理 想 の 世 界

私はこの世界が、真面目にふざけて人生を楽しむ人がたくさんいたら、どんなに楽しいだろうと思っています。

私の考える、真面目にふざけて楽しむ人生とは、別にくだらないことをして笑っているだけというわけではありません。

真剣に真面目になるということは、別に笑顔がなくなるわけでもありません。

 

自分が魂レベルで人生を真剣に生きることで、自分の人生が毎日が楽しくなる。

自分がこの世に生まれてきた意味を知り、人が人の笑顔になるために働く。

こんな循環が起きれば、本当に素晴らしく楽しい社会になると思っています。

 

こんにちは。
このページをご覧頂きありがとうございます。


青木志津江です。


私は瞑想呼吸ヨガに出会い、対人関係に悩み、毎日生きづらさを感じていた人生が激変しました。


今の私は、大好きな人に囲まれて、人目を気にせずに自分軸で生きられるようになり、毎日楽しく過ごしています。

そして、毎日ヨガをしているわけではありませんが、ストレスで暴飲暴食をすることもなく、便通もいいし、肩こり頭痛も以前より改善しました。


体と心は連動しているので、体が疲れない分、心も常に健康です。


毎日、瞑想やヨガをしなくてもこのような状態が維持できるようになっているので、ヨガをおこなうときは、自分が疲れたなぁと感じた時にだけです。

女性として絶不調だった
過去の私

ヨガをする前は、女性としての多くの悩みを持っていた私でしたが、ヨガに出会ってからの体の変化は

・顔や足がむくみやすかったのが、ほとんどむくみがなくなった

・週に一回しか出なかった便が毎日出るようになった

・肌荒れもしやすかったが、肌荒れもなくなって逆に肌が調子がよくなった

などがあります。

疲れを溜め込んで1日中寝ることが多かったですが、それもなくなりました。

朝の目覚めもよくなって、ストレスによる暴飲暴食もなくなりました。

もちろん、心の変化もありました。

以前は常に対人関係で悩んでいて、他人が怖かったり、人間不信な部分があったけれど

今は、自分軸で生きられるようになり、他人に左右されないで自分のことを信頼して生きられるようになりました。



自分癒しと自己投資に
没頭した過去

私は過去に、毎日ヨガや瞑想をしていた時期がありました。

そのきっかけとなったのは、10日間の瞑想合宿。

毎日やることで、すごくいい状態が保てることが分かったのです。

自分がどんどん変わっていくのが楽しかったですし、純粋に

「瞑想は最高の快感の時間」でした。

そんな修行みたいな毎日を過ごし、自分癒しをしていた期間、私は他にも色んな行動を起こしていました。


例えば、潜在意識の本を読み漁ったり実践したり。

哲学は、ユングなどを読んだりもしました。

宗教の本は、キリスト教やチベット教や仏教などいろいろ読んでいるうちに

「書いていることは最終的にはみんな一緒」

同時に
「ヨガも他の哲学も同じ」だということも分かりました。



他にもまだまだ自己投資は続き・・・。

そのうちの一つが、『本来の自分を生きられるようになる』というワークショップでした。

そこで自分のインナーチャイルドを癒したり、過去の自分を癒していくというような、潜在意識を書き換えるレッスンを半年間受けていました。

ワークショップの日は、相当なエネルギーを消費しながら、自分の過去をほじくり返していました。

死の選択を迫られる
衝撃事件

自分癒しをしていた時期のある日のこと、私にとって重大な事件が起こりました。


それは私が人生の中で最も信頼し、頼りにしていた恋人関係のような人が、私の妹と付き合ってしまったのです。

妹もその彼も、私にとって人生で最も大事な存在でした。

元々友人が多い方ではない私は、当時、一緒にご飯を食べたり、舞台を共に作ったりと、楽しい時間を多く過ごしていました。

しかし妹たちがつき合うことで3人の関係は崩れ、私は2人のそばから離れていきました。


そして1人孤独になった私は、悲しみのあまり、人生で初めて「死」を選択しました。


今までの人生の中で私は、毎日の生活の中で生きづらさを感じて”死にたい”と思ったことは何度もありましたが

「もう生きていることが耐えられない…
死のう…」

と思ったのは、この時が最初で最後です。


実際、ガス自殺を考えましたが、やっぱり怖くてできませんでした…。



その時、ひとり布団の中で泣いては気を失ったように寝て、起きては現実を受け入れられずにまた泣き、そして自殺を考え、でも辛くて怖くて悲しくて、泣いてはまたそのまま気を失ったように寝てしまい・・・。


