小さい娘を持つ国家資格持ちの院長が担当します

施術とセルフストレッチでかなり楽に・・・

K・Kさん 小岩 会社員

どのような症状で来院されましたか?

肩・肩甲骨(特に左側)の痛み、育児中の為体全体の痛み

施術を受けて症状に変化はありましたか?

施術を受けて痛みも軽減していき、ストレッチのやり方なども教えて頂き家でもやっていくうちにかなり楽になりました。

どのような方にオススメですか?

赤ちゃんがいるママさんなど体の痛みがあるものの赤ちゃんを連れていくのが、、、と悩みがちだと思いますが、ベビーサクルなど用意して下さっているので、一緒に来ても大丈夫です。その場限りではなく親切に色々アドバイスもしてくれるのでママさんにオススメです。

骨盤がせりだして、姿勢が悪くなったものが解消!!

横山さん 東新小岩

どのような症状で来院されましたか?

産後の骨盤矯正の為、最初のカウンセリングで肩こりの悩みも相談しました。

施術を受けて症状に変化はありましたか?

毎回、施術後はうでをあげると軽く感じ、スッキリしたように思います。骨盤が前にせり出して、姿勢が悪くなった気がしていたのも解消できました。

どのような方にオススメですか?

赤ちゃん(私の場合は3.4か月)を連れていても、親切に対応してくださいました。まだ赤ちゃんが小さいから、、、と迷っている方にオススメです!

産後週一でギックリ腰でした

鈴木祐香さん 小岩

どのような症状(痛みや悩み)があって来院されましたか?

産後腰痛が酷く週一でぎっくり腰でした。他の整体に行っていましたが、きちんと話を聞いてもらえなく、治らなかったので、こちらない来ました。

施術(治療)を受けられて症状(痛みや悩み)に変化はありましたか?

こちらに来てから、一度もぎっくり腰になっていませんし、最初痛くて全然曲がらなかった腰も、前屈して床に手が着くようになりました!

どのような方にオススメしたいですか?

緊急帝王切開など大変なお産をした方でもきちんと体の状態を見てもらえますよ。産後の方は是非♡
産後のあなたは・・・・・・・・

産後の骨盤の歪みが気になる

妊娠中からの腰痛が産後も続いている

仕事復帰までに身体を正常に戻したい

痛みが酷くて育児や家事に集中できない

産後の体重が戻らない

産後、パンツが履けなくなった

痛み止めを飲んでいるのに痛みが治らない

子供の成長はうれしいが抱っこが辛い

こんな辛い症状、「忙しいから」「時間が無いから」そんな理由で、身体の辛さをあきらめていませんか?

でも少しでも

その場しのぎではなく、頭痛・肩こり・腰痛を根本から改善したい

育児が落ち着いたら、気にせず仕事復帰したい

育児や家事を辛さを気にせずやりたい

何も気にせず、抱っこや子供のお世話をしたい

肩・腕・手首・腰・股関節の不調を緩和したい

もとのサイズのパンツを履けるようにしたい

体型を戻して健康的で綺麗でいらるようにメンテナンスしたい

このような考えの方は、この先をお読み下さい。

産後の骨盤の状態

次の事は産後の骨盤矯正の間違った認識です

【出産後6ヵ月以内に骨盤が閉じる】

出産後6ヶ月以内に骨盤は閉じます。 出産前後は【恥骨結合】という部分と【仙腸関節】という部分が広がります。広がる範囲は個人差もありますが、だいたい数mm~2㎝くらいと言われています。 この【恥骨結合】と【仙腸関節】は個人差はありますが約6ヶ月程度経てば自然と閉じます
それなら骨盤矯正なんて意味無いんじゃない?と言われそうですが当院が着目しているのはこの【恥骨結合】ではありません。

【出産後に骨盤が歪むという間違い】

確かに出産の後は【恥骨結合】と【仙腸関節】が緩い状態が続きますが、産後の歪みは何が原因だと思いますか? それは 妊娠中と出産後の育児によって引き起こされるのです。  妊娠中お腹に赤ちゃんがいる状態なので、お腹が前に出てきて、それにつられて腰も反りやすくなっていきます。腰が反ることによって、自然と骨盤は前側に倒れるようになってきます。
もともと腰が反っていたところに、出産や育児などが少しずつ重なることで、骨盤周りのバランスが崩れてしまいます。

