ボタニリッチを実際に使って脚痩せしてみた!口コミもまとめました!

「脚のむくみを取りたい・・・」
皆さん一度は思ったことがありませんか?
私は仕事でずっと立ちっぱなしなので、脚がむくんで仕方がありません。
とはいえ脚のむくみを取る方法なんて分かりませんでした。

何か良い方法はないのかな?と思い調べてみると、ボタニリッチというアイテムを見つけました。
貼るだけで脚のむくみや疲れが取れるとか。
これだ!と思い一気に興味を持ちました。

でも実際にボタニリッチを使ってみて、効果を感じられなかったら嫌です。
ボタニリッチについてまずは詳しく調べたいと思います!

ボタニリッチの特徴について

フットケアの方法って、たくさんありますよね。
でも、どのフットケアも足の疲れやむくみに対して、あまり効果を実感できなかったり、時間と手間が必要ですよね。

足をしっかりケアしたいけど、時間や手間をかけたくない…って感じている人に高い人気なのが、ボタニリッチなんですよ。
ボタニリッチには、ほかのフットケアにはない、2つの特徴があるんです。

どんな特徴なのか、紹介してみたいと思いますね。

手軽に足のケアが出来る

フットケアって、マッサージや運動、足湯などいろんなものがありますが、どれも場所や時間、準備に制約があって、簡単にはできませんよね。

でも、ボタニリッチは好きな時に足に貼って、ゆっくり休むだけ。
足のむくみが気になるときに手軽に、しっかりとしたフットケアができちゃうんですよ!

簡単に使えるシートタイプなので、自宅だけじゃなく外出先でも大丈夫。
さっと貼って、足のむくみや疲れをケア出来ちゃうんです♪

植物と磁石の力で脚スッキリ

手軽に使えても、フットケアの効果が少なかったら、あまり意味がありませんよね。
ボタニリッチには、フットケア効果のあるビワやドクダミ、ウッドビネガーやバンブービネガーといった4種類の天然成分が配合してあるんですよ。

しかも、天然成分だけじゃなく、足の血行を改善する磁石も使っているんです。
貼った部分から磁力によって血行を改善し、しっかりと足の巡りを改善できちゃうんですよ。

ボタニリッチの効果を実感できた人の口コミ

まずはボタニリッチの効果を感じられた人の口コミを調べました。

どんなにマッサージしても取れなかった重さとだるさが改善しました

年齢を重ねてくると、同じオフィスワークをやっているのに、浮腫みが起こりやすくなりました。しかも、年々足に感じる重さや、だるさはパワーアップしてきて、どんどんつらくなっています。何とか改善できないかと、麺棒でマッサージしたり、足湯にチャレンジしたりと、試してきたのですが、うまくいきませんでした。でも、ボタニリッチで、ケアを繰り返してみたところ、どんどん足が楽になってきました。最近は足がだるくなっている同僚に、勧めてすごく感謝してもらえたので、本当に効果があるんだと思います。

仕事中に痛くなっていた足から解放されて効率もアップしちゃいました
私は若いころからむくみやすい体質なのか、時間がたつとふくらはぎが痛くなっちゃって、仕事に集中できないぐらいでした。ふくらはぎのトレーニングをしたりして、少し改善出来た時期もあったのですが、忙しくなると時間が取れず、長続きしないので、痛みと戦う日々です。そんなときに、美容系ブロガーさんの記事で見かけて気になったのが、ボタニリッチでした。ボタニリッチをふくらはぎに貼って、足を休ませるようにしたら、少しづつ足の痛みを感じなくなってきています。

歩く時間が多くてパンパンになっちゃった足にも効果がありました
外回りをする仕事なので、歩く時間が多く、歩いている間は気にならないのですが、帰宅後足がすごくだるいんです。でも、ボタニリッチを使うと、じんわりと足をケアしてくれて、翌朝足の疲れがすっきりとれている感じがします。

