認定NPO法人 ジャパンハート

こころの花束
~お祝いのお花に代えて、途上国の医療支援を~

「医療の届かないところへ医療を届ける」をミッションに掲げ活動しているジャパンハートは、「こころの花束」という仕組みをご用意しております。

これは、会社の移転や、店舗の開店のお祝いのお花をお送りいただく代わりに、ジャパンハートへ寄付をしていただくことで、国内外の医療活動への支援につながる仕組みです。

皆さまからのあたたかいお祝いの気持ちが形を変えて、ミャンマー、カンボジア、ラオス、そして日本の医療を支える基盤となります。
親愛なる皆様  

レッドフォックス株式会社は平成30年12月に、丸の内二重橋ビルディングに本社を移転する事になりました、これも皆様のご支援の賜物と厚く御礼申し上げます。cyzen「働くを、もっと楽しく」を実現するために一層の積極投資してまいります。 

今回の移転に際してのお祝いは、誠に勝手ながらジャパンハート様の「心の花束」に全て集約させていただいています、ご理解とご協力の程宜しくお願いします。

私がジャパンハート様の存在を知ったのは2012年10月にEOの月例会で吉岡さん(ジャパンハート創設者、現最高顧問・ファウンダー)の講演を聞いた時ですが、宗教色も政治色も無く、本当に日本人の真心を届けられる姿に感銘を受けました。

移転のお祝いで、世界中の医療が届かない方々を少しでも幸せに出来るとしたら、それが全社員にとって一番嬉しい事です。またこの習慣がお祝いの風物詩になり、さらに世界中で流行れば、素晴らしい世界が生まれると私は信じています。今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

レッドフォックス株式会社
代表取締役社長 別所 宏恭

ジャパンハートの活動

ミャンマー支援

2004年、ミャンマー中部ザガイン地区のワッチェ村にある病院で治療を開始。現在、年間約2,000件の手術と、1万2,000人の診療を行っています。

カンボジア支援

2016年にジャパンハート医療センター(ASIA Alliance Medical Center)を建設。貧しい人々を対象に無償で診療・手術を行うとともに、現地人医療者の育成にも注力しています。

ラオス支援

医療機関へのアクセスの悪い山岳部での診療・手術、ラオス最大の国立病院で全看護師を対象に究明処置BLS(Basic Life Support)トレーニングを行っています。

国際緊急救援

ASEAN内の大規模災害に対し、医師・看護師・ボランティアを被災地へ派遣し、緊急医療支援活動を行っています。緊急医療救援に必要な訓練等の人材育成も行っています。

Smile Smile Project

小児がん治療の影響で、移動に不安のあるお子さまとそのご家族に医療者が付き添い、旅行を楽しんでもらうプロジェクトです。

地域医療支援

日本の僻地離島に看護師を派遣。医療者不足にあえぐ地域の医療者不足解消と、「自立した看護師」を目指した人材育成とのコラボ事業です。

国際緊急救援

ASEAN内の大規模災害に対し、医師・看護師・ボランティアを被災地へ派遣し、緊急医療支援活動を行っています。緊急医療救援に必要な訓練等の人材育成も行っています。

皆様のお祝いの気持ちが寄付として形を変え、
途上国の医療を支え、子どもたちの未来を作ります

医療設備が整っていれば助かる命が、失われている現実があります。一人でも多くの命を救うため、無償で診察、手術を行っている私たちの活動費は、ご寄付によってまかなわれています。
途上国の医療者に技術移転をし、自分の国の医療を担う人材を育てること。日本国内の医療者を、国内外で広く活躍できる人材に育てること。「人材育成」も私たちの大きな役割の一つです。
日本では当たり前に整っている医療設備や医療環境が、途上国ではまだまだ足りません。
衛生的な環境で十分な医療を受けられるよう、必要な資材が多くあります。
日本では当たり前に整っている医療設備や医療環境が、途上国ではまだまだ足りません。
衛生的な環境で十分な医療を受けられるよう、必要な資材が多くあります。

ご賛同いただける方は
下記よりご寄付のお手続きをお願いいたします。

ご寄付いただく方法は、下記の2通りございます。
なお、どちらの方法でご寄付頂いた場合でも、後日領収書を発行し、お送りいたします。
また、認定NPOである当団体へのご寄付は、税制優遇の対象となります。

なお、ご寄付頂いた方の会社名・役職・代表者様名をネームプレートに印刷し、
レッドフォックス株式会社様のエントランスに掲示させていただきます。

①銀行振込

下記フォームにご記入ください。後ほどジャパンハートより、お振込先を記載した文書をメールまたは郵送にてお送りいたしますので、指定の口座へお振込ください。

②クレジットカード

下記「クレジットカード決済」をクリックしてください。その後お客様情報、カード情報をフォームに記入していただき、決済は完了となります。
①銀行振込をご希望の方は
こちら
お振込みをご希望の方は、下記フォームに必要事項をご記入ください。後日ジャパンハートより、「お振込先」を記載した文書をメールにてお送りします。

※ご記入頂く「会社名・役職・代表者様名」をネームプレートに印字し、レッドフォックス株式会社様新オフィスエントランスに掲示させていただきます
※ネームプレートへの印字内容にご変更やご希望がある方は、「その他」欄にご記入ください
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
②クレジットカードでの
お支払いをご希望の方はこちら
上記「クレジットカード決済」をクリックし、決済フォームに必要情報をご記入ください。
その後お手数ですが下記「決済後ご連絡フォーム」ボタンをクリックし、「お問い合わせ内容」部分に【こころの花束クレジットカード決済済み】とご記入の上、【会社名】【役職】【代表者様名】を記載し、送信ください。

ご記入頂いた「会社名」「役職」「代表者様名」をネームプレートに印字し、レッドフォックス株式会社様新オフィスエントランスに掲示させていただきます。
ネームプレートへの記載内容にご希望がある場合は、その旨ご記入頂き、送信ください。

レッドフォックス株式会社


わたしたちは、世界中の働く人に「cyzen」を通して新しいワークスタイルを提案し続けます。世界中の働く人が『働くを、もっと楽しく』感じる世界を実現します。

認定NPO法人 ジャパンハート

多くの大切な出会いが、ひとりひとりの人生はかけがえのないものだと教えてくれた。 
たとえどのような死の時を迎えようとも、人の生きた意味は、その温もりが手から手に伝わるように、時空を超えてつながっていくものだと信じます。

ジャパンハートのクレド(信条)より抜粋