なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

Body&Mind
心に寄り添うラジオ

毎週金曜日更新 Body&Mind~心と身体に寄り添うラジオ

Stand.fmで人気だった二人の番組がレギュラー化。

心に寄り添いリスナーの背中を押してきた、choko(西村長子)と、東洋医学の専門家で活動家であるとも先生(塚田友樹)の楽しくて、

心と身体がほっこりするラジオ番組「Body&Mind」~心に寄り添うラジオ♪2021年10月1日スタート!

パーソナリティ紹介


パーソナリティ:とも先生 / 塚田友樹

とも鍼治療室院長、東洋医学の専門家として鍼治療を通して人の生きる力の活性化を行う。今起きていることではなく、事象の根源をさぐる鍼灸師で、患者さんからの信頼も厚い。一方、「きっちょも」としての活動を通し、視覚障害を持つ人と健常と呼ばれる人との垣根を取り除く活動も積極的に行う活動家。視覚障害を持つ人の間では「スーパー盲人」と呼ばれるほどのパワーの持ち主。

とも鍼治療室のホームページはこちらから。https://tomohari.jp/
そのほかの活動内容についてはこちらから。https://lit.link/harisennin2

パーソナリティ:Choko / 西村長子

東北放送・FM仙台などで数多くの番組を担当、これまでのインタビュー歴は200名以上。
深夜放送でリスナーに寄り添い、ラジオで自身の失恋を告白したり、リストカットを繰り返す女子高生や悩めるリスナーにトツトツと語りかけた番組内のコーナー「長子姉の独り言」。常にリスナーと同じ目線でいることを大切に語りかけるパーソナリティ。
発声からその人の人生を紐解き、ライフコンサルをする声の専門家。8年前に乳がんを発症、病気を通して「人生に無駄なことは何1つない」という思想を持つようになったがんサバイバーでもある。

chokoのホームページやブログはこちらから lit.link/chokonishimura

もしかしたら会えるかも?

二人のスケジュール

とも先生のスケジュール

イベント:第2回 チャリティー音楽祭 スーパーライブ2021 in 横浜
場所:横浜ラポール シアターホール

スーパー盲人と呼ばれるお一人、前田健人さん主催のライブにゲスト出演します。
16:00-くらいから、「きっちょも」やとも先生の活動の様子などを10分ほど語ります!

chokoさんのスケジュール

ラジオ更新日:毎週水曜日午前0時(火曜日の夜)
       stand.fm あなたの背中をちょこっと押したい「chokottoラジオ」

レッスン:いっぱい(笑)

放送アーカイブ(11/1オープン)

アーカイブについて

  • 一ヶ月の放送が終了後、アーカイブを残します。
  • 放送後一ヶ月はこちらのリンクからもお聞きいただけるように致します。

  • リンクは、翌月の更新まで有効です。

  • 放送後一ヶ月はこちらのリンクからもお聞きいただけるように致します。

とも先生の講座やセミナーのご案内

只今、準備中です

準備中です。

chokoさんのセミナー&講座のご案内

只今、一般向け講座を準備中です。少しお待ちくださいね

こんにちは。chokoです。

皆さんの日常に役立つ、そして心がほっこりする講座を企画中です。
まもなくご案内が整います。少しお待ちくださいね。

Q&A

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • とも先生の初診について

    イレギュラー放送などでもご案内している、とも先生の初診のお申込みは、時間の余裕を持ってお申込みください。

    下記リンクからお申込みページに飛ぶことが出来ます。

    https://tomohari.jp/reservation/

  • chokoの声のカウンセリング

    紹介文や説明文などを記入してください紹介文や説明文などを記入してください紹介文や説明文などを記入してください紹介文や説明文などを記入してください
  • 次回予告

    次回は、10/8(金)の更新です。お楽しみに。
  • 次回予告

    次回は、10/8(金)の更新です。お楽しみに。

お便り募集中

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。