3月までに独立して副業を本業としたい方へ

現在の「やりたいこと」を4ヶ月で「やっていること」へ変える7つのステップ
今年こそは会社を辞めてやるという気持ちから、11ヶ月。
その間に何度決断し直したか分かりません。
このように話してくれたのは、私のセミナーへ参加された30代の会社員の方からです。結婚し、子どもも生まれ、今から辞めて失敗することが何よりも怖い、でもやりたいこともやれないまま過ごすのも嫌だ、というような内容のお話でした。

私も子どもがいる中で、会社員を辞めて、フリーランスの心理カウンセラーとして1年、それから法人化し、会社を経営するようになりましたが、実際には順風満帆とはいきませんでした。
準備も勉強もしていたつもりでしたが、、、。

しかし、チャレンジして良かったことと分かったことがあります。

チャレンジして良かったこと

・心からやりたいことができる
・自分で時間をコントロールできる
・平日に休みを入れることができる
・自分で人のためになることができる
・ネットでは知らない最新情報を人伝で聞ける
・いつでも好きな時、好きな場所で仕事ができる
・会社員時代より多くの人と会い、つながることができる
     ・・・and more

チャレンジして分かったこと

・何よりも人が大切
・自由過ぎてだらける
・1人では限界がある
・不安はどうしてもある
・思った通りにはいかない
・学んできた知識は通用しない
・信念がないと稼げる話に流される
     ・・・and more

会社を辞めて、独立する前に「生きた声」を聞いておく

失敗しない起業や必ず成功する起業など様々学んだとしても、実際の体験には敵わないというのが、私の結論です。

やれるだけやって独立しましたが、結局知っていたことも変な自尊心や見栄やプライドなどが邪魔をして、実際に底に近いラインを体験するまでは実行はできませんでした。

もし、あなたが1人で事業をしようとしているのであれば、あなたの事業について理解し、かつ支えてくれる人はあなた以上の人材はいませんが、事前に似たような体験をしている事業主から話を聞いておくだけでも、きっといつか、あなたの役に立つときがきます。

どうしてもやりたいことがある30代の方へ

私は自身の体験を通じ、子ども達や社会のためにできることを考えた結果、コーチングコースのモニターを募集することに決めました。

それは、あなたが夢を叶え、活き活きと働いている姿を見ることで、子ども達に未来への希望を与える結果となり、社会もますます活気づくと思ったからです。

初回のコーチング体験を無料でお試し後、出来そうであれば、このまま1人であなたの夢を追い求めても構いませんし、必要であればモニターとしてそのまま参加していただいて構いません。

全てはあなた自身で決めてください。

自己紹介

元警察官という肩書から始まり、その後13年債権回収会社に勤務。
私生活では7年前に結婚し、6歳の息子がいます。

虐待問題に対し、なにか取り組みたいという想いのみでカウンセラーとして独立。たくさんの人に恵まれながら、日々感謝で過ごしています。

【実績】
・200名以上の方をプロファイリング。
・組織心理、言語心理面で企業数社と顧問心理士契約。
・発達心理学を子育てに応用し、育児のアドバイザー。
・その他、脳科学、NLPなどを用いてカウンセリング。

【クライアントの主な結果】
・夢だった独立ができ、自信がもてるようになった。
・今の職場から離れることができ、再就職先で楽しく過ごしている。
・今まですぐ離婚していた理由が分かり、望んだ形で再婚ができた。
・職場での人間関係が円滑となり、やりたいことが見つかった。

最後に・・・

今回の体験会への募集は今のタイミングだからお役に立てると思っております。

今後は起業されたい、独立されたい、と思っていても、私自身が以前のこととして記憶しているため生きた声ではなく、ただの知識のようなものになっているはずだからです。
そうすると価値は少なくなります。

そこで今回の内容(起業したい人向け)での募集は、最後としようと考えています。
せっかくなので、1人でも多くの方にお伝えするために、私が独立してから使ってきたビジネスフレームワークを電子レポート形式でまとめて、体験会へ申し込まれた方全員へプレゼントすることにしました。

あなたとお話しできる日を楽しみにしています。