人形一筋80年
女性人形アーティスト 小池緋扇

NHK「ひるまえほっと」出演記念!
新春トーク&ミニ展覧会を開催!

今年93歳を迎える人形アーティストの小池緋扇。待望の講演会およびミニ展覧会を実施します。

2017年に横浜で開催した展覧会「小池緋扇の人形ワンダーランド」では、4000名弱を動員。

2018年には、テレビ朝日の人気番組「ぶらり途中下車の旅」に出演し、500件以上の問い合わせを頂戴しました。

そして、たくさんの方から「作品をみたい」「先生にお会いしたい」といったお声を頂戴しました。

しかし、当時は、このご要望にお応えできる場所がなく、大変心苦しく思っておりました。

そして、2020年お正月。
NHKのお昼の人気番組「ひるまえほっと」にて小池緋扇が特集されます。

今回もたくさんの方々から、同様のご要望をいただくことが想定されます。

そこで、今回、
インタビュアーとして取材していただいたNHKの熊谷彩花アナウンサーを迎え、
「新春トーク&ミニ展覧会」を開催することといたしました。

新春2月8日(土)に横浜・馬車道のYCCでの開催となります。

気になる内容は以下のとおりです。

第一部:対談・講演会

小池緋扇(人形アーティスト)
熊谷彩花(NHKアナウンサー)
第一部:講演会
 *小池緋扇とNHKアナウンサー熊谷彩花氏による対談
 *小池緋扇による作品解説

第二部:作品観賞およびサイン会・撮影会

第二部:ミニ展覧会およびサイン会・撮影可
 *作品10点程度をお披露目(作品撮影自由)
 *サイン会および撮影会

※急遽の開催となりましたので、会場の都合もあり、限定150名様とさせていただいています。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
※その分作品数は10点程度と、少ないですが、じっくりと鑑賞していただけます。
※写真撮影も自由です。SNSにもご自由にアップしていただけます。
※また、時間の都合はありますが、小池緋扇と直接お話していただくこともできます。

日時・場所・料金について

日時: 2020年2月8日(土) 13:30開場 14:00開演 17:00終演予定

場所: YCC ヨコハマ創造都市センター3F
   ■みなとみらい線 馬車道駅 1b出口
   (野毛・桜木町口・アイランドタワー連絡口直結)
   ■JR・市営地下鉄線 桜木町駅 徒歩5分
   ■JR・市営地下鉄線 関内駅 徒歩7分

料金: S席 8000円(トーク最前列観覧、写真撮影およびサイン優先権)
    A席 5000円

    S席おかげさまで完売しました!

主催:株式会社SDアート(https://sdart.jp/)
※お問い合わせはSDアートまでお願いいたします。

小池緋扇・新春トーク&ミニ展覧会
申し込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

よくある質問

  • Q
    当日は、写真撮影可能ですか?
    A
    はい、可能です。ご自由に撮影していただけます。また、SNSへのアップ等もご自由にしていただけます。
  • Q
    作品は何点ほど展示される予定ですか?
    A
    10点程度を予定しております。番組内で放送された人形を展示予定です。少ないですが、じっくり見ていただけるようにしておりますので、お楽しみいただけたら幸いです。
  • Q
    作品は何点ほど展示される予定ですか?
    A
    10点程度を予定しております。番組内で放送された人形を展示予定です。少ないですが、じっくり見ていただけるようにしておりますので、お楽しみいただけたら幸いです。
営業時間 9:00 - 17:00(平日)
045-620-3134
土日祝日休み

※ご予約はフォームよりお願いいたします。