2022年を「心」という視点から
一緒に振り返ってみませんか?

この振り返りが2023年の飛躍に繋がる!

心ケーション \ 無料体験講座 /

2022年最後の開催!
大好評につき追加日程が決定しました。

\こんな方におすすめ/

  • 対人関係で悩んでいる
  • 思いが上手く伝えられない
    (誤解されやすい)
  • 将来が不安
  • コミュニケーションスキルを上げたい
  • 仕事(学校)がつまらない
  • 夢を実現させたい
  • 毎日ストレスが多い
  • なんとなく人生が上手くいっていないと感じ
  • 恋人が出来ない
    (結婚できない)
  • 自分らしく生きていないと感じる
  • すぐ人と比較して悩む
  • いつも焦っている
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

実はこれ全部、過去の僕です。

全て自分、そして、そんな自分が大嫌いでした。
でも、つねにずっと自分にまとわりつくこと「変わりたい」

そんな自分を変化させるべく、たくさんの学びに時間とお金を使いました。
ひとつづつ、解決をし、自信をつけて今の僕があるのです。

だから、断言できます。「変わりたい」と思うあなた、変われます。
僕が学んできたたくさんのことから

これだと思う重要ポイントを皆様にお届けします。

変化する自分を想像しながら以下お読みくださいませ。
想像以上の変化にきっとあなた自身が驚くはずです。

CONCEPT

<こんな時代だからこそ知っておきたいことがある>
人間関係、仕事、将来など、人は誰でも「悩み」や「不安」を抱えて生きています。
それでも、一生懸命に仕事し、ときには気晴らしをして、頑張りながら、時には無理しなら、たまに自分にご褒美をあげながら、心のバランスを保ちながら生活しています。
でも、夫婦関係、仕事の上司や同僚などの人間関係など、何をやってもうまくいかない。悩みが重くなり過ぎて行き詰まっている。そんなことありませんか?
それがあなたの成長や成果の足止めとなっています。
車でいうところのブレーキです。

ブレーキを踏みながら、アクセルを踏めば、車はどうなりますか?
心も車も一緒、まずは、ブレーキを放し、アクセルを踏む。
この自然な流れを心で行うのです。

そして!!

「 ブレーキの放し方 =  アクセルを踏み方 」

なのです。だから、成果や成長を加速し
見る景色が変わってくる。ガラリと変わってくるのです。

心に3つのアプローチ

心理学
人生がうまくいかないのは、うまくいっていない部分を見ているから。あなたの中に偏った思い込みがあるからかもしれません。あなたが過去に言われた言葉や経験にとらわれているらかもしれません。
起きている事柄(事実)は一つです。解釈は無数です。それをどう感じどう受け取るかはあなた次第。
「自分」を見直すものさし。
コミュニケーション
人の悩みのほとんどは人間関係の悩みです。
良好な人言関係を築く上でコミュニケーションスキルはとても大切です。ここでは「伝え方」「受け取り方」を学びます。そして自分のクセに気づく事でさらに良好なコミュニケーションを築けると思います。
あなたもこの「スキル」を学んでみませんか?
アファメーション
あなたの人生をかたち作っているのは言葉です。
言葉はあなたの思考を作り、思考が行動を決定します。
あなたが言葉を変えたなら、あなたの人生は大きく変わっていきます。あなたのこれからの将来を一緒に素敵にかたち作っていきましょう。大丈夫です。あなたはなりたい自分になれるし夢も叶えることができます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

心理学・コミュニケーション・アファメーション
学べば、何に役立つの?


先着10名様 お申し込みはお早めに!


