食は命なり
食べ方は生き方

あなたの身体はあなたの食べたもので出来ています。
「毎日を元気に、健康に過ごしたい」
「勉強やスポーツのパフォーマンスをあげたい」
「子供にもっと野菜を食べさせたい」
そんなあなたを全力でサポートいたします。

コイノニア・キッチン

コイノニア・キッチンでは・・・

 一般のお料理に加えて、サプリメントクッキングや、料理研究家浅倉ユキさんが提唱する『ゆるベジ』を取り入れています。
 ゆるベジとは『お野菜中心のゆるいベジライフ』のこと。
 動物性の食材=肉・魚・卵・乳製品
そして砂糖もみりんも酒も、だしもいっさい使わないベジタブル料理です。
親子で楽しく学べます。自分で作った料理は何より美味しいもの。コイノニア・キッチンのレッスンはとにかく美味しい・ヘルシー・簡単・時短がモットーです。

ちょっとしたコツさえ掴めば子供にだって作れます。レシピには載っていないそんなちょっとしたコツをわかりやすくお伝えしているのがコイノニア・キッチンの料理教室です。

アスリートこそゆるベジを!

アスリートは体調管理(栄養管理)が大切だというのはご存じの方が多いと思いますが、実際には何を食べたらいいの?というお声を多くいただきます。
アスリート=お肉と思っている方も少なくありませんが、アスリートにこそゆるベジをぜひ取り入れていただきたい。


講師プロフィール

小島 祥子(こじまさちこ)料理講師歴22年

ゆるベジインストラクター、食育指導士、アスリートフードマイスター

野菜嫌いの子がもりもり食べる野菜料理教室コイノニア・キッチン主宰(動物性食品、白砂糖を使わない時短料理)
 
防災にも役立つパッククッキング講座やジュニアアスリートをサポートするママ向けの講座も開催中。
 
保育園、小学校、育児サークル等での講座も多数。

5歳と8歳のわんぱく男子母

コイノニア・キッチンの特徴

メニューを自由にカスタマイズ
一品ずつゆっくりと。せっかく時間をかけて行くのだから一気に。また、プライベートでゆったりと。グループでワイワイ。それぞれのニーズに合わせたレッスンをカスタマイズできます。
具体的な解決につながります
栄養士、食育指導士、アスリートフードマイスターとお一人お一人のニーズに合わせた指導で、今すぐ役立つ知識や情報をご提供いたします。
子供と一緒に通える
デモンストレーション形式のレッスンならではの子連れOKクラス。再現性の高いレシピなので、子供と一緒でも家に帰ってから直ぐに再現できるメニュばかりです。

ご提供メニュー

ゆるベジ
レッスン
ゆるベジの基本の15品をはじめ、主食・主菜・副菜・スイーツに至るまで、書籍に載っているものはもちろん書籍に載っていない裏メニューまで幅広くお伝えしています。

基本の15品をすべて受講することでゆるベジジュニアインストラクターの資格が得られ、ゆるベジインストラクターへの道も開けます。

お野菜嫌いの子供がすすんでモリモリ食べる人気メニューも多数。

肉がなければ満足しないがっつり系男子やパパさんにも好評。

野菜料理=面倒を覆す、簡単・時短それにプラスとっても美味しいゆるベジメニューを少人数でしっかりと学べます。

ご自宅できちんと再現できるまで、3か月間のフォロー付き。
キッズレッスン
約3か月でご飯とお味噌汁が作れるようになるキッズクラス。

子供の自立は母のゆとり。

自分の身体に必要なものを自分で選べるようになるための言葉かけも。

自然に料理技術や栄養の知識が身に付きます。

継続すれば、ゆるベジキッズシェフになれるかも・・・。
アスリート
サポート
アスリート(主にジュニアアスリートとそのご家族)に個別・またはグループでのサポートを行っています。

ひとことでアスリートといっても競技によってまた、年齢やスポーツのレベルによって求めるものは様々です。

ウエイト管理、スポーツ貧血対策、長時間のトレーニング時における捕食指導その他、栄養士・アスリートフードマイスターとして個々に必要な栄養の知識、直接サポートする家族に対しての調理指導など、幅広く対応しています。
講座・講演
幼稚園、保育園、PTA、育児サークル等での講演会や講座。テーマは「食育」「アスリートサポート」「防災クッキング」「お家で出来るお手当法」等がございますので、ご相談ください。
講座・講演
幼稚園、保育園、PTA、育児サークル等での講演会や講座。テーマは「食育」「アスリートサポート」「防災クッキング」「お家で出来るお手当法」等がございますので、ご相談ください。
レッスン日程等についてお気軽にお問い合わせください

H&Mコイノニア
コイノニア・キッチン

神奈川県相模原市南区東林間4丁目