そんなことを数日間、何度も何度も繰り返しているうちに、ふと

「何で私が人のせいで死ななければいけないんだ!」

と怒りみたいなものが突然湧いてきて、
布団から飛び出し、ひとり外に走り出しました。

しばらく走ったら気持ちが落ち着いてきました。

そして、私はこのとき

「死ぬ勇気もない、死ぬこともできないなら、もう生きるしかない!この際おもいっきり生きて楽しんでやる!」

と心の底から思いました。



このとき私は本気で

「死を受け入れる」ことで「生きる覚悟」をしました。

自分を癒すための
座禅修行

そこから私は、自分を癒す旅にでました。

その中のひとつに「屋久島での座禅修行」がありました。

屋久島の山奥にキレイな川が流れていて、お寺はそのまた奥の方にありました。

お寺には、ひとりの和尚さんがいました。

和尚さんは笑顔で迎えてくれ、丁寧に座禅修行の仕方を教えてくれました。


私は瞑想自体はやり慣れていたので、
『座禅ってこんな感じなんだぁ~』
と思いながら何も考えない時間を過ごしました。

ただそこは、鳥で鳴く声や風の流れる音だけがそのまま耳に入って流れていく。

それは、とてもとても心地よい時間が流れていました。

そして何より、私が衝撃を受けたのは
和尚さんとの会話でした。


私は二十歳過ぎたぐらいからこの屋久島の座禅に来るまでの間、
『本当の自分』を探し続けていました。

和尚さんとの連絡のやり取りの中でも事前に「本当の自分について」を伝えていました。


そして座禅を終え、夕飯を済ませた後にそれは起きました。

和尚さんと向き合っていざ話そうとすると、私は『本当の自分』について、話しをするのを避けていました。

しかし和尚さんがその話題を提案してきたので、私が「よし、話そう」とした時。

なぜか涙がボロボロ出てきて、声なんて出ないし話しなんてできないし、自分でも訳が分からず、号泣というかただただ涙が出てきました。

その涙を流しながら、私は少しづつ話をしました。


「今の私は偽りの自分で、常にごまかして生きている感じがして、全力で生きられていない。」


「今のこんな自分は、本当の自分じゃない。」


「本当の私は、もっとすごくて、絶対に違う自分が存在するんじゃないか?私は常に本当の自分を探しています」

…と。


ハンマーで殴られたぐらいの衝撃な事実

和尚さんは、泣きじゃくっている私に


「本当の自分なんてどこにもいない。」

「今の自分が本当の自分。」

「本当の自分が他に居るなんて、ただ今の自分から逃げているだけだよ。」

「今の自分から逃避して本当の自分を作り上げてしまうほど、今までよっぽど生きているのが辛かったのでしょうね。」

「落ちる距離が長い滝ほど、その流れる滝の山は高い。
だからあなたは深く深く落ちていたかもしれないけれど、あなたの山の頂上はとても高いんだよ。」

と話してくれました。


この時、涙はピタリと止まっていました。


私にとってドンピシャの答えでした。


・・・ただ、正直言ってその時は私は

えっ?!こんなどうしようもない自分が本当なの?!

えっ?!こんなかっこ悪いバカみたいな自分が本当なの?!

と感じ、和尚さんに『今の自分が本当の自分だ!』と言われたときは、頭をハンマーで殴られたくらい衝撃でした。

最低な自分が全てだと知って
世界が180度ひっくり返った

これが分かったのは、30歳過ぎてからでした。


『本当のすごい自分が何処かにいる』
と思っていたときは、周りの人たちをすごく下に見てた自分がいました。

でも、そんな卑劣な自分は、
和尚さんと出会った屋久島でいなくなりました。

今のしょうもない自分がすべてだとわかった途端

自分は全然すごくないし、むしろ周りのみんながすごいじゃん!!

