決済つきの予約システムが3,940円〜/月
小岩で肩こり・腰痛の整体といえば小岩山中整体院
痛み止めを飲んでいるのに全く効かない、、、薬の効果が切れるのが怖い

治療院でマッサージや電気治療をしているけど、なかなか治らない

病院では薬で様子をみましょうと言われたけど、本当に治るのか不安

なかなか症状が良くならず、状態が酷いので手術を勧められたけど、手術したくない

いつになっても痛みが良くならないからこの先の将来が不安

どこの先生も「大丈夫ですよ!もっと酷い人もいるので、とりあえず様子をみましょう」と言うだけで、自分の痛みをちゃんとわかってくれなくて不信感を抱いてる

治いつまで痛みが続くのか全く先が見えない

もう大丈夫です

1つでも当てはまるなら
当院にお任せ下さい!!
なかなか治らない方の
ほとんどが犯している
痛みの治し方の間違い!
それは、【根本】に対して、アプローチしていなかった為です
慢性的な辛さを抱えている方や難治性症状の方は【痛みの出ている所に痛みの原因がない】事が殆どです。当院ではその原因を調べる独自の評価法を使って【あなたの本当の原因】を探します。その本当の原因を的確にアプローチすることで、長年悩んだ症状を最短で改善へと導きます。

痛い所をマッサージすればいい
という間違い

確かにマッサージは日本で厚生労働省が認める国家資格者のみが行える治療法です。しかし、ちまたで行われているのはどうですか?

ただ単に、腰が痛ければ腰を揉む、肩こりがあれば肩を揉む。その場しのぎの対処だけで本当に良くなるでしょうか?

答えはNOです。

逆に揉みほぐし過ぎる事で筋肉が傷ついてしまい、余計に凝り固まり痛みが起こります。

だからマッサージを受ける人は、どんどん強い刺激でないと満足できない身体になってしまいます。

痛み止めで良くなる
という間違い

確かに痛みが強い時に痛みを抑える事ができれば、その場は良くなるかもしれません。ですが、痛みが出ているのには理由があります。

本来、痛みとは異常が生じている事を知らせる為の危険信号なのです。つまり、異常が起きているのに無理やり痛みを抑えている状態になります。例えば、歪みや筋肉の過緊張により血流不足になっているのを騙していることになります。

基本的には、薬は治す為の物ではありません。その場の痛みを抑える為の物です。痛みを抑えている間に身体の本来もっている治癒力を使って回復させているのです。
これに気付かずに薬漬けになると薬物乱用頭痛という頭痛を引き起こす事があります。最悪一生痛み止めがないとダメな身体になることも・・・・・。ご注意下さい。

あなたの悩みを解決できるのは「当院」だけです。
これから紹介する患者様の多くは他の治療院に行ったけど、良くならなかった方です。【患者様の喜びの声】で少しでも不安を取り除ければと思います。

1回の施術でこれだけ変わる!!

右肩の痛みを訴えていた方の施術前と施術後の動画になります。痛みの根本原因を明らかにした上で施術。術後は痛みが無くなり、右肩の動きと可動域が広がったのがわかります。

痛みの原因にアプローチ
肩の動きに変化が!!

動かし辛さ、痛み共に減少・・・

K・Tさん  小岩

どのような症状があって来院されましたか?

肩の痛み、音がなる、動かし辛い

施術をうけて症状に変化はありましたか?

動かし辛さ、痛み共に減少しました。合わせて全身も見てもらえて歪みをとってもらえました。

どのような方にオススメしたいですか?

痛い場所以外にも全身のメンテナンスをしたい方


※効果には個人差があります。

半年間あった股関節痛が・・

鹿野さん  興宮町

どのような症状があって来院されましたか?

腰、股関節痛、足が痛かった

施術をうけて症状に変化はありましたか?

半年間あった股関節痛がなくなった

どのような方にオススメしたいですか?

地域の人

他で治療を受けて全く改善しなかった酷い症状が・・・

伊東さん 会社員 小岩

どのような症状があって来院されましたか?

首・肩の痛み・左肩・腕のしびれ(指まで)・腰痛
があって来院。

施術をうけて症状に変化はありましたか?

3ヵ月間【6ヵ所】で治療を受けて全く改善しなかった酷い上記の症状(首・肩・左肩痛・腕・指のしびれ・腰痛)が3回目の施術後位より改善しました。しびれは完治しました。先生の施術と日常生活へのアドバイス、その他改善の為役立つ手作りプリント情報が早い根本治療へと導いてくれました。

どのような方にオススメしたいですか?

