米粉と写真で美しくなる日。

金澤米粉料理ラボ主催
夏のグルテンフリーパーティー
& プロフィール撮影会
7月28日(土) &29日(日) 金澤町家にて開催
村井公美 & 鈴木ルビーのコラボイベント第二弾!

2018年4月に開催され、30名の女性たちが参加した「米粉料理とプロフィール撮影」の人気イベントが再び帰ってきます。

今回は舞台は金澤町家・・・

夏にきらめく、あなたの魅力を本質から引き出すプロフィール撮影会と、米粉を使ったグルテンフリーのお料理教室&パーティーです。

日々進化し続ける2人がパワーアップして、皆様に喜んでいただけるイベントを開催します。

お申込・お問い合わせはこちら

米粉で美しく、体の中から輝く私。

金澤町家にて、米粉料理研究家の村井公美によるお料理教室とグルテンフリーパーティー。満月の夜に古都金澤で、美味しくキレイになる時間をお楽しみください。

見た目も華やかに美しく。小麦、卵、乳製品を使わずに、オーガニックの色彩り豊かなお野菜と無農薬でグルテンフリーの米粉、酵素をたっぷり含んだ米糀を使ったお料理です。腸内環境を良くし、内側から美しくなりましょう!!

米粉を金澤から世界へ。前回のイベントからメディア出演、講演など活動の幅を広げ、今をときめく村井公美にぜひ会いに来てください。

私らしさが美しい、この夏きらめく写真。

フォトグラファーの鈴木ルビーによる、プロフィール撮影。優しくチャーミングな笑顔で、撮られる人の心に寄り添うルビー。その人らしい、素の美しさを引き出す彼女の写真には、前回のイベントでも「私ってこんなにキレイだったんだ。こんな表情あったんだ」という声が多数集まりました。

今回は特別に着つけサービス(※)をご用意いたしました。夏らしく、浴衣での撮影もお楽しみいただけます。金澤町家の風情ある趣きの中で、どんな表情が切り取られるのか…楽しみですね。新しい自分に出会えるかもしれません。

 
※ 浴衣での撮影をご希望の方は、浴衣をご持参ください。こ自宅などで浴衣を着て、会場にお越しいただくことも可能です。

参加者さまの声

彩りを目で楽しみ、優しく癒される撮影

以前からプロフィール写真を撮りたかったので、こんなチャンスはないかもと思って申し込みました。公美さんのお弁当も食べたくて。色どりって大切だなと思いました。目で楽しむことも美味しさの秘訣ですね。テンションが上がりました。ルビーさんの優しい問いかけに癒されながら撮ってもらって良かったです。また撮ってほしいと思いました。何かを始めようとしている方にお勧めします。

すごく楽しかった!!!

素敵なイベントをありがとうございました。公美さんのお料理や食べることの智恵を知りたくて参加しました。新感覚のお弁当づくり、ルビーさんの撮影もすごく楽しかったです。こんなに自然に笑顔1000%になれたのはルビーさんだから。あっという間の撮影タイムでした。新しい自分の本質に出会えた気がします。

自分らしく生きたい人へ

公美ちゃんの米粉料理は、体に優しくて美味しい、見た目までかわいいのが素敵でした。気分がウキウキするランチでした。撮影はひたすら楽しくて、ルビーちゃんがより素敵な1枚を撮ってくれるのが伝わってきました。自信がほしい人、自分らしくやっていきたい人にお勧めです。
イベント の特徴
こんな方にオススメします
独立を目指している方
起業されている方
ライフワークを生きようとする方
金沢の風情を楽しみたい方
健康意識の高い方
人気のイベントです
「目の前の人を幸せにしたい」という2人の想いが重なりスタートしたコラボ企画第2弾。初回は告知開始1週間で満席となり、追加開催が決定しました。ご興味のある方はお早めにお申込ください。
リピーター特典
前回参加された方は2,000円割引させていただきます。4ヶ月の変化を写真で感じてみませんか。今度はこんな表情で撮ってみたい!というお声もぜひ聞かせてください。
参加特典
● プロフィール写真5枚(たくさん撮った中から、フォトグラファー鈴木ルビーが厳選調整したベスト5枚を、後日お送りいたします。)