足が楽になったおかげかストレスが減って肌の調子もよくなった気がします
仕事でも、私生活でもヒールの高い靴を履く機会が多いです。ヒールって足をきれいに見せてくれますが、長く履いているとむくみが気になってしまいます。仕事仲間に相談してみたところ、ボタニリッチがよかったと教えてもらったので、さっそく注文して使い始めました。これまで、足の痛みやむくみがストレスになっていたのですが、ボタニリッチを使うようになってから、改善されてストレスがなくなったので、毎日快適にヒールを履くことができるようになりました。

むくんで太くガッカリな感じになってしまった足も翌朝になるとすっきりします
むくみでの痛みはあまりないのですが、足がむくむと普段の1.5倍ぐらいの太さになっちゃうので、ここぞというデートの時など、これまではむくみをとるのに必死でした。楽にむくみを改善したくて、ネットで調べたところ、ボタニリッチの評判が高かったので、早速試しに購入しました。届いたものは、一見すると何の変哲もないシートだったので、効果があるか心配でしたが、一晩使ってみると本当に足がすっきりして、むくみが取れていたのでびっくりしました。気に入ったので、定期コースの次のシートが届くのが待ち遠しいです。

ボタニリッチの効果を実感できなかった人の悪い口コミ

ボタニリッチの効果を感じられなかった人の口コミをまとめました。

強いむくみが続いている私の足には1回や2回じゃあまり効果を感じることができなかったみたいです

むくみを感じやすいだけじゃなく、なかなか良くならない体質です。これまで色んなむくみ改善法を試しても、効果を感じられませんでした。思い切ってマッサージに行ってみたこともあるんですが、マッサージ師さんも、お手上げなほどのむくみらしいです。最後の手として、ボタニリッチを使ってみることにしたのですが、しっかり使っているはずなのに、なかなかむくみは改善しませんでした。とりあえず、希望は捨てずもうちょっと使い続けようとは思いますが、このまま効果が出ないようなら、むくみ対策はあきらめようかと思っています。

確かにシートは汚れるんですがそこまですっきりした感じはありません
SNSで、ボタニリッチのことを知って、足が重たいのを改善できそうだったので、さっそく注文しちゃいました。開封してみたところ、中身は普通のシートだったので、効果のほどは…?って不安になっちゃいましたが、確かに使った後はシートが汚れていてビックリします。でも、思ったほど足がすっきりしないので、ちょっと期待はずれだったなって感じがします。

足のむくみは楽になるんですがすぐにまたむくんじゃうので根本的な改善にはなりませんでした
長年悩んできたむくみをそろそろ卒業したいと思い、浮腫み対策のために色々調べたら、ボタニリッチで改善したっていう情報があって、時間もかからず手軽そうだったので、即決で購入してしまいました。ワクワクしながら、届いたボタニリッチで、足のケアをしてみたところ、確かに翌朝すっきりしているのですが、夕方には元のむくんだ状態に戻ってしまいました。もっとむくみが、長時間取れるんじゃないかって期待していたので、ほかのむくみ対策も考えてみようかと思います。

ボタニリッチの効果

ボタニリッチの人気の秘密を紹介しましたが、やっぱり一番気になっちゃうのは、どんな効果があるのかですよね。
いくら人気だからって、効果もわからずに使うなんてことは、できません><

そこでボタニリッチにはどんな効果があるのか調査してみたところ、3つの効果があるってことがわかちゃいました♪
3つの効果とはいったいどんなものなのか、それぞれ紹介してみちゃいたいと思います!

血行促進効果

足のむくみや、疲れの原因の一つが、足全体の血行不良ってことはご存知ですか?