長い間痛みを抱え、痛みに慣れてしまている様な方、半ば治療はこんなものだろうと諦めていた方に、山中先生の本物の根本治療をオススメしたいです。

痛みがかなり軽減されました!

S・Aさん 会社員 江戸川区

どのような症状があって来院しましたか?

頭痛
・首・肩こり・腰痛(寝起きに多い)
があり来院。

施術を受けて症状に変化はありましたか?

痛みがある箇所だけではなく、体全体のマッサージ、骨盤矯正、アドバイスしていただいたストレッチ方法、日常の姿勢に気を付けることで、痛みがかなり軽減されました。

どのような方にオススメしたいですか?

同じような痛みで日々悩まれている方にオススメしたいです。

施術の効果が他店とは違い、施術後は特に腰が楽になりました。

K・Kさん 主婦 市川市

どのような症状があって来院されましたか?

約3ヵ月間、週1で整骨院で治療していましたが、肩の痛みと頭痛、腰の痛みがなかなか良くならなかった為来院しました。

施術を受けて症状に変化はありましたか?

何回か受けている内に、1週間痛みを感じないようになりました。頭痛はいつの間にか気にならなくなり、腰は今ではたまに少し疲れたなと思う位で、辛さは全くありません。

どのような方にオススメですか?

施術の効果が他店とは違い、施術後は特に腰が楽になりました。腰の辛さがある方にオススメです!!

両足のシビレが
無くなった

近藤さん 会社員 63才 西小岩

どのような症状(痛みや悩み)があって来院されましたか?

両足のシビレ、腰の痛み

施術(治療)を受けられて症状(痛みや悩み)に変化はありましたか?

両足の朝一番のシビレが無くなった。腰の方はまだまだ


どのような方にオススメしたいですか?

友人、知人

他の治療院では
改善されませんでした

北村さん サラリーマン 西小岩

どのような症状があって来院されましたか?

肩・腰の重さ・だるさ・痛みが、色々な整骨院やカイロプラクティック等で、改善されませんでした

施術を受けて症状に変化はありましたか?

今までにない、快過な症状がよくなりましたね。

どのような方にオススメですか?

私と同様な施術を受けても、改善されない方へ、是非オススメします。

有名な口コミサイトでも高評価を頂いてます!

耳鳴り、左上半身のコリとシビレがあり来院しました。

ほかの整骨院や針灸院に行っても治らなかったシビレの症状と耳鳴りが治療を受けて、4回目頃から徐々に改善し、今ではほぼ完治しました。

診察から説明、施術まで丁寧にやってくれるので、安心して通えました!ありがとうございました!

院長の想い

間違った治療院選びをして欲しくないのです

初めまして、小岩山中整体院、院長の山中です。
数あるホームページの中から当院のホームページを見て頂きありがとうございます。

当院では「どこに行っても良くならなかった」そんな悩みを抱えている患者様が多く来院されています。

では、なぜ良くならなかったのでしょうか?

それは【根本】に対して、アプローチしていなかった為です。慢性的な辛さを抱えている方や難治性な症状の方は痛みの出ている所に痛みの原因がない】事が殆どです。
私は必死に技術を磨いてきて10年以上が経ちました。その確かな実績・技術・知識を積む事で【本当の原因】がわかる・根本的に体が変る整体に辿り着きました。その本当の原因を的確にアプローチすることで、本来持っているあなたの「治る力」を引き出します。

【本当の原因】を知り、症状を改善、そして再発防止まで防ぎたい場合は小岩山中整体院までお越し下さい。
あなたの最初の第一歩を全力でサポートしますので、どうかあなたも【本気でよくしたい】という気持ちで来てください。

小岩山中整体院 院長 山中 正吾
小岩山中整体院を選ぶ事で
後悔しない結果を得られる

7つの理由

当院では初回カウンセリングに約30分の時間をとり、根本原因を見極めた上で的確に根本へアプローチします。それにより、「本来の治癒力を高め」継続的に痛みの出ない状態を作ります。
何が原因で症状がでているのかがわかれば、自分自身で気を付ける事ができます。さらに長期的に症状が出ないようにする事も可能となります。
当院ではその人にあった通院頻度と目安をお伝えした上で、目的をもって治療を行います。症状が良くなっても無理に通わすということはありません。それぞれライフスタイルが違うので身体の負担の掛かり方が変わるので、中には症状が良くなってもメンテナンスで通われている方も多数いらっしゃいます。
施術を重ねるにつれて、筋肉の硬さや歪みの変化によって身体の状態が変化します。それに合わせて施術を変えていく必要があります。当院では院長が最初から最後まで毎回身体の状態に合わせて完全オーダーメイドで施術をしていきます。毎回スタッフが違ったり技術に差が出る事がなく、安心して施術を受けられます。
当院の技術は多くのメディアで紹介され、高い技術力が評価されています。
院長は専門学校で6年、延べ10000時間を超えるカリキュラムを修了。人体解剖実習計2回修了。厚生労働省認可の鍼師・灸師・柔道整復師の免許を取得しております。
当院では施術後の日常でどのような事をしたら良いかご案内しております。そして、日常でできるセルフケアをわかりやすくした資料でお配りしております。それは、自分で自分の身体を改善する事が可能となります

