KOMBUCHA(コンブチャ)
生サプリメントでヤセ菌ダイエット
できるの?【口コミ等】
ダイエットサプリは多くのものが販売されていますが、今流行っているダイエットの一つとしてKOMBUCHA(コンブチャ)というものがあります。
海外からのセレブ系ダイエットが発祥となっているダイエット方法ですね。

その中でも今人気なのがKOMBUCHA(コンブチャ)生サプリメント。
今回はKOMBUCHA(コンブチャ)生サプリメントについての情報を紹介していきたいと思います。

そもそもKOMBUCHAって何?

KOMBUCHA(コンブチャ)と聞くと、なんだかどうしても昆布茶を想像してしまいますし、知らない人にKOMBUCHA(コンブチャ)ダイエットをしているなんて言うと誤解されそうですよね。

そもそもKOMBUCHAって何?という話なのですが、この正体は紅茶きのこなんです。
紅茶きのこも日本で何十年も前にヒットした健康手法です。

この紅茶きのこが海外に渡って、誤訳されてKOMBUCHA(コンブチャ)になってしまったというわけです。

KOMBUCHA(コンブチャ)は酵素・酵母・乳酸菌・酪酸菌が培養され、体の中にヤセ菌を増やすのに役立つと言われています。

ヤセ菌なんて本当にあるの?

ヤセ菌というと、ずいぶん都合の良い菌でそんな菌が本当にあるの?と思ってしまいますが、ヤセ菌とは善玉菌のことで、この菌を増やすことによって腸内バランスをよくしていくという話なんです。

腸内の状態によって太りやすい人、痩せやすい人というように差は出てきます。よくダイエットは食事制限なんてことが言われますが、同じ量を食べても、全然太らない人とすぐ太る人に分かれますよね。

消化状況、脂肪のつきやすさには個人差があって、単純にカロリーを抑えればいいというわけでもないですし、食べても太らない人は太らないのです。

ヤセ菌を増やすということができれば、食べても消化されて脂肪がつきにくい、太りにくい体にすることができます。

同じ食事量、運動量でも痩せやすい体になることでダイエットの成功確率が一気に高まるということになります。

KOMBUCHA(コンブチャ)生サプリメントのメリットは?

KOMBUCHA(コンブチャ)生サプリメントを飲むということは他のサプリメントと比べてどのようなメリットがあるのでしょうか?

そのポイントとして大きなことはやはり「生」であるということになります。
ダイエット理論には諸説ありますが、少なくとも酵母・酵素・乳酸菌は熱に弱いということもあり、加熱した時点で死滅してしまうという問題があります。

そうすると加熱殺菌が必要なドリンクタイプの場合どうなるのかというところで見解が分かれてしまいます。確かにドリンクタイプでも、ダイエットに成功する人はいますし、栄養ゼロというわけではありませんが、加熱で消える分の効果は?というと疑問が残るところではあります。

KOMBUCHA(コンブチャ)生サプリメントであれば、生のままカプセル形式にしたサプリメントなので、生きている酵素、酵母、乳酸菌を確実に取り入れることができるという点が大きなメリットです。

ヤセ菌を体の中で増やしていくにはやはり生であるということは重視しておきたいところです。

さらにKOMBUCHA生サプリメントの場合は胃酸にも強いカプセル形式ということで胃酸に負けてしまうこともなく、安心して飲めるものになります。

アットコスメでの口コミはどうなっているの?

KOMBUCHA生サプリメントを実際に飲んだ人はどのような口コミを言っているのでしょうか?口コミサイトとして有名なアットコスメでどのように書かれているかを調べてみました。

