【お知らせ】
DLmarketのサービス終了に伴い、現在販売を見合わせております。
購入者の方にはご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
無償化も含め、今後も何らかの形で配信することを検討しています。
決定次第お知らせしますので、今後ともこがけんフォントをよろしくお願いいたします。
2019.4.6 こがけん
当ページはDLmarketにて販売している
「こがけんフォント」の紹介ページです。
下のボタンから販売ページへ移動できます。
(別サイトへ移動します)

ご購入はこちらから

①こがけんフォントのポイント

・ひらがな、カタカナ、alphabetはもちろん、
 記号も多く収録しているので顔文字も使えます。

・常用漢字を全て収録しています。

【収録漢字】
JIS第1水準漢字2965文字
+常用漢字補足分
+個人的に必要だと思う漢字

・文字の追加を随時行っています。
 詳しくは下記の【③Update情報】をご覧ください。

字の見本はこちら
(PDFが開きます)

②対応OS

・Windows 2000/XP/Vista/7/8/8.1/10 各日本語版
・Mac OS X 10.3~10.11(OS X El Capitan)各日本語版

フォントの追加方法はOSによって異なります。
OSごとに合わせて行ってください。

③Update情報

・Ver.1.6(2018年7月8日)……約30字追加
 ―JIS第2基準内の部首が口の漢字を追加しました。

・Ver.1.5(2017年9月11日)……約30字追加
 ―需要のある漢字を追加しました。

・Ver.1.4(2017年3月10日)……約50字追加
 ―JIS第2基準内の部首が石、示の漢字を追加しました。
 ―その他、需要のある漢字を追加しました。

・Ver.1.3(2016年7月3日)……約70字追加
 ―JIS第2基準内の部首が走、身、豆、谷、赤、豸、辛の漢字を追加しました。

・Ver.1.2(2016年5月12日)……約80字追加
 ―人名用漢字を追加しました。
  ※異字体は一部対応しておりません

・Ver.1.1(2016年4月29日)……約150字追加
 ―JIS第2基準内の人偏の漢字を追加しました。
 ―JIS第2基準内の魚偏の漢字を追加しました。
 ―その他、需要のある漢字を追加しました。

・Ver.1.0(2016年4月25日)
 ―こがけんフォントを公開しました。

④その他

・字体は「MS Pゴシック」を基に、
 「漢字の正しい書き順(筆順)」様(http://kakijun.jp/)を参考にしています。
 
・組み合わせはせず、一字ずつ書いています。
 そのため同じ部首でも漢字によって形が異なります。
 
・商用利用可能です。改編、二次配布、販売はご遠慮ください。

・本ファイルは「武蔵システム」様の
 「TTEdit」「手書きフォントメーカー」を
 使って作成しました。

(追記:2018.4.17)
・この商品は将来、販売者の雇用状況に伴って、
 無償化を含む価格改定を行う場合があります。

Profile

こがけん(Koga Ken)

「フォント制作は昔からの夢!」
というと大げさですが、ずっと興味がありました。

「この漢字を追加してほしい」といったご要望や
ご不明な点等がございましたらお気軽にご連絡ください。
(ご購入ページのコメント欄からお寄せください)

商品評価やフォントへのコメントをいただけると
アップデートの励みになりますのでお寄せいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

当ページはDLmarketにて販売している
「こがけんフォント」の紹介ページです。
下のボタンから販売ページへ移動できます。
(別サイトへ移動します)

ご購入はこちらから