【歪みを放っておくと】

このようなことが起きると肩こりや頭痛、腰痛や股関節・膝痛などの症状を出してしまいます。 当院の考えは自然と閉じる恥骨結合ではなく、骨盤周り(腰や股関節)をアプローチするということです。
出産後は徐々に子供も大きくなっていくにつれて【抱っこ】【おんぶ】【授乳】をするといったことで更にお母さんの負担も大きくなります。結果、肩や腰への負担が増え肩痛、頭痛、腰の痛みを起こす原因となってしまうのです。当院では骨盤だけでなく肩周りの不調も整えていきます。

理由①出産によって骨盤周りの筋肉・靭帯・関節が緩む

出産に向けて妊婦さんは骨盤周りの筋肉や靭帯を緩める【リラキシン】というホルモンを分泌しています。これは自然分娩でも帝王切開でも同様の事が起こっています

理由②育児・家事によって骨盤が歪む

出産後は骨盤周りの筋肉・靭帯・関節が緩む為、歪みやすくなっています。【偏った動作】は歪みを引き起こすので、育児・家事を繰り返す事でさらに歪みが蓄積してきます。

理由③産後太り・体調不良になり易い

骨盤が正しい位置に戻らないことによって、骨盤周りを中心に血流の流れが悪くなります。それにより代謝が上がらず産後太りの原因になる上、腰痛・肩こり・冷え・むくみといった様々な症状が出やすくなります。

その①

内臓も正常な位置に戻る事で、機能を高めて疲れにくくなる

その②

骨盤が整う事で、姿勢が良くなり、肩こり・腰痛の改善につながる

その③

血流が良くなる事で代謝が上がり痩せやすい体質になる

その④

血流と共にリンパの流れが良くなり、代謝が上がる事でお肌の状態も向上する

その⑤

育児や家事のストレスを感じにくくなる

なぜ当院が他より改善率が良いのか?理由を聞いて下さい!
初めまして、小岩山中整体院、院長の山中です。
数あるホームページの中から当院のホームページを見ていただきありがとうございます。

当院では「どこに行っても良くならなかった」そんな悩みを抱えている患者様が多数来院されています。

では、なぜ良くならなかったのでしょうか?

それは【根本】に対して、アプローチしていなかった為です。慢性的な辛さを抱えている方やなかなか良くならない症状の方は【痛みの出ている所に痛みの原因がない】事が殆どです。
当院ではその原因を調べる独自の評価法を使って【あなたの本当の原因】を探す事ができます。その本当の原因を的確にアプローチすることで、本来もっているあなたの「治る力」を引き出します。

また【本当の原因】を知り、症状を改善、そして再発防止まで防ぎたい場合は小岩山中整体院までお越し下さい。
あなたの最初の第一歩を全力でサポートしますので、どうかあなたも【本気でよくしたい】という気持ちで来てください。

小岩山中整体院  院長 山中

当院が選ばれる
7つの特徴

初回カウンセリングに時間を掛け、痛みが出ている所だけに着目せず、原因と根本を探ります。その根本原因を的確にアプローチする事で、本来持っている「治す力」を引き出します。それにより継続的に楽な身体を作る事を目的にしています。

何が原因となって症状が出ているのかがわかれば、自分自身でも気を付ける事が出来ます。さらに長期的に症状が出ないようにする事も可能となり資産を手に入れられます。
当院ではその人にあった通院頻度や目安をお伝えした上で、目的をもって治療を行います。症状が良くなっても無理に通わせる事はさせません。それぞれライフスタイルや身体に掛かる負担は違うので、中には症状が良くなってからもメンテナンスで通われている方も多くいらっしゃいます。
施術を重ねるにつれて、筋肉の硬さや歪みの変化により身体の状態が変わります。それに合わせて完全オーダーメイドで施術をします。
また、不安だったり、嫌だなという気持ちで施術をすると良い効果がでないので、不安な事や気になる事があったら遠慮なくお尋ねください♪

