なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

あがり症と人見知り克服へ~コミュ力おばけの学校

コミュ力を上がる、コミュ力を鍛える。
そうはいっても、人によって「コミュ力が高い人」という人物像が違います。
コミュ力おばけの学校でご紹介しているのは、僕が考える「コミュ力おばけ像」です。
目指すゴールは、僕が作るコミュ力おばけ像を目指していただくのではなく、最終的には、皆さんそれぞれのコミュ力おばけ像に向かっていくことです。
つまり、皆さん自身でコミュ力のマニュアルを作っていただくことなんです。

著者:未知賢人(人間関係コーチ)

あがり症と人見知り克服へ「人前や初対面での緊張改善のセミナーや個別悩み相談

コミュ力おばけの学校が目指すところ

動画、ブログ、講座、セミナー、書籍などで、コミュニケーション力を上げる方法はいくらでも学べます。
もちろん、そういうノウハウ、ハウツーでコミュ力が上がることもあると思います。
ただ、そう簡単にいかないことも多いのではないでしょうか。
元々僕は極度のあがり症でしたが、10冊以上の関連本を読み、セミナーを受けたりもしました。
ところが、あがり症を改善することはほぼ出来なかったんです。
それはなぜか?
どの方法も間違いなく優れた方法であり正解だったはずです。
ところが、「僕がなりたい像に近づくための方法ではなかった」というのが原因だと思います。
あがり症を克服したい、人前での緊張を改善したい。
そういう思いはありましたが、ではゴールはどこなのか?どうなれば僕は満足なのか?
それが明確ではなかったんです。
最終的に、僕がどうやってあがり症を克服していったかというと、「こうなりたいという人物像を明確にした」ということなんです。
コミュ力おばけの学校で目指していただきたいのは、同じ理屈です。
僕が作るマニュアルに従ってください、そうすればコミュ力が上がりますよ、ということではありません。
皆さんが皆さんのために、皆さんだけのためのコミュ力マニュアルを作っていただきたいのです。
そうすることで、着実に、あなたが望む人物像に近づいていけると思います。

コミュ力おばけの学校のメニュー

コミュ力おばけの学校でご提供しているメニューは大きく3つに分かれます。
1:ブログと動画で「コミュ力おばけになる方法」の講座
これは、あくまで僕が考えるコミュ力おばけ像についてです。
この内容を叩き台にしていただき、皆さんにはそれぞれのマニュアルを作っていただけたらと思います。
2:LINE公式アカウントとメルマガで解説
ブログや動画で解説しきれない部分は、LINE公式アカウントやメルマガで深く解説します。
3:マンツーマンのセッションで一緒にコミュ力マニュアルを作ります
コミュ力マニュアルを一緒に作ります。
またフィードバックもします。
あくまで僕は意見を言うだけで、最後に決めるには皆さんです。

ご自身にコミュ力マニュアルが出来上がりましたら、あとは日々実践していただくだけです。

コミュ力おばけの学校の考え方にこういうものがあります。

コミュ力を上げるには「口癖と行動を変える、そして繰り返す」というものです。

マンツーマンのメニューを利用していただくことで、コミュ力を上げるお手伝いをサポートさせていただきます。
人間関係コーチ未知賢人がまとめた「コミュ力おばけの学校」の公式ページでは記事と動画でご紹介しています。
人間関係コーチ未知賢人がまとめた「コミュ力おばけの学校」の公式ページでは記事と動画でご紹介しています。