このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
Information

お知らせ

足圧セラピーKomin太宰家感染対策の取り組み

  • サロンには、コロナウィルスレベル以上のハウスダスト・化学物質・PM2.5・花粉・ダニ・カビなど健康を脅かすものを除去できる世界最高レベルの高機能空気清浄器を設置しています。コロナウィルス0.113μmよりもっと微細な粒子サイズ0.0024μm以上のものが除去できます。
  • セラピストは、コロナワクチン3回接種済みです。
  • 完全予約制の他の人との接触がないプライベート空間です。
  • スタッフは常時マスクを着用しています。
  • お客様ごとに換気・消毒を行っています。
  • お客様ごとに換気・消毒を行っています。
Troubles

こんなお悩みはありませんか?

✔足むくみがひどい
✔疲れが取れない
✔毎日のように頭痛がする(頭痛薬を常用している)
✔肩こりがひどい
✔正座がしにくい
✔夕方になったら、下半身が重い
✔どうしようもない倦怠感がする
✔膝が痛い
✔股関節に違和感がある
✔夜間頻尿に悩んでいる
✔便秘に悩んでいる
✔更年期障害に悩んでいる

など・・・
その体調不良のお悩み

血液やリンパの滞りが原因かも!


人間の体は、心臓から送り出された血液が動脈を通って全身を巡り、酸素や栄養分を届けています。届けると同時に細胞から排出された余分な水分・二酸化炭素・老廃物を回収して、静脈を通り、心臓に血液を戻しています。


人間は立っているので、血液は重力に逆らって心臓に送らなければなりません。ポンプの役割を果たすふくらはぎの筋肉が伸び縮みすることで、ポンプアップし、心臓に血液を送っています。ふくらはぎが第二の心臓と言われる理由はそのためです。
 
ふくらはぎの筋肉が衰えて、機能低下してしまうと、下半身に血液やリンパが停滞してしまい、全身に血液やリンパがうまく送られません。各部位の細胞は、新陳代謝が活発にできなくなり、何らかの体調不良が起こる要因となってしまいます。

人間の血管やリンパ管は、上の図のように、ループになって体全体に張り巡らされているので、どこか一か所滞りがあると、全体の巡りが悪くなってしまいます。
 
薬などに頼らず自然治癒力を高めるためには、血液とリンパが全身にくまなく送られるようにすることが、健康への近道になります。
Why

自然治癒力を高める足圧セラピー・脊椎セラピーとは?

足圧セラピー

足圧セラピーとは、足の裏や側面を使って、下半身の筋肉をほぐして、血液やリンパの流れを促し、自然治癒力を高める施術です。指圧と比べて、足の裏面で広くプレスするため、揺り戻しは少ないと言われています。プレスする面積が広く、体重で圧をかけるので、指圧の3倍以上の効果が期待できます。

下半身に血液・リンパが滞っていると、体全体の巡りが悪くなり、足むくみはもちろん、肩こり・頭痛・腰痛・坐骨神経痛・冷え性など体調不良を引き起こします。ふくらはぎは第2の心臓と言われるほど重要な臓器ですので、体中の血行を良くしておくことが、健康への近道となります。

特に、太ももの付け根の鼠径部(深部)は、リンパ液の出口があり、老廃物が溜まりやすい場所です。溜まった老廃物のことを足圧施術では「老球」と呼んでいます。

老球が溜まると、リンパの流れが悪くなり、身体的な色々なトラブルを引き起こします。老球は、体表だけを刺激する一般的なリンパマッサージではとることができません。指では届かないくらい、ももの付け根の深部に堆積しているからです。

老球は、足を立てて側面でほぐすのが一番よく取れます。痛みはありますが、リンパの流れがよくなるので、施術後はスッキリを体感することができます。

脊椎セラピーマスターV3

日頃、脊椎のメンテナンスをしていますか?脊椎は、体を支える屋台骨だけでなく、脳から伸びた全ての神経が通っているのを守る役割があります。何らかの原因で脊椎が歪むと、様々な身体のトラブルが引き起ります。

