石川県にお住いの
自分のことが嫌いで変わりたい
あなたへ
3時間ですっきり

個性心理學Ⓡ
たった一言が人生をかえた
明快!自分のための
こじらせ理論

今すぐ申し込む

こんなこと感じていませんか?

    • 過去に同じような失敗を何度も繰り返し、そんな自分が嫌い。
    • 毎日がつらく、生きていくのがしんどい。
    • 人生うまくいかなくて困っている。
    • 私なんて価値がない。
    • 占いやカウンセリングに行っても本当に深い悩みは話せない。
    • 個性心理學Ⓡを知っていても、ただの動物占いで終わっている。
    • キャラやリズムを言い訳に「どうせ~だから」が口癖になっている。

本当に変わりたいあなたへ贈る
私のストーリー

逃げられない負のスパイラル
私なんて生きている価値がない!

私は社会人時代、職場で自分の能力のなさ・人間関係・アドバイスでさえ
「ダメ出しされた。」と感じてしまうことに悩み続けていました。
職場が変わっても、いつも自分はダメな人間だと毎回苦しんでいました。
時に消えてしまいたい欲求に駆られていました。

つらいのは親のせいだ!

「お母さんが無理やりこの職業になれといったからなったのに・・・。つらい。辛すぎる。」と
人のせいに常にしていました。
自己嫌悪からぬけだせない、負のスパイラルにはまり続けていました。
そして結婚に逃げたりしましたが今度は子育てで悩み・・。
「私は本当に子どもを愛している?こんな私は母親失格だ!」
家庭でもうまくいきませんでした。 

何もかも捨てて逃げ出してしまいたい!
でも勇気もない。

大好きな占いにいっても、当たり障りのない息子や主人のことしか聞きませんでした。
正直にいえば聞けなかったのです。
自分がダメな人間だなんて、自分の恥をさらすようで。。。

はっ!これはまさに私!!

子育てに悩んだ私は、個性心理學Ⓡの子育て論の講座を受けました。
講座は大満足。すごく面白かった。
自分のこともある程度理解できました。
しかし、本当の根っこの部分までは理解できていませんでした。
自分のことはなかなか客観的には見れない。
「自分にはこんなところはないな。ここは違う」で終わっていました。
あくまでも動物占い感覚でした。

私は生きていてよい!
価値のある人間だ!

人生が180度変わった
自分の人生を初めて生きている

ホッティー先生のこじらせ理論を聞いて、やっと腑に落ちました。
負のスパイラルから抜け出せなかったのは、自分が生まれた時に
すでに与えられた個性の出し方をこじらせていただけ。

講座中のたった一言が人生をかえた

驚くことに私を変えたたった一言は、本で簡単にわかるキャラやレールのことではありませんでした。ホッティー先生も私も学んでいる、いむらきよし流だからこそ分かったところのことでした。
「ああ、人生が何もかも辛いのは、このせいだ!これをずっとずっとくりかえしていた。

分かっていた。

分かっていたけど、変えようとせず、変わろうとせずにここまで来た。
でもそれが持って生まれた個性なら、そんな自分も受け容れよう!
だけど自分がこれが嫌なら、今変わるべきだ!変わろう!」
翌日から変わる努力を始め、まず母のせいだとしてきたことに、きっぱりと区切りをつけました。
すると人生を自分自身で歩んでいる。
と思えるようになり、自分を少しずつ好きだといえるようになり、家族との関係も良好になりました。

 この講座が生きる力を与えてくれました。
「私なんて生きていても。。。」を、
自分は生きていていいんだ!幸せだ!と
人生で初めて強く思うことができました。

ところでさぁ。
個性心理學®っていったい何?


動物占いの進化版❕ 実は奥深い個性心理學Ⓡ

動物占いってご存知ですか?
誕生日から自分や好きな人を12種類の動物に当てはめ、
この人は虎だから。この人はひつじだ。とタイプ診断をするもの。
20年位前にちょっと話題になりました。
かくいう私も20年近くたった今でもその時好きだった人が
黒ひょうだった。と覚えています。
それくらい頭に残りやすい動物占い。

しかし、これはほんの一部。
それが実は進化を遂げて、最近ちょっとした話題に、数多くのTVでも再び話題を集めています。
その名も個性心理學®

個性心理學Ⓡとは、
生年月日をもとに
自分の性格を12種類の動物・10種類のリズム・10種類のレールを
駆使し行う個性のタイプ別診断です。

い驚くことにその組み合わせは1,036,800通り!
お遊びで終わりません!!