と、自分の世界が180度ひっくり返ってしまいました。

ここで30年間のわたしの自分探しは 終了したのでした。

幸せは長くは続かなかった
スピード結婚&出産

そんなことをしているうちに、スピード結婚、そして出産。


始めは幸せな結婚生活でした。

・・・しかし、子どもが一歳前後くらいの時に、パートナーシップで悩むようになったのです。

初めての育児が大変なのもあって、どうしたらいいのか分からず・・・

私はパートナーシップのセミナーへ行きました。

そこで学んだことは、男女の生物学的な違いや脳の違い。
さらに、男性と接し方を『知識』として学び、実践していきました。

知識を実践する中で気づいたのは、自分自身の中にある
「ずっと満たされない何か」の存在。


・自分がいけないんじゃないか?

・自分が変われば主人も変わるんじゃないか?


と思い、インナーチャイルドを癒すセラピストさんのセミナーやセッションも受けました。

何度も繰り返す
潜在意識の書き換え

そのセッションで私は
「自分の中に『愛されていない』という思い込みがありますね」と指摘されました。

これは以前に通っていた『本来の自分を生きるワークショップ』でも同じこと言われていました。

お金も払っていたので、そのセッションで『自分は愛されている』と潜在意識を書き換えました。

その後、私自身も変わった気がしました。

子どもも大きくなって子育ても少し楽になって、パートナーシップも少しは改善されました。

けれど、2人目が生まれた時に想像以上に育児が大変になり、再びパートナーシップで悩むようになったのです。

根本的な改善が
できていなかった
パートナシップ

前回のパートナーシップの改善は、言葉だったりの道具を使って、あくまでも知識的な小手先のもの。


一時的な改善はできたけれど、根本的な改善ができていなかった感じ

また私は、インターネットでセラピストさんを探して、パートナーシップのセッションを受けることにしました。

その時受けたセラピストさんは、『思い込みやブロックを外す』というのがベースにあり、

「あなたは今、このブロックがあるからうまくいきませんよ」

というのを教えてくださいました。

そのキーワードは、

私は大事にされていないでした。


セラピストさんは私に

「そのブロックを外さないと、前には進めないよ」と仰いました。



それを聞いた私は

・・・もう嫌だ。


主人とか周りの関係性を変えるために

自分の心の在り方を変えることを、セラピストさんと一緒に、3ヶ月6ヶ月もかかって自分の心の書き換えをしていく


それを自分が頑張らばらなくちゃいけないということが、もう嫌だと、心底そう思いました。


周りを変えるために自分ががんばるということがもう絶対にイヤだし、今のこの自分はまあまあ好き。


だから、このままの自分で何かがちょっと変われば一番楽だなあっていうふうに感じたのです。


だから私は、そのセラピストさんの継続講座には「参加しない」という選択をしました。

瞑想でみつけた
潜在意識のすごい威力

自分の中の思い込みって、なんとなく常に一貫性があって、何回も何回も書き換えをしているはずなのにやっぱりそこにいきついてしまう。

「自分が頭で分かっていても、変わらない思い込みを、もっと簡単に自分で変えられればいいのに…」

と私は
潜在意識の書き換えについて感じていました



そこで私がやったのは、今自分でやっている『呼吸ヨガ』や『瞑想』の見直し。

普段私がおこなっている瞑想の中で、潜在意識に入りやすいものがありました。


深く潜在意識入った時に
自分が気付いている、自分の中でキーワードになっていることを書き換えていく

ということを実践していったところ、普段感じていることが少しずつ変わっていきました。

潜在意識の書き換えで
激変した現実

日頃よく私が感じていたものは『わたしは大事にされない』というもの。

それを書き換えて
『私は大事にされている』
にしたところ、本当に不思議なんですが

『大事にされていない』
と感じることはほぼなくなり


”大事にされているな私”と感じ

更には、私を大事にしてくれる人だけが残り
大好きな人だけに囲まれるようになりました。

そして、その状態に心から感謝できるようになりました。



この瞑想での書き換えだと


・変に過去をほじくりまわしてエネルギーを使わなくてもいいし

・他人にいろんな話をして誘導尋問みたいなことをされなくてもいいし

・相手は責めているつもりはなくても、なんか責められている感じがするセッションだってもやらなくてもいい。



私は正直、セッションをする中でこれらをちょっとイヤだなって思っていました。

なので、これらのものは全部やらなくてもいいし、自分の中だけで、『こういうものを、こういうふうにしたい』っていう思い込みを書き換えるだけなので、これはとっても簡単!