マスターV3は、脊椎のメンテナンスを行う温熱自動整体ベッドです。お客様の脊椎の長さ及び屈曲度をスキャニングし、体の状態に合ったコンディショニング&リラクゼーションを提供してくれます。


最大65度の温熱・灸・指圧・整体・牽引・サウンドセラピーの6つの機能で、体の歪みを正しながら筋肉をほぐし、脊椎を正しい位置に整えて、自然治癒力を高めます。

温熱は体にはいいと言われますが、65度を30分以上温めることはなかなかできません。温泉でも40度超のお湯が限界ですよね。マスターV3は、ローラーが翡翠で作られており、体の深部まで熱を届けることができます。翡翠は、地球上の鉱物の中で、唯一人間と同じ熱伝導の波長をもつことで知られています。そのため、パワーストーンとして昔から呪術などでも重用されてきました。

翡翠により、温熱が体の芯まで到達し、新陳代謝が活発になるので、乗る時間によって、リラクゼーション効果や体の機能改善が期待できます。
Menu&Price

サロンメニュー&価格

1.足圧セラピー下半身のみ 約50分
2000円
2.足圧セラピー下半身+マスターV3 約80分
3,000円(初回半額1500円)
3.足圧セラピー全身のみ 約70分
3,000円
4.足圧セラピー全身+マスターV3 約100分
4,000円(初回半額2000円)
3.足圧セラピー全身のみ 約70分
3,000円
1.脊椎セラピーマスターV3のみ 60分
 初回無料(初めての方1回のみ無料)
2.マスターV3のみ1時間(単発)
1,000円
3.正会員(1か月無制限 60分)
10,000円
4.プレミアム会員(1か月無制限 120分)
20,000円
3.正会員(1か月無制限 60分)
10,000円

足圧セラピーKomin太宰家について

足圧セラピーKomin太宰家は、宇和島市三間町内の築200年超古民家にあります。女性セラピストが足圧施術を行っている脊椎セラピーサロンとしては南予唯一です。 

脊椎セラピーマスターV3の温熱効果と合わて足圧セラピーをすると、筋肉もほぐれて、代謝もあがり、効果もアップ!薬などに頼らずに、体調不良を改善し、良好な健康状態を維持できる施術法です。
Review

足圧セラピーお客様の声

以前は運動不足もあり、夕方になると足むくみがひどく、肩こりや頭痛にも悩まされていました。V3+足圧セラピーの施術を受けるようになって、体調不良も改善し、美肌になってきました。

血流の滞りが全ての体調不良・病気の原因になるので、健康貯筋続けていきたいです。

40代女性 自営業
頭痛と肩こりがひどく、毎日のように頭痛薬を飲んでいました。頭痛薬がないと仕事ができないので、仕方ないと諦めていました。友人の紹介で、足圧セラピーを受けるようになって、定期的に通っています。

3回目で頭痛がしなくなり、現在はむくみもなくなって、足のどこを踏まれても、痛くなく気持ちいい状態です。吹き出物や便秘の改善にもなり、体調もかなりよくなりました!ずっと継続して、足圧セラピーを受けていきたいです。
30代女性 会社員

10年以上前から、股関節に痛みがあり、病院で調べたことがあるほど、気になっていました。いっこうに良くならないので、知り合いの紹介で、Kominさんで足圧セラピーを受けたら、鼠径部のリンパがかなりつまっていました。施術は今まで経験したことがないような痛みを感じましたが、施術後はスッキリしました。

2回目の施術後、気になっていた股関節の痛みがなくなっていて、びっくり!足圧セラピーは、回を追うごとに気持ちよくなり、血液の流れがよくなっていくのが分かります。継続して通いたいと思います。

50代女性 会社員
学生の頃から、足むくみしやすく、正座がしにくい状況でした。夕方になると、パンパンに足がむくむので、体が重くて、辛かったです。友人にKominさんを紹介され、足圧セラピーを受けたら、その痛さにびっくり!でも、施術後は体がスッキリして、長い間できなかった正座ができて、感動しました!