支持される理由①

<アウトプット・実践型>
知識やスキルだけをいくら習得しても、
その場をそつなくこなしたとしても、
自分を殺して本当の自分を生きることができなければ意味がありません。
心ケーションは『心のジム』です。
人生で実践できるように、人生を能動的に生きるために
アウトプット&実践に重きを置きます。

支持される理由②

文字職人という仕事を通じ日々様々な方と接しています。

目の前の人が「何を求め、どう考えているのか」心の中に入っていく。

そんな僕がいかんなく使っているのが心ケーション。


時には、マイナスの感情を吐き出させ

時には、言葉にできないような感情を吐き出させ

時には、夢や目標を引き出させ

時には…

人の数だけ、心がある。人の数だけ、答えがある。
必ず答えは「あなた」の中にあります。

その答えにたどりつくために

「知識」「テクニック」「スキル」をお伝えするのはもちろん

「行動」を促すのです。



何故「心ケーション」伝えたいのか?

だから人生が好転するのです。

幸せを実感しています(あそう まいか様)
思ったことや意見をきちんと口に出せるようになったことです。相手の想いと違ってもきちんと伝えることによって、相手の気持ちも聞くことが出来る。相手にどう思われるかという恐れも無くなり、あとからモヤモヤが残ることも無くなりました。
また自分の感じていることに、敏感に気付けるようになりました。
自分軸が太くなり、生きやすくなりました。宿題がとても楽しみでしたw
自分を取り戻せた。自分を大好きになれた。(おの たかこ様)
心の奥底の部分をさらけ出し、過去の自分と繋がる事が出来ました。
自分に自信をもてた事が、私の受講の成果だと思います。
講師からの話だけでなく、受講生同志のアウトプット×実践の繰り返しにより
初めて聞く言葉や用語をすんなり学ぶことができた。
夢を見つけ、それに挑戦できる自分になれた(ゆみ様)
周りが変わっていく中で自分にも自信がつき、「どうせ自分なんて…」と思うことがなくなった。そして、他人の言動も気にならなくなりました。実生活の中で少しずつ想いや考えを周りに伝えられるようになり職場では任せていただく幅も増え、仲間との関係づくりも良好です。
気が付けば、夢ができ、それに向かって挑戦する勇気が持てるようになっていた。
表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講師プロフィール

文字職人 杉浦誠司(すぎうら せいじ)

警察官家系に生まれ、幼少期より警察官を志した。しかし大学時代の数々のアルバイト経験で、「自分が本当にやりたいことは何なのか?」 と 人生を考えるようになった。その後、 様々な職業と職種を体験。公私共に苦難の時、ある日、”夢”という漢字と”ありがとう”という平仮名が夢でフラッシュバックし、これを組み合わせて作った代表作「夢・ありがとう」が生まれる。その文字は見るだけで元気が出る!とあっという間に口コミで広がる。2007年から全国各地で個展を開催。2008年には著書「夢・ありがとう」、2016年に「負けないで」を刊行。2013年にはカンボジア芸術文化祭にてパフォーマンス。2016年にはニューヨークにて個展とパフォーマンスを披露。多数のメディアに出演。また、企業や学校関係での講演活動を精力的に行っている。


笑いながら皆で一緒に人生を切り開こう!
まずは、体験講座でその価値をお試し下さい。


22年最後の無料体験講座 開催決定
(前回は満員御礼)

講座名 年末スペシャル 心ケーション ~心が変われば人生が変わる~  無料体験講座

開催方法 ZOOM
開催日程・時間 11/26 (土)

13:00(ー14:30) 大好評にて終了(満員御礼)
18:00(ー19:30) 大好評にて終了(満員御礼)

11/27 (日)

13:00(ー14:30) 大好評にて終了(満員御礼)
18:00(ー19:30) 大好評にて終了

【 追加日程 2022ラスト開催 】

12/16 (金)
19:00(ー20:30)

12/17(土)
18:00(ー19:30)(満員御礼)

12/20(火) 要望により追加 余裕あり
19:00(-20:30)
定員 各日・各回 先着 10名
参加費 無料
お問い合わせ 有限会社クロフネカンパニー
三重県伊勢市小木町560-8 (0596-36-7800)
担当 (杉浦マネジャー)中西雄己 kurofune_nakanishi@yahoo.co.jp
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講座を受けて、全部実践しなくても大丈夫
何か一つ、あなたのお役にたてること…
たった一つでいい…
人生のヒント見つけませんか?