なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

アロマテラピーサロン ルスィエル

アロマテラピーときらら式小顔デザイン矯正で大人の女性の綺麗と元気のサポートをしています。また、第二の人生をスタートしたいと思う方たちのお手伝いもしています。

サロンのこと、セラピストのこと

京都市北区の賀茂川べりの小さなサロンです。
2012年に、スタート致しました。

大学卒業後に就職した海外インテリアのショールームで、美しいインテリアやコーディネイトを学んだ経験で、私の視野が広がり、人生観までも変えてくれました。

主にヨーロッパのインテリアを扱う延長で、随所にらあらわれる「香り」の逸話に魅了され、香りには本格的な癒しの力があると深く感じました。

その後、結婚を機に家庭に入りますが、諸事情により離婚。

離婚成立に至るまでに、精神、肉体への大きな疲弊があり、体調も崩すことに….

当時、私を救ってくれたのは、病院で処方されるお薬ではなく「香り」でした。

「香り」が、私を取り戻してくれたという実体験は、その後の私の深く強いベースとなりました。

しばらくして、「香り」のプロとして生きることに焦点をあて、本格的な学びを開始。

さらに、リフレクソロジー、ヘッドスパ、リラクゼーション、ビューティーなどの分野に広げていくことに。

すべての学びを熱い思いに変えて、2012年、アロマテラピーサロンルスィエル(英国IFA国際アロマセラピストのサロンとして)は、オープンいたしました。

施術させていただいたお客様は、のべ2000人になります。

お客様は、大人世代の女性が多くおられ、それぞれのお悩みに、真摯な気持ちで向き合ってきました。

☆病院へ行くほどではないけれど、辛さが毎日襲ってくる。

☆眠りが浅く、短く、ゆっくり眠ることができない。

☆頻繁に頭痛が起こる。

☆眼が疲れやすい。

☆とにかく、疲れがぬけない。(肩、首、腰、脚)

☆肌が衰えてきて、老けてみえることが悲しい。

☆普通にしていても、不機嫌に見られる。

☆etc

「たくさんのお悩みに寄り添ってきました。」

そこで私は、自分自身のお仕事のテーマを、アンチエイジングを意識して

「大人の女性の綺麗と元気のために、日々邁進する」

と、決めました。

おかげさまで、アロマテラピーサロンは、順調にさせていただくことが出来ました。

今から3年半ほど前、サロンのスパイスになるような、アクセントになるような、メニューを迎えたいと、あちこち探し、その時「きらら式」に出会いました。

いくつも小顔スクールはありましたが、私が求めていたアンチエイジングな小顔術が、こちらにはある!と、感じ……その時からのご縁です。

予想していた通り、サロンのお客様は、きらら式もたいへん喜んで下さり、とつもいい流れが出来ております。

アロマテラピーサロンルスィエルのお仕事

さて、アロマテラピーサロンルスィエルは、大きく分けて二つのお仕事をしています。

❶アロマテラピーサロンとしてのお仕事(この中には、ヘッドスパスクールを含みます)

❷小顔整顔スクールきらら(京都校)としてのお仕事


➡︎❶アロマテラピーサロンルスィエルについふて

主に、大人世代の女性のお客様が中心です。
母娘、ご夫婦、おともだちといった、お二人連れもいらっしゃいます。
お待ちいただけるソファーがありますので、お連れ様も、お昼寝やスマホを楽しみながら、待っすておられます。

「精油について」

特に、精油は、アロマテラピーの命ですからこだわりがあります。

特別な場合をのぞいて、ライブラのものを使っています。

ライブラの精油は、プロのアロマセラピストが求める大変グレードの高い製品です。


「メニューについて」

①アロマトリートメント・トータルケアコース
(心、身体、顔、そして脳はつながっています。その方に、その時の、ベストなブレンドで)
110分 15000円

②きらら式小顔デザイン矯正
(お洋服のまま、メイクのままでの小顔術です)
60分 7000円

③リラックスヘッドトリートメント(ディープ)
(ベッドでのヘッドセラピーです)
60分 7000円

④美脳・まどろみヘッドスパ
(最新のヘッドスパメニューです)
50分 6000円

⑤リフレクソロジー
(英国式足裏健康法に基づいた施術です)
60分 7000円

ヘッドスパスクールについて

「美脳・まどろみヘッドスパ」のレッスンをはじめました。

なぜ今、ヘッドスパが必要なのでしょうか?

