製造業だからこそできる
    最早最速 
新規顧客集客戦略セミナー

2017年3月29日(水)
フェリエ南草津  14:00 〜 16:00    13:30開場
草津市野路一丁目15番5号
フェリエ南草津5階 1B会議室
(JR琵琶湖線南草津駅東口徒歩2分)

   主催:西谷経営技術研究所

定員10名
先着順

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

顧客を増やしたいがやり方が分からないし、勉強したこともない。
社長の人脈だけで営業している。このままだと将来が不安だ。
ひとつの得意先に頼り切っている。もっとお客を増やさないと不安だ。
価格競争に巻き込まれてしまっている。利益が出ない。ジリ貧状態。
高いお金をかけて展示会に出展したが反応はゼロ。もっといい方法を知りたい。
営業マンは既存客の対応で精一杯。新規開拓の時間がとれない。

見込み客を目の前に連れてくる!

 何も難しいマーケティング理論を勉強する必要はありません。

≪製造業だからこそできる≫お客集めの方法があるのです。

最近、「マーケティングにはWeb活用が不可欠」と言われる傾向がありますが、あまり難しく考えなくても方法はいくらでもあるのです。

マーケティングとは、「見込み客を目の前に連れてくる」ことです。

このセミナーでは、製造業・工場という資産を活用して見込み客を目の前に連れてくる方法をご紹介します。

こんな方が対象です

    • とにかく売上を増やしたい方
    • お客集めのやり方が分からない方
    • すぐにお客を増やしたい方
    • ゆっくり時間を掛けてマーケティングの勉強をしている暇がない方

セミナーコンテンツ

  1. 売上=お客数×お客単価×リピート回数
  2. あの手この手で「見込み客リスト」を作る
  3. セールスファネル
  4. ザイオンスの法則
  5. UVP(Unique Value Phrase)を作る
  6. 見込み客を目の前に連れてくる具体的手順
     (フロンドエンド/バックエンド)

セミナー要項

名 称
製造業のための
最速・最安 新規顧客集客セミナー
日 時
2017年3月29日(水)
    14:00 ~ 16:00  13:30 開場
開 場
フェリエ南草津 5階会議室

草津市野路一丁目15番5号フェリエ南草津5階
(JR琵琶湖線南草津駅東口徒歩2分)

 主 催
西谷経営技術研究所
kaizen@nishitani-keiei.jp
参加費用
1,000円  (当日お支払いください)
お問合わせ
定 員
10名限定   定員に達し次第締め切ります
お早めにお申し込みください
参加対象
  • 製造業のマーケッティング責任者の方
  • 新規顧客開拓の必要性に迫られている方
開 場
フェリエ南草津 5階会議室

草津市野路一丁目15番5号フェリエ南草津5階
(JR琵琶湖線南草津駅東口徒歩2分)

駐車料金

4時間まで無料。
その後30分毎に100円掛かります。

このセミナーをお聞きいただくと

  1. 「見込み客を目の前に連れてくる」ための具体的な方法がご理解いただけます。
  2. 「お客増やしの実行計画」が作成できます。
     あとは計画通りに実行していただくだけです

講師 西谷和夫

プロフィール

西谷経営技術研究所所長 製造業改善コンサルタント

大阪生まれ。関西大学工学部電子工学科卒。 タキロン㈱入社後、日本能率協会の指導を受けつつ工場改善を推進。
工場で培った改善技術をもっと広く知ってもらいたく、独立して工場改善コンサルタントを始める。
その内、中小規模製造業では外向きの「お客集め」に全く手が付けられていないことに気付き、マーケティング指導を開始。
≪最短最速で効果の出るお客集め戦略≫が人気を呼び、各地で講演・指導を行う。 

座右の銘 :いかなる問題も、それが発生したのと同じ次元で解決することはできない
         ― アルバート・アインシュタイン

メディアへの執筆、各地でセミナー・講演多数。

[業績向上の実績] (2016年12月現在)

製造業:178社  サービス業:75社  建設業:15社 倉庫業:2社  ホテル旅館:2社 卸業:1社

著書:『工場改善の仕組みづくり発想法(中央経済社)』