経営者&個人事業主専門コーチ

心理学×コーチング×認知行動療法*sayaka

とにかく運が良い人と話すことが幸せな28歳!
運を良くするお手伝い致します!

はじめまして!sayakaです!

このページをご覧くださり、ありがとうございます!私は大学で心理学や教育学を学び、ベンチャー企業、教員、個人事業主を経て今の活動に至っています。(好奇心が赴くままに。笑)私が今行ってる活動は主にカウンセリング、コーチングセッションです(店舗の人材育成なども不定期に行っています)。趣味は経営学!この世に経営者じゃない人はいないと思ってます。誰だって自分の人生の経営者。経営学って人間学。とても面白くて奥深い。このワクワクを共有できる仲間に出会うことが幸せです。

経営者&個人事業主専門?

経営者の方とお話をして、自分も個人事業主をして、感じることがあります。それは経営者=幸せではないということ。人はみんな多かれ少なかれ、悩みや孤独を抱えて必死にやってます。でもその中でも経営者の人って雇われてやってる人よりも孤独というか、相談下手というか、そういう人が多いのかなーと。日本にある会社の99%以上が中小零細企業です。日本を支えるたくさんの会社のほとんどですね。正直に言います。経営が上手くいってない!手法教えて!には私はお答えできません。でも、頭の中を整理して、たくさんの本音を聞いて、あなたがどうするべきなのかの道筋を立てるお手伝いは得意だと思います。いつも気を張っている経営者の方、個人事業主の方にこそ、安心できる、何でも話せる場所を作ってほしいなと。そのひとつであれればと願っています。

具体的に何してくれるの?

基本的に不安や悩みを聞いて、頭の中を整理したり、決断のお手伝いをしたりします。心理学、コーチング、認知行動療法などを使います。必要であれば心理学や人間学などの講義もします。心理学や人間学を学ぶと何が良いかと言うと、人間関係が楽になります。経営というか、生きていく上で一番の人の悩みは人です。経営者の方はそこを感覚的にされている方が多いですが、仕組みを知ればもっと楽になれると思います。期間や回数はオーダーメイドなので、まずは一度お会いしてください(^^)

読んでくれたあなたへ

私が経営者、個人事業主専門でやりたいと思ったのは、尊敬できる人としか関わりたくないと思ったから。経営者、個人事業主の方はもうね、それをやっているというだけで本当尊敬します。だって責任が違うもの。もちろん最初に言ったように誰だって自分の人生の経営者なので、基本的には皆さん尊敬してますが、何でしょうね。向上心?今をより良くしたい、より良く生きたい!と思っている人と関わりたいと思うんです。そのためには悩みが必要です。良くしたい!と思うから悩みや不安が出てくるんですよね。今の自分を変えたいと思うんですよね。経営者、個人事業主の方は自分が止まってしまったら、そこで終わってしまいます。現状維持だって少しずつでも前に進まないと後退していきます。だって時代は進むから。そんな環境の中戦っている、孤独を感じている経営者の方がもしいらっしゃたら、ぜひお話聞かせてください。お酒、ギャンブル、異性、それもストレス発散のひとつだとは思いますが、幸せですか?ふと我に返ったりしないですか?ここまで読んでくださったあなたは絶対に幸せになれます。そのお手伝いを私にさせてください。そしてどうか、あなたと関わる人も幸せにしましょう。その力があなたにはあるのだから。

Blog

https://ameblo.jp/38-smiling/

Instagram

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=m941tb5gsemk&utm_content=bqqzndg