みんな気にしてる健康診断
昼食ご飯抜いてた

あー疲れたと言っては、椅子に座り、、、

はーっとため息ついては、疲れたと言う。これが一年前の私でした。


なんでこんなに疲れるの?


何かの病気かもしれないと疑いたくなるほどの疲労感。

女性は40代後半が身体の節目と言うけれど、まさにそんな感じだったんです。


<体力もない><気力もない><イライラする><顔がほてる>


さらに去年の健康診断の結果に驚愕したんです!

悪玉コレステロール(LDLコレステロール値)で要検査の判定が!!!!!!

女性は更年期になると悪玉コレステロール値が高くなる傾向があるとお医者さんに言われたんです。ショックでした。

私は今40代ですけど、
50代、60代になるともっとひどくなるかも・・・って


健康診断、大丈夫でした?

40代で始まった
 身体の不調



始まってしまった
 更年期障害


2更年期付近から気を付
 けたい病気
  

 40代からの肥満



更年期に関連する疾患 

更年期は女性ホルモン
(エストロゲン)の影響


エストロゲンはからだのエネルギーの代謝を高めています。

更年期になると、この分のエネルギーの消費がなくなり血圧が上昇します。


肝臓での脂質代謝にも関わっており、血液のコレステロール値が高くなりやすくなります。

こういった(肥満)(高血圧)(高脂血症)は、メタボリック症候群とも呼ばれ、

女性は更年期を境に急増するといった特徴があります。

始まってしまった更年期障害

病院で相談したら

漢方薬を処方されました

様子をみて変わらなければ、ホルモン治療に変えるそうです。

漢方薬でかなり疲れはとれましたし、症状もよくなっています。

更年期の症状は、一度は病院で診てもらってみては?

なぜかというと、人によって症状が様々だからです。

それに合わせた薬を処方してくれますよ。

お薬代は1ヶ月分で1600円程でした。


更年期障害の原因は、エストロゲンの減少ばかりでもないようですね。

ストレスになる環境があれば、見直してみるべきだといわれました。

1年位我慢してたのに、漢方薬を飲んで1週間で体のほてりと夜中に汗かかなくなりました。(早っ)

 
更年期を迎えたら

女性ホルモンの減少を食い止める事はできませんが、自分に合った対策を上手に行うことで、その症状を和らげることは可能です!

なので、焦らず前向きに症状の改善に向き合って行けばよいと思います。


更年期障害の発現には、

・加齢やエストロゲンの
 欠乏などの身体的ストレ
 ス
・性格などから由来する
 心理的因子
・仕事や家庭環境などに
 起因する社会的因子
  
これらが重なって関与しています。

一人ひとりの背景が異なるので、婦人科など受診するときは、体の変化、心配事を相談するといいと思います。


更年期に関する悩み


症状は和らいだものの、お医者さんに生活習慣病の予防のため運動して、痩せましょうと言われてしまいました。

更年期に関連する高コレステロールは動脈硬化を引き起こす原因になるというのです。

そういえば、魚買いに行った母親が右足上がらないと帰って来て、病院言ったら脳梗塞って話、最近友達に聞いたな。

自覚症状ないらしいですね。



血管年齢を若く保っていたとしても、血液がドロドロでは台無しですよね。

焦った私は、運動して食生活の改善をしましたが、それ程変わりませんでした。(悲)

エストロゲンの減少で起こる代謝機能の低下、それによって起こる生活習慣病、

代謝を上げることで解決したんです!



40代の肥満の悩みを解決してくれたのは、「酵素」だったんです。私が試した酵素はうらら酵素でした


うらら酵素の特徴は、日本独特の気候風土により自然発生した麹菌を使った酵素です。


デンプンをブドウ糖に、タンパク質をアミノ酸に分解する性質が強く、効果的に脂肪を分解吸収するので、東洋では、微生物の大様と呼ばれるもの。

麹菌の含有量は
業界でもトップクラス!

麹による発酵は保存料などの添加物なしでも、貯蔵性が高く、保存食として重宝されてきました。

天然の保存料といったところでしょうか。

長い歴史を経て受け継がれている数少ない確かで安全な食品といえます。


麹には酵素がたっぷり!

ビタミン、ミネラル、タンパク質など、必要な栄養がきちんと補給されていても、必要なエネルギーに変えていく酵素が不足していると、代謝機能がうまく働かず、生活習慣病などを呼び込んでしまいます。


現代人の偏った食生活でも圧倒的に酵素は不足しています。

目標とした体型に近づけて、心も体も綺麗になれたんです。
以前より明るくなりました。

しまりのない身体の頃より断然若くなったって周りの人からも言われて嬉しいです。

今年の健康診断の結果ですが、なんとか正常範囲で安心しました

放置は禁物ですね。私はもっと早く対処してればって、反省しました。

酵素はダイエット、美容のイメージだったんですが、

これで正解だったと思いました。

気持ちが前向きになったおかげで変わりました。

あんなに大変だった仕事も、今では順調に行けてます。

今なら無料お試し期間中です。

30日間定期解約保証もついてますので、1ヶ月でどれだけ効果がでるか、是非チャレンジしてみて下さいね!


また、定期コースにはなるのですが

いつでも休止や解約ができます。

何かが変わるきっかけとなれば、幸いです!

無料でお試ししてみたい方はこちら