決済つきの予約システムが3,940円〜/月

新型コロナウイルス対策

こんどう動物病院
☎︎  0596-22-3929

安心してフィラリア検査・狂犬病予防注射をお受けていただくために
当院の新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルスの感染拡大により、
人混みにご不安を感じておられる方もいらっしゃる事と思います。

当院としては皆様に安心してご来院いただくため、院内での混雑を少しでも緩和する事で感染を予防したいと考えております。

そこで、皆様に以下の事をお願い申し上げます。

1)ホームページでの診察予約が可能になりました

2020年10月~時間帯予約を導入しました。

その時間の枠の間に診察を開始いたします。
ご予約の時間にピッタリに診察が始まるものではございません。

例えば10:00~10:30でご予約をされた場合、前の方の診察が終わり次第、10:00~10:30分の間に診察がスタートします。
急患や重症の方があった場合にはご予約時間通りに始められない事もございます。

完全予約制ではありませんので、ご予約されていない方(予約枠に空きが無く予約が取れない場合も含む)も診察可能です。(年配の方や操作が苦手な方やスマホなどをお持ちでない方のため)

ただし、基本的にはご予約の方を優先させていただきます。
ご了承下さい。(病状によってはその限りではありません)

ご予約はコチラから

2)診察待ちの間は屋外やお車内でお待ちください

待合室の混雑を避けるため、診察の順番になるまで、病院の外のベンチや駐車場の車内でもお待ちください。
受付の際の受付表に携帯のお電話番号をご記入の上、お車や外ベンチにてお待ちください。
順番になりましたらお電話いたします。

また、会計待ちにおいても、外のベンチや駐車場の車内でお待ちいただけます。
お待ちいただいている場所にスタッフがお伺いして、お会計を致します。
待合室以外でお会計待ちをする場合は、スタッフに一声お掛けください。

3)アルコール消毒、または手洗いのご協力のお願い

病院入口にアルコール消毒をご用意しています。
もしアルコールが肌に合わないなどの場合は、待合室に手洗い所がございますので、ご利用ください。
感染対策にご協力をお願い致します。

4)ご来院に際してお願い

飛沫感染の防止のため、受付に間仕切りとしてビニールシートを設置しております。
声が聞き取りづらくならないよう注意しながらお話し致します。

5)ご来院に際してお願い

当院では院内の空気清浄・換気・消毒清掃を行って皆様をお待ちしております。 
より安心してご来院いただけるよう、受付に最新の空気清浄機も設置致しました。

ご来院の皆様におかれましても咳き込みなどの症状がある場合には待合室ではなく、屋外やお車でお待ちいただく事をお願いいたしております。
また、マスクを着用していない人の院内への侵入をお断りしております。
予めご了承ください。

ペットをお連れになる場合は院内の混雑を避けるため、出来るだけ健康な成人の方1名のみでご来院ください。(暴れてしまう犬や、お子様連れなどご家庭事情によってはその限りではありません。)

ご理解の程、よろしくお願い致します。

フィラリア予防薬の投与は5月から開始する事が望ましいです。
皆様の今までの予防が無駄にならないようにするためにも私たちも出来る事から取り組みます!
安心してご来院ください。