しかも、他人に言われてこうしなきゃいけない、こう答えなきゃいけない・・・
といったプレッシャーみたいなものもなんにもない。

マントラ瞑想での書き換え
は、とっても気が楽❗️

だから、マントラ瞑想での書き換えはとても気が楽だし、自分で簡単に書き換えができる画期的な方法です。


しかも、やる時間も自分がやりたいときにやればいいし
自分や現実が変わってきたらやめればいい。
(つまり、すごく自由!)。



やる時間は、自分が瞑想に慣れていくことは大事になってくるので、自分の中で慣れてくれば、そんなに時間がかからなくてもできるようになります。

しかも、瞑想をしているときは、究極のリラクゼーションを得ることができますし、これがかなりの快感になってきます♪

そして、瞑想で究極のリラクゼーションが得られるので、身体がリラックスして、ストレスや身体の緊張は全除去されます。



それからこの宇宙には、宇宙の法則というのがあります。


自分(の内面)が変わると世界が変わる。


自分の世界や周りを変えたいのであれば、自分が変わらなきゃいけない。


でもこの『変わらなきゃいけない』ということが結局は、自分がいけないんじゃないかとか、自分が変わらなきゃとか

自分を責めているつもりはないけれど、やっぱり責めることから始まってしまいます。



でもそうではなくて例えば

・問題が前にあったり、イヤなことがあったりしたときに

・自分の中でどういう思い込みがあるのか気づいていれば

・それを書き換えることも簡単にできます。




・・・ただ、瞑想で思い込みを書き換えるというのは、とても簡単なことでもあるけれど、とても危険なことでもあります。

なので悪用すると大変危険です。

ですので慎重に扱って頂きたいと思うので、私の講座できっちりと私自身からお教えしていきます。

「自分の思い込みが
分からない・・・」
という方も大丈夫です

「自分の中の思い込みやキーワードがわからない」という方もいらっしゃると思います。

私は実は以前、人の思い込みやキーワードになっていることをリーディングセッションや透視セッションという形で学んでカウンセリングをしていた時期もありました。

なので、わからなければ私が少しお話しや一緒に瞑想をしたりして、私があなたのキーワードを提示することが可能です。



『自分が変われば、相手も変わる、周りが変わる、世界が変わる』

という宇宙の法則は絶対的なものだと私は思っています。

その中でも自分を責めずに苦しめずに、簡単に自分が変われる。


世界が変わるってことは

・生きるのが楽になるし

・自分がどんどん自由になっていく

・エネルギーもどんどん湧いてくる

・自分が変化することで、周りにもどんどん良い影響を与えていけます。


あなたは今
こんな悩みを
抱えていませんか?

