新型コロナウイルス対策

こんどう動物病院
☎︎  0596-22-3929

安心してフィラリア検査・狂犬病予防注射をお受けていただくために
当院の新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルスの感染拡大により、
人混みにご不安を感じておられる方もいらっしゃる事と思います。

緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大し、三重県もその対象となりました。

当院としては皆様に安心してご来院いただくため、院内での混雑を少しでも緩和する事で感染を予防したいと考えております。

そこで、皆様に以下の事をお願い申し上げます。

1)電話予約をご活用ください

以下の診察内容においては電話による予約制度を導入します。

・春の血液検査
・フィラリア検査とフィラリア予防薬処方の方
・狂犬病ワクチン・混合ワクチン接種希望の方
・毎月の定期健診の方(猫ちゃんも可能です。)
・定期的な点滴で来院の方
・ごはん・お薬のみの方

待ち時間の短縮と診察のスムース性を重視してまいります。
ごはんやお薬だけ、という方もどうぞご活用ください。

緊急事態宣言の間は、出来る限りお電話での予約制をご活用ください。

2)診察待ちの間は屋外やお車内でお待ちください

待合室の混雑を避けるため、診察の順番になるまで、病院の外のベンチや駐車場の車内でもお待ちください。
受付の際の受付表に携帯のお電話番号をご記入の上、お車や外ベンチにてお待ちください。
順番になりましたらお電話いたします。

また、会計待ちにおいても、外のベンチや駐車場の車内でお待ちいただけます。
お待ちいただいている場所にスタッフがお伺いして、お会計を致します。
待合室以外でお会計待ちをする場合は、スタッフに一声お掛けください。

3)アルコール消毒、または手洗いのご協力のお願い

病院入口にアルコール消毒をご用意しています。
もしアルコールが肌に合わないなどの場合は、待合室に手洗い所がございますので、ご利用ください。
感染対策にご協力をお願い致します。

4)ご来院に際してお願い

飛沫感染の防止のため、受付に間仕切りとしてビニールシートを設置しております。
声が聞き取りづらくならないよう注意しながらお話し致します。

5)ご来院に際してお願い

当院では院内の空気清浄・換気・消毒清掃を行って皆様をお待ちしております。 
より安心してご来院いただけるよう、受付に最新の空気清浄機も設置致しました。

ご来院の皆様におかれましても咳き込みなどの症状がある場合には待合室ではなく、屋外やお車でお待ちいただく事をお願いいたしております。
また、マスクを着用していない人の院内への侵入をお断りしております。
予めご了承ください。

ペットをお連れになる場合は院内の混雑を避けるため、出来るだけ健康な成人の方1名のみでご来院ください。(暴れてしまう犬や、お子様連れなどご家庭事情によってはその限りではありません。)

ご理解の程、よろしくお願い致します。

フィラリア予防薬の投与は5月から開始する事が望ましいです。
皆様の今までの予防が無駄にならないようにするためにも私たちも出来る事から取り組みます!
安心してご来院ください。