あなたの離婚を
弁護士がサポートします

離婚について、相手と話し合う。

それだけで憂鬱になってしまう人は多いのではないでしょうか。

離婚の話し合いを始めるにあたっては、
まずは弁護士にご相談ください。

弁護士が入ることにより、感情的な対立にとらわれず、法的な根拠に基づく正しい主張をすることができます。

最良・合理的な解決に向かいましょう!


弁護士があなたをサポートします!

こんなことが
不安になりませんか?

離婚の話し合いがまとまらない!
養育費はいくらが妥当なの??
財産分与で何がもらえるの?
慰謝料は請求できるの?
慰謝料は請求できるの?

あなたの離婚を
弁護士がサポートします!

離婚の話し合いがまとまらない!

離婚の話し合いをすると、どうしても感情的になってしまう方が多いと思います。

ただ、そうなると冷静に離婚の条件の検討をすることができません。また、早く終わらせたいからと言って、不合理な条件で合意してしまうこともあります。

そんな時、弁護士があなたの代理人となって、協議を代わって行います。


専門家の立場から冷静にかつ請求できる権利を踏まえた解決案を提案いたします。

養育費はいくらが妥当なの?

未成年者の子どもがいる場合、離婚したあと、父か母のどちらかを「親権者」として定める必要があります。

子どもを引き取った側は、相手に対して養育費を請求できます。

この養育費はお互いの年収、子どもの年齢、人数などから具体的に決めることになります。また、養育費の支払いを終える時期も定める必要があります。

このように養育費についても、裁判例などを基準として、妥当な金額が提示できるように弁護士がサポートします。

財産分与ってなに?

結婚している期間中に、夫婦で作り上げた財産は、離婚の際に「精算」を求めることができます。

ただ、その分割の割合や支払い方法をどうするか、住宅ローンなどの「負の財産」をどうするか、子ども名義の預金をどうするかなど、個別具体的に検討しなくてはいけない問題も多くあります。

このような場合、弁護士が専門的な見地からどのような請求を行うべきなのかについて、サポートいたします。

慰謝料は請求できるの?

離婚=慰謝料請求と連想される方が多くいらっしゃいます。

ただし、離婚をするからと言って、必ず慰謝料が認められるわけではなく、離婚原因などから個別具体的に検討する必要があります。


このように、そもそも慰謝料請求ができるのか、できる場合にはどの程度の金額なのかといった点を、いわゆる「実務での相場」を踏まえて、弁護士がサポートいたします。

私達の事務所が
選ばれる理由

豊富な解決実績 迅速な手続対応
当事務所は、これまで多くの離婚案件(協議・調停・訴訟)の経験を蓄積してきました。

個々の案件に応じて、弁護士が適切な主張を行うことで、依頼者にとって有利な条件で離婚協議を進めることができます。

また、協議がまとまらない場合には調停手続や訴訟手続を利用し、できる限り早期に解決できるよう努力いたします。

当事務所には女性弁護士も在籍しておりますので、女性弁護士に相談したいという女性のご希望にも対応できます。
明確・安心の費用体系
「弁護士に依頼すると、いくらかかるのか分からない」というイメージをお持ちの方は多くいらっしゃるかと思います。

そのようなご不安を払拭するため、当事務所では着手金を定額制にしております。
また、「どのような手続きに、いくらかかるのか」といった弁護士にかかる費用を明確にお伝えいたします。
地域密着・依頼者の立場に立った親身なサポート
弁護士への相談でも緊張される必要はありません。
当事務所では、「分かりやすい法律相談」に力を入れています。

そして、弁護士は相談者から、親身になってお話を伺います。

その上で問題点を整理し、解決までの道のり・方針案を提示させていただきます。

弁護士からのメッセージ

このページをご覧になっている方は、離婚という一大局面に直面し、迷っている、困っているのではないでしょうか?

離婚の話し合いの場面では、感情的な対立が生じてしまい、まともな話し合いができないということが多くあります。

また、未成年のお子さんがいる場合には、離婚をした後も養育費や面会交流を通じて、関係は続きます。そのことを踏まえて、離婚協議を進める必要もあります。

さらに、財産分与や慰謝料といった金銭的問題は、離婚後の生活にも大きく影響します。

このような問題については、弁護士が専門的知識に基づいて、サポートができます。

そうは言っても、弁護士に相談するということ自体にハードルの高さを感じるというお話を良く耳にします。

そこで、当事務所では、心理的・経済的なご負担を少しでも軽くできるよう、初回のご相談(1時間)は無料とさせていただいております。

笑顔で再出発するためにも、まずはお気軽に、お問い合わせください。


代表弁護士 高柳良作
神奈川県弁護士会所属

弁護士費用 
※消費税がかかります

初回法律相談は1時間無料です!

離婚協議サポート

  • 着手金:30万円
  • 報酬金
    基本報酬 35万円
    + 得られた経済的利益の10%
    ※詳細はこちらをご覧ください
  • 報酬金
    基本報酬 35万円
    + 得られた経済的利益の10%
    ※詳細はこちらをご覧ください

離婚調停サポート

  • 着手金:35万円
  • 報酬金
    基本報酬40万円
    + 得られた経済的利益の10%
    ※詳細はこちらをご覧ください
  • 報酬金
    基本報酬40万円
    + 得られた経済的利益の10%
    ※詳細はこちらをご覧ください

離婚訴訟サポート

  • 着手金:40万円
  • 報酬金:
    基本報酬 45万円
    + 得られた経済的利益の10%
    ※詳細はこちらをご覧ください
  • 報酬金:
    基本報酬 45万円
    + 得られた経済的利益の10%
    ※詳細はこちらをご覧ください
予約受付時間
平日 9:00 - 18:00

ホームページ・LINEからの
相談予約は24時間対応
045−370−7931
土・日・祝日はお休みです

事務所所在地

最寄駅は
京浜急行・横浜市営地下鉄
 上大岡駅です
〒233−0002 
横浜市港南区上大岡西2−6−27 
Granz Kuraki203号室港南アール法律事務所
代表弁護士 高柳良作 
(神奈川県弁護士会所属)