✅対人関係で悩むことが多い

✅パートナーシップが上手くいかない

✅自分にダメ出ししてしまう

✅人の顔色をうかがってしまう

✅言いたい事が言えない

✅ありのままの自分に自信がない


✅頭痛/肩/首のこりが慢性的にある

激変すること♪

✅人間関係、夫婦関係、親子関係が良くなります。

✅自分自身で究極のリラクゼーションで快感を得ることができます。

✅決してぶれることのない自分軸ができます。

✅戦わない自分になれます。

✅人に言いたいことを言えるようになります。

✅家事育児、遊びも全力で楽しめる自分になります。

✅自分の思い通りの人生が歩めます。

✅健康な体と心になります。

大きな変化をもたらす
瞑想呼吸ヨガ

瞑想呼吸ヨガを行うと体がとても敏感になるので、本来の自分の体の状態を知ることで、自分自身がその体をより良い状態に保とうとします。
 
またこんな話をするのはおかしいですが、瞑想呼吸ヨガで変わったことのひとつに

「普段呼吸をするようになった」ことです。

意外にも普段無意識で呼吸しているつもりが、呼吸が浅くなっていたりすることは多々あるので、意識的に呼吸することで体の調子が保たれます。
 
また、呼吸ヨガでは体に意識を集中させることで普段の生活にも役立つようなこともあります。

人間の基本的な座り方、立ち方、歩き方。
これを普段の生活で正すだけでも、かなり体と心の調子を整えてくれます。
 
今の私は育児に忙しいので、毎日朝ヨガ、瞑想などはほぼしません。
自分で何かバランスが崩れてきたなって思ったときにだけやっています。

自分の人生を整えるには、自分のエネルギーバランスを整えることです。
 
なので、ある程度のコツがわかってしまえば修行みたいに毎日やらなくてもいいのです♪

瞑想の仕方

瞑想は、似ているものとしてあげられるのは、座禅やマインドフルネス、そして呼吸法です。

どれも一見同じような効果があるように思われますが、実はそれぞれに全く違う目的を持っているのです。それぞれの意味をしっかりと理解して、うまく活用していきます。

瞑想の仕方は、私が今まで経験してきた数々の瞑想の中で、効率よくレクチャーしていきます。

ヨガの『つなぐ』の
もうひとつの意味

よく世間一般に言われているヨガの意味は、「心と体をつなぐ」こと。

でも別の
「つなぐ」という意味があります。

 
それは、人生の統合の意味です。


人生って、様々な場面で様々な経験をします。そして経験は、あるときに忘れたころに急に思い出し役に立つときがあります。

そのときに、「あの経験は、今このときのためのものだったんだ」と感じ経験したことがある方もいらっしゃるかと思います。

それは一種の『アハ体験』的なもので、自分の中のパズルのピースが見つかった、合わさったみたいな感覚になるものです。

 これが人生の統合です。

 

自分自身が統合するために自分ではあまり意識しないで、いろいろな場面で全然違うことをやっていたとして、あるとき突然統合されて、自分自身は次なるステージに行く

ヨガなどをせずに普通の生きていても人はその時々で統合され次なるステージにいきます。

 
でもヨガを行うことで人生の統合するスピードは明らかに早くなります。それはヨガや瞑想は『潜在意識に触れる』からです。

 
そして『潜在意識に触れる』とは、簡単に言うと偶然が起きやすくなります。
 

 実際、ヨガや瞑想を始めると偶然が起きやすくなる方が多いんです。たとえば、会いたい人に偶然に会ったり、その人から突然連絡がきたり欲しいものを偶然手に頂いたり。

そんな偶然が起きやすくなると人生はどんどん加速していきます。


また、人生の統合とは自分の中の「魂」として生きること、自分が生きる本当の意味を知ること、今回この世に自分が生まれて来た、本当のお役目を知ることにもなります。

 自分はこの世に何のために生まれて来たのか?

これを読んでいるあなたは、一度は疑問に思ったことがあるかと思います。

 

そんな自分の人生のお役目を知って、生きることは素晴らしいことです。
ヨガや瞑想は、必ずそれを教えてくれるツールでもあるのです。

レッスン内容

☆ゴール

最終的には

・思考の働きのコントロール
・ストレスのコントロール
・感情のコントロール
・日々の疲労感のコントロール
・質の良い睡眠のコントロール
・風邪や病気などのコントロール
・腰痛や肩こり頭痛のコントロール
・空腹感のコントロール


上記のことが、自分のエネルギーバランスを整えるために自分でできるようになってもらうことを目標にしています。

だから、私はストレスもなく何の不満もなく体も心も最高に幸せです!ゼッコーチョーです!みたいな方は別に来なくていいようなレッスンです(^^)。そのままゼッコーチョーで、周りを幸せにしていって欲しいです。


そうではなく

・常に対人関係で悩み疲れてしまう
・本当の自分を生きていない気がする
・毎日ストレスだらけで楽しくない
・緊張で身体が全体的に凝っている
・毎日活き活きと暮らしたい


など

「魂レベルで本当の自分に戻って、対人関係で悩むことなく楽しく生きたい」

という方に、ぜひ参加してほしいと思っています。



私は以前、定期的に風邪をひき、肩こりに悩まされ、疲労感が抜けず、偏頭痛持ちで、ジャンクフードを食べ、ジョギングは続かず、ダイエットも続かず、ストレス解消に暴飲暴食とタバコを吸い、本を読もうとすれば眠くなるような人間でしたが、今は全く違う毎日を送っています。


