只今、対面での体験レッスンを
行う事が出来ません。
粉雪シフォンのセレクトボックスの味見
または
オンラインレッスンの体験参加
という形でご相談に応じます。


こちらは、カフェ講座をご検討の方が
まずは対面で体験しておきたい方に
お勧めの講座です。

①粉雪使用米粉1kg

②これさえあれば、すべてのメニューに使える!
工程がイラストで分かりやすい「虎の巻シート」
(ラミネートされています)

③すべてのメニューに共通する!温度管理表
(ラミネートされています)

上記は+3,300円(受講の際に必要な資料になります)

プレーン+スタンダードメニュー7個選べます。


フルーツ系
シーズンメニューのフレッシュフルーツです。
生の食材の水分で、味を引き立たせるための工夫を凝らしています。シーズンごとに入れ替わるデザートコーナーできっと心ときめく♡ あなた好みが見つかるといいですね。
野菜系
季節で採れる、フレッシュ野菜を使用します。生のお野菜を使って、お食事系シフォンに仕立てる楽しさは、目からうろこですよ。
シフォンケーキはデザート、という常識を覆します。オリーブオイルを添えて頂くのがお勧め。
ハイグレード・その他
こちらは、基礎から応用まで習得した後に作ると、すんなり作れるようになるメニューです。
同じ志を持ったお仲間と一緒に前進しながら作ると、なおさら意欲が湧きます。
続きはカフェ講座で習得していきます。
ハイグレード・その他
こちらは、基礎から応用まで習得した後に作ると、すんなり作れるようになるメニューです。
同じ志を持ったお仲間と一緒に前進しながら作ると、なおさら意欲が湧きます。
続きはカフェ講座で習得していきます。

レッスン日程について

~レッスンへの参加の仕方~


●コロナ対策は、マスクの着用は必須で、入り口前からの消毒、飛沫防止パーテーション、空気清浄機等設置で万膳を尽くしています。




●現在、カフェ講座、オンライン講座がメインとなっていて
対面レッスン日が取りにくいです。
体験レッスンの日程は個別でのご相談が必要です。


お詫び
対面レッスンのできる日にちが、今のところ確保できていません。



★7月11日(月)~12日(火) カフェ講座生による対面短期集中レッスン




●レッスンの所要時間(1名で2メニューの場合)

平日:  10時~14時半前後
土曜日曜:13時~17時半前後
 
※メニュー数、内容、人数で変動します。

こちらはカフェ講座をご検討の方が

受けられる
プランです。

こんな方にオススメ

  • カフェ講座の受講を検討しているが、本当にシフォンケーキが作れるようになるかどうか、試しに短期で頑張ってみたい
  • すでにお菓子教室をしているが、こだわりの米粉シフォンケーキも教えたい

  • 体質改善や、健康志向をテーマに、米粉のアレンジメニューを習得したい
  • 失敗しらずの、フワじゅわな米粉シフォンケーキを作れるようになりたい
  • 簡単に作れて味が普通なのより、少し高度でもあきらめず、粘り強く練習する意欲がある
  • 扱いが難しくなっても、とにかく触感重視のシフォンケーキを作りたい

只今、対面レッスン、オンラインレッスンの
短期集中講座は行っておりません。

今後は、オンラインでも対面でも受講可能な
カフェ講座のみ運用します。



シフォンケーキのレシピは、世の中溢れるほどたくさんあります。
型に入れて焼くので、とりあえずシフォンケーキになります。
ですが、一口食べてみて、その違いは作り手によって大きく差が出ることを知りました。
シフォン作りは、趣味を入れたら10年以上、仕事としての期間は数年と、決して長くはありませんが、毎週4~8台、欠かさず焼き続けてきた、という経験値だけは、自信があります。

信じられないような大失敗から、ちょい失敗も含め、なんでこうなる!
と原因を突き止めたり、様々なメニューをとっかえひっかえ作ってみて、konayuki流の味になるように整えてきたことも、大きな自信です。


