舞台「ココロ」公演中止のお知らせ

2020年9月10日(木)〜13日(日)に開催を予定しておりました舞台「ココロ」は、新型コロナウィルス感染症拡大状況をかんがみ、このたび公演中止(無期延期)を決定いたしました。

出演者・スタッフ一同、公演の実現に向け様々な対策を練り準備を進めてまいりましたが、ご来場者の皆さまの健康と安全が確保しきれない状況であると判断し、苦渋の決断に至りました。

公演を楽しみにされていたお客様、ご支援いただいた関係者の皆さまには、深くお詫び申し上げます。

本公演につきましては、改めて安全・安心な環境で上演を実現できますよう、取り組んでいく所存です。今後とも舞台「ココロ」を応援いただけますと幸いです。

新型コロナウイルス感染症の早期終息と、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

劇団ねこたらし

2020年9月に予定していた
公演のアーカイブ

原 作 :夏目漱石
作・演出:青山悠希

スタイリッシュかつ緻密な構成で
シンプルな笑いと感動を目指す「劇団ねこたらし」

日本で歴代一番売れた小説とも言われる夏目漱石の「こゝろ」を大胆な解釈と現代語でポップにアレンジ
若い世代のお客さまにも肩の力を抜いてご覧頂けるエンターテイメント作品

STORY

僕は知りたい。先生の過去に何があったのかーーー


明治時代。

東京帝大の学生である慎吾は夏祭りの夜に、人生の師となる「先生」こと森川睦と出会う。
知的でどこか影がある睦に惹かれた慎吾は、たびたび家を訪ね交流を深めていく。
しかし睦は家族にも自分にもどこか壁を作って生きているのを感じていた。

睦は過去にある罪を犯し、幼馴染の親友を失っていた。
睦が犯した罪とは一言で言うと「恋」であったーーー

暗い過去にとらわれた「先生」
その先生を慕う「学生」
そして過去に謎の自殺をとげた男「K」

三人の男たちの切ない恋心を描き出し、時代や性別を超え共感を呼ぶ感動作!

フライヤー

CAST

平野 隆士
直江 幹太
花房 岳考
直江 幹太
渡辺 真衣
久遠 琴音
木村 祐月
山副 純子
川合 絵梨香
岩﨑 那奈
小埜 祐介
瀧口 皇煕
深月 要
Bijuree
川合 絵梨香

STAFF

脚本・演出: 青山 悠希
演出助手・衣装: MIZUKI(てふてふ組)
舞台監督・美術: 大河原 敦
舞台監督助手: 石井 有彩
振付: Bijuree
照明: 鈴木 千晴
音響: 牛居 朋広(零‘sRecord)
宣伝美術: 大蔵 紫乃
イラスト: 青山 悠希
制作(プロジェクト・マネージメント): てふてふ組
協力:
(50音順)
アミティープロモーション・MAパブリッシング・
ケィ☆サイド・咲プロダクション
主催: 劇団ねこたらし
イラスト: 青山 悠希

劇団ねこたらし

主宰であり脚本家でもある青山 悠希 (あおやま ゆうき)がスタイリッシュかつ緻密な構成で、シンプルな笑いと感動を目指す劇団です。
(主宰略歴)
早稲田大学第一文学部卒業。ニューヨーク市立大学大学院映画科修士課程修了。株式会社エム・エーフィールド所属の若手脚本家。
テレビ朝日シナリオコンクール受賞。
埼玉県三芳町コピスde映画プロジェクト最優秀ストーリーに選ばれ短編映画を脚本監督。
日向坂46小坂菜緒主演の映画「恐怖人形」脚本。
舞台「DARK GUIDE」「諭吉たちの沈黙」脚本。
書籍「早稲女の逆襲」著者。