決済つきの予約システムが3,940円〜/月

当院は多数の健康雑誌や口コミサイトで高評価を頂いております。

耳鳴り、左上半身のコリとシビレがあり来院しました。

ほかの整骨院や針灸院に行っても治らなかったシビレの症状と耳鳴りが治療を受けて、4回目頃から徐々に改善し、今ではほぼ完治しました。

診察から説明、施術まで丁寧にやってくれるので、安心して通えました!ありがとうございました!

肩甲骨の痛みがかなり楽に

K・Kさん 会社員 小岩

どのような悩みがあって来院されましたか?

肩・肩甲骨の痛み(とくに左側)育児中の為体全体の痛み

施術を受けて症状に変化はありましたか?

施術を受けて痛みも軽減していき、ストレッチのやり方なども教えて頂き家でもやっていくうちにかなり楽になりました。

どのような方にオススメしたいですか?

赤ちゃんがいるママさんなど体の痛みがあるものの赤ちゃんを連れていくのが、、、と悩みがちだと思いますが、ベビーサークルなど用意して下さっているので、一緒に来ても大丈夫です。その場限りではなく親切に色々アドバイスしてくれるのでママさんにオススメです。

3ヵ月間『6ヵ所』で治療を受けて全く改善しなかった症状が・・・

伊東さん 会社員 小岩

どのような悩みがあって来院されましたか?

首・肩の痛み・左肩・腕のしびれ(指まで)・腰痛
があって来院。

施術を受けられて症状に変化はありましたか?

3ヵ月間【6ヵ所】で治療を受けて全く改善しなかった酷い上記の症状(首・肩・左肩痛・腕・指のしびれ・腰痛)が3回目の施術後位より改善しました。しびれは完治しました。先生の施術と日常生活へのアドバイス、その他改善の為役立つ手作りプリント情報が早い根本治療へと導いてくれました。

どのような方にオススメしたいですか?

長い間痛みを抱え、痛みに慣れてしまている様な方、半ば治療はこんなものだろうと諦めていた方に、山中先生の本物の根本治療をオススメしたいです。

痛みがかなり軽減されました

S・Aさん 会社員 江戸川区

どのような症状があって来院されましたか?

頭痛・首・肩こり・腰痛(寝起きに多い)
があり来院。

施術を受けて症状に変化はありましたか?

痛みがある箇所だけではなく、体全体のマッサージ、骨盤矯正、アドバイスしていただいたストレッチ方法、日常の姿勢に気を付けることで、痛みがかなり軽減されました。

どのような方にオススメしたいですか?


同じような痛みで日々悩まれている方にオススメしたいです。

院長の想い

初めまして、小岩山中整体院、院長の山中です。
数あるホームページの中から当院のホームページを見ていただきありがとうございます。

当院では「どこに行っても良くならなかった」そんな悩みを抱えている患者様が多数来院されています。

では、なぜ良くならなかったのでしょうか?

それは根本】に対して、アプローチしていなかった為です。慢性的な辛さを抱えている方やなかなか良くならない症状の方は痛みの出ている所に痛みの原因がない】事が殆どです。
当院ではその原因を調べる独自の評価法を使ってあなたの本当の原因】を探す事ができます。その本当の原因を的確にアプローチすることで、本来もっているあなたの「治る力」を引き出します。

また【本当の原因】を知り、症状を改善、そして再発防止まで防ぎたい場合は小岩山中整体院までお越し下さい。
あなたの最初の第一歩を全力でサポートしますので、どうかあなたも【本気でよくしたい】という気持ちで来てください。
こんな症状でお困りではないですか?当院に来られている患者様の症状です。
・頭痛  ・寝違え  
・肩こり   ・首痛  
・背中痛   ・腰痛 
・股関節痛  ・膝関節痛  
・足の痛み  ・指の痛み  
・腕痛 ・肘痛 ・手首痛  
・むくみ ・歪みが気になる
・四十肩  ・五十肩  
・肩のシビレ ・手のシビレ  
・スポーツ障害  
一つでも当てはまる方は、是日お越しください。

当院からの特別なご案内があります!!

毎月先着7名様限定

「ホームページを見て予約したいです」とおっしゃってください。留守電の場合はお名前と電話番号を残して下さい。折り返しお電話致します。
あなたは・・・・・・・・
長時間同じ姿勢でいると腰や背中が痛い

腰を捻ると背中まで痛みが出る

肩や背中が辛くて仕事に集中できない

腰や背中が辛くて寝るのが辛い

朝起きる時に肩や腰の痛みがある

猫背で見た目が気になる

腕を動かすと肩や背中の痛みが出る

重い物を持つ時肩や腰が痛い

こんな辛い症状を「忙しいから」「時間が無いから」そんな理由で、身体の辛さをあきらめていませんか?

