引っ越しは片付けなど、いろいろと大変です。
引っ越しの困ったは困り事お助け協会へ…

一般社団法人 困り事お助け協会

困り事は十人十色 解決のお手伝いをさせてください!

引っ越しの困ったあるある!

○引っ越しするのに不用品がいっぱいでてきた・・・
引っ越しが決まり、荷造りをしていると、「あれも要らない、これもう使わない。」いらないものがどんどんと・・・本や服、食器、古くなった大きな家具。
「荷造りはできたけど、残りはどうしたら」
「引っ越し業者は処分してくれないし。。」

○まだ使える家具・家電
「いらないなら譲って!」知人か言われた家具、
捨てるのは勿体ないけど・・・「でもどうやって運ぼう?」「大きな車もないし、一人じゃ持てないし。。」

○荷物は運び終わったけれど・・・
「よし、これで荷物も運び終わった!」ひと段落と思いきや、棚の後ろなどから大量の埃、虫の死骸、長年溜まった汚れ。
「どうやって片づけたら・・・新居で荷物の整理もあるのに。。」

困り事お助け協会では、そんな困ったをサポートします!!

家具の処分

引越しの際に不要になった家具、一人では運べないような大きな家具もお任せ下さい!
迅速に対応いたします。

家電の処分

壊れてそのままにしていた家電、使わなくなった家電もまとめて処分いたします。

リサイクル家電の処分

家電リサイクル法に基づき
TV・冷蔵庫・エアコン・洗濯機には別途処分費がかかります。
そんな面倒な手続きもまとめてお受けいたします。

家具・家電の買取

提携しているリサイクル買取専門業者がありますので安心ししてご依頼ください。
※買取できない商品もありますので、買取希望の際はご相談ください。

掃除

荷物は運び出したけど、汚れや埃が・・・
そんな困ったも困り事お助け協会にお任せ!
長年溜まった汚れや埃、隅々までピカピカに!!

その他

家電や家具など、「友達に譲りたい」「設置してほしい」などのご要望にも柔軟に対応いたします。
まずはお気軽にご相談を!

作業の流れについて

1、依頼

お客様からのご依頼を電話・メール・インターネットでお受け致します。 
※電話・メール内容だけでは金額は出せません。お見積もりに伺います!

2、見積り

現地にて作業内容を確認し、お見積りをさせていただきます 
※見積りの同意がいただけなかった場合のキャンセル料などはかかりません
※対応出来そうにないご相談は専門業者と共に対応致します

3、作業

打ち合わせた作業日時に伺います 作業内容、金額の再確認を行います。
スタッフミーティングで情報共有し テキパキ作業を行います、追加や変更もご相談下さい 依頼主さまに作業内容を確認して頂き 大満足!を頂けたら作業終了(^^)/

4、報告

作業が完了したら作業前後の写真を載せた報告書を作成します。
お客様のご都合に合わせて郵送・メールでの報告が可能です。

5、お支払い

作業完了後、現地にてお支払をお願いしております。
現金支払い(直接会えない場合は振込でお願いします)
クレジットカード決済(主要6ブランドに対応) PayPal、にも対応しておりますので、ご利用の際は見積もり時にお知らせください。
PayPalのお支払はここから出来ます

依頼事例

事例 1

冷蔵庫搬出・処分

冷蔵庫搬出、大型の冷蔵庫、作業員2名で搬出。

作業時間:25分
料金:8,000円(税込)
※リサイクル家電処分費含む

事例 2

不要になった
タンスの処分

不要になった大型のタンス、二階からの搬出、運搬が困難なため、解体してからの搬出、処分。

作業時間:40分
料金:12,000円

よくある質問

Q
支払いはクレジットカードでも大丈夫ですか?
A
クレジットカードでも可能です。見積りの際、担当者にクレジットカードを利用したいとお伝えください。
Q
見積りにはお金がかかりますか?
A
お見積りは無料です、お見積りの際に駐車場代や交通費をご請求することはありませんのでご安心ください。
Q
当日に追加料金が発生したりしますか?
A
基本追加料金をいただくことはありません。
お見積りさせていただいたものとは別の作業があれば、追加料金が発生する場合があります。
Q
すぐに作業してほしいのですが可能ですか?
A
お急ぎの際は、お見積りの前にお伝えください。すぐに対応ができるよう準備をおこない、お見積りさせていただきます。
Q
どんな事をする会社なんですか?
A

遺品整理・住宅整理・倉庫整理などを主に行っております。 その他草刈り、害虫・害獣駆除なども承りますので、困った事があればお気軽にご相談下さい。

Q
住宅整理以外にも解体や相続の手続きもしてほしいのですが。
A

不動産・税理士・解体などの協力会社がありますので、ご相談いただければ対応可能です。

Q
大分県外から依頼する時も現地での立ち合いが必要ですか?
A
事前に鍵をお預かりさせていただければ、立ち会いはなくても大丈夫です。 作業前の様子も写真付きでご報告致します。 可能であれば、テレビ電話などでのご報告も可能です。
Q
家の片付けの後に掃除もしてほしいのですが…
A
ご依頼の際にお申し付け頂ければお掃除も承ります。
Q

エアコンなど不要な家電製品の処分もお願いできますか?

A

リサイクル家電としての処分が可能です。リサイクル家電の処分費は別途料金を頂きますのでご了承いただきますようお願いします。

Q
どのような家電製品がリサイクル家電にあたりますか?
A
エアコン、冷蔵庫・冷凍庫、テレビ、衣類洗濯機・乾燥機がリサイクル家電になります。詳しくはこちらもご覧ください。
→経済産業省公式HP
Q
家に駐車スペースがなく、有料駐車場を利用してもらう場合はその料金も掛かりますか?
A
駐車料金はこちらで負担いたしますのでお客様に駐車料金を請求することはございません。
Q
支払いはクレジットカードでも大丈夫ですか?
A
クレジットカードでも可能です。見積りの際、担当者にクレジットカードを利用したいとお伝えください。

こますけ紹介動画

会社案内

会社名:一般社団法人 困り事お助け協会
所在地:大分県佐伯市内町1番11号 kirakuビル1F-101

営業日:年中無休
TEL : 0972-22-7722
電話受付時間:7:00~22:00
(作業可能時間は8:30~17:30になります)
FAX : 0972-28-5333
URL : http://otasuke.oita.jp
mail : info@otasuke.oita.jp 
設立:平成26年1月6日
代表  小園 健一
   (コゾノ ケンイチ)
事業内容
    ○遺品整理・住居整理
    ○ハチ駆除・害獣調査
    〇お墓掃除
    〇空家管理
    ○ガラスフィルム施工
    ○委託業務

お問い合わせ

困り事は、今すぐお電話を!!