足は心臓から離れているうえに太い血管も多いんです。
血液の流れが滞りやすくリンパ節もあるので、リンパの流れも滞りやすいんですよ。

血液とリンパ両方の流れが滞ってしまうと、むくみも疲れも起こりやすくなってしまうんです><
ボタニリッチはビワやドクダミ、ウッドビネガーやバンブービネガーといった4種類の天然植物成分と磁石の力で、足元の血行を改善する効果があるんですよ♪

むくみ改善効果

運動不足や立ちっぱなし座りっぱなしでいると、体全体の巡りが悪くなります。
それによって、むくみが引き起こされちゃうんです。

むくみが起こると足が太くなるだけじゃなく、疲れやだるさ冷えの原因にもなっちゃうんです。
ボタニリッチは足元の血行を改善するので、下半身の巡りがよくなってむくみをすっきりさせる効果があるんです。

むくみを改善するので、すらっとすっきりした足を目指せちゃうんですよ。

疲労回復効果

たくさん歩いた後やずっと同じ姿勢でいた後など、足に疲労がたまってしまいますよね。
足に溜まった疲労って、改善したくても、マッサージや温めただけじゃ改善できません。

ボタニリッチなら、足の血行を良くして、疲労ぶしっつが流れやすい状態を作り出します。
貼ってゆっくり眠るだけで、なかなかなくならない、足の疲労を改善できちゃうんですよ。

足の疲労を改善できるので、翌朝足がだるくて重く感じるってことがなくなっちゃうんです♪

ボタニリッチの使い方について

ボタニリッチの使い方を、ポイントを交えて紹介してみたいと思います。

まずはボタニリッチを使う前に、入浴を済ませておきましょう。
ボタニリッチの効果をより実感しやすくなるので、入浴時は湯船につかってしっかり温まっておくのがオススメです。

入浴後、就寝前に足の裏やふくらはぎなどの気になる部分に、ボタニリッチを貼って就寝してください。
翌朝、起きた時にボタニリッチをはがして、フットケア完了ですよ。

むくみや疲れがひどいときは、足裏とふくらはぎにダブルで貼ると、よりフットケア効果を実感しやすいのでオススメです。

ボタニリッチのメリットとデメリット

ボタニリッチについて紹介してきましたが、実はボタニリッチには使うメリットだけじゃなくて、デメリットもあるんですよ。
でもデメリットはあらかじめ使う前から理解していれば、対策が打てることが多いんです。

ボタニリッチのデメリットはどう対策をしたらいいのか、使うメリットとデメリットを紹介しながら、考えてみたいと思います。
ボタニリッチを使ってみようと思っている人は、必見ですよ。

メリット1.運動やマッサージが必要ない

足のケアっていうと、運動やマッサージなど、面倒で時間のかかるイメージが強いですよね。

でもボタニリッチは運動もマッサージも必要のないフットケアなんですよ。
ビワやドクダミ、ウッドビネガーやバンブービネガーといった4種類の天然成分と磁力によって、面倒な運動もマッサージもなしで、足の血行を改善できちゃうんです。

フットケアをしたいけど、時間と手間をかけられないって人に、オススメなんですよ♪

メリット2.目で見て効果が実感できる

フットケアって、目に見えて効果を実感するのは難しいですよね。

足がすっきりするっていっても、むくみの改善による足の変化は人それぞれ。
目に見えて変わらないって人もいるんです。

ボタニリッチは、貼ったシートに汗と一緒に排出された老廃物が、汚れとして目に見えて、黒くたまるようになっているので、効果がはっきり目に見えるんですよ♪

デメリット1.夏場は暑い

ボタニリッチには、メリットだけじゃなくって、デメリットもあるんです。

そのデメリットとは…夏場など暑い環境で使うと、さらに暑くなっちゃうってことなんです。
ボタニリッチには、足の血行を改善する4種類の天然成分と磁石を使っているので、血行を改善して体を温める効果があるんですよ。

ただ暑い時にボタニリッチを使うと体がさらに温まっちゃうので、エアコンが聞いた涼しい部屋で使うなど対策をしないと暑さで逆につらくなっちゃうんです。

ボタニリッチを実際に貼って効果を体験!

ボタニリッチを実際に貼ってみて効果を体験したいと思います!
やっぱり実際に使ってみて、自分の目で効果を確かめるのが良いですよね。
本当に貼るだけで、脚のむくみが取れるのか楽しみです♪

私は販売職なので仕事中は立ち続けています。
なので脚が凄く疲れるんです。
それに朝起きると脚がむくんでいることも多いです。
ボタニリッチで脚の疲れやむくみが取れるということで使うことにしました。

早くボタニリッチの効果を確かめたいので、今すぐにでも届いて欲しい!