でも少しでも

その場しのぎではなく背中痛・肩こり・腰痛を根本から改善したい

痛みを気にせずゆっくりと寝たい

仕事を集中してバリバリこなしたい

何も気にせず、子供の抱っこやお世話をしたい

おもいっきり趣味を楽しみたい

見た目を良くしたい

身体の歪みを整えたい

このようなお考えの方は、続きをお読み下さい!!

骨盤から背骨矯正による
モニター 30代女性

骨盤矯正施術前

骨盤から背骨に掛けて大きく左に傾いています。

骨盤や背骨だけでなく手の位置も捻じれていました。

骨盤矯正4回目施術後

背骨の傾きが無くなり、まっすぐになりました。くびれも綺麗に整っています。

若干の歪みはあるものの、腕の捻じれ・骨盤の高さの左右差が整っています。

背中痛の原因と種類

背中痛はなぜ起きるのか?

背中は解剖学的には12個の背骨に肋骨が連結するように左右に付いています。その肋骨の後面に肩甲骨が浮くように付着しています。胸や背中は、肋骨が存在している為にもともと動きがそこまでありませんが、歪みや関節の硬さにより可動域が低下したり、周囲の筋肉の硬さによって、痛みを生じさせます。
主な原因の一つに肩甲骨の硬さが関連してきます。ではなぜその硬さが出てしまうのでしょうか?

肩甲骨の連結は筋肉により保たれいるので、もともと大きな可動域を有します。しかし日常生活で長時間の同じ姿勢や悪い姿勢を継続することで連結部が硬くなり、可動域が低下します。
もう一つの原因としては肋骨の歪みが考えられます。肋骨自体が歪む事で、肩甲骨の位置が変る。そうなると肩甲骨周辺への負担の掛かり方が不均等になり、その周辺の動きを悪くなります。このような状態になると、継続的に鈍い痛みが生じる事があります。

ではなぜ背中の歪みが生じたのでしょうか?
当院では背中の歪みだけに着目するのではなく、なぜ歪みが起こったか?の根本にもアプローチしていきます。

筋膜痛による痛み

筋膜痛とは筋肉と皮膚との間にある【筋膜】の痛みの事です。実際痛みを出しているのはこの部分と言われていて、筋肉のコリや硬さによって引っ張られる事で辛さが出ます。また、この痛みはシビレや椎間板ヘルニアと誤診される事があり、手術を行い病状が更に悪化するケースもあるので注意が必要です。一般的に肩こり・腰痛でレントゲンやMRIでしっかり原因がわかるものは僅か15%程と言われていて、残りの85%は原因不明と診断されます。そのうち8割が筋膜による痛みと言われているにも関わらず、認知度が低い事から誤診を招きやすいとされています。

猫背

万病の元と言われている猫背ですが、近年デスクワークの影響で増えつつあります。それは、椅子に座る際に骨盤が後傾する事で背中が丸くなり生じます。
猫背になると内臓機能の低下を招くと言われています。それは背中が丸くなり、肋骨の可動域が低下することで肋骨内の臓器が圧迫される事で起きます。肋骨内には肺、心臓、消化器があるので、それぞれに影響としては、【深呼吸がしずらくて深い眠りにつけない】【慢性的な疲労感】【消化不良】等様々な不調との関連性が出てきます。
30代から筋力が徐々に低下すると言われていて、それに伴いその周りの関節の硬さも出てきます。年を重ねるにつれて猫背も固まり改善しずらい状態になるので、早い段階で猫背を改善させる事をオススメします。

それ以外の背中の痛み

脊椎圧迫骨折・骨粗鬆症・変形性脊椎症などの骨の病気、帯状疱疹による皮膚の痛み、尿管結石など腎臓の病気(振動で痛みがでます)、大動脈解離・心筋梗塞・狭心症等の心臓の病気、肺気胸による胸、背中の痛み(呼吸と共にヒューヒュー又はポコポコ音がします)、これらは夜も眠れない程痛い、動作に関わらず痛い等いつもと体調が違うと感じたら、病院への受診をオススメします。

当院の施術を受けると、どうして改善するのか?
それは、根本原因を見極め、的確にアプローチする独自の整体法にあります。

当院が選ばれる
7つの特徴

初回カウンセリング時に痛みが出ている所だけに着目せず、原因と根本を探ります。当院はその根本を探す独自の評価法があります。その根本原因を的確にアプローチする事で、本来持っている「治す力」を引き出します。それにより継続的に楽な身体を作る事を目的にしています。