さいたま市浦和区整体ルームみころ
院長 松苗将史

山中先生とは学生時代に出会いました。学校時代からとても勤勉で仕事と勉強をしっかり両立されている先生でした。山中先生の話方はとても落ち着いていて、説明もわかりやすいのでとても安心できると思います。
頭痛や肩こりにお悩みの方はぜひ一度施術を受けてみてください!その場限りの気持ちよさだけではなく、しっかりと根本改善していくのが実感できますよ!私は小岩山中整体院を自身を持ってお勧めいたします。

頭痛・肩こり・腰痛の原因についてです。上のメニューからもご自身にあった症状をお選び頂けます。

緊張性の頭痛

肩や首のコリによって、頭が締め付けられ痛みになります。日常生活に支障をきたすほどではないが、ストレスによって引き起こされやすいのが特徴です。

孫悟空の輪のようにこめかみ周辺から頭を横に一周するように痛みが出るのが特徴です。

片頭痛

頭の両方、または片方だけがズキズキ痛くなる頭痛で吐き気を伴うこともあります。女性に多い症状で、発作的に起こる事もあります。音や光に過敏になり、脈を打つような痛みが感じられ、運動したり体を動かすと痛みが酷くなります。

目がチカチカするような症状、閃輝暗点(せんきあんてん)が特徴となります。

薬物乱用性の頭痛

上記で少し紹介しましたが、長期的に痛み止めの薬を飲み続ける事によって、薬が原因となって頭痛が起こります。この場合は薬を辞める事で解決することが多いです。

群発性の頭痛

激しい痛みが片方の目の奥に起こる。涙が出る、鼻水が出る、目が充血するなどの症状があります。

このような症状の場合は一度病院の受信をオススメします。

 
頭痛の主な原因

頭痛の主な原因となるのが、肩こり、首の後ろ、あるいは肩や肩甲骨周りの硬さによって頭への血流が悪くなり頭痛がおきます歪みが原因となり血流を阻害している事もあるので、当院ではしっかりと原因を突き止めた上で効率よく根本にアプローチしていきます。
人間は二足歩行を獲得した事により、腕を使って様々な作業ができるように肩関節があらゆる方向に動かせるように進化してきました。肩関節は腕を前に上げる・下げる、腕を横に上げる・下げる、小さく前へならえをした状態で手を開く・閉じるといった三次元の動きができます。それを可能にしているのが肩甲骨の補助的な動きです。
皆さんは肩甲骨の働きがなかった場合、腕を水平に垂らした状態から真横に上げた際120°までしか上がらないのを知っていましたか?残りの60°は肩甲骨の動きが補って180°上げる事が可能になっているのです。そして、肩甲骨には6つの動きがあります。縦方向の挙上と下制、横方向の内転と外転、回旋動作の上方回旋と下方回旋です。この6つの動きで一つでも動きずらい、硬い、痛い場合はそれが原因で肩・首・腕の辛さや肩こりに繋がってきます。
肩こりが一回発生すると痛みの負のスパイラルに陥る事があります。まず筋肉が緊張・こわばりを続けていると⇨血管が圧迫されます⇨圧迫された部分の血流が悪化します⇨その周辺に疲労物質や痛み物質を発生させ蓄積していきます⇨コリ・痛みが発生します。痛みやコリは周辺の筋肉を緊張させたり、硬くするので⇨さらに血管を圧迫⇨さらに血流悪化、、、、、と更に悪い状態へと陥ってしまう訳です。

たかが肩こり、首こり、そう思っていて適切なケアをしないと下記のような症状を併発する事があります。

頭痛・・・日本人の女性の約55%が自覚症状として感じている。(平成25年国民生活基礎調査による)この頭痛は、肩こり・首こりが原因で出ている事が多く、現代社会においてはデスクワークやスマホの見過ぎ等が原因となっています。首回り、肩回りの筋肉がガチガチになると動きが悪くなり、頭痛や偏頭痛が起こります。

