なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

増枠につき!
渋谷クロスFM
起業家つながレイディオ
第2期!メンバー募集!!

個人起業家による個人起業家のための起業家ラジオを一緒に創り上げませんか?

個人起業家の可能性を広げ、
より活躍できる個人を増やすための
ラジオ番組/コミュニテイを一緒に創りませんか?

こんなお悩みありませんか?

いつかメディアで活躍したい
自分のサービスを多くの人に届けたい
社会的な活動をしたい
活動の幅/付き合う人の幅を広げたい
共に強みを活かし合える仲間が欲しい
自分のコミュニテイを創っていきたい
社会的な活動をしたい

一つ、提案があります。
個人起業家のための価値ある日本一のラジオ番組を一緒に創りませんか?

企画の内容と特徴

  • 希望者には最低一回の出演保証
  • 企画/運営/ディレクション/プロデュース/出演する以外の役割もあります!みんなで創り上げましょう!
  • 個人起業家による、個人起業家のための番組です!
  • まずは渋谷から。全国のコミュニティFMと連動し、日本一を目指します!
  • 希望者には最低一回の出演保証
個人起業家の悩みを一番知っているのは個人起業家。

・起業に興味あるけど、何からすればいいかわからない。
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・起業、副業に挑戦してるけど、なかなかうまくいかない。

そんな人の応援をできるラジオ番組を個人起業家の手によって創りたい!!
   

講座を売るための情報発信や、アフィリエイトのためのブログはクサるほどある。
でも、そうではなくて、
個人起業家の生の声や
個人起業家がこれはいい!と感じる情報を全国に届けていきたい。
    

ラジオやメディアは運営者やスポンサーのバイアスが必ずかかります。

それを、個人起業家がみんなでお金を出し合うことによって
色々な角度から色々な考えを発信できるメディアをつくります。
   
起業を目指す人の登竜門となるような、
そんな番組、そしてコミュニティを作っていきます。


具体的には
メンバーで
・企画、プロデュース
・出演
・ゲスト手配
・番組運営
・広報
・ラジオを中心としたメディア運営
・コミュニティ運営
等、全てを行います。

これは視聴者はもちろん、出演者側にも価値がある仕組みだと思っています。
   

ラジオの企画〜出演まで、全てを経験することが可能で、
トークはもちろん、様々なスキルを身につけることも可能です。

また、自分の強みを活かし、得意なところで貢献することが可能です!
  
私はこれまでラジオに多くの著者、経営者に出ていただきまして、喜ばれながらたくさんのご縁をいただくことができました。
  

そして、ラジオに出演している、運営しているということは、個人起業家に不足している社会的信用にも繋がります。

今回利用する局と番組枠について

渋谷クロスFM 木曜 19時〜20時

最初の拠点は 
日本の起業家が集まる中心地、渋谷。
人通りの多いガラス張りの局、渋谷クロスFMです。

今回の枠は
木曜日19時〜20時。
人通りの一番多い時間帯です。
7月からスタートし、
9月から月に2回に増枠します。

まずは渋谷一の番組に。

全国のコミュニティFMと連動し、
日本の自治体と連動!
日本全国を巻き込んでいきます!
(現在二つの局と連携の話アリ)

渋谷クロスFM 主な特徴

この企画に参加するメリット

  • ラジオMC/パーソナリティ/ラジオプロデューサー/ディレクター・・・等
    肩書き、実績を生み出すことができ、ブランディングや社会的信用に繋がります。
    みんなで名刺も作りましょう!!  
    あなたが得意なジャンルのコーナーを作るのもアリです!
  • 著者、経営者、スポーツ選手、アーティスト等、普段出会えない人とのつながりができます。
    ゲスト出演を依頼する等、活躍、広報の場を提供することにより、より多くの人に価値を提供できるようになります。
  • 日本一の番組作りを共に目指す仲間ができます!
    強みを活かしあい、一緒に個人起業家、そしてそれを目指す人にとって価値ある番組を創り、日本の個を活性化させていきたいです
  • 日本一の番組作りを共に目指す仲間ができます!
    強みを活かしあい、一緒に個人起業家、そしてそれを目指す人にとって価値ある番組を創り、日本の個を活性化させていきたいです

気になるお金の話

今回、ラジオ番組の枠を持つのに必要な金額が
10万円〜となります。

毎月その金額を固定で払うのは個人事業主としてはなかなか難しいかもしれません。

その、必要な金額をみんなで出し合い、みんなで番組を創っていきませんか?
というのが今回の提案です。

一人当たり5000円/月+税
で、ラジオの契約と合わせ、半年契約になります。


メンバーの追加募集人数は20人。
   


是非一緒に楽しく、価値ある番組を創り、日本一を目指していきましょう!!
お申込みはこちら
限定20名!申し込みはこちら!
申し込み、決済が終了順にメンバーが集うFacebookグループへ招待させていただきます。
半年契約。決済は月額払いか、半年分の一括払いになります。返金は致しかねます。
刻印

この企画の今後の構想と想い


☆今後やりたいこと
・起業家ラジオ(仮)のHPやコミュニティを形成
・まずは渋谷一の人気番組に!
・ラジオプロデュースチームを作って、著者さん等のラジオ番組をプロデュース
・全国のラジオ番組とコラボレーション。ネットワークの拡大、日本一へ!
   

☆コミュニティで大切にしたい価値観
・一人ひとりの価値観を尊重しよう
・強みを活かし合おう
・チームに貢献しよう
・5GIVE,1TAKE
・主体性を持って挑戦しよう

   
☆私のビジョン
私が実現したい未来は
一人ひとりが自分らしく、心躍り狂う社会。
です。
そのためには組織に依存することなく、自分の価値観や強みを大切に活動していく、
個人起業家としての活動がますます大切になってくると思います。

ラジオのようなメディアも、スポンサー等、お金を持っている人のいう通りに創るのはではなく、
面白い!とワクワクできるものを我々の手で創っていくべきだと思っています。

一人ひとりの強みを活かし、日本、世界の未来に貢献できる番組を一緒に創りませんか?

よくある質問

Q地方に在住なのですが・・・・
A渋谷での生放送になりますので、出演時は渋谷までお越しいただく必要があります。(もしくは電話出演!)
企画、運営等はFacebookグループやオンライン会議を活用しますので、地方からでも参加可能です!
Q一人でラジオの枠を活用したいのですが・・・
Aみんなで創り上げるこの企画以外でも、あなたを私がラジオを活用してプロデュースすることも可能です。
興味がある方は個別に相談ください。
Q一人でラジオの枠を活用したいのですが・・・
Aみんなで創り上げるこの企画以外でも、あなたを私がラジオを活用してプロデュースすることも可能です。
興味がある方は個別に相談ください。

主催者紹介

高田洋平

ラジオ/イベントプロデューサー/モデレーター
高田プロデュース室主宰。
大恩送りフェスタ/おうえんフェス等、500〜1000人規模のイベントを全国を巻き込み主催。
ラジオは2017年からMC/パーソナリティとして活動。
2018年から渋谷クロスFMと提携開始。