 しかしあくまでも統計学のため、残念ながら当てはまらない方も0ではありません。。
だけど個性心理學Ⓡを単なる占いで、私は当てはまらない人なんだ!で終わらすのは、
その先の自分が変わるチャンスをつぶしてしまっているかもしれません。

もったいないです。

特に、ホッティー先生も私も学んだいむらきよし流
本や、ネットで調べられること以上のことをもたらしてくれます。
誰にでも当てはまる。
ではなく、あなただけの個性がさらに深く、見えてきます。
 
これさえ知れば人生の生き方が分かる、あなたの自身の取り扱い説明書。

こじらせ理論を聞くとどうなる?
そもそもこじらせ理論ってなに?

あなたは自分の好きなところ10個言えますか?
『あなたはこんな素晴らしいところがあります。』と、
力説されても、よくわからない。腑に落ちない。

嫌いなところなら10個でてきませんか?
だったら、一回それぞれのタイプの悪いところにじっくり目をむけてみませんか?
すると、
自分はこのタイプかも。と認められて、

「あ!自分にはないけど、この個性はこんないいところもある!じゃあこうすれば人生成功するんだ!」


分かります。
それが【ホッティー先生のこじらせ理論】
一度は人生で暗黒歴史ありませんか?または、同じ失敗繰り返していませんか?

それには訳がある。

【個性診断カルテ】で分かる、キャラやリズム、レールの使い方を間違えていただけかも。
バランスをこじらせていただけかも。
だけど、人には必ず短所があれば、長所も必ずあるように、キャラやリズムにも長所、短所がある。
一旦、自分の短所も認め受け容れられたら、成功をもう手に入れた同然!


あなたはこの講座受けますか?さあどうしますか?

おすすめポイント

講座を聞き自分で気づき前を向ける
言いたくない話はしなくていい
同じ失敗を繰り返す原因が分かる
すこし自分を認めてあげることができるようになる
自分のことが腑に落ちる
自分の成功パターンもわかる

日程詳細

9/30と10/1に開催します。
ご確認ください。

9/30 石川県白山市
名 称 明快!自分のためのこじらせ理論 白山市
日 時 2018年09月30日⁽日⁾
  
こじらせ理論 13:30~16:30

場 所 前向き 純喫茶 節介さん

〒920-2113
石川県白山市八幡町ヲ150-1

TEL:076-209-2863
主 催 個性心理學研究所Ⓡ 名古屋本部 所属
認定講師 山本 富美子
ID622657号
参加費用 5000円【ドリンク代込み】
プレゼント 自分のことが一目でわかる
【個性診断カルテ】2160円相当
お問合せ koseisinnri_kojirase@yahoo.co.jp

お問い合わせいただいてから2,3日のうちに返信させていただきます。
プレゼント 自分のことが一目でわかる
【個性診断カルテ】2160円相当


10/1石川県加賀市
名 称 明快!自分のためのこじらせ理論! 加賀市
日 時 2018年10月01日(月)
 
場 所 お食事処 やしま
〒922-0552
石川県加賀市田尻町へ18
主 催 個性心理學研究所Ⓡ 名古屋本部 所属
認定講師 八嶋 真紀
ID 742913
参加費用 5000円(飲み物代込)
プレゼント 自分のことが一目でわかる
【個性診断カルテ】2160円相当
お問合せ koseisinnri_kojirase@yahoo.co.jp

お問い合わせいただいてから2,3日のうちに返信させていただきます。
プレゼント 自分のことが一目でわかる
【個性診断カルテ】2160円相当

ちょいちょい待て待て!
ホッティーってどんなひと?