手・腕の痺れ(しびれ・・・首こり・肩こり・歪みによって、腕~手の痺れを伴う事があります。手の神経は頸椎から枝分かれします。主な痺れの原因は手までの途中で神経が絞扼される事で「ジンジン」「ピリピリ」という症状が出るのです。手の痺れはどこで絞扼されているのか的確に探しだし、そこにアプローチする必要があります。原因となっている筋肉と歪みを整える事で、痺れが緩和する事が殆どです。
めまい・・・特に首こり・肩こりが重度になると頸椎の両側に通って脳へ入る椎骨動脈の血流障害によって、起きている可能性があります。この症状を治すには筋肉のガチガチを取ると共に骨格の調整が必要になってきます。
不眠症・・・慢性的な肩こりがあると、常に肩に力が入り緊張状態になります。そうなると寝つきが悪くなったり、深い眠りに入れず夜中に目を覚ましたり、不眠症になる事があります。寝不足は頭痛の原因の一つになるので注意が必要です。
骨格の歪み・・・長時間同じ姿勢でいたり、常に下を向いて作業をする事が多い場合背中から首に掛けて、背骨の生理的弯曲が無くなりソトレートネックになる事があります。姿勢の悪さが原因となる事が多く、適切なケアと同時に日常での姿勢を意識していく必要が出てきます。
冷え・・・肩こり・首こりによって筋肉が硬くなるとその周辺の血の巡りが悪くなります。逆に血の流れが悪いと肩こり・首こりになりやすいので、冷えと肩こりの悪循環に陥る事があります。シャワーだけでなく湯舟につかる、軽い運動をする事で解消される事もありますが、それでも良くならない場合は根本から改善していく必要があります。
顎関節症・・・一見関係がなさそうに思いますが、首凝り、肩凝りが慢性化すると首と肩が前に出た姿勢が癖になり、その状態で食事をすることで口が開きにくく顎に負担が掛かるようになります。逆に言うと顎周辺の筋肉が原因で首や肩のこりが出る事もあるので、しっかりと原因を調べる必要があります。
疲れ目・かすれ目・・・酷い肩こり首こりは首や頭の付け根がガチガチになる事でおきやすい症状です。デスクワーク・スマホの見過ぎが原因になる事があります。
便秘・下痢・動悸・・・首・肩・背中のこりが酷くなると猫背などの骨格の歪みから内臓(胃や腸)を圧迫することによって胃の活動が悪くなります。肺が圧迫されると、深い呼吸がしずらかったり、息苦しさが出る事があります。猫背は日常での姿勢を気を付けると共に適切なケアをする必要があります。肩こり・首こりの症状に加えて、上記の様な症状がある方は悪化する前に適切なケアをしていくことをオススメします。

肩こり改善によるメリット

肩こりに関連して出てくる上記の症状が改善されます。

腰痛の85%が原因不明と言われています。椎間板ヘルニアが原因の腰痛は僅か5%と言われています。

腰痛の85%が原因不明、椎間板ヘルニアが5%、その他骨折等が10%といわれています。X線写真では筋肉のコリ等は明確に映らない為、この85%に分類されます。
この原因不明の85%の殆どが、筋肉のコリや歪みが原因で腰に痛みが出ている事が多くあります。この場合筋肉のコリをほぐしたり、歪みを整えると改善する事があります。

新事実!実は腰痛の原因は
ヘルニアではない

腰に痛みが無い人にもヘルニアはある!?

冒頭でもお話した通り、ヘルニアが原因で腰の痛みが出ているのは全体の僅か5%です。【ヘルニア=痺れ・痛み】とは限らないという事が明らかになってきています。
これは全く腰痛の症状がない人にもヘルニアが存在すると証明されています。

ジョージ・ワシントン大学の研究によると、過去に全く腰痛の経験がない人をMRI検査したところ、60歳以下の痛みのない人の1/5にヘルニアがみられ、1/2の人に椎間板の膨らみがみられた。さらに、60歳以上の痛みのない人は1/3にヘルニアがみられ、4/5の人に膨らみがみられる。これはシビレや腰痛がないのに椎間板ヘルニアを持つ人が多く存在している事を表しています。

飛び出たヘルニアは
無くなる!!?

ヘルニアとは椎間板の中のゼリー状の物が飛び出した状態の事をいいます。その飛び出したは体内の中では異物として判断され、白血球の一種【マクロファージ】が食べる事により、多くの場合消えてしまうことが判明しています。
体調を整えて、免疫力を高める事によって、マクロファージの働きを活性化させる事ができます。

坐骨神経痛とは?

