コミチの個人セッション


いま「方向転換」のタイミングの方へ。

私は10年以上勤めていた大手マスコミの編集(デザイン)の仕事を辞めて、ゼロからジュエリーアーティストとしての道をスタートさせました。

その転機となったのが、娘が生まれたことをきっかけに、すべてのことに正解を探すようになり、「完全に自分を見失った」2~3年の苦しい経験です。

その時の経験から見つけた、ひとつの答えがあります。

わたしがわたしであること、 
あなたがあなたであること。
それ以上に大切なことはない、ということ。

自分自身から離れて、いくら正解を探しても、どこまでも道に迷うだけ。

答えはすべて自分自身が持っているのです。

自分自身を見失ったまま、いわゆるワンオペ育児での産後を過ごし、仕事復帰して1年後には「強制終了」となって仕事にも行けなくなってしまったわたしは、しばらくはとにかく寝て、寝て、寝て、、、少しずつ回復すると同時に、「自分に還る旅」に踏み出しました。

自分のことは人に聞く

とはいえ、自分のことって意外と自分ではわからないものです。

ありがちなのが、ずっとコンプレックスと思っていた部分が、実は自分の秀でた部分だったりすること。

私も例外ではなく、ずーっと大好きだったジュエリーの世界を、なぜか自分には縁のないものと決め込んでいました。

美意識の強さがゆえに、自分自身や作品の美しさ、センスというものを全く認められなかった。

では、自分を知るにはどうするか?

今はたくさんのツールがありますが、わたしは、とにかくその時気になった人に会いにいくということをしました。

特に惹かれる人や、気になる発信をしている方のところには、時間やお金を気にせずに何度でも会いに行きました。

そしてそういう時は、必ず、自分の想像できる範囲を超えた「何か」を、受け取ることができました。

それは、頭では覚えていなくても、どこかで知っていた、自分のカケラのようなものでした。

フラットにあなたの本質と輝きを見ます

わたしはもともと相手の感情などを過剰に読み取りすぎてしまうところがあり、人と関わることを苦手としていました。

実を言うと今でも、誰かと同じ空間で、長時間を過ごすことは得意ではありません。

そんな私にとって、ひとりで黙々と石と向き合うジュエリーアーティストとしての仕事は、まさに適職でした。

そして、石との出会いは、私に思いがけないもうひとつのギフトをもたらしました。

ひたすら石と向き合う時間に集中することで、さまざまなものの本質をフラットな目で見る目が磨かれたことです。

(万物と会話する力は、決して特別なものではなく、誰もが持っているものです。たまたまそれが磨かれる機会を多く持つことで研ぎ澄まされたということです)

おかげで、もともとマイナスに作用していた「人のことを読み取りすぎてしまう」という性質も、プラスに活かせるようになりました。

石と同じように、人を見る時も、その人の本質、どこで引っかかっているのか、どうすれば最大限に輝くのか。そういうことがわかるようになりました。

いま、とにかく一歩踏み出したい方、何かを変えたい方へ。

すべてはタイミング

人にはその時の、その人それぞれの課題というものがあります。
それによってつまずいてしまったり、輝きを出せなかったりすることはあっても、それぞれに適した方法で磨いて光らない石はない、と思っています(人の話が、途中から石になってしまいましたが、笑)

前に進みたい人の最初の一歩、自分の世界でグルグルするのに飽きた人の最後のひと押し、になれるように、具体的な行動をお伝えしていきます。

とにもかくにもやってみないと始まりません。
まだ動きたくない、悩んでいたい、人のせいにしていたい、という方にとっては、タイミングではないかもしれません。

一緒に前に進みたい方、この世界を楽しんで生きたい方との出会いを楽しみにしています。

個人のお仕事の戦略会議にも

私に会いに来てくださったり、質問をくださる方の多くが、個人でお仕事をしているか、これからしようとしている、という方です。

これまでの社会では、仕事をするにしてもどこかに所属するというのが一般的でした。そんな時代から、個人個人が自分の力を発揮して、個人同士で関わり合っていく仕事の仕方に変わっていく、いまが過渡期のように感じています。

わたし自身も、大きな組織の中で、当然定年まで続けるようなつもりで10年以上働いていたところから、全く違う分野で個人事業をスタートしました。

その経験から、幅広い視点からバランスのとれたアドバイスをすることができます。

オーダーメイドのコンサル

素直に実行される方は一瞬で結果に表れます。

長期のコンサルの募集も検討中ですが、1回の会議でかなり見通しが立つので、そこからは自分で進めていくことができます。

ご自身のタイミングで再度単発セッションを受けていただくことで、オーダーメイドのコンサルのように利用してもらうのもおススメです。

※ジュエリーのオーダーについて。
セッション時間内でのジュエリーオーダーのご相談も可能です。個人的に直接お会いしてオーダーをお受けする機会は他にないので、オーダーご相談の時間としてもご利用いただけます。

ですがセッションの一環としてこちらから石をお勧めするということはいたしません。(そこは分けておきたいと思っています)
必要な方はお申し出くださいませ。

お客さまのご感想

・なぜコミチのセッションを受けてみようと思いましたか?セッションを受ける前はどうでしたか?

コミチさんとじっくりお話ししたかったから。受ける前は、どんな素敵な宝物が手に入るのかワクワク♡してました!

・受けてみて、どんな気づきや変化がありましたか?

自分を全開させていこう!という気持ちになって、誰にも遠慮なんてしなくていいんだ!!という思いが湧いてきました。

・今後このセッションで得たことをどう生かせそうですか?

具体的にどうしていく、というお話もできたので、すぐに実行に移せそうです。

・ほかに何かあれば、ご自由に感想などをお願いします。

コミチさんを独り占めできるだけで幸せ気分を味わえます(//∇//)ありがとう〜!

お申込はこちら

セッション詳細
名称 コミチの個人セッション
場所 名古屋市内のカフェまたはラウンジ
*お申込いただいた方に、詳しい場所をお知らせします
時間
90分
料金 33,000円
*ご飲食代はご自身でご負担をお願いいたします
募集日時 ブログにて随時更新してご案内してます
>>>BLOG<<<
お支払方法 事前お振込
時間
90分
プロフィール

古美知 Komichi

ジュエリーアーティスト。「コミチの石」代表。 

10年以上勤めた大手マスコミを退職し独立起業。 
起業当初から幅広い層のファンに愛され、石を通じて楽しく幸せな循環を広げている。
 
ブログでは某キノコさんのパロディから始まった
「マイタケ」というキャラクターによる深遠なメッセージが人気。

新作はInstagramで随時更新中♡