRESSも注目の一つとしておきたいです。

どの加圧インナーを選べばいいのか?

どの加圧インナーが自分にあっているのか?この答えを出すのは難しいです。男性用まではいかないかもしれませんが、女性用としてもこれだけ多くの加圧インナーが出てくると、個人差もありますし、他の人にはよくても自分には合わないということもあるかもしれません。

好みの問題もありますし、少しずつ試していくしかありません。
どれを選べばということで悩んでいるのであれば、まずは有名どころから、上記3つの加圧インナーから選んでみるというのでもいいのではないでしょうか。

自分に合う加圧インナーを少しずつ探して見つけていきましょう!