決済つきの予約システムが3,940円〜/月

心と体の保健室 J.C.A新潟支部

ホームページをご覧いただき
ありがとうございます。
心と体の保健室J.C.A新潟支部は、主にうつや生きづらさを感じている方が自分の力で元気になっていけるようメンタルセラピー、運動、食事指導、ハーブなどを用いてサポートを行っております。また精神科医、薬剤師と連携して薬を手放していきたい方へのサポートも行っております。私自身もうつ病の経験と薬を手放して回復した経験を持っていますので何かお役に立てることがあるかもしれません。お気軽にご相談ください。

新潟支部代表 メンタルセラピスト
治面地 学(じめちゃん)
メンタルセラピストとは?(詳細はこちら↓)
じめちゃんが既存のチェック表や自身の体験を基に作ったうつチェック表で、自分の心の状態を
まずは確認してみましょう↓
直接じめちゃんにメンタルセラピーの予約や
メンタルアドバイザーの受講予約をしたい方は
こちらから↓

まずは相談(無料)

Googleフォームより各種相談、講演の依頼など受け付けています。「メンタルセラピーを受けたい」、「心や体の不調で悩んでいる」、「じめちゃんのうつ病体験について知りたい」などのご相談がございましたらお気軽に下の相談フォームからご連絡ください

最新情報

メンタルセラピスト養成講座体験説明会

2024年4月も(通常3,300円のところ)
参加費無料で行っております。

お気軽にご参加ください。
(お申し込みは体験説明会から)

メニュー

体験説明会(無料開催中)
Zoom(オンライン)でのメンタルセラピスト養成講座の体験説明会を定期的に行っております。メンタルセラピーの詳細について知りたい方は一度説明会をお受けいただければ幸いです。

2024年4月も(通常3,300円のところ)参加費無料で行っております。

詳細、お申し込みはこちら↓
アドバイザー(入門)講座
「メンタルセラピーの手法を知りたい、触れたい」そんな方におススメのメンタルセラピーのオンライン入門編講座です。

詳細、お申し込みはこちら↓
ハーブティー販売
安眠ブレンド、美肌ブレンド、脳スッキリブレンドの3種を用意しました。ハーブティーを日々の健康維持にお役立てください。

購入サイトはこちら↓
心と体の保健室
薬を手放したい方、薬になるべく頼らずにうつを改善したい方はこちらをご利用ください。
精神科医、薬剤師と連携し、メンタルセラピー、アルファビクス、ハーブ、食事指導全てを組み合わせたプログラムでうつの改善をサポートします。

まずは体験してみませんか?(体験コース5,500円)
詳細、お申し込みはこちら↓
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

情報発信

うつ病体験記
じめちゃんのうつ病発症~克服(断薬含む)までの話をnoteに体験記として綴っています。毎週火曜の夜にこちらでブログも掲載しています。うつに関する情報満載です。

ぜひご覧ください↓
YouTube配信
じめちゃんず。のゆるっとライクライフというYouTubeチャンネルでもうつに関する情報を発信しています。

ブログを読むのが面倒な方はこちらをご覧いただければ幸いです↓
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。