自分の人生を生きる上で最も大事なことは、自分自身を知り、大事にすること。
その積み重ねが人生のクオリティを決めるのです。

そのための土台が、この人間の肉体であり思考のクオリティです。


また、人間が生きていくためのエネルギーは2つあります。

・ミクロ(体内での生命維持)

・マクロ(身体操作のエネルギー)

ミクロは、内臓など勝手に動いてくれて、人間を活かしてくれるエネルギーです。

マクロは、筋肉などで身体を動かすエネルギーです。

この2つを高めておくことが大事ですが同時に、バランスを整えることも重要になってきます。

・ミクロ(内臓のエネルギー)は、食事や呼吸、また精神安定からアプローチできます。


・マクロ(身体を動かすエネルギー)は、体幹を鍛えることでバランスよく、効率よく動くようになります。


ミクロ的に考えると、体に良いものと言われているものを食べ続けても、自分にあった食べ物を摂取しないと、実際には身体を壊します。


たとえば、世間ではコーヒーは体に良いとされていますが、私はコーヒーを飲み続けると体調を崩します。

自分に向き不向きの食べ物を知ることはかなり重要です。


次にマクロ的(筋肉)に考えると、部分的に筋トレしても、身体のバランスが崩れてしまい、効率よく動けなくなります。


たとえば、腕だけ鍛えても、子どもを抱っこするのに有利かと感じますが、実際には、抱っこは下から持ち上げることが多く、100%腕の力ではないのです。

抱っこする動作とは、背骨や腰や足や体幹、全体を使っての動きなのです。

瞑想呼吸ヨガは
・ミクロ(精神安定や呼吸)
・マクロ(体幹を鍛えられる)
を2つを同時にアプローチできる、とてもクオリティの高いツールです。





“目覚め”のステップ

目覚めのステップとは
”現在の自分の体と心を知ること
→自分の体と心の本質を常に感じていること”



日々のクレージーな食生活や思考や体の動かし方で体全体がおかしくなっているので、まずはそれをリセットすることが大事です。

次に、必要な機能を活性化する。適切なアーサナや呼吸法、瞑想を行っていく。そしてそれを習慣化させる。

この手順を踏まないと、当然本来の自分にとっての正しい機能は取り戻せません。数十年かけてダメにしてきた機能を復活させるのだから、丁寧にやる必要があります。
とは言え、まじめにやれば大体一か月やってみると体感できます。

ちなみに私は今は疲れたときにだけヨガや瞑想を行っているので、リセットさえしてしまえば自分のメンテナンスはとても簡単ですし、瞑想呼吸ヨガはとっても気持ちがいいです。

ただ疲れたときの度合いにもよるので、一度だけやって疲れが取り切れない場合は、リセットするために3日間など行うときもあります。

どのような形をとるにしても、とにかくまずはリセットをしっかりやってもらうことになります。
変な癖がついていては正しいフォームが覚えられないのと同じで、いかにゼロベースに戻すことができるか、がそのあとの精度を決めてくるからです。

そのため、レッスンでは体と心の状態を見ながら一緒にリセットしていくので、そこは特に入念に行っていきます。

そのリセットの中に必要であれば個別カウンセリングで『潜在意識の書き換え』も行っていきます。

そしてこれらはすべて、自宅で簡単にできる内容になります。

食事に関しても、ヨガの教え通り、これだけを食べて生活してくださいとか、動物性のものは食べないでくださいとか、マクロビの食事を徹底してくださいなどはありません。
また、瞑想やヨガを行うにあたって、この音声を購入してくださいとの販売もいたしません。


それから・・・
このレッスンでは、単発レッスン以外は長期にわたり自分と向き合ったり『自分でやる』ことが多くなるので、自分にたくさんのお金とたくさんの時間を自分のために全力で投資することになるので『やる覚悟』とそれを『楽しむ覚悟』でお申込みいただきたいと思っています。