講師紹介

ホッティー先生
(ほった たかひこ)
個性心理學研究所Ⓡ名古屋本部所属
ID 572084


人生とても生きにくいといわれる、精神年齢5歳児のリズム、レールの「太陽=ピース」しかもっていない。
過去には失敗談も当然ある。
だけど今は辛いことも、何事も楽しまなくちゃ人生じゃない❗️楽しまなくちゃ損‼️
「プレッシャーも楽しめ!」が口癖の人。

先生からのメッセージ

ホッティーが提唱しているこじらせ理論の
「こじらせ」って
いむらきよし流個性心理學でわかる宿命(=この世に生まれた日によって与えられた個性)と密接にかわっています。
 個性心理學を学んで、自分が持ってるキャラ・リズムを理解し、
その自分の宿命(リズム・本質・表面・意志・希望・レール:これらは個性診断カルテですべてわかります)を自分の過去に落とし込んで見えてきたものがあります。
自分の失敗例や成功例にこれを当てはめると。。。 
 面白いように、あのときこのキャラのこういう部分が出てたんだーと

 それをまとめたのが 「こじらせ理論」

 こじらせ理論は、 「なんかうまくいかないんだよなー」 「生きづらいなー」 なんて思ってる方に聞いていただきたい講座となっております。
 
こじらせ理論の講座では、「気づき」が大事なんですが、本当のところで気づいていない場合もあるということです。
本当に全部受け容れてますか?
誰かのせいにしていませんか?
時として自分以外の言葉に耳を傾けるのも大事ですよ!
ホッティー先生
(ほった たかひこ)
個性心理學研究所Ⓡ名古屋本部所属
ID 572084


人生とても生きにくいといわれる、精神年齢5歳児のリズム、レールの「太陽=ピース」しかもっていない。
過去には失敗談も当然ある。
だけど今は辛いことも、何事も楽しまなくちゃ人生じゃない❗️楽しまなくちゃ損‼️
「プレッシャーも楽しめ!」が口癖の人。

参加者の声

認定講師 おさない けいこ 先生

自分が『こじらせている』と認めるのは勇気が必要♡えぐられるような、グサッと感は、いなめない~。(わたくしの体験談)
 一度もこじらせないで個性心理學の【アキラメル】(=自分の持って生まれた個性を認め、受け入れること)をできるひとはいないのかもしれません。大なり小なり『こじらせ』を認めて、受け入れて、それを繰り返して、やがて【アキラメル】ができるのかもしれない。
【こじらせ】をそのままにして、開き直るから厄介なだけであって、決してあってはならないことと思っています。
 わたくしもこじらせては、認めて受け入れています。

男性 Aさん

こじらせ理論はまさに『予防医学』だ!

人生捨てたもんじゃない!

最後にこじらせ論を聞いて、私が変わることができたのは、
自分の【こじらせパターン】【成功パターン】も知ることができたからです。
成功パターンとこじらせパターンを知ることは今話題の自己肯定感を高めること。
自己肯定ができなければ、何をしていても自分はダメな人間だ!と否定し続けてしまいます。
自分のことを否定し愛していないのに、誰が自分を大切に、愛してくれますか?
本当は周りは愛してくれるのに自分が自分を愛していないから、
周りの気持ちを信じられない。
あなたの周りには、あなたが思っている以上にあなたを愛し、
大切にしてくれている人がたくさんいます。

あなたの周りには愛があふれています。

私がそれに気づくことができたのはこの講座がきっかけ。
間違いありません!
 人生は辛く、生きにくいな。と感じる日もあると思います。
私もそんな日がたくさんありました。 
時に自分を責め、なんで?なんで?と思っていました。
 本当は素晴らしい個性を持つのに宿命のバランスをこじらせているだけかもしれません。
一人で悩む前に、まずこの講座に参加してみませんか?
何か違った自分が見えてくるかもしれません。
                   主催者 山本 富美子
Facebookをご利用されている方は、こちらが便利です。

気軽にお問い合わせください

いただいた情報はこの講座以外の目的には
使用いたしません。

参加したいけどfacebookだと周りのみんなに参加することが分かってしまう。
参加を迷っていてもう少し話を聞きたい!

そんな時、お気軽にFacebookでつながってメッセンジャーでメッセージを送ってください。
また、Line@でもmailでもお受けいたします。
本当に変わりたいあなたを応援します!!