この味が自分で出せるようになるなら!
と、気持ちを奮い立たせ、頑張って付いてきてください。

すぐに諦めて、やめてしまったら振り出しに戻りますが、継続して練習し、学ぶことで一気に上達します。
趣味で置いておくにはもったいない技術となる事でしょう。

一人でも多くの方に、そんな感激できるkonayukiシフォンが焼けて、大切な方を笑顔にして差し上げて頂きたい。

これまでは、コースを、1年、6か月という内容にすることで、今までには無い、個性的なレシピを楽しみながら ゆっくり習得できていましたが、今のご時世を目の当たりにし、対面レッスンの長期講座は難しいと判断。

今後は、オンラインとリアルの両面でお引き受けできる、カフェ開業講座をメインに開催していきます!

オンライン講座ではあるけれど、これはリアルでも習いたい、と思う物は、是非お越しください!


味付けの工夫を習い、四季を彩る講座です。
konayukiシフォンで、自分自身はもちろん、人を喜ばせることでお仕事にしたい方にお勧めのコースです。


※対面レッスンに来られる際には、2,200円~4,400円の差額が発生します。

体験レッスンプランと料金
基本的にプライベートレッスンです。
短期集中で1日2~3メニューお引き受けでき
どちらかへご宿泊いただいて
2泊3日コースなどもお受けできます。
3メニューは対面、残りは動画講座、と振り分けてもOK。
差額分はセレクトボックスに使用して頂いたり、米粉と引き換えOKです。

カフェ講座へ移行される場合は、差額分で乗り換えて頂けます。


スタンダード体験8メニュー


プレーンを含めた計8個を、スタンダードメニューから選びます。

80,000円税抜→88,000円税込


粉雪シフォンを極めたい方は

カフェ講座がお勧めです。

カフェ講座は、こんなあなたにお勧めプランです!


一刻も早くプロ並みに作れるようになってお仕事に使用したい!


何度も来れないので、オンラインと対面を両用し、短期集中で学びたい!


いつか、ではなくすぐ腕を上げ、開業したい!




スタンダード8メニューお支払方法


正式なご予約は、お振込み確定後です。

お支払いは、お振込みでお願いします。

どうしてもカード払いをご希望の際には個別にお知らせください。
お支払いURLを送ります。


◎ゆうちょ銀行
◎中国銀行
◎ペイパル(クレジット決算です。手数料がかかります)

キャンセルと振替について

レッスン料は、いかなる事情がありましても、返金いたし兼ねます。
日程の振替えは可能ですので、お互いに調整して、レッスンを受講し終えるようにいたします。

このレッスンを活用して、シフォンケーキのある生活を有意義に

シフォンケーキを作るために必要な作業時間は、材料さえそろっていれば10~15分程度。
その時間の中には、神経を張り詰めるようなコツが立て続けに起こります。
「自分でできるようになる気がしない」
と最初は思っていた方も、回数ごとに謎から解放され、晴れやかな顔に必ず変わっていきます。
「この味と食感が出せるようになるのなら」
と信じ、付いてきてください。

「出来ました!」「褒められました!」「嬉しい!」
とお声を頂けるたびに、いつも飛び跳ねたくなるくらい励まされてきました。
粉雪のこだわりが詰まった、オリジナルレシピです。

どこのレシピ本にも、動画にも載っていない作り方を掴みに来てください。
このレシピを使って、あなたと私の粉雪シフォンを広めましょう!

本当に美味しいレシピ。
健康志向、グルテンフリーを必要としているすべての方のために。

これから始まる、新しい出会いを大切に
シフォンケーキが大好きな方からのご応募を心よりお待ちしています。

体験レッスン受講後の制約。資格使用について

●こちらは体験レッスンとなりますので、短期プランだけではディプロマ発行は行いませんのでご了承ください。
●商用利用でしっかりお仕事に活用したい方はカフェ講座で一緒に頑張りましょう。
こちらの規約は、随時変更する可能性があります