私もみなさまひとりひとりに『やる覚悟と楽しむ覚悟』を全力を注いでいきたいと思っています。

レッスン コース

コースは3つご用意いたしました。
自身の目的に応じてレッスンコースを決めて頂きたいと思います。

Hello コース

”Hello”コース

瞑想とは?ヨガとは?呼吸法とは?を体験するコース。

目的地に行くには、地図上でまず、自分の居場所がわからないと目的地に行くこともできません。
そのため、まずは今の自分自身がどんな状態かを知ることが必須です。

こちらのコースをお受けいただくと、自分自身の心と体の現在地が分かります。

また、自分自身の安心安定安泰、自分の中心を体感できるので
「ブレている気がする」「最近ちょっと疲れている」「安らぎを感じることが少ない」
などの方におすすめです。


★1回(60分)  11000円

・神奈川県横須賀市内orZoom
 (平日昼間)

3ケ月レッスン コース

“3ケ月レッスン”コース 
(月に定員3人程度)


3ケ月の集中コースです。

基本的には、月に2回のレッスンをさせて頂きます。

魂レベルで本当の自分に出会える”究極のリラクゼーション”を体感していただきます。

はじめは、体と心のリセットに重点を置いていき、そのリセットの中に必要であれば『潜在意識の書き換え』も行っていきます。


ヨガや瞑想が毎日の習慣になり、体と心がどんどん変化して、ヨガや瞑想が楽しくなる。

自分の本当の心の声を聞けるようになって、自分を大事にする生活になります。


ヨガや瞑想で自分だけの時間を作ることで、自分を知り、自分を大事にできるようになり、それによって、自分軸ができることで他人に左右されることなく、自分軸で生きられるようになります!


また、便秘気味だった体調が毎日快便になったり、顔や足のむくみも一切なくなり、ストレスによる暴飲暴食もなくなります。またお肌も調子が良くなります。姿勢もよくなりスタイルアップする。



一例ですが、ヨガや瞑想や呼吸法は通常のレッスンでは『やり方』だけを教えてくれる先生はたくさんいますが、実際にやったときの体の使い方、力の入れ方や力の抜き方を教えてくれる先生は出会ったことはありませんでした。

それは人間みんな生活習慣があって、それぞれ違う筋肉が発達していたり、呼吸の仕方もさまざまで、また人それぞれ思考パターンも違います。

ですので、ひとりひとり私がしっかりと見て、その人にあったアドバイスをしていきます。


また瞑想は、一緒に行う人のエネルギーや周波数がかなり影響してくるものです。
瞑想歴の長い私と一緒に行えば、ひとりで瞑想をするときとは断然違う、究極ののリラクゼーションを体験できることは間違いありません。



“3ケ月レッスン”コース

★3ケ月 / 33万円 
・お支払方法 / 銀行振込
・ヨガ入門教材
・レッスン(120分)月2回(全6回)
・メールでのフォロー  受講中無制限
・神奈川県横須賀市内orZoom
 (平日昼間)

ゆるりコース

“ゆるり”コース
(月に定員3人程度)



月に1回のレッスンを6ケ月間で、ゆっくり進みたい、忙しい方、忙しいママのためのコースです。

子どもの用事や体調不良などでレッスンがキャンセルになったり、振替になっても1ヶ月に1回レッスンができれば大丈夫ですので安心です。

内容は、3ケ月コースと全く同じになります。


“ゆるり”コース

・6ケ月間 / 33万円
・お支払方法 / 銀行振込
・ヨガ入門教材
・レッスン(120分)1回/月(全6回)
・メールでのフォロー  受講中無制限
・神奈川県横須賀市内orZoom
 (平日昼間)

このレッスンでは、

「究極のリラクゼーションでエネルギーバランスを整えて、魂レベルで本当の自分に出会える」

ために、私が今まで学んできた心と体の内容すべてを伝えていきます。


人間の探求って、始めてしまうと永遠に終わりません^^
私は、人間そのものの探求が趣味であり、もう10年以上継続してきています。たぶんこの探求は、一生続くのだと感じています。