坐骨神経痛は症状であって
診断名ではない

【坐骨神経痛】とはあくまでも症状であって、診断名ではありません。

もしも以下のような症状があるなら坐骨神経痛の可能性があります。

・腰、お尻、下半身(太もも、ふくらはぎ、すね、足部)に痛みやシビレがある

・「足の付け根」や「お尻の中」に痛みやシビレがある

・腰痛がありながら、腰の痛みと違う部分にシビレや違和感がある

・足を動かしたり、腰を前に倒す、腰を反る、ひねり動作をすると痛みやシビレが強くなる

・腰やお尻、下肢を触ると違和感が出る。

このような症状を引き起こしている原因は必ずあります。にもかかわらず、整形外科に行くと痛み止めや湿布を出されます。なかにはブロック注射や手術を勧められる事があります。痛み止めやブロック注射では、その場の痛みだけ軽減するものの、根本の原因が解決していない為、すぐに戻ってしまいます。

山中整体院施術の流れ

まず初めに、問診票に記入していただきます。【氏名】【住所】【電話番号】【現在のお悩み】【現在の症状】等をご記入していただきます。
※問診票を記入したくないという方は、信頼関係が築けないと思われるので施術をお断りさせていただいています。 
※電話番号は、ご予約の確認や、忘れ物をした場合などに必要になります。ご協力お願い致します。

問診票を基に、現在抱えているお悩み、ご不安な点を詳しくお聞きしゴール設定を一緒に相談しながら決めていきます。

カウンセリングをもとに、筋肉、神経、関節、歪み、姿勢などの様々な検査を行い痛みの原因を調べていきます。

施術前に検査結果や症状の原因について、骨格模型や筋肉の図を使い、わかりやすく丁寧に説明します。
その後、あなたに合った最善の治療方針、治療計画を提案させていただきます。
個人差はありますが、目安と頻度もお伝えさせて頂きます。

※検査の結果、当院で治せない症状の場合は、専門医をご紹介するか、かかりつけ医療機関を受診するようにお勧めしています。

説明をしこちらからの提案に納得して頂いてから施術に入ります。この時点で、わからないことがありましたらお気軽に何でも相談ください。
施術は、あなたに合った施術を完全オーダーメイドで行ないます。
もし、苦手な場合は無理に強要することはありませんのでご安心ください。
施術後、効果の確認をして変化を実感していただきます。

施術終了後は、日常での注意点やセルフストレッチなど患者様自身が行えるケアを教えさせていただきます。

治療計画の案内、お会計をして終了となります。もし、何か気になることや心配な事がありましたら何でもお気軽に質問してください。

山中整体院までの行き方

簡易地図

小岩山中整体院 
小岩駅北口より線路沿いに
徒歩8分
線路下のバーミヤンさんの
向かいです
03-6874-4827
東京都江戸川区西小岩1-6-21

①お相撲さんの居る出口に出たら、そのまま直進します。

②パン屋さんの横にある自動扉を進みます。

③出口の銀だこさんを右に曲がります。

④線路沿いにまっすぐ進みます。

⑤途中右にセブンイレブンがあります。

⑥あとちょっと!
一つ目の信号を渡ります。バーミヤンさんとフジヤさんの間を抜けます。

⑦お疲れ様でした。
山中整体院到着になります。

ご予約お問い合わせは
コチラ
完全予約制
只今、夕方の予約が取りずらい状況になっております。お早めのご予約をオススメ致します。

■営業時間
10:00~22:00
※年中無休

ライン友達登録からの予約で
1日1名様限定

初回¥1980

登録頂きましたら、「お名前フルネーム(漢字・フリガナ)」「現在の症状」「来院希望日時」を記入の上返信ください。

ラインID検索 「@thl3701e」
で登録!!

院長プロフィール

小岩山中整体院
院長 山中 正吾

出身地:東京都江戸川区篠崎

生年月日:昭和58年5月2日生まれ
A型

家族構成:妻、娘

業界歴10年

痛みの根本原因を見極め、的確にアプローチする事を得意とする。
ボクシングの経験を活かし、頭・肩から手の治療を得意とする。

経歴
・専門学校で6年、延べ10000時間のカリキュラムを修了
・人体解剖実習を2回修了
・けやきの森整骨院3年
・けやきの森整体院2年勤務

保有資格 

国家資格(厚生労働省認可)

・はり師

・灸師

・柔道整復師

根本から治したい方には回数券もご用意しております。