足圧セラピーは回を重ねるごとに、足の血流状態が良くなっていって、痛みの範囲も狭くなるので、とても嬉しいです。早く、気持ちいい状態になったらいいなと思っています。
30代女性 会社員
高所に上がって仕事をすることが多く、坐骨神経痛と首コリに悩まされていました。V3と足圧セラピーをしてもらうと、体がスッキリして、軽くなります。はじめの頃は、ふくらはぎや鼠径部の痛みもひどかったですが、半年以上通ううちに気が付くと・・・悩んでいた手のしびれや慢性的な膀胱炎、冷え性もなくなっていました。

Kominさんから、しょっちゅう血流・リンパの流れの話を聞かされるうちに、血流を意識した運動や食生活もするようになりました。今は、どこを踏まれても全く痛くなく、気がついたら体調不良もなくなっていました。本当に血液とリンパの流れの重要さを痛感しています。
60代女性 自営業
首のコリと足むくみがひどく、体全体の巡りが悪いので、痩せにくい体になっていました。友人の紹介で、Kominさんに初めて行った時には、鼠径部を足で踏まれ、かなりの痛みがありました。でも、鼠径部には深いところにリンパの出口があり、そこが詰まってることが、色んな体調不良を引き起こすと教えられ、納得・・・

Kominさんに通ううちに、鼠径部の痛みがなくなり、ふくらはぎも柔らかくなってきました。鼠径部のつまりをとると、リンパが流れやすくなって、巡りやすいことを世の中のほとんどの人は知らないと思います。定期的にKominさんに通って、体のメンテナンスをしていきたいです。
40代女性 会社員
頭痛と肩こりがひどく、毎日のように頭痛薬を飲んでいました。頭痛薬がないと仕事ができないので、仕方ないと諦めていました。友人の紹介で、足圧セラピーを受けるようになって、定期的に通っています。

3回目で頭痛がしなくなり、現在はむくみもなくなって、足のどこを踏まれても、痛くなく気持ちいい状態です。吹き出物や便秘の改善にもなり、体調もかなりよくなりました!ずっと継続して、足圧セラピーを受けていきたいです。
30代女性 会社員
Q&A