● 着付け無料サービス(ご希望の方はお申込フォームにご記入ください。必要なものは全てご持参くださいませ。)
参加特典
● プロフィール写真5枚(たくさん撮った中から、フォトグラファー鈴木ルビーが厳選調整したベスト5枚を、後日お送りいたします。)

● 着付け無料サービス(ご希望の方はお申込フォームにご記入ください。必要なものは全てご持参くださいませ。)
About us...
村井公美
米粉料理研究家。子供が重度の小麦アレルギーになったのをきっかけに、何にでも小麦が使われていることに驚き、大変な思いを経験。当時住んでいたトロントのお店に並ぶグルテンフリーコーナーを見て、家に小麦粉を置かなくてもいろんな料理が楽しめることを知る。食材のストレスから解消され、野菜ソムリエの資格を取得し、石川県初の米粉マイスターとなる。現在は、小麦ナシでも美味しいお料理が楽しめる米粉料理を、一人でも多くの方に体験していただきたいと、小麦・卵・乳製品を使わずに、米粉、旬の野菜や果物、米糀を使った腸内環境を良くするレシピを提案。毎週火曜日“いただき繕金沢”にて、週に一度の米粉カフェをオープン中!
鈴木ルビー
フォトグラファー。ニュージーランドの自然に魅せられて、写真家としてのキャリアをスタート。2017年6月東京で写真展を開催したのをきっかけに、活動の拠点を日本に移す。現在は主に女性を対象とした、プロフィール写真撮影を行なっており、透明感のある写真、素の美しさを引き出すことに定評がある。私ってこんなにキレイだったんだ・・・と、撮影後に改めて自分の美しさを実感したという声が多数集まる。「あなたらしさが美しい」をモットーに、その人の本質的な魅力を写し出すことを得意とする。2018年4月、金沢にて30名のプロフィール写真を撮ったことを皮切りに、現在、全国で撮影会を展開している。
ご予約・お問い合わせはこちらからお願いいたします。
参加日は7月28日または29日どちらかお選びいただき
浴衣の着付けをご希望の方はお申込フォームにその旨ご記入ください。
日時 7月28日(土)、29日(日) 14:00~20:00 < 受付 13:45開始 >
参加費 20,000円 ( 事前振込。お申込フォーム入力の確認が取れましたら詳細をお送りいたします。 )
スケジュール 14:00〜 カフェタイム
14:30〜 プロフィール撮影会
17:30〜 お料理教室&グルテンフリーパーティー
20:00     終了
会場
椋 金澤町家 Gallery & Cafe muku 
石川県金沢市東山2-1-7
持ち物 タオル、エプロン、浴衣一式(浴衣撮影をご希望の方のみ)

※ 浴衣撮影をご希望の方は、浴衣や帯、下駄など必要なものは全てお持ちくださいますようお願いいたします。(こちらでのご用意は致しかねますので、ご了承ください)

※ 着付けは会場にて行います。当日浴衣を着てきての参加もOKです。
注意事項 ○ 使う食材すべてをオーガニックで揃えられない場合もあります。

○ アレルギーのある方は各自のご判断でお願いいたしますが、事前にもお申し出ください。

○ 今回のイベントについて、全て自己責任でお願いいたします。

○ お洋服が汚れないように、エプロン等をご持参ください。

○ 撮影にヘアメイクは含まれません。お化粧直しやポイントメイクなどは各自ご持参ください。
キャンセルポリシー 3日前から参加費の50%、前日から100%を申し受けます。材料の準備等がございますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
スケジュール 14:00〜 カフェタイム
14:30〜 プロフィール撮影会
17:30〜 お料理教室&グルテンフリーパーティー
20:00     終了