院長は専門学校で6年、延べ10000時間を超えるカリキュラムを修了。人体解剖実習計2回実施。厚生労働省認可の鍼師、灸師、柔道整復師の免許を取得してます。

当院では施術後に今の身体にあったセルフケアを提案しております。更に、日常でできるセルフケアをわかりやすくした資料でお配りしております。それにより自分で自分の身体を治したり、痛みの再発予防が可能となります。

さいたま市浦和区整体ルームみころ
院長 松苗将史

山中先生とは学生時代に出会いました。学校時代からとても勤勉で仕事と勉強をしっかり両立されている先生でした。山中先生の話方はとても落ち着いていて、説明もわかりやすいのでとても安心できると思います。
頭痛や肩こりにお悩みの方はぜひ一度施術を受けてみてください!その場限りの気持ちよさだけではなく、しっかりと根本改善していくのが実感できますよ!私は小岩山中整体院を自身を持ってお勧めいたします。

山中整体院施術の流れ

①問診表の記入

まず初めに、問診票に記入していただきます。【氏名】【住所】【電話番号】【現在のお悩み】【現在の症状】等をご記入していただきます。
※問診票を記入したくないという方は、信頼関係が築けないと思われるので施術をお断りさせていただいています。 
※電話番号は、ご予約の確認や、忘れ物をした場合などに必要になります。ご協力お願い致します。

②カウンセリング

問診票を基に、現在抱えているお悩み、ご不安な点を詳しくお聞きしゴール設定を一緒に相談しながら決めていきます。

③検査

カウンセリングをもとに、筋肉、神経、関節、歪み、姿勢などの様々な検査を行い頭痛になってしまった原因を調べていきます。

④説明

施術前に検査結果や症状の原因について、骨格模型や筋肉の図を使い、わかりやすく丁寧に説明します。
その後、あなたに合った最善の治療方針、治療計画を提案させていただきます。
個人差はありますが、目安と頻度もお伝えさせて頂きます。

※検査の結果、当院で治せない症状の場合は、専門医をご紹介するか、かかりつけ医療機関を受診するようにお勧めしています。

⑤施術

施術は、あなたに合った施術を完全オーダーメイドで行ないます。
もし、苦手な場合は無理に強要することはありませんのでご安心ください。
施術後、効果の確認をして変化を実感していただきます。

⑥アフターフォロー

施術終了後は、日常での注意点やセルフストレッチなど患者様自身が行えるケアを教えさせていただきます。

⑦お会計

お会計、治療計画の案内をして終了です。もし、何か気になることや心配な事がありましたら何でもお気軽に質問してください。

山中整体院までの行き方

簡易地図

小岩山中整体院 小岩駅北口より線路沿いに徒歩8分
03-6874-4827
東京都江戸川区西小岩1-6-21

①お相撲さんの居る出口に出たら、そのまま直進します。

②パン屋さんの横にある自動扉を進みます。

③出口の銀だこさんを右に曲がります。

④線路沿いにまっすぐ進みます。

⑤途中右にセブンイレブンがあります。

⑥あとちょっと!
一つ目の信号を渡ります。バーミヤンさんとフジヤさんの間を抜けます。

⑦お疲れ様でした。
山中整体院到着になります。

ご質問お問い合わせは
コチラから
完全予約制
※只今、夕方の予約が取りずらい状況となっております。お早めのご予約をオススメ致します。

■営業時間
10:00~22:00
年中無休 日曜日は13時まで営業

ライン@友達登録
1日先着1名様限定 2名様以降は通常料金となります。

初回\1980

ご登録頂きましたら、「お名前(漢字・フリガナ)」「現在の症状」「来院希望日時」をご記入の上返信して下さい。

ID検索  「@thl3701e」  で登録できます。

院長プロフィール

小岩山中整体院
代表 山中 正吾

出身地:東京都江戸川区篠崎

生年月日:昭和58年5月2日生まれ
A型

家族構成:妻、娘

業界歴10年
独自の評価法で痛みの根本原因を明らかにし、根本治療を得意とする。

経歴
・専門学校で6年、延べ10000時間のカリキュラムを修了
・人体解剖実習2回修了
・けやきの森整骨院3年勤務
・けやきの森整体院2年勤務

保有資格 

国家資格(厚生労働省認可)

・はり師

・灸師

・柔道整復師

しっかりと根本から治したい方にはさらに負担を軽減できる回数券をご用意しております。