何が原因となって症状が出ているのかがわかれば、自分自身でも気を付ける事が出来ます。さらに長期的に症状が出ないようにする事も可能となります。
当院ではその人にあった通院頻度や目安をお伝えした上で、目的をもって治療を行います。症状が良くなっても無理に通わせる事はさせません。それぞれライフスタイルや身体に掛かる負担は違うので、中には症状が良くなってからもメンテナンスで通われている方も多くいらっしゃいます。
当院では身体の状態に合わせて院長が完全オーダーメイドで施術。毎回高い技術で施術を提供。

院長は専門学校で6年、延べ10000時間を超えるカリキュラムを修了。人体解剖実習計2回実施。厚生労働省認可の鍼師、灸師、柔道整復師の免許を取得してます。

当院では施術後にお体にあったセルフケアを提案しております。また日常でできるセルフケアをわかりやすくした資料でお配りしております。それによって、自分で自分の身体を治す事が可能となります。

さいたま市浦和区整体ルームみころ
院長 松苗 将史

山中先生とは学生時代に出会いました。学校時代からとても勤勉で仕事と勉強をしっかり両立されている先生でした。山中先生の話方はとても落ち着いていて、説明もわかりやすいのでとても安心できると思います。
頭痛や肩こりにお悩みの方はぜひ一度施術を受けてみてください!その場限りの気持ちよさだけではなく、しっかりと根本改善していくのが実感できますよ!私は小岩山中整体院を自身を持ってお勧めいたします。

山中整体院施術の流れ

まず初めに、問診票に記入していただきます。【氏名】【住所】【電話番号】【現在のお悩み】【現在の症状】等をご記入していただきます。
※問診票を記入したくないという方は、信頼関係が築けないと思われるので施術をお断りさせていただいています。 
※電話番号は、ご予約の確認や、忘れ物をした場合などに必要になります。ご協力お願い致します。

問診票を基に、現在抱えているお悩み、ご不安な点を詳しくお聞きしゴール設定を一緒に相談しながら決めていきます。

カウンセリングをもとに、筋肉、神経、関節、歪み、姿勢などの様々な検査を行い頭痛になってしまった原因を調べていきます。

施術前に検査結果や症状の原因について、骨格模型や筋肉の図を使い、わかりやすく丁寧に説明します。
その後、あなたに合った最善の治療方針、治療計画を提案させていただきます。
個人差はありますが、目安と頻度もお伝えさせて頂きます。

※検査の結果、当院で治せない症状の場合は、専門医をご紹介するか、かかりつけ医療機関を受診するようにお勧めしています。

説明をしこちらからの提案に納得して頂いてから施術に入ります。この時点で、わからないことがありましたらお気軽に何でも相談ください。
施術は、あなたに合った施術を完全オーダーメイドで行ないます。
もし、苦手な場合は無理に強要することはありませんのでご安心ください。
施術後、効果の確認をして変化を実感していただきます。

施術終了後は、日常での注意点やセルフストレッチなど患者様自身が行えるケアを教えさせていただきます。

治療計画の提案とお会計をして終了になります。もし、何か気になることや心配な事がありましたら何でもお気軽に質問してください。

山中整体院までの行き方

簡易地図

小岩山中整体院 
小岩駅北口より線路沿いに徒歩8分
03-6874-4827
東京都江戸川区西小岩1-6-21

①お相撲さんの居る出口に出たら、そのまま直進します。

②パン屋さんの横にある自動扉を進みます。

③出口の銀だこさんを右に曲がります。

④線路沿いにまっすぐ進みます。

⑤途中右にセブンイレブンがあります。

⑥あとちょっと!
一つ目の信号を渡ります。バーミヤンさんとフジヤさんの間を抜けます。

⑦お疲れ様でした。
小岩山中整体院到着になります。

ご質問お問い合わせは
コチラまで
完全予約制
※只今、夕方の予約が取りずらい状態となっております。早めのご予約をオススメ致します。

■営業時間
10:00~22:00
※日曜日はお休みになります。

ライン@登録で
1日1名様限定

初回\1980

ご登録頂きましたら、「お名前」「症状」「希望日時」をご記入の上返信をお願いいたします。

ラインID  「@thl3701e」  で検索できます。

院長プロフィール

小岩山中整体院
代表 山中 正吾

出身地:東京都江戸川区篠崎

生年月日:昭和58年5月2日生まれ 
A型

家族構成:妻、娘

業界歴10年
月刊「健康」「わかさ」で当院の技術が掲載
開院1年で改善した・変化があったとお客様の喜びの声が累計50件を突破!

経歴
・専門学校で6年、延べ10000時間のカリキュラムを修了
・人体解剖実習2回修了
・けやきの森整骨院3年勤務
・けやきの森整体院2年勤務

保有資格 

国家資格(厚生労働省認可)

・はり師

・灸師

・柔道整復師

料金表

本気で治したい方には回数券もご用意しております