≪  土地を有効活用したい ≫

土地活用というと、どのようなものが思い浮かぶでしょうか。
もっとも代表的な活用
方法は、駐車場経営や賃貸住宅経営です。

双方にメリットがありますので、順に見ていきましょう。

駐車場経営

駐車場経営メリットを挙げてみましょう。

・遊休地の有効活用として手頃

・小予算で経営が可能

・経営がそれほど難しくない

・安定した現金収入がある

・相続対策に有効

・転用が比較的容易

などの理由が挙げられます。また、駐車場経営を行なうのに費用はかかりますが、建物を立てるような規模の費用はかかりませんので、それほど費用をかけずに、気軽に始められることもメリットとなります。初期投資をそれほどかけなくても済んでいるので、もし駐車場から他のことにつかう場合にも変化に対応しやすく、土地を売買したり、建物をつくったりすることもできます。もちろん、駐車場ができても、それを使ってくれる人がいなければ、収益は見込めません。これには、立地条件が大きく関係してきます。駐車場の借り手がいるのかという点は、十分に考えておきたいところです。

駐車場が足りていない地域
【遊休地】対策⇒月極駐車場

大きな団地・集合住宅などが近隣にあって、駐車場が足りていない。近所に会社・企業・寮などがあり、車を沢山保有している。そんな地域では、【月極駐車場】の運営が一番有効的です。

賃貸住宅経営

賃貸住宅経営は、土地活用の大きなメリットを秘めています。

~ 賃貸住宅経営で期待できるメリット ~

税負担の軽減

  • 固定資産税や都市計画税の軽減
  • 相続税評価額の軽減

安定収入への期待

  • 毎月安定した家賃収入の見込み
  • 将来の自分年金の充当

地域貢献の期待

  • 地域と環境に貢献する美しい街並づくり
  • 地球環境へ配慮した建物でECOにも貢献

刻印
もちろん、駐車場経営にせよ、賃貸住宅経営にせよ、土地活用にはリスクが伴います。
社会経済の状況が急速に変化する中、土地活用を検討される方の中には、
不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。
国建はお客様の側に立ち、豊富な知識と経験で全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談ください。

≪ 土地を売却したい ≫

土地は高額で資産になるのですが、手放すのは決断が必要です。
それゆえ、専門家のサポートなくしては成り立ちません。
どの専門家に依頼するかは悩みどころですが、
地域に密着している専門家を選ぶのもポイントの一つでしょう。
国建は、松本近郊の不動産事情に精通しておりますので、
土地・不動産売却ならご相談ください。

お客様の「夢の実現」が私たちのゴールです

売却の流れ

会社概要

商号 有限会社 国建
代表者 荻原 章
所在地 〒399-0014
長野県松本市平田東1丁目29-23
免許番号 長野県知事免許(3)第4969号
E-Mail kokken@sky.plala.or.jp
TEL 0263-88-8872
FAX 0263-88-8612
営業時間 09:00~17:00
定休日 日曜・祝日
加盟団体 社団法人 全日本不動産協会会員
社団法人 不動産保証協会会員
会社HP

http://www.kokken-f.com/
所在地 〒399-0014
長野県松本市平田東1丁目29-23
http://www.kokken-f.com/

交通
平田駅から北北東へ徒歩15分
国道19号「平田東」交差点より東へ少し入った住宅地の中に事務所があります。

「有限会社国建」の看板を目印にお越しください。

■お車でお越しのお客様
事務所前に駐車スペースがございます。ご不明の場合はお声掛けください。