呼人場(ことば)kotoba
倶楽部


「作れる人」と「食べたい人」をつなげたい

個人と個人の食のつながりをつくる

まずは、手作りケーキからはじめます。

「呼人場」のメニューにも登場した

「カカオとくるみのケーキ」を

「食べたい人」に手数料形式で

代行作成し、ご自宅にお届けします。

※背景の写真は、尾道で古民家ダイニング呼人場を経営させていただいた、「水尾之路」の店内の写真です。

活動について


私は現在、新しい会社で、新しい仕事を今年2月から始め、多忙な日々を送っております。

従って、この活動は、しばらくの間、お休みさせていただきます🙇

Facebook
インスタグラムはなるべく更新していきますので、よろしくお願いいたします。













お届け内容と手数料

1セットの    :
注文内容    :
1回の注文は    :
2セットまで    :
17㎝×7㎝のパウンドケーキ1本分を
2㎝厚さにカットして
個包装します。
端は別に個包装します。
端も入れて約7~8個になります。

受取りされたら、すぐに箱から出して冷凍庫か冷蔵庫に保管をお願いいたします。常温ならなるべく早めに、冷蔵庫保管なら3日以内、冷凍なら6日以内にお召し上がりください。常温に戻すと柔らかい食感、冷蔵、冷凍はそれぞれの美味しい食感でお楽しみ頂けます。
手数料    : 1セット2500円(送料別)
作れる日: 随時
お問い合わせください

作れる日: 随時
お問い合わせください

会員制、会員規約など

①会員登録制ですが、会員費は無料で、呼人場倶楽部が終了するまでとします。登録時の個人情報は、あくまでも発送時に利用するものであり、他では、利用しません。

②食品衛生に関しては、「作れる人」に一任して頂きます。私は食品衛生管理者を取得してます。

③依頼制となりますので、食べたい時に依頼して下さい。

④送料は、「食べたい人」の地域によります。ヤマト便のコンパクトで送ります。送料は依頼者様に実費ご負担頂きます。 

⑤依頼は、インスタグラムメッセージ、フェイスブックのメッセージで作れる日と、受取可能日を相談させて頂きます。

⑥作成手数料は、口座振込みになります。振込み手数料は、依頼者様ご負担でお願いします。口座は郵貯なので、郵貯の口座お持ちなら、無料になります。

お知らせ





2018年5月19日 私と面識がある方に限ります。代行作成のため、私が知っている方が依頼していただければと思います。どなたかに差し上げて、「食べたい人」になる方は、この活動の全てを理解していただくということ、商売ではなく、無添加の手作りの食べ物を食べるきっかけ作りであること。作れる人と、食べたい人をつなげていくという活動ということをふまえて、ご依頼ください。
2018年5月28日 7月、8月の夏場は、常温で送るのは、ちょっと怖いので、クール宅急便で、さらに「呼人場オリジナル」の「ごま味噌」とセットにしてみようかと考えています。




コンセプト

保存料をはじめとする、添加物を入れた手軽な食物、惣菜が安価で手に入る現代の背景には、アレルギーの子供が増え、さらには、働き盛りの40代、50代の生活習慣病にかかる人も増えてきた。
小児性がんも増えてるのも事実だ。

身体をつくるのは、全て「食物」。

考えや、感情を司る能も「食物」から
栄養をとっている。

「食物」を選ぶ時代。

手作りできる人は、いつかはお店をやりたいとか、販売したいとか、誰しもが思っている。

私もその一人。

販売をするだけでも、自宅とは別に製作するキッチンを用意しないと販売は出来ない。家賃、維持費で、経営は現実的ではない。

なら、「作れる人」の自宅キッチンで作った「食物」を「食べたい人」から依頼を受けて、材料費に手数料を加えて、身体にいいものを食べるきっかけを作りたい。

宅急便のシステムも大体は翌日に届くので、パウンドケーキは、焼いた翌日以降が美味しいということもあり、まずは、手作りケーキから発足していきます。