ボタニリッチが届いたので早速貼ってみた!

ボタニリッチが手元に届いたので早速貼ってみました!
貼った感想としては、ヒンヤリしていて気持ち良いなと。
それに貼った感じだと、剥がれにくいタイプなのが分かりました。
汗をかいたりすると、剥がれる可能性があるので、粘着性が強いのはありがたい!

そして早速ボタニリッチの効果を感じることが出来ました。
ボタニリッチを貼って30分ぐらいボーッとしていたら、貼った辺りが温かくなってきたんです。
早速ですが血行が良くなっているのかなと。
今の所ボタニリッチの効果には期待感しか無いです(笑)

ボタニリッチを貼り始めて1ヶ月が経ちました

ボタニリッチを貼り始めて1ヶ月が経ちました。
まず一言だけ言わせてください。
ボタニリッチの効果は素晴らしいです!
まだ1ヶ月しか使っていないですが、ボタニリッチの効果をしっかり感じられています。

例えば脚のむくみに関してです。
私は販売職でずっと立っているので、むくむのがずっと悩みでした。
ですは寝る前にボタニリッチを貼るようになってから、朝起きてもむくまなくなったんです!

また毎日の脚の疲れもかなり楽になっています。
前までは疲れが溜まって、脚が重く感じることが多かったです。
でもボタニリッチを貼り始めてからは、脚の疲れをほとんど感じていません。

ボタニリッチを使い始める前と使い始めてからでは、全然環境が違います。
仕事での疲れや悩みがほとんど吹き飛んだので。
ボタニリッチを買って本当に良かったなと思っています。

ボタニリッチの効果を感じるコツをまとめます

ボタニリッチの効果を感じるコツをまとめたいと思います。
実際にボタニリッチを使ってみて分かったコツなので参考になるかと!

ボタニリッチを毎日貼る

1つ目のコツは【ボタニリッチを毎日貼る】です。
ボタニリッチは毎日貼らないと効果が現れにくいです。
毎日貼り続けることで、脚の疲れやむくみを少しずつ取ってくれます。
なので必ず寝る前にボタニリッチを貼って寝てください

一度疲れやむくみを取れても、そのままボタニリッチを貼り続けましょう。
ボタニリッチを毎日張っていたら、疲れを溜めずにむくみの予防にもなるので。

ボタニリッチを貼りながらストレッチを行う

2つ目のコツは【ボタニリッチを貼りながらストレッチを行う】です。
ボタニリッチは貼るだけでも、もちろん効果は感じられます。
でもどうせなら、もっともっと効果を感じたいですよね。

そんな人はボタニリッチを貼りながら、毎日ストレッチもしましょう。
ボタニリッチの効果は元を辿れば血行促進にあります。
なのでストレッチで血行を良くすれば、よりボタニリッチの効果を感じられます!

理想は、お風呂上がりにボタニリッチを貼りながらストレッチ!

ボタニリッチの販売価格を調べました

ボタニリッチの販売価格を調べました。
公式サイトでは【単品購入】【定期コース】の2パターンから選べます!

ボタニリッチの単品価格

ボタニリッチの単品価格は4,320円+送料です。
ボタニリッチの効果を試してみたいと人は、単品購入して効果を確かめましょう。

ボタニリッチ魅せ脚メイクコースの価格

痩せ脚メイクコースは毎月1箱送られてくる定期コースです。
初回は限定価格で、むくみ改善セット(ボタニリッチ×着圧ソックス)が3,670円。
ボタニリッチのみの単品価格よりも安いのでお得です!

また2週目以降も、ボタニリッチが3,670円で送られてくるので、単品購入するよりも安い。
ボタニリッチを買うならば、単品購入するよりも定期コースの方が良いです(≧∇≦)b