日本人なら知っておきたい!古事記に興味はありませんか?


今回、全国的にご活躍の矢加部 幸彦先生をお呼びして「古事記講座」3回コースを茨城県水戸市にて開催させていただくことになりました。


「古事記」の中に秘められたメッセージや世界観、日本人としての本質的な在り方など、深い内容をわかりやすく学んでいただけます。

矢加部先生より

「古事記」は「人生の羅針盤」であり「我が国の大いなる遺産」

★初めて明かされる古事記の表と裏★
何重にも隠された歴史のヴェールを解き明かし、初心者でもカンタンに納得できる!わかりやすい解説。

我が国の神典「古事記」
それは不滅不変の真の道
神々の息吹と共に伝わった、天地一貫の真理。

それはまた、宇宙生命進化の大哲理であり、「何故、私達が存在しているのか」「生命とは何か」

「私達はどこからきてどこへ行こうとしているのか」

「わたしたちの使命とは何か」を知る指針であり、
「天命を全うさせるべき実戦の道」…

古事記を知らずして、迷妄混沌から本当の意味で脱却できることも出来ず、
本当の自分を生きることはできないと言っても過言ではありません。


この大いなる指導原理「古事記」を、古神道家 矢加部幸彦が、霊的に、身体的に、
宇宙生命進化的に、また神々の啓示として、言霊学として、様々な角度から紐解いていきます。


学者などの古事記解釈はともすれば、くどくどしく難解になりがち、
また、人の世の擬人的表現の歴史物語として曲解されがちで、それを読む私達は真実を知るどころか却って瞑想の中に入り込んでしまいます。



この古事記謎解きミステリー講座は、
古事記原文を音読し、その響きを魂に響かせながら、生きる実践の書として、平易ながらも、神々の智慧の深淵にふれるべく、その真実を伝えさせていただきます。

古事記
謎解きミステリー講座
参加者募集!

茨城/水戸開催

6月14日 (金) 13:00~16:30

〈天岩戸隠れ編〉
・元祖引き寄せの法則
・想念が具現化する法則
・エゴイズムと真我
・鎮魂帰神
・光の出現
・その他、ここでしか聞けない表に出ない古事記秘話
・シェアリング

〈天孫降臨と国譲り編〉
・国譲りの本当の意味
・意識は巡る
・潜在意識と顕在意識
・武力とは何か
・何故妥協出来ないのか
・霊主体従
・大国主神の大精神
・天孫降臨は弥栄の実現
・その他、ここでしか聞けない表に出てない古事記秘話
・シェアリング

講師ご紹介



矢加部 幸彦 古神道修道士/神道音楽家/セラピスト


京都在住
幼少の頃より、武道を通じて(現/合気道有段 古流柔術 居合等も修行研鎮中)人間の精神の不思議さに興味を示し、精神世界の研究を始める。

大学卒業後、大手製薬会社に入社。
人材開発部門にて、人材育成に関する企画、運営、講師を担当する傍ら、企業内カウンセラーとして来談中心療法、交流分析等を通じて人間の研究を深めていく。

また、ヒプノセラピー(催眠療法)をはじめとして各種セラピーのトレーニングを修了し、平成7年にセラピストとして独立。

古神道の師とご神縁をたまわり、神武一道を修行研鎮。

陰陽道、運命学の実践研究家でもあり、現在は豊富な経験と合わせて独自メゾットを確立。

古神道ワークショップや言霊修道士養成講座などを通して、古の智慧を伝えさせていただきながら、さらなる弥栄へのことほぎを。

最近は様々なアーティストとのコラボレーションや、各地神社での奉納演奏等神道音楽家としても活動中。

古事記
謎解きミステリー講座
日程

日にち  6月14日 (金)
時間  13:00~16:30
場所     茨城県水戸市米沢 432-1

           カフェ&ギャラリー
    「ゆずり葉」


参加費 15,000円
(通常講座の2回分の内容となります)

会場へのアクセス

会場 6月14日(金)
会場のご案内
カフェ&ギャラリー
「ゆずり葉」
水戸市米沢町432-1
場所
会場 6月14日(金)
会場のご案内
カフェ&ギャラリー
「ゆずり葉」
水戸市米沢町432-1


ご縁と学びの寺子屋主催
深澤 幸子

今回は、矢加部 幸彦先生をお呼びして「日本人なら知っておきたい!古事記/ミステリー謎解き講座」を開催いたします。

わたしたちは、日本人に生まれながら、国のなりたちや古代から伝わる智慧に触れる機会が、意外に少ないものかもしれません。

昭和、平成、そして新しい時代へと移り変わるこの時代に生きる「今」こそ、日本最古の歴史書といわれる古事記を一緒に学びませんか?

通常、6回で学ぶ内容を3回集中コースにて学べるよう、先生にお時間を調整していただけました。

都内に出向かずに茨城県で学べるまたと無い機会ですので、ピンときました方はぜひ、ご参加くださいませ。


お申込みはこちら