毎日を慌ただしく暮らす現代人、ストレス、運動不足、睡眠不足、食生活の乱れ……身体の負担は相当なものです。すると身体は、日々の老廃物や毒素を、分解することにおわれ、十分な休養をとって回復させるところまでいかないと、言われています。

ただでさえ年を重ねるごとに、身体の修復機能は衰えていきます。

そこで、必要になってくるのはたまった老廃物や毒素を身体から追い出してしまうこと。

インドの伝統医学である、アーユルヴェーダ理論にも、

「いらないものは浄化する」
「いらないものはためこまない」
「いいものをとりいれる」

という基本的な考え方があります。
このことが、自己治癒力を高め、病気などのトラブルから身を守ることへとつながっていきます。

また、ヘッドスパは、頭部の深い部分を刺激し、身体やエネルギーバランスを整えるセラピーとも言えます。

副交感神経を優位な状態に、持っていけることで、心身ともにリラックス状態へ入っていくことができます。

同時に、数千億個という神経細胞が集まる「脳」そのものを癒すことで、心も身体もバランスを取り戻していきます。バランスが整うことで、ホルモン分泌の活性化、美肌効果、頭皮頭髪への良い効果が期待できます。

その上、ヘッド、首、デコルテ、背中へとリンパの流れに沿って施術することによって、眼精疲労、頭痛、偏頭痛、肩や首のこりを和らげること、お顔が生き生きと若々しく蘇るアンチエイジング効果まで、望めるわけです。

(レッスンの流れ、お申し込みはこちら)

小顔整顔スクールきらら(京都校)

「きらら式小顔デザイン矯正(60分)」
「深筋小顔セラピー(15分)」

のレッスンをしています。
お洋服のまま、メイクのままでの痛くない小顔術。メヂカラのある、リフトアップした、美しい丸みの頬を持った、女らしい魅力的な小顔を作ります。

☆両方のコースに共通していること

○お洋服のまま、メイクのままでの施術です。

○即効性、持続性に優れています。

○タオル一枚での施術です。

○小顔術なのに、痛くない。かえって、リラックス出来る心地よさがあります。

○テキストだけでなく、動画が、ついています。

☆両方のコースの違っていること

○「きらら式〜」は、スタートして少し椅子での施術が、ありますが、あとは、ベッドでお休みいただいての施術です。

「深筋〜」は、ずっと椅子に座ったままの施術です。

「きらら式〜」は、60分の施術となるため、そのままで一つのメニューとして完成されています。
ですので、習得されたあと、すぐにメニューの一つとして、サロンに取り入れていただくことができます。

「深筋〜」は、「きらら式〜」のエッセンスを15分に詰め込んでいて、短くとも、優れものです。
当初は、イベントなどを意識して作られたので、短いですが、既存のメニューに プラスして、少し個性的なメニュー展開も可能です。

「きらら式〜」は、2日間の集中レッスンです。
「深筋〜」は、1日で終了します。

どんな方がまなばれますか?

○子供が、成長して、一人の時間が出来た。
○そろそろお勤めを卒業して、起業してみたい。
○やっぱり好きなことをやってみたい。

などと、人生のターニングポイントに立っておられる方が多いような気がします。

○もちろんすでにサロンを開いておられる方が、新メニューとしてとりいれられるものを、探し、学びにこられる場合もあります。

学んだあとはどうなるの?

○サロンをはじめられる方、多いです。

成長した子供のつかわれなくなった子供部屋、納戸だったところを片付けて、リビングの一角をその時だけ衝立で仕切って……

まずは、「きらら式」をメインメニューとして展開すると、初期費用がとても少なくてすみます。なので女性でも、思い切って、はじめられます。

○サロンをすでに開いておられる方は?

練習を重ねられ、すぐにサロンに導入されたかたは、もう、売り上げの上昇につながっています。

きらら式小顔デザイン矯正講座について
深筋小顔セラピーセラピー講座について
サロンのお仕事は、女性としてとてもやりがいのある、お仕事だと、思います。

学べば学ぶほど、深くなり、練習をかさねられると、ご本人もどんどん綺麗になっていかれます。

一生もののスキルを、身につけておくと、どんな風に時代が変わっていっても、なんらかの形で、社会とつながり、収入を得る道が作れます。

今、社会が、激変している中にあって、今後どのようにして行けば、自分自身や大切な人や物を守っていけるのか、今、よく考えて、実際に行動に移していくことが、大切なのではないかと思います。
小顔整顔スクールきらら(京都校)
(=アロマテラピーサロン ルスィエル)

京都市北区、賀茂川べりに位置します。

tel.➡︎090-9285-5717
mail➡︎leciel_0801@ezweb.ne.jp

営業時間   10:00〜19:00
定休日    (不定期)
専用階段前に駐車スペース1台分あり
完全予約制