足圧セラピーよくある質問

足圧セラピー、聞いたことない人が多いですよね!指圧・マッサージ・整体に比べて、認知度が低い足圧のこと、お答えします!
Q
足圧セラピーってどんなことをするのですか?
A
足圧セラピーは、足裏の面や側面を使い分けて、下半身の筋肉をほぐしたり、血管やリンパに刺激を与えていきます。指圧の3~4倍の圧力で筋肉をほぐすため、効果も大きいと言われています。ピンポイントで押す指圧と比べて、足裏の面でプレスするので、揺り戻しも少なく、体に優しい施術です。
Q
どういう効果が期待できますか?
A
足の血流やリンパ液が滞ることで、頭痛・肩こり・足のむくみ・倦怠感・ひざ痛・頻尿・便秘などの体調不良を引き起こします。これら血行不良を改善するには、足圧セラピーはかなり有効です。強制的なリンパマッサージともいえます。(施術効果には個人差もあります)リンパの流れがよくなることで、美肌効果が見られる人もいます。血液とリンパの流れは、体にとって生命線なので、滞らないよう日頃から足の筋肉を鍛えたり、生活習慣に気を付けていきましょう。
Q
足圧セラピーは痛いのですか?
A
足の血流状態は人それぞれですが、血流状態がひどい場合は痛みを伴います。血流が滞っていると、体調不良を起こす要因となります。定期的に施術を受けると、血流がよくなり、痛む範囲も少なくなってきて、体調も改善される人が多いです。お客様の中には、眠くなるほど気持ちがいいと言われる方も多いです。足圧セラピーは、筋肉をほぐすリラクゼーションと言えます。
Q
お支払いはカードでもできますか?
A
お支払いは、現金とPAYPAYができます。クレジットカード決済はやっておりません。
Q
中学生の息子が、部活で疲れたと言って辛そうです。中学生でも施術できますか?
A
運動部で活躍されている中学生・高校生のお子さんは、毎日の激しい運動で疲労物質である乳酸がたまり、筋繊維の損傷を修復する際の炎症(筋肉痛)と戦っています。乳酸がたまると、血行も滞りがちになり怪我もしやすくなります。筋肉をほぐして代謝をよくしてあげることで、疲労回復につながり、パフォーマンスも上がります。
Q
先にマスターV3に乗ってから、足圧するのはどうしてですか?
A
マスターV3は、最大65度の温熱で身体を温めながら、翡翠のローラーが全身の筋肉をほぐしていきます。30分乗るだけで、代謝もあがり、筋肉がほぐれるため、足圧施術の効果もよくなります。足圧セラピーKomin太宰家では、マスターV3と合わせた施術で、お客様の血液やリンパの巡りをスッキリ改善します。
Q
どういう効果が期待できますか?
A
足の血流やリンパ液が滞ることで、頭痛・肩こり・足のむくみ・倦怠感・ひざ痛・頻尿・便秘などの体調不良を引き起こします。これら血行不良を改善するには、足圧セラピーはかなり有効です。強制的なリンパマッサージともいえます。(施術効果には個人差もあります)リンパの流れがよくなることで、美肌効果が見られる人もいます。血液とリンパの流れは、体にとって生命線なので、滞らないよう日頃から足の筋肉を鍛えたり、生活習慣に気を付けていきましょう。
Plofile

プロフィール

足圧セラピーKomin太宰家
代表 與那原慶子
こんにちは!足圧セラピーKomin太宰家代表の與那原慶子(よなはらけいこ)です。

私と足圧セラピーの出会いは、足圧セラピー体験会です。友人が、足圧施術を受けて、とても痛そうでしたが、悩んでいた足むくみや肩こりが、即日改善したことに衝撃を受けました。

友人の劇的なビフォーアフターがきっかけで、足圧セラピーを習得し、自宅で施術するようになりました。2年でのべ1000人近いお客様に施術をしてきましたが、効果は想像以上で私自身も驚くほどです。

元々健康や食事には興味があったので、血管についての書籍も読んでいき、足圧施術が人間の体にどのような効果をもたらすのか、知識も深めています。

体調不良がある方は、太ももの付け根(鼠径部)のリンパが詰まっていて、体の毒素が排出されにくかったり、血流が下半身に滞り、全身の巡りが悪くなっている可能性があります。ぜひ一度足圧セラピーをお試し下さい!

完全予約制で丁寧に対応していますので、女性の方でも安心してお越し頂けます。男性の方も大歓迎です!皆様のお越しをお待ちしております。

Contact

足圧セラピーKomin太宰家 サロン概要

サロン名
Komin太宰家
リラクアカデミー認定C001
営業時間
朝9:00~夜9:00  時間外も対応可します。ご相談下さい。
連絡先
休業日
不定休
完全予約制のため、必ずご予約の上お越し下さい。
持ち物・服装
バスタオル2枚
ジャージと靴下を履いて、楽な恰好でお越し下さい。
休業日
不定休
完全予約制のため、必ずご予約の上お越し下さい。
Access

足圧セラピーKomin太宰家 アクセスマップ

住所:〒798-1136 愛媛県宇和島市三間町大内20番地

JR大内駅を過ぎて、二名郵便局の手前を左折し、散髪屋さんがある突き当りを右折します。旧JA二名支所と大内集会所の間に道があるので、左折して坂を上がって下さい。前面道路が広いので、家の前に駐車して下さい。