・このサプリを飲むと便秘が解消されて、肌の調子もよくなりました。ダイエットではなく、美容的にも良いと思います。

・3袋飲んで全く効果を感じませんでした。コースは4ヶ月解約できないのでおすすめしません。

・1日1粒で良いので飲みやすくて続けやすいと思いました。お通じもよくなりました。

・2週間くらいで1キロ落ちました。これからも頑張ってみます。

・お通じもよくなってお腹まわりがすっきりしてきました。

・少しですが体重が減ってきました。美容成分も入っているので嬉しいですし続けてみます。

・吹き出物が飲んでからきれいに治りました。

このような口コミが出ています。
中には悪い口コミもありますね。悪い口コミもあるというのは逆に信頼できるという証拠でもあるのかなと思います。

絶対に効くというわけではなく相性というのはあるようです。コースの場合続けることを前提に安くなるということもあり、判断が難しいところでもあります。ただ3~4ヶ月という期間はやはり続けないと効果は見込めないものです。

2週間くらいで効果を感じたという口コミもありますが、あくまで感じ始めただけでダイエットは継続して行うもの。短期間ではなく数ヶ月スパンくらいは見ておきたいところです。

他の一般サイトでの口コミは?

次に他の一般的なサイトでの口コミはどうなっているのかについて調べてみました。

・野菜があまり食べられなかった日も、このサプリメントを飲んでから便通がよくなっています。そんなに簡単に痩せるわけではありませんが続けていきたいと思います。

・1ヶ月KOMBUCHA生サプリメントを飲んだ結果2.6kgも体重が落ちていました。

・飲み始めはお腹が緩くなったりもしたのですが、そのうちに整ってきて、体重も5kg減ってダイエットに成功しました。

・今まで履けなかったパンツが履けるようにまでなりました。効果がなかなか出ないと思っていましたがいつのまにかしっかりと効いていたみたいです。

・私はコンブチャで3ヶ月でマイナス4キロを達成できました。サプリなので、味を気にしなくても飲めるというのも良かったです。

・はじめは変化がなかったのですが、1ヶ月半くらい経つと、お腹の調子がよくなってきて、ウエストも細くなってきました。


このような口コミが出てきています。非常に良い口コミが多いことがわかります。

アットコスメの口コミでもそうでしたが、KOMBUCHA(コンブチャ)生サプリメントの特徴としては、お腹の調子がよくなる、便通が改善される効果が多く出ているというところがあります。

便通が良くなるので、肌も改善されるという効果も副次的に起こる人もいるようです。美容成分も入っているので、その効果もあるかもしれません。

コンブチャの場合、直接的に脂肪を燃やすのではなく、腸内フローラを改善してその結果、ダイエットにもつながるというようなコンセプトのサプリメントになります。

最初は効きにくいですが、続けることによって腸内が改善されて、そして痩せていくという流れができるわけです。もともとこのようなコンセプトであるため、すぐに効かなくても心配する必要はありません。

長く続けることでダイエット効果も出てくるので諦めずに続けてみることが必要です。

KOMBUCHA(コンブチャ)生サプリメントが効くタイプは?

KOMBUCHA(コンブチャ)生サプリメントはどのような人に効きやすいのか?ということですが、やはりこのサプリメントの性質からお腹の調子があまりよくない人に効きやすく、ダイエットに成功しやすいというものになると考えられます。

ダイエットサプリといってもいろいろなものがあり、運動時の脂肪燃焼タイプ、食べたときの脂肪を吸収させないタイプ、お腹の調子を整えるタイプ等分かれていきます。

KOMBUCHA生サプリメントの場合は、腸内フローラ改善からのダイエットなので、もともとお腹の調子はいつもよくて何の心配もないという人は既にベストの状態が出来上がっていて、別の方法で脂肪を燃やすということを考えないといけないかもしれません。

お腹の調子がいつもそんなに良くないという人は、それが太る原因のもととなっていることは十分考えられます。消化状態が良くないので、上手く消化できず脂肪に変換されてしまっているというものです。

コンブチャの力を使って改善していけば、お腹の調子も良くなる、肌の調子も良くなる、ダイエットにもつながるという大きなメリットが得られます。

お腹の調子がイマイチなときが多いという人こそ、このダイエット方法にチャレンジしてみるのがいいのではないでしょうか。

公式サイトでも、いろいろな情報が掲載されていますので、ぜひ再確認してみてください。

以下からKOMBUCHA生サプリメントの公式情報が確認できます。