【心理カウンセリング】

   どんなことでお困りですか。
   解決策をご提案いたします。

   
    臨床発達心理士がお答えします。
       一人で も多くの方のお役に立ちたいと考えておりますので、相談は無料とさせていただいております。(匿名可)

    子どもが小さくて相談に行けない・・・
   車がないので相談に行けない・・・
 仕事があるので土日や夜に相談できれば・・・
という方々のお役に立ちたいというのが、私の
コンセプトです。
メールまたはお電話でご相談下さい。

どんなことでお困りですか

人間関係で困っている
暴力をふるわれたり、大声で怒鳴られたり、家族の人間関係で悩んでいる方が増えています。暴力をふるわれるのは、あなたが悪いのではありません。DVは絶対にノーです。支援方法があります。安心感の持てる生活を実現しましょう。
発達や障害が心配だ
自閉症スペクトラム障害、ADHD等の行為障害、学習障害等の発達障害やいじめ、不登校、ひきこもり等で悩んでいる人が増えています。子どもの特性に応じて、自信を持たせ、前進できるようにしていきます。
子育てで困っている
子どもが言うことをきかない、子どもが好きになれない、すぐにたたいてしまう、虐待をしているかもしれない。しかし、それは、お母さんの責任ではありません。どうすればよいのか、解決に向けて、一緒に考えていきましょう。
子育てで困っている
子どもが言うことをきかない、子どもが好きになれない、すぐにたたいてしまう、虐待をしているかもしれない。しかし、それは、お母さんの責任ではありません。どうすればよいのか、解決に向けて、一緒に考えていきましょう。

相談件数1000件超

ごあいさつ  西嶋茂雄
 私の子どもの頃は、四畳半2部屋、六畳2部屋に、3世帯12人が住んでいました。家の中はいつでも騒然として、もちろん勉強部屋もなく、学習意欲もなく、毎日宿題を忘れては、先生に叱られていました。成績も最低でした。小学校の思い出は、先生に叱られたことしか記憶にありません。
 ですから、勉強のできない子どもの気持ちがよく分かります。
 これまで、長年、いじめ、不登校、虐待、発達、子育て等についてご相談をいただいており、これまでの相談件数は、1000件を越えております。
 ここ最近では、仙台市立中学校のいじめ問題調査員及び第三者委員にも委嘱されて、当該中学校のいじめの解決に向けて取り組んで参りました。

 子育てや発達、障害、家族の人間関係、ご自分の健康問題など、ご相談いただければ、これまでの経験を踏まえて、少しでもお役に立てればと考えております。
 下記のメールアドレスに相談内容をご記入していただければ後日ご回答いたします。
 
また、お電話でのご相談もお受けしております。【土曜日、日曜日限定】

   相談者 西嶋茂雄(にしじましげお)
 
        日本臨床発達心理士会公認 臨床発達心理士
        
           経歴 仙台市立虹の丘小学校校長  
              仙台市若林区役所家庭健康課 心理相談員  
              放課後等デイサービス児童発達支援管理責任者
              仙台市歴史民俗資料館館長

・下記のメールアドレスに相談内容を記入して送信して下さい。 
・折り返しご回答致します。

  相談専用メールアドレス → kokoronotherapy@yahoo.co.jp
  電話番号 → 080-5576-0818

相談内容  不登校 ひきこもり いじめ  発達障害  学力  子育て 
      虐待 非行 親子の人間関係 夫婦関係  家庭内暴力 対人恐怖症      自信喪失  うつ  精神的疾患  心の問題他 


講演事業  小中学校  PTA  健全育成会  手をつなぐ親の会
      町内会 学校と警察の連絡協議会他 (直近5年間 60回実施)





【受付時間】24時間
Email  kokoronotherapy@yahoo.co.jp
心理カウンセリングをご希望される方は、上記Emailに、相談内容を
ご記入いただいて送信してください。折り返し、ご回答いたします。