「それが“私の”人生にどう役に立つのか?“私の”人生を思いっきり楽しく生きるためには、具体的にどうしたらいいのか?」

私は、自分の興味関心もそこにあるということもあって、どうしても何をしていてもそこの追及がしたくなってしまいます。


みなさまには是非、魂レベルで本当の自分に出会える”究極のリラクゼーションを体感して頂き、さらなる人生の加速にお役に立てていただければと思います。


レッスンのお申込みはこちらから

最後に・・・

私はお笑い芸人さんを見るのが好きです(^^)

芸人さんを見ていると、どんなに落ち込んでいても笑っちゃうし、自分の悩みがどうでもよくなっちゃったりします。

また、芸人さんのコントももちろん面白いですが

・芸人さんが全力で仕事に取り組んで
・更に全力でそのままの自分でいられて
・全力でめちゃくちゃ楽しんでいる姿が

一番人を笑顔にするなって思うのです。


そんな芸人さんって
『笑いに一生懸命に生きて、人生を真剣にふざけて楽しんでいるな』
って思うのです。



そして今は女性の時代とも言われています。



しかし日本には、今もまだ根強く残る『男尊女卑』の文化があります。これは私が母親になって感じたことです。

これがまだ根強くある限り、女性の時代と言われていても女性が仕事や家庭や育児などすべてに関して、すべての女性が「自由」になることはまだまだ難しい社会だと感じます。



なので、まずは女性である私たちが、笑顔になること。


そして忙しいママが

・自身でエネルギーバランスを整えて
・常に自身でリラックスができて
・いつも健康でエネルギッシュでいること
・ストレスなく毎日を過ごし
・女性らしくキレイでいられること

が大事だと思っています。

その為に、なんとしてでも広げていきたい!ことが、瞑想呼吸ヨガと宇宙の法則です。


これらを知ると、女性はもっともっとリラックスして笑顔でいられるし、宇宙の法則を知れば今よりももっともっと人生を真剣にふざけて楽しめるようになります。

 なぜそんなことを実現したいのか?というと女性(ママ)が笑顔になれば、旦那さんも笑顔になり、子どもも笑顔になり家族が笑顔になり、そして周りの人がどんどん笑顔になっていく。

女性(ママ)が人生を真面目にふざけて楽しんでいれば、それらはどんどん伝染していきます。

みんなが笑顔になる為の出発点は女性であるママなのです。


それから・・・

私は、初めてヨガ生徒募集をしたとき集客ができたら実は演劇集団を作ろうと思っていました。


今は育児中でお休みしている演劇ですが、いつか「女性の価値観」をテーマにした舞台を公演したいと思っています。

私にとっての演劇はまさに『真剣に遊べる場』です。
共感できる仲間と一緒に、演劇を通して真剣に遊びたいと思っています♪

そして、その演劇集団で、現代社会での女性の価値観を変えていけるような舞台ができたら嬉しいです!

そうなるためには、もっともっと女性の本当のエネルギーを全開にして、女性として活き活きとエネルギッシュに生きていってほしい。そんな理想があります。


最後までお読みいただき本当にありがとうございました!

いつも人間関係で悩み、ストレスを溜め込んでダメダメだった私が、落ちるところまで落ちて死にそうになったけれど、ちょっとした考え方や知識や身体の使い方で、生まれ変わったように毎日が幸せと感謝で生きられるようになりました。

もしあなたが今、もう疲れた~、これ以上もう落ちることはない・・・なんて思っていたり、そうでなくても今よりももっともっと最高な毎日、魂レベルで最高な人生を選択したいって思っているのなら、絶対大丈夫です!

人間不信でイヤなことがあったら引きこもり、何でも人のせいにして、感謝のカケラもない自己中心的だった私が、こんなに簡単に変われたのですから。


素敵な出逢いを心よりお待ちしております(^^)

青木志津江

Q & A

Q レッスン日程は土日もできますか?
Aレッスンは平日昼間とさせていただきます。


Q 入金した後に返金はできますか?
A ご入金後の、理由の如何によらず返金やキャンセルは対応しておりません。

Q 領収書は発行できますか?
A 銀行振込みの振込明細をもって領収書とさせていただきます。
*icloudおよびmsnのメールアドレスにはメールが届かないこともございますので、icloudおよびmsn以外のメールアドレスをご記入ください。

*30分経過してもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。